更新
『日曜日の #初耳学 』このあとよる10時~👂
「インタビュアー林修」× #星野源 さん⭐
これまで多くの”時代のカリスマ”と対峙してきた #林先生 が音楽家・俳優・文筆家と幅広く活躍する星野さんを大解剖!

“今の星野源”が詰まった濃密な1時間。
お見逃しなく👀 pic.twitter.com/0DIw77upO5
【📺今夜22:00】日曜日の初耳学

星野源が語る《音楽・俳優・文筆》
3つの異なる職業で活躍する秘訣とは❓

導いてくれた“師匠”の存在、音楽家としてのターニングポイント、作曲法、楽曲制作の裏側も✨
oricon.co.jp/news/2212748/?…

#星野源 #林修 #林先生
#初耳学 #日曜日の初耳学 @gen_senden pic.twitter.com/6GOCUD6kYJ
今夜11月7日(日)22時放送🌙

#MBS #TBS
#日曜日の初耳学」👂️

大人気企画「#インタビュアー林修」に
#星野源 登場⭐️

音楽家・俳優・文筆家.. ✍️
星野のヒミツに #林先生 が迫ります👓

#初耳学
@hatsumimigaku
@gen_senden

mbs.jp/mimi/
このあと22:00〜MBS/TBS系で放送の「日曜日の初耳学」に、星野源がゲスト出演!
番組コーナーの「インタビュアー林修」にて、林先生とじっくりと星野さんの音づくりについて、そして新曲「Cube」についてなどお話ししています。
mbs.jp/mimi/
#初耳学 #星野源Cube pic.twitter.com/sfHrKZk4bU
( ´-` ).。oO(まもなくよる10時から!!! 『日曜日の #初耳学 』スタート👂

番組の感想や応援メッセージはぜひハッシュタグ #初耳学 とご一緒に🙇💓 twitter.com/hatsumimigaku/…
『日曜日の #初耳学 』このあとよる10時~👂
「インタビュアー林修」× #星野源 さん⭐
これまで多くの”時代のカリスマ”と対峙してきた #林先生 が音楽家・俳優・文筆家と幅広く活躍する星野さんを大解剖!

“今の星野源”が詰まった濃密な1時間。
お見逃しなく👀 pic.twitter.com/0DIw77upO5
ケンティーが出演する『日曜日の #初耳学』始ったよー♪
セクベアもリアタイで見ちゃうもんねー😆

#中島健人
#SexyZone
#セクラバ代表セクベア
今日のケンティのスタイリング、パブロ・ケンティすぎん?
#初耳学
星野源の本業って何?星野源?でお馴染みの星野源さん #初耳学
ケンティ隠キャだったの!?!?好き!!#初耳学
#中島健人 さん衣装】
\📺11/7 #初耳学👂/

«只今放送中!!» 中島健人さん着用👕

インパクトのあるトラ柄のニット
ブランドは "DSQUARED2"✨

🔽詳細はこちら
fashion-express.hatenablog.jp/entry/hatsumim…
#SexyZone #ケンティー #ケンティー
#日曜日の初耳学 #衣装 pic.twitter.com/iABMeOFj1a
忙しすぎて顔色が砂丘色のまま逃げ恥1話迎えたやつだ。みくりさんが家を訪ねてきて玄関開けたら砂丘がそこにいて「人間が出す肌色か?」って思ったんだよな
#初耳学
小学生友達がいなかったとか全然信じられない
可愛すぎてドン引きされてたとしか思えない…
#初耳学 中島健人
今回の初耳学やばい。壮大な星野源史を見せられてしまう。ほぼ情熱大陸。葉加瀬太郎が脇でスタンバイしてるんちゃうか。
#初耳学
曲はとても明るいのにその奥底に、ものすごい暗くて黒い何かがある。 でもそこから這い上がれる予感もする。
そういうところが好きなのよ、星野源さんの音楽。

