更新
維新・吉村知事「口だけ・騒いで目立ちたいだけ」なのが明らかに!やっぱり!
#維新に騙されるな twitter.com/oishiakiko/sta…
吉村知事が衆議院議員を退職した2015年10月1日。10月の文通費100万円を受け取ったか、衆議院担当部署に問い合わせたら「100万円受け取った」「返金してない」との回答でした。
吉村さんと維新はこの6年間、何をやってたんですか?
「やる気がないのに騒いでいるだけ」なのが明らかになりました。
維新・衆院1日100万円問題

「全額寄付」だが・・・どの口が言うんだ?

しがらみのない政治と言いつつ
18億円の税金を利用して太る政党

youtu.be/ZLqkJ4boW0E #YouTube #動画
#維新に騙されるな #維新は最悪の選択肢
#100万円 #寄付募金 #一月万冊 #政党助成金
@hiroyoshimura その時はおかしいとも思わず貰ってたって事ですよね?
しかも9月30日で辞職出来るのにわざわざ10月1日にしてる時点で100万貰うつもりなんが見えてますけど、

少し指摘されてから寄付するって言うのが、自分にブーメランでかえってこないうちにって魂胆が見え見えですよ。

#維新に騙されるな
僕自身、6年前に国会議員の身分を捨て、橋下市長の後を受けて、大阪市長選挙に挑戦しました。その際、議員辞職日が10月1日だったので、記憶が曖昧ですが、文通費を受けています。今回の文通費のおかしさを僕自身が取り上げています。ケジメがつきませんから、6年前のことですが、満額寄付を致します。
僕自身、6年前に国会議員の身分を捨て、橋下市長の後を受けて、大阪市長選挙に挑戦しました。その際、議員辞職日が10月1日だったので、記憶が曖昧ですが、文通費を受けています。今回の文通費のおかしさを僕自身が取り上げています。ケジメがつきませんから、6年前のことですが、満額寄付を致します。
維新は公務員を日頃から叩いて削減していますが、それはお友達である竹中平蔵率いるパソナの非正規公務員で穴埋めするのが目的です。

一般市民が維新の公務員叩きに乗っかったところで、竹中平蔵が儲ける結果にしかなりません。

#維新に騙されるな pic.twitter.com/PlokH4rDF6
維新は「身を切る改革」なんて言っていますが、政令指定都市の市長で最も高給取りなのが維新の松井大阪市長です。

おまけに松井大阪市長はほとんど公務していません。

#維新に騙されるな pic.twitter.com/X0iXatgfv0
#維新に騙されるな
いっぱい騙された奴いるけどな!!
政治家界隈から半身ずらして、市民感情とやらに寄り添ってるフリをするいいネタを維新は見つけたようだ。成る程政治家なんてのは信頼に値しない連中だが、だからといってそういう連中を「身を切る」と称して叩いているのが最も信用ならないんだから、何をか言わんやだよ。
#維新に騙されるな twitter.com/hashimoto_lo/s…
立憲民主も国民民主もれいわも共産も起きてまっか?山本太郎さんも4時間で200万円相当の収入を丸取りでっか?丸取りならあんたらの言うこと信用ならんで! twitter.com/hiroyoshimura/…
#維新に騙されるな

良いハッシュタグです。前に進めて下さい。
維新は「身を切る改革」なんて言っている割に、政党助成金はしっかり貰っているんだよね。

因みに維新が目の敵にしている日本共産党は、政党助成金を一切受け取っていない。

#維新に騙されるな pic.twitter.com/0yN075Wlfk
橋下徹は本当に喧嘩を売るのが好きなチンピラ⤵︎こんなのよくテレビに出演させ続けるよね、😡日本のメディアは狂ってる、朝からずっと小室圭さんばかりだし #メディアの腐敗 #維新に騙されるな
#維新に騙されるな
選挙が終わった途端テレビで改憲煽りまくる維新は全くもって信用ならん
pic.twitter.com/QJmE2pqi7J
#維新に騙されるな
関西のイメージが悪くなりましたよ?😢大事な人が何人もいる場所なのに、勘弁してくれ。
大阪府民は「コロナでも吉村知事はよくやっている」と信じ込まされていますが、実際には大阪のコロナ死者数は全国最悪です。

