更新
#今日の日刊 11/15】
1面 眞子さん 圭さん
2面 ⛸️#宇野昌磨
3面 ⛳️#稲見萌寧 通算10勝
4面 ⚾️筒香パイレーツ
5面 ⚾#大谷翔平 失速の理由
6面 ⚾先発6枚ヤ
7面 ⚽️磐田J1昇格
8面 💪照ノ富士
21面 眞子さま🇺🇸新婚生活までの30年
22面 #今泉佑唯
23面 #原田龍二
24面 ⚾️ハム上原二刀流
※東京最終版 pic.twitter.com/kovTEad6Qg
11月15日10時から行われる大谷翔平選手の記者会見。岩手日報ウェブサイトからもご覧いただけます。
#大谷翔平 #エンゼルス #MLB #会見
iwate-np.co.jp/article/2021/1…

ただいま放送中
大谷翔平選手が記者会見⚾️


エンゼルス #大谷翔平 選手が日本記者クラブで3年ぶり3度目の記者会見を開く。
先日、イチローさん以来の快挙となるシルバースラッガー賞を受賞した大谷選手がメジャー4年目のシーズンを振り返ります。

#アベマニュース
【MLB】大谷翔平、爽やかなグレースーツ姿で登場 歴史的1年を終え日本記者クラブで会見
#大谷翔平
news.yahoo.co.jp/articles/9947b…
翔平!!
栗山監督について⤴︎⤴
そして~北海道のファンへ
なんか·····
変わらないね😊

#大谷翔平 pic.twitter.com/HwpkgUiqfW
#エンゼルス #大谷翔平 投手が日本記者クラブの会見に3年ぶりに登場❗️

爽やかなグレーのスーツ姿が非常に似合っています👀

#ShoTime #mlbjp

Photo by Yuji Arakawa pic.twitter.com/Vxh7nepwSt
#エンゼルス #大谷翔平 投手が凱旋会見🎤
野球少年は「上手い選手を目標にして、頑張る。(自分自身)それに値する、目指してもらってもいいような選手になるために頑張っていきますし、子どもたちを応援しています」と語りました。

まだまだ、高みを目指していきます⚾️

(Photo by Yuji Arakawa) pic.twitter.com/7cdePqrcGN
大谷翔平「不安はあったけど焦りはなかった」帰国後初会見
#大谷翔平
news.yahoo.co.jp/articles/6baf5…
米大リーグ・エンゼルスの #大谷翔平 選手が日本記者クラブで会見を行っています。

写真特集で→
bit.ly/3FfoPAa pic.twitter.com/mCBUZVeGTG
大谷翔平「単純におもしろい」新庄剛志ビッグボスの新生日本ハム語る
#mlbjp #エンゼルス #大谷翔平 nikkansports.com/baseball/news/…
ミヤネ屋の岩本に笑いをこらえる大谷 #大谷翔平 pic.twitter.com/VkEFHoKlSO
【ニュース速報】
大谷選手「落ち込むこと含めいい1年」

Q:大谷選手でも落ち込むことある?

エンゼルス #大谷翔平 選手
「精神的にきつい場面は後半の方が多かった。打てない、打たれたなど。味わえない経験をさせてもらえること自体嬉しいこと。落ち込むこと含めいい1年だった」

#アベマニュース
【速報】#大谷翔平 選手に会見で質問することができました!!栗山前監督に向けて、そして北海道の皆さんに向けてのメッセージもらえた!!!嬉しい!!!
大谷選手の記者会見を途中まで見たんだけど、質問のレベルが低くすぎる。試合をちゃんと見ていない証拠。日本の宝へのリスペクトが微塵も感じられない。大谷選手に何だか申し訳ない気持ちで一杯になった。
#ロサンゼルス
#エンゼルス
#大谷翔平
#記者会見
#大谷翔平 選手 会見終了

約1時間 記者の質問に
次々と答えました

語った内容はこちら👇
www3.nhk.or.jp/news/html/2021…
記者会見✨拝見できて幸せでした✨
益々のご活躍を祈っております。日本で素敵な時間を過ごすことができますように…🙏
#ShoheiOhtani #大谷翔平 pic.twitter.com/wt9WS8cSOc
米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平(27)は15日、都内で記者会見を行った。大谷は今季、「二刀流」としてフル回転。日本時間19日午前に発表されるア・リーグ最優秀選手(MVP)の受賞も有力視されている ∥ 三浦邦彦撮影 #大谷翔平

