更新
「かなだい通信❗️」

いよいよ明日からNHK杯です。

進化した「かなだい」の一挙手一投足、一字一句を詳報いたします❗️

#フィギュアスケート #かなだい #高橋大輔 #村元哉中 #かなだい通信 #NHK杯フィギュア pic.twitter.com/bgMNEYUFWr
フィギュアスケートGPシリーズ第4戦<#NHK杯>◇11日◇代々木第1体育館◇公式練習

#小松原美里 選手、#小松原尊 選手ともに白と水色を基調とした衣装。

#村元哉中 選手は濃い赤、#高橋大輔 選手は黒の衣装。

#Figure365 #フィギュア365 #日刊スポーツ
「かなだい通信❗️」

11時半からの公式練習に「かなだい」が登場。フリーダンス「ラバヤデール」の曲かけを行いました!

この後、2人のコメントを入れた記事と写真をアップし、ツイートします!

#フィギュアスケート #かなだい #高橋大輔 #村元哉中 #かなだい通信 #NHK杯フィギュア
フィギュアスケートGPシリーズ第4戦<#NHK杯>◇11日◇代々木第1体育館◇公式練習

#小松原美里 選手 #小松原尊 選手ともに白と水色を基調とした衣装

#村元哉中 選手は濃い赤 #高橋大輔 選手は黒の衣装で登場

#Figure365 #フィギュア365 #日刊スポーツ #ココ #かなだい
#村元哉中 選手
「全てを強化してきました。リフト、スケーティング。中でも1番、集中的にやってきたのはスケーティングの質。もっと自信を持って滑りたい」
#高橋大輔 選手
「今までは技術に頭がいっぱいで。パフォーマンスにいかなかった分、プラスアルファ、向上してきた。成長を実感した部分です」
#NHK杯 公式練習アイスダンス
#村元哉中 #高橋大輔

―成長した部分
村元「ちょっとしたミスがあってもすぐ修正できたり、リフト中に少しバランスを崩しても、最後まで終わらせられる。何かミスがあっても焦らず動じず、落ちついている感じはする」
アイスダンスの #高橋大輔 選手
「今日初めて公式練習をやって、雰囲気も少しずつつかめた。最初は緊張もあったが、練習してきたことを十分に出して、目標というか、この試合というもの、この経験というものを楽しんでできたらと思います」
#小松原尊 選手は #村元哉中 選手、#高橋大輔 選手組と同じ舞台で戦うことについてこう語りました。
「日本のアイスダンスを上げるために、2組ともに頑張ってますので、日本の皆様の前でしっかりいい演技を出せればいいと思っています」
#フィギュアスケート:グランプリ(GP)シリーズ第4戦 #NHK杯>◇11日◇東京・代々木第1体育館◇アイスダンス公式練習

カップル結成2季目の #村元哉中 選手(28)#高橋大輔 選手(35)(関大KFSC)が、初の国際スケート連盟(ISU)公認スコアとなる大舞台を待ちわびました。nikkansports.com/m/sports/news/…
【フィギュア】「#かなだい」赤&黒の衣装で公式練習登場! #高橋大輔「たくさん成長してきた」 tokyo-sports.co.jp/sports/figure-…
「かなだい通信」

今日はフリーダンス「ラバヤデール」の曲かけを行いました!

#フィギュアスケート #かなだい #高橋大輔 #村元哉中 #かなだい通信 #NHK杯フィギュア

「かなだい」赤&黒の衣装で公式練習登場! 高橋「たくさん成長してきた」
tokyo-sports.co.jp/sports/figure-…
#フィギュア #NHK杯 村元&高橋組が公開練習
(No.174116549 写真:YUTAKA/アフロスポーツ)

12日(金)から始まるNHK杯の公式練習が開始
#村元哉中 #高橋大輔 #髙橋大輔 #かなだい

関連写真はコチラから⛸️
aflo.com/ja/package/174… pic.twitter.com/Td32GyHuOS
#フィギュアスケート のグランプリ(GP)シリーズ第4戦、NHK杯(東京・国立代々木競技場)が12日から始まります。

