更新
今夜です…!
是非見守って頂けたら嬉しいです。

#無職転生 twitter.com/mushokutensei_…
TVアニメ『#無職転生』最新第17話「再会」本日放送!
衝突したルーデウスとパウロ、親子が再び向き合う―。
ぜひご覧ください!
[放送]
24:00 TOKYO MX/BS11/KBS京都、24:30 サンテレビ、25:35 テレビ愛知
[配信]
dアニメストア/ニコニコで24:00地上波同時配信

[あらすじ]
mushokutensei.jp/story/17/ pic.twitter.com/bonXEeeRfu
前世の男役 #杉田智和 さんがパーソナリティを務める「#無職転生 心の声ラジオ」第18回まで配信中!

今夜24:00から放送の第17話「再会」 までのお時間、ぜひお楽しみください。

視聴→mushokutensei.jp/radio/
アニメの感想やコーナー投稿→forms.gle/4EMc4TxKSNckvq… pic.twitter.com/HaqSmOfREn
最新第17話「再会」が今夜24:00 TOKYO MX,BS11他より順次放送の『#無職転生』、第16話が各動画配信サービスで配信中です。Netflixでは某ゲームに次いで総合TOP10で2位にランクイン。第17話放送前にdアニメストア、ニコニコなどはじめ各サービスでぜひご覧ください!
▼配信情報
mushokutensei.jp/onair/ pic.twitter.com/L1PUmpP1jN
#無職転生 第17話 今夜放送!】
まもなく24:00から第17話「再会」

ルーデウスとパウロの"再会"の行方は…!?

[放送]
24:00 TOKYO MX/BS11/KBS京都、24:30 サンテレビ、25:35 テレビ愛知 他

[配信]
dアニメストア/ニコニコで地上波同時配信

mushokutensei.jp/story/17/ pic.twitter.com/A0gxCmq2XU
本日放送です、観てください❕ #無職転生 twitter.com/mushokutensei_…
TVアニメ『#無職転生』最新第17話「再会」本日放送!
衝突したルーデウスとパウロ、親子が再び向き合う―。
ぜひご覧ください!
[放送]
24:00 TOKYO MX/BS11/KBS京都、24:30 サンテレビ、25:35 テレビ愛知
[配信]
dアニメストア/ニコニコで24:00地上波同時配信

[あらすじ]
mushokutensei.jp/story/17/ pic.twitter.com/bonXEeeRfu
#無職転生 第17話 今夜放送!】
まもなく24:00より TOKYO MX、BS11にて
第17話「再会」放送!
dアニメストアとニコニコで、地上波同時先行配信!
大注目のエピソードを、お見逃しなく!

▽17話予告映像▽
pic.twitter.com/8hXoWhNFVC

このあと24:00より生放送!
#無職転生 第2クール第17話


🕛11/7(日)24:00~
ニコニコにて地上波同時・最速配信✨

ニコニコでの配信情報▼
anime.nicovideo.jp/detail/mushoku…

生放送視聴URL▼
live.nicovideo.jp/watch/lv333886…

お楽しみに🙌
本日も楽しく実況していきましょね #無職転生
#無職転生 第17話 今夜放送!】
まもなく24:00より TOKYO MX、BS11にて
第17話「再会」放送!
dアニメストアとニコニコで、地上波同時先行配信!
大注目のエピソードを、お見逃しなく!

▽17話予告映像▽
pic.twitter.com/8hXoWhNFVC
#無職転生 第17話放送開始!】
TOKYO MX、BS11、KBS京都で『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』第17話「再会」が放送スタート!
転移事件発生からパウロが歩んできた道とは…!?

そして、dアニメストアとニコニコにて先行配信も開始しました!ぜひご覧ください!

mushokutensei.jp pic.twitter.com/zd1LaThNhu
なにもない平原スタート。これが異世界転移物ってやつですね! #無職転生
パウロの一年。捜索団としての活動。助けられた人もいますが、助けられなかった人はそれ以上にいたってわけですな…… #無職転生
ここの一連のシーンのギースの演技。素晴らしい。#無職転生
ヴェラはパウロが飲んだくれている時にノルンの面倒を見てくれているよ。いい子だよ。パウロは酒には逃げたけど女には逃げてないから肉体関係は無いよ #無職転生
スペルド族の親父、パウロ以上に父親失格だった経歴を持つ #無職転生
パウロ株が上がっていくのがわかる #無職転生
エリスはパウロをガチ本気でぶっ殺すつもり満々だったので、相当な勢いでルイジェルドに食って掛かっておりました #無職転生
ちなみにサウロスの情報はまだミリシオンまで届いておりません #無職転生
TOKYO MX、BS11、KBS京都、dアニメストアとニコニコにて『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』
第17話、ルーデウスとパウロの「再会」をご覧頂きありがとうございました。

続いて24:30~サンテレビでも第17話が放送開始!
ぜひご覧ください!
mushokutensei.jp pic.twitter.com/sIiD4yTu20
ニコニコで地上波同時・WEB最速配信
#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」
最新17話配信開始‼
11/14(日)までどなたでも無料で視聴可能です✨

視聴はこちらから▼
nicovideo.jp/watch/so395774…
本日より放送の『無職転生』#17 に弊社スタッフが動画にて参加しております❗️
是非ご覧くださいませ!!✨
#無職転生 pic.twitter.com/TdsbYaaLQw
泣いてしまいました…
ご覧頂いた皆様ありがとうございます!!