#維新に騙されるな pic.twitter.com/2n2syi7jem
維新の松井大阪市長は「退職金をゼロにする」と言っておきながら、毎月の給料やボーナスを増やす事でトータルの収入を増やしているんだよね。

維新が「身を切る改革」と称して給料や退職金、文通費などをカットすると言った時は何か裏がある事を疑うべき。

#維新に騙されるな pic.twitter.com/1uGEXXCjdY
#維新に騙されるな
松井も吉村も火消しに必死‼️🤣
維新は自民党よりタチが悪い‼️ pic.twitter.com/2pQVZFh5M5
維新が「文書通信交通滞在費100万円を寄付する」なんて言ってるけど、維新は文書通信交通滞在費を自分達の政治団体に寄付したり、維新議員が自分宛ての領収書を切ったりしていたんだよね。

使途不明金だらけだし、これでは「身を切る改革」の意味が全くない。

#維新に騙されるな pic.twitter.com/WO5jiSmnRZ
100万円以外にもある。
有権者に理解されない税金の無駄遣い

・国民の財産である国有地を破格の値段で払い下げ!
・腹心の友の学校に税金を投入!
・桜を見る会に有権者を招待してどんちゃん騒ぎ!
・河井案里に1億5千万円

さあ、ゆ野党で一体となり追及しましょう!

#維新に騙されるな
#維新に騙されるな
吉村洋文府知事「文通費」で特大ブーメラン 6年前の“1日100万円”を慌てて寄付表明(東スポWeb)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/349fb…
騙されている人が多いです🙋🏼‍♂️

#維新に騙されるな
#維新に騙されるな

ねっ、れいわ新選組は対維新に力を発揮するでしょ。山本太郎代表が大阪から出馬すれば、衆議院議員選挙で、維新はここまで伸びなかったと思いますね。
実行力や発信力があって理路整然としていて、こういう人がトップにいる大阪が心底羨ましかったが、イソジンがコロナに効くだのと言い出した頃からおかしいと思い始め、今ではすっかり洗脳が解けた。

#維新に騙されるな pic.twitter.com/okOybv83n5
維新の吉村洋文府知事が文通費を寄付すると表明したが、その寄付先に目が離せない。参考に、過去記事を貼っておきます。
#維新に騙されるな

日本維新の会がワクチン接種会場へ大量の飲み物を寄付認める「選挙の事前運動の疑い」
dot.asahi.com/dot/2021081100…
維新は支持団体がない!しがらみがない!

経済人・大阪維新の会は?

#維新に騙されるな pic.twitter.com/LAlknt0uUp
松井一郎(2015年)「反対多数なら民間人に戻る」

民間人に戻りましたか?

#維新に騙されるな pic.twitter.com/OpjkvkmDRV
吉村(2015年)「(住民投票の結果を)重く受け止めたいと思います」

2020年に2回目の住民投票実施。
重く受け止めるとは?

#維新に騙されるな pic.twitter.com/X5m6LyhGg2
#維新に騙されるな
6年前、橋下の任期満了に伴う11月21日投開票の大阪市長選挙に出馬するため、2015年10月1日付けで辞職願いを出している。9月30付けで辞職すれば支給されない満額の文通費は『辞職後に使った』ことになるが、この時は制度がおかしいと言わなかったのか💢 news.yahoo.co.jp/articles/349fb…
税金でセンチュリーは購入していない(実際はリース)
そしてそれを垂れ流し訂正すらしない関西メディア

#維新に騙されるな pic.twitter.com/z2VuVpLvCR
2万パーセント出馬はないと言い切った嘘つきが創設メンバー。後は推して知るべし。

#維新に騙されるな pic.twitter.com/y5cOsxZSQN
ありがとうございます。フォロワーの皆さん、日本維新の会支持者さんが「大体は問題あるやろ」とお墨付きの維新の会不祥事リストがこちらです。
#維新に騙されるな twitter.com/osaka_ishin202… pic.twitter.com/Yu78sYTrgN
全部いちいち確認はしてないけど大体は問題あるやろ。 twitter.com/reiwawakamono/…
大阪城公園は昔から家族連れがたくさん来ている行楽地でしたが自分達の実績を盛る為に歴史を歪曲する