#初耳学
やったことないことをやるために
やったことないことをやるのは好きじゃない

ちょっと頭が追いつかなくて ←
#初耳学 #星野源
源さんの隣に菅田くんのアー写が並んで、そのクレジット「綾野剛」が加わってMIUメンバーが密かに並んでたのがなかなかじわる。

#初耳学
えー、もう林先生と星野源そのままコーヒー飲み行ってくれんかな〜!後ろの席で聞き耳立てたいな〜!眉ひそめられて「場所変えましょうか…」って言われたいな〜!
#初耳学
源さんが音楽をやめなくてよかった。
本当によかった。

#初耳学
#星野源Cube
星野源、自分の感性から出てくる言葉で表現するから他の人には真似できないのに、それでも他の人に伝わる表現が出来るのが意味分からなくて本当に好き #初耳学
えっfuck言わせてもらえんのん??星野源のfuck聞かせてくれよ
#初耳学
源さんにお教えできることなど私めにはないですよ…🤢いつも勉強させていただいております。ありがたや

#初耳学
それを託された山岸聖太さんという存在…
#初耳学
源さんが言う「楽しい人生でいたい」は重みがありすぎて…

#初耳学
#星野源cube
#初耳学

生きていてくれて本当にありがとう。
源くんが生きている事が私の幸せです。
ここで日常流れるのはダメだ
#初耳学
倒れた時ですら「これ仕事に出来ないかな」って考えてた話初めて聞いた。ダメだ、ポエム書いちゃう。止まれ、止まるんだ俺の右親指。
#初耳学
大小あるけど、人生いろんな辛さはあって。

だけど、その後どれだけ楽しく生きれたかを大事に。

なんなのーー!!!もう涙でビショビショだよ!!!!
星野源好きで良かった!!!!

#初耳学
#星野源
あ、いまテレビでやってる #林修 先生の #初耳学 の話です。神回。
夏目漱石の名前が出てきた…いずれお札に載るのでは星野源…
#初耳学
知ってることだけど、源さんの言葉で聴けるのがとても良い❤

あと、チラホラ見える白髪に
ギュン😍

もう終わり!!!
早すぎる〜!!!
#初耳学
#星野源
ロングインタビュー
ありがとうございました。

源さんが生きていて、今音楽を続けていてくれて、たくさん発信してくれて、本当に感謝しかない。

#初耳学
#星野源Cube
星野さんの楽しいことは、みんなにも伝わってるよ
#初耳学
「これ、仕事にできないかな」の話は初めて聞いた。胸いっぱいで言葉にできないんだけど、助けてくれた先生にも源さんの生命力にも感謝したい。
生きててくれてありがとう。
同じ時代を生きてくれてありがとう。

いい話ばっかり聞けた😭
#初耳学 #星野源
以前と変わったとか、前の方が好きだったとか、色々な声が聞こえる時もあるけど、

多くの人を
本気で楽しませたい、楽しんでもらいたい

っていうその思いや、

更なる進化と、星野源のその生き様を、ずっとずっと応援していきたい。

と、思った次第ですっ!!!!!

#星野源 #初耳学
「人間・星野源」と「人気者・星野源」の両方を感じられる素晴らしい企画でした… #初耳学
最初に林先生が「何故この番組出てくれたんですか?」って聞いたけど、茶化されず、じっくり話を出来る番組だからだと思う。
#星野源 #林修 #初耳学
ドームで最後崩れ落ちた後、あんないい顔で笑ってたんだなー、と改めてじーんとしてる。
#星野源
#初耳学
源さんのファンでよかった。何度も何度もそう思わせてくれるのは源さんだけですよ。本当に。これからずーっと応援していきます。いつもありがとう。

#星野源
#初耳学
『日曜日の #初耳学
今夜もご視聴&トレンド入りありがとうございました👂

11/7放送回見逃し配信はこちら👇🏻

tver.jp/corner/f0088291

「インタビュアー林修」× #星野源 さん
濃密対談の視聴期限は11/14(日)23:14まで🙆🏻
マイリスト登録もぜひよろしくお願いします🙏
音楽を続けてくれていること
役者を続けてくれていること
生き続けてくれていることに、感謝🙏
#初耳学
NO LIFE NO MUSIC