#無職転生 twitter.com/mushokutensei_…
TOKYO MX、BS11、KBS京都、dアニメストアとニコニコにて『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』
第17話、ルーデウスとパウロの「再会」をご覧頂きありがとうございました。

続いて24:30~サンテレビでも第17話が放送開始!
ぜひご覧ください!
mushokutensei.jp pic.twitter.com/sIiD4yTu20
💖TVアニメ第2クール放送記念💖

★5キャラ1体確定の最大110連無料ガチャ実施!
さらに2名様には
ロキシーのアクリルスタンドをプレゼント🎁

応募方法
1️⃣@mushokutensei_g をフォロー
2️⃣この投稿をRT
〆11/14(日)23:59

#無職転生 #祝無職転生第2クール放送 #アクスタロキシー pic.twitter.com/loCv9yfgGJ
#無職転生 17話感想

転生者であるが故の成功をマイナスに描いた前回を今回はその失敗を真の成長に繋げる物語が素晴らしい。

"前世で自分から捨てたものをまた拾って前へと"

パウロと向き合うことは前世の自分と向き合うことと同義。
"父"と"息子"の"親子"の「再会」に感動😭
#MushokuTensei pic.twitter.com/8ysImqoYri
今回も良かったですねー。
祈りの唄、実は構成が少し変わってたのお気づきでしょうか。
上手くハマってくれて良かったです!
#無職転生
ご視聴ありがとうございました
パウロとの大事な場面でした

#無職転生 twitter.com/mushokutensei_…
TOKYO MX、BS11、KBS京都、dアニメストアとニコニコにて『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』
第17話、ルーデウスとパウロの「再会」をご覧頂きありがとうございました。

続いて24:30~サンテレビでも第17話が放送開始!
ぜひご覧ください!
mushokutensei.jp pic.twitter.com/sIiD4yTu20
無職転生 17話
間違ってるね、お前はいつでも間違い続ける
間違ってるならそれを認め、謝ればいい
間違い続けた二人の親子の和解の話
前回の反動からこれはホロリと来ないわけにはいかない感動話
が、それでも俺はパウロを許さない!
そして、一番男前なのはエリスとギース
#無職転生 pic.twitter.com/ofK3yJKM24
#無職転生
先週の半パートに引き続き長井龍雪コンテ回!豪華すぎりゅ、、、
そしてこのラストシーン一連の作画、ルックがめちゃくちゃキマっててすこです
ギースイケメンすぎて14話の新人と同一人物とは思えませんな🐒
ノルンちゃんと結婚したい pic.twitter.com/WZ1v8uG9Lm
【無職転生17話感想】10/10点
元々引きこもりで情緒不安定だったルーデウスだからこそパウロの艱難辛苦に共鳴できた。
ルーデウスの成長に喜びを噛みしめ「ごめん」と呟くシーンが本当にグッとくる…
二元的に展開させる話の構成がとても巧く、親子の強い絆に涙する白眉の傑作回でした。
#無職転生 pic.twitter.com/7IaHHhlp2I
アニメじゃ言われんかったけど、ヴェラとシェラは転移後盗賊に捕まり慰みものにされ、シェラ(妹)は完全に心を閉ざし、ヴェラ(姉)は妹に視線を向けさせないために、露出の多いビキニアーマーを着用してるんだよな
マジで2人には幸せになってほしい

#無職転生 pic.twitter.com/bS84KlIDUP
地図の解説パートとか一切作らずにopの裏でしれっと地図出して来るのかぁ〜!
#無職転生 pic.twitter.com/5NIp36yTxW
#無職転生 17話

パウロの目から上を移さない描写が一貫して多く、視聴者にどんな表情をしているのか想像させておいて、酒屋の「顔くらい見てやれよ」で、パウロのこの上なく辛い表情を際立たせるのが印象的。