前日練習では昨季アイスダンスでのデビューを果たした #高橋大輔 と村元哉中らが調整しました。

写真特集→bit.ly/3HbjY4Q
#フィギュア #NHK杯フィギュア #figureskate pic.twitter.com/jkdr3f0GFf
ルビーとエメラルド💎
輝くジュエリーカップル
これぞ!LUXE
こちらは
英国ロイヤルバレエ
2幕婚約式のニキヤとソロル
去年11月28日!NHK杯
1日目に;BSで放送されました
#ラバヤデール
#高橋大輔
#村元哉中 pic.twitter.com/FGYZ7F30Cv
フィギュアスケートGPシリーズ第4戦<#NHK杯>◇11日◇代々木第1体育館◇男子公式練習

#小松原美里 選手 #小松原尊 選手組が #村元哉中 選手 #高橋大輔 選手組との3連戦へ「やっぱり刺激はあるな」

nikkansports.com/sports/news/20…

#Figure365 #フィギュア365 #日刊スポーツ #NHK杯フィギュア #チームココ
あす12日から、いよいよ #フィギュアスケート NHK杯✌️

#高橋大輔 選手にとっては、アイスダンス転向以降、海外トップ勢と戦う初の国際大会になります。
「不安な部分は大きかった」と言いつつ、自信も。積み重ねた練習に手応えがあるようです。(岳)
#NHK杯フィギュア
asahi.com/articles/ASPCC…
「僕にとっては初めて海外選手と滑る公式試合なので、正直不安な部分は大きかったんです。けど、今日初めて公式練習をやって、空気が少しつかめた」。アイスダンスに転向した #高橋大輔 選手。あす12日、 #フィギュアスケート NHK杯が始まります。
#NHK杯フィギュア2021
asahi.com/articles/ASPCC…
高橋大輔&村元哉中「すごく面白い物はできた」 自信にじむ一問一答
asahi.com/articles/ASPCC…

#フィギュアスケート のグランプリ(GP)シリーズ、#NHK杯 は12日、幕を開けます。11日、公式練習が行われ、#村元哉中#高橋大輔 組がリンクの感触を確かめました。(藤)#figureskate #NHK杯フィギュア pic.twitter.com/ixKwboxoQA
「初めて海外選手と滑る公式試合。ちょっと緊張もあったんですけど、少し慣れました。この試合を、この経験を楽しんでできたらいいなと思います」
#高橋大輔 選手はそう語ります。#村元哉中 選手と手を携えて、かなだいカップルの2季目の幕が上がります。楽しみですね。

asahi.com/articles/ASPCC…
NHK杯フィギュアのアイスダンスでは北京五輪日本代表の1枠を争う2組が直接対決します。写真は公式練習で調整する #小松原美里#小松原尊 組(左写真)と #村元哉中#高橋大輔 組です。
#フィギュアスケート #NHK杯フィギュア

記事はこちら→bit.ly/3F5qbxk pic.twitter.com/LcGkQ4SyeK
「かなだい通信」

明日(12日)のリズムダンスは「かなだい」がトップバッター❗️

進化がエグいです! アイスダンスの歴史を変えます!