#維新に騙されるな pic.twitter.com/sRwtGGhBId
公務員は月1日でも在籍してれば満額だから、交通文書費のこと特に言う気なかったけど、それをピーチク言ってた吉村洋文 大阪府知事が自分が10月1日に辞職してその公務員特権をフルに受けてた特大ブーメランなのは笑う

国会開催日と違い辞職日は自分で選べるからね
正に彼の人間性よ
#維新に騙されるな
@wanpakuten 維新の公式HPに、2015年の「10月1日」に議員辞職したとはっきり書かれていますね。 10月分の文通費100万円をまるまる受け取ったということですが、やってることが詐欺師と全く同じですね。

吉村知事 特大ブーメラン 吉村洋文知事

#維新に騙されるな
#吉村知事こそ100万円
#吉村知事 pic.twitter.com/xh60wFWS58
自分達が批判されると「嫌われている」と被害者ポジションを取る

#維新に騙されるな pic.twitter.com/Hi2TibQuqF
#維新に騙されるな
NHK報道だと維新松井氏も吉村氏も"善人扱い"
ツイッターでは「大ブーメラン」と非難轟々なんだけど
これじゃ、タグもう一つ付けなきゃならない
#NHKにも騙されるな
維新信者「大義のために小さな不祥事など気にするな!」

ワイ「塵も積もれば山となる」

#維新に騙されるな pic.twitter.com/BRljRsIozS
大阪の昨年度自殺者増加
一日3人自殺してる計算
傾向は
無職・健康問題・経済問題

そんな中
給付金の遅さ「笑い」にする
維新府市両首長

給付金や協力金の遅さや
コロナ感染死亡率(全国一位)は
笑えない深刻さに対し
公務しなさ加減には嘲笑を誘う

#維新に騙されるな

pref.osaka.lg.jp/attach/13969/0… twitter.com/jobzbnyoenolpv… pic.twitter.com/7nVC9LzETY
#維新に騙されるな

「アンチ維新は批判ばかり」

むしろ批判するのを休ませてくれ pic.twitter.com/YqGYC946mD
#維新に騙されるな
(医療資源、公共サービス次々カット。あなた方が切っているのは〝庶民の身〟)

おはよーございます📄🍜🌸🥞💴🥩🍷
これはすげえ。力作や。
維新ちゅうのは犯罪者しかおらんのか?
#維新に騙されるな twitter.com/seijiakaaki/st…
普通の給与にごちゃごちゃいう前に公金横領等をどうにかすべきなのでは? twitter.com/hashimoto_lo/s… pic.twitter.com/nsjoE4lteU
あきこ!ありがとう! 国会で暴れてくれよ。
あなたは、日本の救世主や。
#維新に騙されるな twitter.com/oishiakiko/sta…
吉村知事が衆議院議員を退職した2015年10月1日。10月の文通費100万円を受け取ったか、衆議院担当部署に問い合わせたら「100万円受け取った」「返金してない」との回答でした。
吉村さんと維新はこの6年間、何をやってたんですか?
「やる気がないのに騒いでいるだけ」なのが明らかになりました。
おい! 吉村。お前、こっちも返せや。13日で100万円。
#維新に騙されるな twitter.com/Horus30675362/…
@oishiakiko 吉村知事の参議院在任期間は
2014年12月19日〜 2015年10月1日
なので2014年12月はたった13日間で100万円満額もらってるのでしょうね。
#文通費
#日本維新の会
#吉村洋文
#吉村知事こそ100万円
#維新に騙されるな
文通費の件で、野党だけを名指しで批判する橋下徹に全てが集約されておるな
#維新に騙されるな pic.twitter.com/AvPPlDI95E
維新は「物言えばブーメラン」状態になるのがあたりまえ。今のブーメランなんかちっさいちっさいわ。維新の実態を放送禁止にしている「共犯者たち」のテレビが「もうこれ以上は無理です」て音をあげるぐらい大量に返って来ればええのに。
#維新に騙されるな
これが日本共産党がもらわず、「身を切る」はずの維新がもらってる、一日当たり500万にもなる、政党助成金の総額。
#維新に騙されるな pic.twitter.com/ihz8doLRzD
#維新に騙されるな
このハッシュタグがトレンドにあがってるけど、維新ってほんまに政治的なことより、人々を騙すことには長けてるなと感じるわ。
山本太郎に相手されない橋下徹🤭
大石あきこさんに相手して貰え。
TVでデマを垂れ流すクズ橋下徹!
#維新に騙されるな
#橋下徹に騙されるな
これから国会議員として活動していく人がもらうのと、カネだけもらって「国会議員の身分を捨て」た人、どっちがタチが悪いかね。なるほど。市長選に出るためには、たくさんカネが必要だもんね。一般の人が理解できない制度を最大限活用して、上手いことやったわけだ。 さすが維新だ。#維新に騙されるな twitter.com/hiroyoshimura/…
僕自身、6年前に国会議員の身分を捨て、橋下市長の後を受けて、大阪市長選挙に挑戦しました。その際、議員辞職日が10月1日だったので、記憶が曖昧ですが、文通費を受けています。今回の文通費のおかしさを僕自身が取り上げています。ケジメがつきませんから、6年前のことですが、満額寄付を致します。
@hiroyoshimura 議員辞職→2015/10/1
ニコ生放送→2015/10/6
「文通費の公開、(中略)もうちょっと内緒にしといてもらったらアレかも...(笑)」