感情的に訴えてくる真の「再会」が心に響く素敵な回でした。 pic.twitter.com/ngO3jOErVs
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 17話 リアタイ視聴
安易に神回って言葉使うのは? ってたまに見かけますが 今使わずにいつ使うのだと思うので
神回でした!
号泣って ほんとに号泣? って書き込みありますが マジ号泣
再会 ってサブタイも 神タイトル
まさか あの人と再会とは!
#無職転生 pic.twitter.com/nNp5SGr7fY
ルディのパウロに拒絶されたことに対しての許しが、普通ならありえない聖人的な思考からではなく、前世で同じような場面に遭遇した→だから同じ過ちは繰り返さないという理にかなった思考だから視聴者も納得できる。

今回が本当の意味で"再会"

森川さんの演技もあって最高の回でした。

#無職転生 pic.twitter.com/KhijBmaEIH
ちなみにギースはエリナリーゼやタルハンドと同じく、かつてパウロと同じ冒険者パーティの一員です。父と息子に感動の再会ってやつを特等席で味わってもらいたくてルーデウスにパウロのことを言わず、両者に「冒険者ギルドに行け」と言いましたが、裏目ったのでフォローに回ってます #無職転生
TVアニメ『#無職転生』第2クール前半の第12話「魔眼を持つ女」から第17話「再会」までを収録したBlu-ray第3巻が2022年1月19日(水)に発売!只今予約受付中です。
詳しくはこちら▼
mushokutensei.jp/bluray/bluray0… pic.twitter.com/hUpD9avdKS
パウロの変化がすごい😭✨
再会した後と前で顔つきが全く違う!
#無職転生 pic.twitter.com/STCo75noKm
12月22日(水)発売❗️
『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』Theme Song Collection』発売記念イベント開催決定🎉

12月22日(水)AKIHABARAゲーマーズ本店 6F イベントスペース 
ライブ&サイン会 19時開演
特典:アナザージャケット

詳細👉gamers.co.jp/contents/event…

#無職転生 #大原ゆい子
無職転生〜異世界行ったら本気だす〜
テーマソングコレクション、

発売日の12/22、リリースイベントをさせていただきます!!
詳しくは↓ご覧ください!
#無職転生 twitter.com/yuiko_staff/st…
12月22日(水)発売❗️
『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』Theme Song Collection』発売記念イベント開催決定🎉

12月22日(水)AKIHABARAゲーマーズ本店 6F イベントスペース 
ライブ&サイン会 19時開演
特典:アナザージャケット

詳細👉gamers.co.jp/contents/event…

#無職転生 #大原ゆい子
サンテレビにて『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』第17話「再会」をご覧頂きありがとうございました。

続いて25:35~テレビ愛知でも第17話が放送開始!
ぜひご覧ください!

mushokutensei.jp pic.twitter.com/eEObB0Qep4
ヴェラとシェラはフィットア領で冒険者をしていた姉妹。転移事件でひどい目にあったせいでシェラが男性恐怖症になってしまい、ヴェラはそんな妹を男性の視線から隠すべく、ビキニアーマーを着用することで男性の視線を自分に向けています。効果はルーデウスを見ての通り。#無職転生
アニメ17話は素晴らしいものであった
あったのだが…原作を読んでくれ…
尺、映像の限界を超えた先が原作にはあるのだ
書籍版とまでは言わぬ、web版で今回の話だけでもよい
是非とも読んでくれ
#無職転生
#無職転生 17話
好評価(2以上)が99%って凄いな
今までの話で1番高いんじゃね? pic.twitter.com/ilV998lkRH
「"相変わらず"強いな」
いじめられる前は仲良くゲームをしていた。
本棚の本ほ量や制服の掛け方から、いじめ前は"良い子"だったのだろう。
家の外観のから裕福な暮らしをしていたのだろう。故に30代になっても引きこもる事ができた。

こう言う、アニメーションの細かさに全く抜かりがない
#無職転生 pic.twitter.com/fJ1oRdXfnV
初めは対面に座ったのに、パウロの事情聞くときには隣に座り直していたの解釈一致過ぎる
ギースはそういうことする
並んで座る位置について、肩が触れるほど近くはないけど、片側が手を伸ばせば届く位置なのは2人の距離感を的確に示していてすき
アニメスタッフ有能過ぎへん??
#無職転生 pic.twitter.com/l3vde1lRMf
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 17話 リアタイ視聴②
OPのパウロダイジェストで すでに画面ボヤけてました
先週 全力でパウロ弁護したの正しかった(泣)
ギースの言う事120%正論なんですが
人間 そんなに強くないです…
取り返しつかなくなる前に勇気を出せたパウロ見れてよかった!
#無職転生 pic.twitter.com/valwFM6l2F
#無職転生 17話③