1番滑走 午後2時32分 村元、高橋組
3番滑走 午後2時45分 小松原、尊組

#フィギュアスケート #高橋大輔 #村元哉中 #かなだい #かなだい通信
夜10時 #NHKジャーナル キャスター菅野真美恵です。
#フィギュアスケート #NHK杯 があす東京で開幕⛸
きょうは宇野昌磨選手や坂本花織選手が公式練習に臨み、
アイスダンス #高橋大輔 選手と #村元哉中 選手のカップルも
息の合った滑りで技を決めていました❄
www3.nhk.or.jp/news/html/2021…
#まいにちこぼれ話(524)⛸】
#村元哉中 選手 #高橋大輔 選手のRDは「ソーラン節&琴」。この日、村元選手は「他のチームといかに被らない、目立つようにするかってなると、和のプログラムが面白いんじゃないかという発想」。その上で「ユニークなプログラムになったかな」nikkansports.com/m/sports/news/…
#フィギュアスケート#NHK杯 が開幕する。アイスダンスの #村元哉中#高橋大輔 組が公式練習を行ない「リフトの安定感や組んだときのそろい具合など(昨季から)たくさん成長した。練習してきたことを十分に出して、楽しんでできたらいい」と決意を語った。
※画像は電子版です
#サンスポ pic.twitter.com/BllUy72YkB
#日刊フィギュア
⛸ GPシリーズ第4戦NHK杯が今日12日開幕⛸
11日は本番会場で公式練習が行われアイスダンスで2季目を迎える村元哉中&高橋大輔組が22年北京五輪代表1枠をめぐる前哨戦で闘志🔥
高橋選手は「僕たちは100%の演技をしないと結果でてこない」🎙
#高橋大輔 #髙橋大輔 #NHK杯フィギュア pic.twitter.com/mbPJNQuK8q
本日のスポーツ面はフィギュアスケートGPシリーズ第4戦NHK杯⛸アイスダンスで2季目を迎える村元哉中&高橋大輔組にフォーカス📷
#高橋大輔 #村元哉中 #NHK杯フィギュア #アイスダンス #フィギュアスケート twitter.com/nikkan_editors…
#日刊フィギュア
⛸ GPシリーズ第4戦NHK杯が今日12日開幕⛸
11日は本番会場で公式練習が行われアイスダンスで2季目を迎える村元哉中&高橋大輔組が22年北京五輪代表1枠をめぐる前哨戦で闘志🔥
高橋選手は「僕たちは100%の演技をしないと結果でてこない」🎙
#高橋大輔 #髙橋大輔 #NHK杯フィギュア pic.twitter.com/mbPJNQuK8q
#フィギュアスケート のGPシリーズ第4戦、NHK杯は12日開幕

アイスダンスで北京五輪出場を目指す #村元哉中 #高橋大輔 組と #小松原美里 #小松原尊 組との代表権争いが本格化

ワルシャワ杯、代表選考会を兼ねた12月の全日本選手権まで続く“直接対決3本勝負”が幕を開ける

11月12日(金)#スポーツ報知 pic.twitter.com/wArRvjltC1
「かなだい通信」

午前8時過ぎ、かなだいがリンクに登場! 氷上練習がスタートしました!

大会関係者も足を止め、2人の滑りを見つめていました。

この後、練習の様子を写真付きで記事にアップします。

#フィギュアスケート #高橋大輔 #村元哉中 #かなだい通信 #NHK杯フィギュア
フィギュアスケートGPシリーズ第4戦<#NHK杯>◇12日◇代々木第1体育館◇アイスダンス公式練習

#村元哉中 選手 #高橋大輔 選手(関大KFSC)

◆RD曲かけ
村元選手は赤、髙橋選手は黒の衣装。中盤は流しつつ、序盤とヒップホップの終盤は息のあった演技。

#Figure365 #フィギュア365 #NHK杯フィギュア
#村元哉中 #高橋大輔 組が最終調整 RD「ソーラン節&琴」午後2時32分“開演”

#NHK杯
sponichi.co.jp/sports/news/20…
<フィギュアスケート:グランプリ(GP)シリーズ第4戦 #NHK杯>◇12日◇東京・代々木第1体育館◇アイスダンス公式練習

アイスダンスで2季目を迎える #村元哉中 選手(28)、#高橋大輔 選手(35)組(関大KFSC)が、新しい衣装で最終調整しました。#Figure365 #フィギュア365
nikkansports.com/m/sports/news/…
【いざ #NHK杯フィギュア


#髙橋大輔#小松原美里
ある縁で結ばれた2人の #道  


ともに岡山出身の2人
#NHK岡山 #もぎたて 🍑
での特集が記事になりました!