大谷選手の歩みはこちら:yomiuri.co.jp/sports/mlb/202… pic.twitter.com/vgOixyrm5r
#大谷翔平 投手が記者会見を行った理由を冒頭で説明。毎オフにメディア取材対応をしてくださっていますが、今回は大活躍もあり、依頼件数が急増。隔離期間や練習時間の確保、体を休める時間に充てたいという説明も丁寧にいただきました。

一年間お疲れ様でした。来季以降の活躍も期待してます‼️ pic.twitter.com/nbXRnYiPj0
#大谷翔平 選手
発生から10年となる東日本大震災について
「何年経っても気持ちは変わらないし、節目はあるかもしれないが、当時は僕も高校生で忘れることはない。プレーを見て喜んでもらえるのは、うれしいし、やりがいがあり、頑張りたいと思う」
www3.nhk.or.jp/news/html/2021…
#大谷翔平 選手の凱旋記者会見!
オンラインで参加し、質問させて頂きました😂
登板翌日も試合に出るスタイルは、マドン監督と話し合いを重ね、シーズン中に確立されたそう!
来季、バッティングはもちろん、ピッチングの面でも、もっとやれる!と、手応えを感じているようでした!
#ShoheiOhtani pic.twitter.com/9h2myoyTHT
#エンゼルス #大谷翔平 投手の爽やかなグレーのスーツ姿を全身バージョンで。
この角度も似合っています👀
皆さん、いかがですか??

大谷選手、一年間、感動をありがとうございました‼️

#ShoTime #mlbjp

(Photo by Yuji Arakawa) pic.twitter.com/oKw9b1XPNb
#大谷翔平 選手の日本での会見。LAからオンラインで挙手した自分も当てていただきました。投打で技術的に向上した点を聞いたところ、「一番はフィジカルがしっかしていたこと。技術に一番結びつくところなので。しっかりしたフィジカルがあることで、できる動きが増える」。

mainichi.jp/articles/20211…
質問2つして申し訳ありませんでした🙇‍♂️反省です🙇‍♂️今から速報作業や会見起こし、執筆に取り掛かります🔥 #エンゼルス #大谷翔平 投手、ありがとうございました❗️ pic.twitter.com/nUEIuyH8Kx
nikkansports.com/baseball/news/…
#MLB】 
#エンゼルス #大谷翔平 投手の帰国後初会見が終了しました。二刀流、日本ハム新庄BIGBOSS、侍ジャパン、結婚、子供たちへ…など、質問は多岐にわたりました
#ShoheiOhtani #新庄剛志 #BIGBOSS 
#ビッグボス #栗山英樹 #侍ジャパン pic.twitter.com/CyvkRn5EFq
#壊死性筋膜炎 で片脚を失ったけど、命が助かったからこそ #大谷翔平 #羽生結弦 #堀口恭司 #冨安健洋 #井上尚弥 が同時に活躍するこの時代に生きていられる。
ただ本当に嬉しい。
彼らの活躍を観る度に、ちっぽけな自分なりに
社会復帰、更には競技復帰の実現を目指す気持ちが強くなる。
ありがとう。
#大谷翔平 選手
秋の東北大会で初優勝し
20日からの明治神宮大会に臨む
#花巻東 高校の後輩にも
エールを送りました。
www3.nhk.or.jp/news/html/2021… pic.twitter.com/H7FC77w9hN
大谷翔平、投手・大谷の来季を予想「球速は速くなると思う」
#大谷翔平
news.yahoo.co.jp/articles/8730d…
#大谷翔平 選手
発生から10年となった東日本大震災
そして、地元岩手への思いを語りました。
www3.nhk.or.jp/news/html/2021… pic.twitter.com/qRLuK6BKy6
岩手日報社は12月、「特別報道写真集 大谷翔平2021」を発行します。
全米が熱狂した9勝46本塁打、オールスター出場など名シーンで振り返るリアル二刀流の軌跡。岩手日報だけの写真も多数掲載した完全保存版です。
#大谷翔平 #岩手日報 #岩手日報の本 #新刊
iwate-np.co.jp/page/ohtani-20…
定型発達なら誰でも #大谷翔平 になれるわけではないように、発達障害だからといってみんながスティーブ・ジョブズやイーロン・マスクになれるわけではない。
Shohei before the press con.
Gettyの大谷くん。かわいい
#大谷翔平 #Shohei Ohtani pic.twitter.com/tNBCLrmRu4
日本記者クラブから #エンゼルス #大谷翔平 投手への記念品(ボールペン)贈呈のシーンです。個人的にまだ興奮冷めやらず、です。 pic.twitter.com/ZmMPHFUocD
【MLB】大谷翔平の記者会見がSNSで物議「カオスやった」 際立った“紳士対応”に称賛相次ぐ
#mlbjp #大谷翔平
news.yahoo.co.jp/articles/205d9…
大谷翔平選手の会見も注目度高かったですね!
色々な質問が飛ぶ中で紳士的な対応をしていましたね🙂

