更新
前世の男役 #杉田智和 さんがパーソナリティを務める「#無職転生 心の声ラジオ」第19回まで配信中!

今夜24:00から放送の第18話「それぞれの旅」 までのお時間、ぜひお楽しみください。

視聴→mushokutensei.jp/radio/
アニメの感想やコーナー投稿→forms.gle/4EMc4TxKSNckvq… pic.twitter.com/C0njTEeIAH
まもなく放送開始‼️

本日🕤11/14(日)21:30~
#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」
アニメ12~17話を振り返り上映‼️

🔻視聴&予約はこちら
live.nicovideo.jp/watch/lv334175…

終了後24:00~は、第18話をTV同時上映🙌
ぜひ続けてご視聴ください!
@mushokutensei_A
#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』
ニコニコ生放送にて第12話~17話の振り返り一挙上映の配信が開始いたしました!

24:00からの第18話「それぞれの旅」にむけて、ぜひご覧ください。

視聴:live.nicovideo.jp/watch/lv334175… pic.twitter.com/zTV8SWwSPq
ノルンちゃん
The last episode was amazing, I was cried and excited a lot.

#ノルン #MushokuTensei #無職転生 #FANART pic.twitter.com/x3NowFYwzW

#無職転生
深夜1時35分~ 🔱


『それぞれの旅』

ゼニスらグレイラット家を探すロキシー、エリナリーゼ、タルハンド。家出同然に飛び出した故郷に心穏やかではいられなかったロキシーだが、果たして両親との再会は…。

mushokutensei.jp pic.twitter.com/wRYle6qCLF
#無職転生 第18話 今夜放送!】
まもなく24:00から第18話「それぞれの旅」

家出同然に故郷を飛び出したロキシー。果たして両親との再会は…

[放送]
24:00 TOKYO MX/BS11/KBS京都、24:30 サンテレビ、25:35 テレビ愛知 他

[配信]
dアニメストア/ニコニコで地上波同時配信

mushokutensei.jp/story/18/ pic.twitter.com/4kp6W5kLZI
#無職転生 17話感想

書きたいことがあり過ぎて…ギリッギリだけど間に合ったのでヨシとしよう pic.twitter.com/OZvTxxFYGu
今夜は18話の放送です☆
ぜひ観てくださいね😊✨

写真は、昨日の私のネイルが赤色だった事に気づいてくれた図(笑)
ヘアピンのデザインや位置も真似してくれたみたいで嬉しいですね☺️✨
(メイクさんにお揃いにしてくださいってお願いしてる姿も可愛かったなぁ笑)

#無職転生 pic.twitter.com/SvCQSew4VA
#無職転生 第18話 今夜放送!】
まもなく24:00より TOKYO MX、BS11にて第18話「それぞれの旅」放送!
dアニメストアとニコニコで、地上波同時先行配信!お見逃しなく!

▽18話予告映像▽

pic.twitter.com/2OxKtdDuOf
#無職転生 第18話放送開始!】
TOKYO MX、BS11、KBS京都で『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』
第18話「それぞれの旅」が放送スタート!

そして、dアニメストアとニコニコにて先行配信も開始しました!ぜひご覧ください!

mushokutensei.jp pic.twitter.com/mZHmk9Y5ys
孔雀剣のオーベールの三番弟子の人! #無職転生
孔雀剣のオーベールの四番弟子と五番弟子の人!(違う #無職転生
大時化なのでルーデウスも酔ってます #無職転生
甲板にいるのは恐らくスペルド族なので船室に入れてもらえなかった形でしょうね #無職転生
ノコパラの子供……実在したのか! #無職転生
お気づきの方もいるかもしれませんが、その場にいる全員が魔神語で喋っているので日本語翻訳です #無職転生
世にも珍しい、ゆるみきった師匠の寝顔 #無職転生
宿の中なんだから人目にはつかないだろ! #無職転生
というわけでロキシーが帰省する話でした! お疲れ様でした! #無職転生
無職転生#18、少しだけですが原画とTP修正の仕事しました。ロキシーの家族描けて良かったです。見てくださった方ありがとうございました。
#無職転生 pic.twitter.com/eFiBM8zQyH
TOKYO MX、BS11、KBS京都、dアニメストアとニコニコにて『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』
第18話「それぞれの旅」をご覧頂きありがとうございました。

続いて24:30~サンテレビでも第18話が放送開始!
ぜひご覧ください!
mushokutensei.jp pic.twitter.com/Ma6YIq4WUH
ほっこりした
来週も楽しみ〜
おやすみ〜 #無職転生
馬の歩き作画まさかの手書きで腰抜けた。さすがですわ。
#無職転生 pic.twitter.com/u0CLSTfJYr
無職転生 18話
大切なのは言葉じゃなかったんだ
弟子のルディに続いて師匠のロキシーも
親子回セカンド
お待たせ、ロキシーとロカリーのロリッコ親子の再会
こっちはロキシーもロカリーも許す!
#無職転生 pic.twitter.com/w0EjdRvQ89
#無職転生 18話