作者の理不尽の孫の手先生、今回の酒場のマスターにセリフをって頼んでたんだらしい。

ルディやパウロの仲間にあのセリフを言わせようって案もあったらしいけど、それだと必ずどちらかに肩入れしたセリフになるから原作通り酒場のマスターと頼んだそう。

これインタビューの本文↓ pic.twitter.com/hZigsTUUSd
#無職転生
久しぶりの作画監督でした。
これでパウロの株は上がったかな... pic.twitter.com/SmYQDvKZj5
テレビ愛知にて『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』第17話「再会」をご覧頂きありがとうございました。

各配信サイトでも順次配信開始となりますので、詳細は下記をご確認ください。
mushokutensei.jp/onair/ pic.twitter.com/JU6fFXIuuY
ミリシオン
左側:冒険者ギルド本部
右側:ミリス教団本部の大聖堂
#無職転生 pic.twitter.com/c2ZSgkrJoV
前描いたルディとパウロ再掲
アニメ本当に最高の出来です。ありがとう制作スタッフ
#無職転生 pic.twitter.com/xPzGfcdFRo
#無職転生 17話 前世では、次に友達が来たら謝ろうと思っていたが次はなかった
異世界では、パウロが謝りに来てくれて次の機会が巡り、「俺もあの頃とは違う」と仲直りを果たす
タイトルに付く「異世界行ったら本気だす」、異世界での人生のやり直しというテーマが色濃く表れた素晴らしい回だった pic.twitter.com/lVbrZgGR9z
#無職転生 17話
良い顔になったなパウロ…
過度な期待が両者を険悪にするのなら、抱擁を交わし、心伝え、想い託すのも期待と信頼が為せる技
過ちを改め"人は変われる"を証明してみせた父子に、その晴れ渡った表情に、思わず涙してしまった
転生譚の意義を、成長と家族の価値を見事に示した一話 圧巻! pic.twitter.com/dF5rYXLs5J
【受注開始】本日よりTVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」コラボジュエリーの再受注を開始いたします❣️(~12/6まで)
シルバーリング&ネックレス全8種のラインアップです💍✨オリジナルBOX&ノベルティカード付属🌀
詳細はこちら→fanfunmarket.jp/mushokutensei
#無職転生 pic.twitter.com/x9AmpKXHW2
#無職転生 原画公開】
昨日放送された第17話「再会」原画をアップ①!

ルーデウスとパウロの「再会」

第17話 dアニメストアとニコニコで先行配信中。
11/13(土)から他動画配信サービスでも配信開始!

放送/配信情報→mushokutensei.jp/onair/ pic.twitter.com/rXuxy5BFOb
#無職転生 原画公開】
昨日放送された第17話「再会」原画をアップ②!

パウロに怒るエリス。

第17話 dアニメストアとニコニコで先行配信中。
11/13(土)から他動画配信サービスでも配信開始!

放送/配信情報→mushokutensei.jp/onair/ pic.twitter.com/0JFU64cWNk
遅くなりましたが、無職転生17話をご覧いただきありがとうございました。
長井さんの上品な絵コンテ、各セクションの尽力のおかげでとても良い話数になりましたし、自分も沢山勉強させて頂きました。
制作進行さん含め、参加スタッフには頭が上がらないです。
本当に有り難うございました。

#無職転生
前世の男を演じる #杉田智和 さんパーソナリティの「#無職転生 心の声ラジオ」第19回がYouTube TOHO animationチャンネルにて配信されました!

配信URL:youtu.be/X_e4oN8eU68

TVアニメ第2クール目とあわせてお楽しみください!

✉アニメの感想やコーナー投稿✉forms.gle/4EMc4TxKSNckvq… pic.twitter.com/MxVQdaeSA5
【無職転生 心の声ラジオ】
第19回がTOHO animationチャンネルにて配信されました。
アニメ本編と合わせて是非ご視聴ください!
youtu.be/X_e4oN8eU68
#無職転生 twitter.com/mushokutensei_…
前世の男を演じる #杉田智和 さんパーソナリティの「#無職転生 心の声ラジオ」第19回がYouTube TOHO animationチャンネルにて配信されました!

配信URL:youtu.be/X_e4oN8eU68

TVアニメ第2クール目とあわせてお楽しみください!

✉アニメの感想やコーナー投稿✉forms.gle/4EMc4TxKSNckvq… pic.twitter.com/MxVQdaeSA5
\祝!1位獲得!!/
ニコニコ動画
👑「アニメランキング」1位
#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」

第17話「再開」無料配信中✨
nicovideo.jp/watch/so395774…

📺毎週日曜24時からTV同時最速配信!
詳細はこちら
anime.nicovideo.jp/detail/mushoku… pic.twitter.com/7AAVHEbr0z
本日AT-XとJ:テレ #アニおび にて『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』第17話「再会」放送!

[AT-X] 22:00~
[J:テレ]25:00~

ぜひご覧ください!
mushokutensei.jp pic.twitter.com/j31VtDZtRN