100万欲しかった=10/1に辞職
でよろしいですかね?

#文書通信交通滞在費
#維新に騙されるな
pic.twitter.com/tIWjSeVLhe
「政治闘争資金として政党交付金がある」のに、私的な「政治活動」に使えない文通費を、セルフ領収書で身内の他団体へ移し替え、政党支部などの政治活動や選挙費用、人件費に充てる等して目的外流用しているのが維新の会なのですよ。#維新に騙されるな twitter.com/hashimoto_lo/s…
これがれいわ新選組の国会議員の実態。選挙開票日のたった4時間で現金100万円(国会議員への適用税率からすると収入200万円相当)をもらうことに何の後ろめたさもない。政治闘争資金として政党交付金があることも知らないようだ。 twitter.com/oishiakiko/sta…
#維新に騙されるな

野党第一党維持が怪しくなった立憲民主党の信者さん、維新の会を下げまくることで何とか現状維持を図ろうとしている模様
#維新に騙されるな
もうこの一言だけは全国の人に知ってほしい。
維新が時短協力金支給業務を竹中平蔵に丸投げして、時短協力金の支給を大幅に遅れさせた事実は1人でも多くの日本国民に知られるべき。

#維新に騙されるな pic.twitter.com/7pqKLFXSrY
維新の過去の不祥事をほじくり返して年表にしてる人がいるので、ついでに共産党バージョンもやってみませんか?銀行強盗からスパイ、殺人、リンチ、凶悪事件から猥褻事件まで、自転車に精液なすりつけたりとか募金詐欺とかすごい数になりますよw
#維新に騙されるな
維新はテレビで持ち上げられてるけど、普通に無能なんだよね。

・コロナ死者数が全国最悪
・時短協力金の支給が遅い
・現金給付が遅い
・医療予算をケチって医療現場をひっ迫させる
・公務員を大量に減らし、パソナの非正規公務員で穴埋めをする
・防護服代わりに雨ガッパを集める

#維新に騙されるな pic.twitter.com/kEyToi9Qo2
こうして見ると、維新って不祥事の総合デパートだな。

#維新に騙されるな pic.twitter.com/URAHHlfQjC
#維新に騙されるな

寄付としても、文通費が議員のお小遣いや選挙資金になると他ならぬ維新の方が明かしておられます pic.twitter.com/OvHONaPSnq
松井代表「共産党は文通費を黙って受け取っている」
小池晃書記局長「事実無根。問題点を指摘し毎年反対している。桁違いの政党助成金こそ廃止を」
#維新に騙されるな
youtu.be/gNPS9oV3adY pic.twitter.com/7pipzB7wK5
#維新に騙されるな
自民党こそ最大の既得権益。維新さん出番ですよ!
維新がやってるのは『身を切る改革』じゃなくて『身内に寄付する改革』

#維新に騙されるな pic.twitter.com/stwZIFfPjJ