ルーデウスがこの村を訪れた9話(1枚目)では、絶望的だけれども新たな発見に対する好奇心から、村を開放的に魅せることに対して、今回(2.3枚目)はロキシーの心を映すように、村を閉鎖的に魅せるのが印象的。

両親と再会を果たした後(4枚目)では、開放的な見せ方に変化するのも素敵。 pic.twitter.com/wKkQqjLj8A
#無職転生 18話

言葉が通じなくて疎外感を感じても、確かに親子の"絆"で結ばれている。

前回、ルディとパウロというかなり歪んだ親子の絆の物語をやったからこそ、とても暖かく普遍的なこの親子の物語が光っていたと感じます。

ロキシーが泣き崩れるシーンの小原さんの演技が最高でした。 pic.twitter.com/4K8s6usNYe
#無職転生 18話感想

時に感情は雄弁に語る。
触れる温もりもまた同じく.....。

弟子のルディ&パウロの親子物語に引き続き師匠ロキシーの親子物語に涙腺が崩壊した

小さい頃、言葉(=念話)が分からず受け取れなかった"愛"を言葉なしで感じとるロキシーの成長と親子の愛にグッときた😭
#MushokuTensei pic.twitter.com/AICnDT4GS7
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 18話 リアタイ視聴
久しぶりの ガッツリロキシー&ロリロキシーに萌えまくってたら まさかの鬱展開からのアレは反則 号泣しました(泣)
親子エピ連発とか ほんと名作です!
あと ゲロ演技が迫真!
ほんとに吐いてるかと(笑)
声優さんの底力見ました!
#無職転生 pic.twitter.com/nyVE9LxKR5
【無職転生18話感想】8/10点
ロキシーと両親の再会では親の気持ちを読み取り懐に飛び込むシーンがとてもエモーショナルでした…
落涙する際のモーションの細かさも感心するばかりです。
叙情的な雰囲気の中、終盤のエリナリーゼの喘ぎ声が耳に残る本作らしい締め方でした笑
#無職転生 pic.twitter.com/bM88KKgB1M
サンテレビにて『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』第18話「それぞれの旅」をご覧頂きありがとうございました。

続いて25:35~テレビ愛知でも第18話が放送開始!
ぜひご覧ください!

mushokutensei.jp pic.twitter.com/LhoE4WGLub
ロキシーがルディに贈った魔神語辞典って
ロカリーがロキシーに言葉を教える為に使った魔神語辞典が元になってるという

こういう細かい設定を活かすのが凄すぎる

#無職転生 pic.twitter.com/VXVGUrte0j
食器とか調理器具とか建物とかが土地の風土にしっかりくる感じで、そこにちゃんと「生活」がある感じがして好きです
#無職転生 pic.twitter.com/0N73iGaJ4e
ニコニコで地上波同時・WEB最速配信
#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」
最新18話配信開始‼
11/21(日)までどなたでも無料で視聴可能です✨

視聴はこちらから▼
nicovideo.jp/watch/so396074…
ロキシーの実家で使ってるこの鍋は「タジン鍋」って言うんですけどリアルだとモロッコとかの砂漠地帯で使われる鍋なんですよね

水の乏しい環境で水蒸気を上手く使って料理する鍋なのでまさに魔大陸に適してます

相変わらず製作陣のこだわりを感じますね…
#無職転生 pic.twitter.com/7LQqsfjDXM
1話「たまにいるんですよね。ちょっと成長が早いだけで、子供に才能があるとか思い込んじゃうバカ親」

生まれつき障害を持ち、親から「ごめん(→障害が治る事はない)」と否定されてきたロキシーにとって、少し魔法が使えるだけで持て囃す親と持て囃されるルディが気に食わなかったのだろう
#無職転生
テレビ愛知にて『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』第18話「それぞれの旅」をご覧頂きありがとうございました。

各配信サイトでも順次配信開始となりますので、詳細は下記をご確認ください。
mushokutensei.jp/onair/ pic.twitter.com/fsSkjzqHIw
原作読んでる方はわかると思うのですが、原作だと話の順番も帰省→ノコパラだったので、ノコパラの「嫁ができてガキが生まれたんだ」から始まる一連のセリフはアニメオリジナルですね #無職転生
脚本見た時は「私の中でルイジェルドに対して言ったアレは出任せで、本当はノコパラに子供などいない……いないが……しかし、誰もいないとは言ってないな」って感じで特に何も言わずオッケーだした気がします。こっちの方が原作より構成も綺麗だったしね。#無職転生
#無職転生 18話
もう一つの親子、ロキシー帰郷
長い別離が気づかせる親の想い、本当に大切なモノ、変わらぬ親子の縁
ロキシーの旅を知らぬルディも"親(師)の心、子(弟子)知らず"だが、生きて再び出会えたなら、その時心を知ればイイ
ロキシーを通し、改めて別離の親側の想いに光を当てる作劇が心憎い pic.twitter.com/g3XomqB51t
#無職転生
長命で容姿の変わらぬミグルド族ロキシー故の、外見と内面の不均衡が面白い
大人に見られようと背伸びした冒険者時代、名声が先を歩く今
其れ等が再会を得て、父母の前の一人の"娘"に着地する展開が素晴らしい
其処に身体も心も還る場所としての、"家族"の価値と意味を改めて見出だせる一話 pic.twitter.com/zU2efUES0n
#無職転生 18話視聴完了
ルイジェルド強い!
ロキシー変わってた!子供の怪我治してあげるの優しい!
ロキシーはずっと異端者として村から嫌われてたから旅に出たのか!
実家で家族3人で抱き合うシーン感動!
ルーデウスって聞いて同様するロキシー可愛い!
ロキシー回最高!