個人的は今刺さる言葉だな。
また源さんのライブに行くんだという気持ちで、このコロナ禍を生きています💪
#初耳学 #星野源
2回目の手術の前に、手術の結果がどうであっても記録を残してくれと、山岸聖太さんにカメラ📹を託した源さん…😭😭😭
ここで改めて話を聞けて良かったよ…
#星野源 #林修 #初耳学
星野源が好きだなという感情が心の奥底っていうか丹田から 沸き立つ1時間で、我が衣手に雪は降りつつ案件過ぎたので、誰にも見せないノートにポエムを書くことにする
#初耳学
先週、これ見てきたばかりだよ…
このポスターにそんな想いがあったなんて

源さん、生きててくれてありがとう

そして素敵な音楽を生み出してくれてありがとう

そして素敵なお話をたくさん引き出していただいた林先生ありがとうございました

#星野源
#初耳学 pic.twitter.com/JeYf3MIrwi
NO MUSIC NO LIFE → NO LIFE NO MUSIC 

ポスターのコピーにあった
「音楽はね、死ぬと聴けないんですよ いまのうちだぜ」
(でしたっけ)
初めて意味がわかった…ぞくっとした

#初耳学 
#星野源
番組公式YouTubeはこちら👇🏻
youtu.be/kcmDBXE3Djs

配信ではお見せできない映像もありますがお楽しみください👂
#初耳学 #星野源
MBS「日曜日の初耳学」
#289「星野源×林修!音楽家・俳優・文筆家…その仕事術とは!?楽曲制作の裏側」

#初耳学 #林修 #大政絢 #アンミカ #伊藤寧々 #澤部佑 #田村淳 #DreamAmi #中島健人 #星野源 #TVer @hatsumimigaku
tver.jp/corner/f0088291
闘病からの生還について、こんなに赤裸々に語るの初めて見ました。
倒れて病院に搬送される時でも 
この闘病をNO LIFE NO MUSICという記録にしてやると思いを巡らせていただなんて…😳
戦慄〜😵
なんというか、お願いだから、長生きして欲しい、って思う。
#初耳学
#星野源
『日曜日の #初耳学
次回は11月14日よる10時15分〜👂

▽「インタビュアー林修」
数々の企業を再建!日本を代表するマーケター #森岡毅 さん(@katana_PR)の"成功を勝ち取る考え方"に林先生が迫る😳

▼「初耳トレンディ」
#西山茉希 さんが親子で"お試し移住体験"!?

お楽しみに📺 pic.twitter.com/bs0oQrLtNH
結構TLに「大ファンなのにあれ知らないの!?」みたいな声が溢れてるけど、
星野源界隈に居るから違和感があるだけで、ほんとはあれが普通なんだよ....
勘違いしちゃいけねぇ....
星野源の人生での考えを1つ1つ覚えてる星野源オタの私らがガチオタすぎてやべぇんだ.....()
#初耳学
源さんはあの時点より更に生きておじいちゃんになってくれた方がもっともっと味わい深い映画になるから復活してくれてほんとよかったよ。
早世した役者やミュージシャンが伝説的に語り継がれたりするけど、ヨレヨレになるまで音楽も芝居も文筆も続けて、分厚い頁を持った伝説となっておくれ。
#初耳学
ケンティーが「編曲もやってんの?!」
って言ってくれたの嬉しかったなぁ。
源さんが編曲もやってるっていうのあんまり知られてないし、アーティストの方が言ってくれるとそれがどれだけ凄いことかが伝わる!ありがとうケンティー❗️
#初耳学 #中島健人 #ケンティー
#星野源
林先生の闇をまるでリスナーの話を聞くように、やんわりいなしつつも優しく肯定してくれた所がかなりツボでした。
#初耳学 #星野源
星野源、大病を経て今思うこと “楽しい”を更新していく大切さ「あの日、100%絶望した自分に対して…」
oricon.co.jp/news/2213027/?…