NHK杯の特設サイトに掲載👇
www3.nhk.or.jp/sports/story/2…
#高橋大輔 #かなだい #チームココ
フィギュアスケートGPシリーズ第4戦<#NHK杯>◇12日◇代々木第1体育館◇アイスダンスRD

演技予定表です。14時20分スタート

#Figure365 #フィギュア365 #NHK杯フィギュア #チームココ #かなだい #小松原美里 #小松原尊 #村元哉中 #高橋大輔 pic.twitter.com/bOpW3tqQaK
【いざ #NHK杯フィギュア


いよいよ開幕!✨
#髙橋大輔 選手の午前練習の様子です


#NHKスポーツ のアカウントで
会場の様子をツイートしています!

#高橋大輔 #村元哉中 #かなだい
#ソーラン節 twitter.com/nhk_sports/sta…
#記者が現場から

氷上ではリラックスした様子に


#NHK杯フィギュア
#髙橋大輔 選手
#村元哉中 選手

#アイスダンス の練習は
午前8時10分から
髙橋選手と村元選手のカップルは
リラックスした表情で
最後の調整を行いました!

放送予定などはこちらから👇
nhk.jp/figure?cid=spo… pic.twitter.com/abkoz7f7gt
#フィギュアスケート
今日からNHK杯❗
フィギュア載ってます⛸️❄️

🖊11日に行われた公式練習

#村元哉中 選手
全てを強化してきました

#高橋大輔 選手
この経験を楽しんでてきたら

#今日の紙面
#日刊スポーツ新聞

毎週火曜「Figure365」掲載中
10/26宇野選手
11/2ワリエワ選手
11/9鍵山選手 pic.twitter.com/wJMtV2CI9b
「かなだい通信」
盛り上がってまいりました!
遅くなりましたが、練習の様子をお届けします!

【フィギュア】「かなだい」が「和のプログラム」を披露 午後14時32分登場予定

#フィギュアスケート #高橋大輔 #村元哉中 #かなだい通信 #NHK杯フィギュア

tokyo-sports.co.jp/sports/figure-…
「かなだい通信」〜フォト編〜

今大会は現場の岩田大輔カメラマンによる写真を随時配信いたします!

こちらは本日のリズムダンス曲かけ練習の写真です!

#フィギュアスケート #高橋大輔 #村元哉中 #かなだい通信 pic.twitter.com/X0oSodWqjV
「かなだい通信」

決戦前ですが、改めて米フロリダでのエピソードをお届けします。

【フィギュア】過去最大級の進化!〝かなだい〟が結束強めた米国での感性の磨き合いとは

#フィギュアスケート #高橋大輔 #村元哉中 #かなだい通信 #NHK杯フィギュア
tokyo-sports.co.jp/sports/figure-…
フィギュアスケートGPシリーズ第4戦<#NHK杯>◇12日◇東京/代々木第一体育館◇アイスダンスRD

#村元哉中 選手 #高橋大輔 選手組(関大KFSC)

「ソーラン節&琴」

70.74点

#Figure365 #フィギュア365 #NHK杯フィギュア
#NHK杯 アイスダンスRD

#村元哉中 #高橋大輔
70.74

初の公認記録に、2人は拍手
#村元哉中 選手
「今季初めての国際試合、アイスダンスの幕を開けれる。日本での開催であり、誇りに思ってわくわく感がありました」
#高橋大輔 選手
「スタートから後半に至るまで、落ち着いて良い距離感で挑めた。全体はうまくいった。すごく自信がついたリズムダンスになりました」
振り付けなど
#高橋大輔 選手「前半は波や海、魚など水もの。リフトは『どっこいしょ』の所で、持ち上げるのがたまたまうまくはまった。(魚を)釣り上げている感じに見えるかなと」
#村元哉中 選手「前半は手で波の音を表現しています」