#いいねした人全員フォローする pic.twitter.com/j2V1uw9Jri
💖TVアニメ第2クール放送記念💖

アニメ「無職転生~異世界行ったら本気だす~」
第2クールの放送を記念して、2名様に
ルーデウスのアクリルスタンドをプレゼント🎀

応募方法
1️⃣@mushokutensei_g をフォロー
2️⃣この投稿をRT
〆11/21(日)23:59
#無職転生 #祝無職転生第2クール放送 #アクスタルーデウス pic.twitter.com/VYXVyVFUgV
#無職転生
既出かもしれないけどこういうとこやぞ大好き
←9話 18話→ pic.twitter.com/kPPs16Pyr1
#無職転生 18話
此れ又すれ違いがあったロキシー親子
だが大事なのは言葉でなく心と知った
親と子の再会はパウロ達と異なるも
同じ感動を覚え又泣いてしまった
ノコパラの変化も分かるし此奴の
いつでも子を想うからこその助言も
然り,ルディの無事を知り矛先を変え
又会えると通じ合う2人の関係も好き pic.twitter.com/4UmA9qW1jJ
#無職転生 原画公開】
昨日放送された第18話「それぞれの旅」原画をアップ①!

ロキシー幼少期の涙。

第18話 dアニメストアとニコニコで先行配信中。
11/20(土)から他動画配信サービスでも配信開始!

放送/配信情報→mushokutensei.jp/onair/ pic.twitter.com/1pqzYN81Ai
11月15日~28日までの2週間、JR渋谷駅ハチ公改札付近にて『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』広告が掲出されます。TVアニメ第2クールも絶賛放送中‼️
コミックス最新⑯巻は、いよいよ11月22日(月)発売✨ pic.twitter.com/hVO8vFBgDE
#無職転生 原画公開】
昨日放送された第18話「それぞれの旅」原画をアップ②!

ロキシーの溢れ出す涙。

第18話 dアニメストアとニコニコで先行配信中。
11/20(土)から他動画配信サービスでも配信開始!

放送/配信情報→mushokutensei.jp/onair/ pic.twitter.com/xxw0eOrKta
前世の男を演じる #杉田智和 さんパーソナリティの「#無職転生 心の声ラジオ」第20回がYouTube TOHO animationチャンネルにて配信されました!

配信URL:youtu.be/aDnNK2EaX8Q

TVアニメ第2クール目とあわせてお楽しみください!

✉️アニメの感想やコーナー投稿✉️
forms.gle/4EMc4TxKSNckvq… pic.twitter.com/TCZDDI4wHY
前世の男役 #杉田智和 さんがパーソナリティを務めるWEBラジオ「#無職転生 心の声ラジオ」が毎週月曜18:00にYouTubeで配信中。
大きな反響のあった第17話やロキシーが涙を誘った第18話の感想、各コーナーへの投稿、杉田さんへのメッセージなど、お待ちしております~。

docs.google.com/forms/d/e/1FAI… pic.twitter.com/MNj3rZKQXX
本日AT-XとJ:テレ #アニおび にて『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』第18話「それぞれの旅」放送!

[AT-X] 22:00~
[J:テレ]25:00~

ぜひご覧ください!
mushokutensei.jp pic.twitter.com/siUirYvaDi
【祝 ウィークリーランキング1位🏆✨】
dアニメストアでウィークリーランキング1位を獲得!

最新18話「それぞれの旅」まで好評配信中!!
まだご覧になっていない方は、是非ご覧ください👀‼️

anime.dmkt-sp.jp/animestore/CR/…

#無職転生 #dアニメストア
@docomo_anime pic.twitter.com/jiypckYvMW
#無職転生 18話
『引き続き 親子話で 泣かされる』
丁寧に描かれるロキシーの疎外感&両親の苦悩に胸が締め付けられた😭オチのエリナリーゼさんといい、誤解を受けやすい下品さはありつつw、家族愛が本作の一大テーマなんだよなと再認識。ここのところ内容が素敵すぎるもんで、評価うなぎ登りですわ👍 pic.twitter.com/7b8KCUphqt
\祝!1位獲得!!/
ニコニコ動画
👑「アニメランキング」1位
#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」
第2クール第7話✨

📺毎週日曜24時からTV同時最速配信!
詳細はこちら
anime.nicovideo.jp/detail/mushoku…

無料配信中の第2クール 第7話視聴はこちら▼
nicovideo.jp/watch/so396074…