#星野源 #林修 #TBS #MBS #初耳学 @hatsumimigaku @gen_senden
胸がいっぱい
表情、言葉選び、間とかから伝わる物が多すぎ!
自身にも自分以外の人にも
なんて誠実で
なんて信頼できる人なの?
こんなに好きなのはなんで?って思ったら人間力なんだなぁって改めて感じて
あぁ、好きだな
ずっと好きだなって。
人生楽しく、ずっと楽しくいて下さい♡
#初耳学 #星野源
一緒に #初耳学 を観ていた娘から届いた感想がすごくて…(こんなポンコツな親が育てたとは思えない)。
#星野源 pic.twitter.com/13AvANSNK8
林修先生をちょっと面白くつっこんで悪者にしなかったり、他のアーティストを賞賛して立てたり、これまでの楽しかった事も辛かった事もまっすぐに話したり、ただひたすらに星野源ですごく良かった。
#初耳学
帽子も眼鏡も似合いすぎてて、めっっちゃめちゃ好きです!!
それにしても、ケンティーはなぜこれを着こなせるの…
#初耳学
#中島健人 pic.twitter.com/qieGwt59NC
「話長くなっちゃうけど…それは大丈夫ですか?」って言うシーンをカットしないでくれてありがとうございます。
あの言葉で、制作側への配慮も、誠実に話したいという意思もある人物だということが感じられました。
#星野源 #林修 #初耳学
今日のケンティーはかわいかったり、かっこよかったり...😊💕😎✨

日曜日の #初耳学📝#中島健人💙🕶️🧑🏻‍🎨 pic.twitter.com/axOF2hHFNw
ゆうべの #初耳学 のことを思い出してる。
ラジオ聴いたり本読んだりしてる人なら「ああ」という内容だったけれど、あの、星野源さんの絶望と再生の話を、日曜の夜10時に、みんなが見るいわゆるバラエティ番組で長く語るというのは、とても大きなことだったと思う。
くも膜下出血の際、1度目は仕事にしようと聖太さんに撮影を頼んだ壮絶エピは知ってましたが、2回目の開頭手術の際の撮影目的を初めて知り震えました。聖太さんもどんな気持ちで撮影していたのか…
地上波でここまで話してくれて生きて帰ってきてくれて本当に有難うと空を見上げる朝☀️
#星野源 #初耳学
星野源、自身の音楽活動に影響を与えた楽曲とは

@hatsumimigaku @gen_senden #初耳学 #星野源

▼写真・記事詳細はこちら

mdpr.jp/news/2856262
横浜アリーナでのtwobeatの閉演間際、闘病姿がスクリーンに映し出されドキュメント映画(と言うのかな、記憶朧げ)の告知があった。 衝撃だったし、違和感と言うよりもどんな思いを込めてだろう…と素朴な疑問が残っていた。しかし、その後その映像がいつ公開されるかのアナウンスはなかった。#初耳学
でもそれは彼の中で何か心境の変化があったに違いない、そして今の活動が答えの全てなんだろう、と勝手に解釈していた。仲の良いファンの間でも映像の事はタブーと言うより語らずとも各々の答えを受け取ってるようでほぼ話題にしなかった。ただひたすら復活後の活躍が眩しく明るく嬉しかった。#初耳学
今回の対談で、あの時の心境が語られた事がなんだかとてもホッとした。そうだったのかという思いと、彼らしさに溢れた真っ直ぐな発想になるほどという思い。そして、また勝手な想像だけど、きっと、やっと長年背負ってきたものを一つ下ろせたんじゃないかという思い。
#初耳学
自分の納得のいく言葉が見つかるまで、その言葉を放つ日が来るまでどんなに時間がかかっても、自らの気持ちに正直な状態を待つ姿勢を見た気がする。そしてやはり思うのだ。ファンになって本当に良かったって。#初耳学