更新
玉川徹テレビ朝日社員「一般会計なんですよね。剰余金を使うとはいえ、元は借金なんですね」
#モーニングショー
はい、矢野論文信者ね。これだけ「偏った情報(それも間違い)」を垂れ流すのは放送法の第4条の前に、第1条の公共に反するぜ。
18歳以下に一律10万円給付案。菊間千乃さん「非正規雇用で職を失い、自殺を選ぶ女性も多い。子どもがいる家庭だけではなく、苦しんでいる独身者は多いし、学校をやめなければならない学生もいる。やはり所得制限をかけて、困っている人に適切に配るのがいい」
#モーニングショー
公明党
『18歳以下に一律10万円給付』

自民党
『18歳以下で所得制限設けて給付』

山本太郎れいわ新選組
『国民全員に20万円給付。富裕層は後から徴税』

財源は国債発行。国債発行とは通貨発行。

玉川徹さんがまた国の借金は悪みたいに言ってるけど、いい加減にして欲しい。

#モーニングショー
18歳以下に一律10万円の公明案。玉川徹さん「将来を担う子どもを応援するということだが、原資は剰余金でも半分は借金、それを返すのは今の子どもたちだ。子どものためというなら、所得による教育格差をどう解消するかなど、与党は大所高所に立った抜本的な政策を考えてほしい」
#モーニングショー
恐怖・凶行相次ぐ東京メトロ“千枚通し”諸事。新幹線放火未遂69歳男「京王線事件まねた」
#モーニングショー
事件を伝えるだけではなく、「手口」と「自分勝手すぎる犯行動機」、そして「成功事例」を事細かに伝えるワイドショーが、事件を拡散しているんだぜ。
モーニングショーは最近の無差別通り魔事件の社会的要因を『孤立、孤独』って言葉で曖昧にしてるけど、シンプルに『貧困、不安定雇用』でしょ。
貧困や不安定雇用を生み出す原因は、マスコミが広める財政破綻論や自己責任論。

#モーニングショー
本日もありがとうございました〜

ゴーちゃん。
髪色変えたブイ♪笑

#モーニングショー
#お天気ストレッチ
#気象予報士 pic.twitter.com/bwZhq9XYwA
申し訳ございません!!!謝罪します!

テレビ朝日正社員玉川徹さん。モーニングショーさん。「困っている人」への給付が迅速に出来ないのマイナンバーに反対する人のせいですよ?
youtu.be/QnqMbAAsjl0

#テレビ朝日 #モーニングショー #コロナ #給付金 #マイナンバー
明日11/10の放送予定です。
■10万円給付、年収960万円制限で協議
■熊田曜子夫DV裁判、法廷に夫婦登場
■パネル解説
「宣言解除も観光に変化…滞在型ホテル好景気、都市型ホテルは閑古鳥」「コロナで変わる旅行需要」
■”無免許当て逃げ”木下都議、都議会へ
#モーニングショー
おはようございます!本日11/10もパネルコーナー中にLINEで質問、ご意見募集します。
本日のテーマは「宣言解除も観光に変化…滞在型ホテル好景気、都市型ホテルは閑古鳥」「コロナで変わる旅行需要」です。
皆さんの質問、ご意見お待ちしています。
#モーニングショー
#パネルコーナー pic.twitter.com/qQIkolRjpo