個人的に印象に残ったコメント

『来年に入れれば球速は速くなると思う』

『落ち込むことも含めて、いい1年だったなと個人的には思ってます』

#大谷翔平
news.yahoo.co.jp/articles/8730d…
⚾️MLBエンジェルス・大谷翔平選手
人々が閉塞感に包まれたコロナ禍での彼の大活躍は、アメリカだけでなく、日本中に希望を与えるものでした。MVP受賞の有無は関係なく、国民栄誉賞を授与されてもおかしくないと思います🇯🇵
大谷翔平さん、天晴れ👏🏻✨
#大谷翔平 #二刀流
pic.twitter.com/bnVESLBmVi
本日、凱旋会見を行ったエンゼルス大谷翔平選手。独占ロングインタビュー掲載のNumber1040「大谷翔平 2021完結編」は11月18日発売です!
#大谷翔平 pic.twitter.com/BqgxXsVnI8
「打てなかったり、打たれたりしてもちろん落ち込む時期もあったが、落ち込むことも含め、いい1年だった」

#大谷翔平 選手が都内で記者会見。発言の全文を掲載しています。 www3.nhk.or.jp/news/html/2021…
素敵な会見ありがとうございました!💫
(大谷さん自身の野球話をもう少し聞きたかった)

#ShoheiOhtani #大谷翔平 pic.twitter.com/IsIBjtzACs
DSL エンゼルス 大谷翔平
155試 .257(537-138) 46本 100店 26盗

実力、人気、人間性しかもイケメンという全てを兼ね備えたスーパースター
自身初めて規定打席に到達しメジャー史上6人目という45本25盗を達成
彼の球史に残る伝説はこれからも続く

#プロスピAコラ画 #プロスピA
#shotime画 #大谷翔平 pic.twitter.com/4Y155hqX0n
日本記者クラブで会見に臨んだ #エンゼルス #大谷翔平 投手

質疑応答が始まるまでの約2分間、椅子に座ったままだったのですが…

しゃべっていなくても、ずっと見ていられる“画力”がスゴイ😲💦

#ShoTime #mlbjp pic.twitter.com/KLnpe87lN5
きょうのショータイムはスーツ姿で!

ふだんは政治家らが登壇する日本記者クラブで大谷翔平選手が語ったのは
「落ち込んだことも含めていい1年だった」。
大活躍の原動力とは?

🔽このあとNHK総合とNHKプラスで
plus.nhk.jp/watch/st/g1_20…

#大谷翔平 #ニュースウオッチ9 pic.twitter.com/YlDgyiEzZ7
「打てなかったり、打たれたりしてもちろん落ち込む時期もあったが、落ち込むことも含め、いい1年だった」

#大谷翔平 選手が都内で記者会見。
発言の全文を掲載しています。 www3.nhk.or.jp/news/html/2021…
#大谷翔平 投手の記者会見より。

この“4秒間の目線”

キョロキョロ👀

そして、最後はアナタを見ているのかも……⁉️

貴重なアイコンタクトをどうぞ。

(Photo by Yuji Arakawa) pic.twitter.com/PIfHP0fbCS
今夜の #newszero#櫻井翔 キャスターが出演
▽新着「直後映像」に刃物が…駅で女性切りつけ
#ワクチン 3回目「6か月以降」も
#火鍋「高級 #ラム肉」がタダ #接種アプリ 特典で
#菅田将暉 さん #小松菜奈 さん結婚
#大谷翔平 選手が1時間語ったこと
#ドリカム ×櫻井翔 本音語る
【告知】明日(というか本日)16日付 #スポニチ(東京最終版)は #エンゼルス #大谷翔平 選手の帰国会見で1〜3面で大展開しています。めちゃくちゃ爽やかな紙面に仕上がっています🇺🇸⚾️是非ご覧頂ければ幸いです🙇‍♂️ pic.twitter.com/DAIGTPXfoH