更新
おはようジャポン🇯🇵

11月17日(水)
#レンコンの日

🇫🇷の地元スーパーでほぼ目にすることがない #レンコン💧

思う存分キンピラやはさみ揚げが食べたい…😌

🔹今日のパリ
4/13℃ 曇り🌧

あなたがいればオ・ボヌール
(#シアワセがある場所)💓

🖌JJ@パリ

#企業公式が地元の天気を言い合う #パリ4区 pic.twitter.com/h9SnYhAA8b
今日は #レンコンの日🤗茨城県土浦市に全国の蓮根産地が集まり「蓮根サミット」が開かれた日(1994)💓 土浦市はレンコンの市町村別生産量が全国1位💭レンコンはハスの地下茎が肥大した物で旬は10月〜3月💭
穴の空いたレンコンさんは「先を見通す」ことに通じ縁起が良いとされてるあわ💕 pic.twitter.com/1gnHnLPYok
おはあいなんヾ(*´∀`*)ノ
11月17日水曜日 #レンコンの日 なので蓮の写真を♪
将来を見通せるという意味で、おせちにも入れるレンコン。お花も可愛くて美味しくておめでたいなんて凄い!

さぁ、週の真ん中水曜日。週末まで見通して、今日もぼちぼち行きましょ☆

#公式朝ツイ
#愛媛Twitter会 pic.twitter.com/zfy7dApGLr
おはエイコー٩( 'ω' )و✨

毛呂山のお天気は晴れ☀️
気温:7℃ 降水確率:0%

今日は何の日ふっふ〜🎵
#将棋の日
#レンコンの日

本日もご安全に☺️
どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♂️

#企業公式冬のフォロー祭り
#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う
#イマソラ
#がんばろう企業公式 pic.twitter.com/mM9RXNcHlV
おはよう🐸
今日は #レンコンの日
レンコンだいすき💘
今日もがんばろうね😄 pic.twitter.com/MPbSYOVSoJ
#おはようございます
11月17日レンコンの日✨
茨城県で蓮根サミットが開かれ制定👌
蓮根は、輪切りにすると穴が
複数空いている形で
この穴は「先を見通す」ことに通じ
縁起が良いとされてます🆙
皆様にとって良い1日となりますように🥰
#レンコンの日 #カエル
#YouTube #新作 #subscribe pic.twitter.com/h5rN9ZQo8a
おはようございます😊

目が覚めてすぐに暖房を入れるのが
日課になっています
寒がりなので😅

での最高気温20度です
体調に気をつけてくださいね

楽しく行きましょうね🍀

愛菜さん、真央さん、あすかさん
を応援中してま~す📣
#芦田愛菜 #井上真央 #826aska

記念日
#将棋の日 #レンコンの日 pic.twitter.com/i0yxStSSGa
おはようございます😊

今日の広島は雲が多いですが晴れです☀️

今日は #将棋の日 🍵
#レンコンの日 🥔です🤗
⤴︎今日は適した絵文字がなかった😅

今日も1日、頑張って参りましょう😆
今日も1日、ご安全に⛑

#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う
#企業公式秋のフォロー祭り
#企業公式相互フォロー pic.twitter.com/xkuqy7G6W1
本日(11月17日)は #レンコンの日

1994年11月17日茨城県で「蓮根サミット」が開かれたことが由来。

レンコンうんめぇぇぇぇ🤪あのザクザクした歯ごたえとか、かなりクセになる!

しかも、かなり色々な食べ方があるよね!その割には、なんかスポットが当たらんよなぁ…なんでや🤔 pic.twitter.com/tNGcDbVkRM
おはようございますッ🌾

きょうは【レンコンの日】🌸

県内では中之島地域の
「大口れんこん」が有名です✨

栄養たっぷりのれんこん😆
ときなは
きんぴらが一番すきです❣️

#おはようVtuber #毎日ときな
#レンコンの日 pic.twitter.com/C1aYjoub7k
\今日は #レンコンの日

今日はちょっと大人に
ピリ辛レンコンきんぴら🔥で
#一番搾り を堪能しませんか❓

穴が開いたレンコンを
乱切りにすれば味がからんで
シャキシャキ食感がクセになる一品に♫

旬のレンコンで一番搾りを楽しむ方は
「RT」😋

#さあみんなでおいしいビールへ pic.twitter.com/f2JAmYHych

おはようございます!
今日の東京の天気は晴れ☀️

今日は #レンコンの日 だそうです!
特徴的な食感で美味しいですよね😀
個人的にはレンコンのきんぴらが好きです♪


#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う
#企業公式秋のフォロー祭り
#さわやかモーニング大作戦
#イマソラ pic.twitter.com/BGvtUJaTIh
おはにーん(﹡ˆᴗˆ﹡)

今日は #レンコンの日
はさみ焼きとか最高に美味しいにんよね🤤シャキシャキ食感が(b・ω・)b✨

新発田は晴れ☀️久々に朝からいい天気にん🍀

週の真ん中すいようび〜
がんばろーにん💪

#おはようございます #企業公式が毎朝地元の天気を言い合う #がんばれ菊水産業 pic.twitter.com/bBHzDpZPe4
デデン‼️🎶
今が旬の #レンコン から、あく抜き方法に関するクイズを出題📢

Q. よりシャキシャキになるのはどっち❓🤔

リツイートまたはいいねで答えてくださいね🔁💓
#レンコンの日 pic.twitter.com/e4LKEL3tVd
本日、11月17日は #レンコンの日 ですヽ(´ー`)ノ
れんこんは秋〜冬にかけてが旬な野菜ですよ🍁❄️

ここで問題です💡
Q.やよい軒のレンコンを使ってるメニューは何でしょうか❓

ヒント:定食に1品・サイドメニューに1品あります✨
11/17(水)
おはようございます
名古屋は晴れ☀
予想最高気温20度
雲一つない青空です

今日は #レンコンの日
最近は健康を考えるようになったので、土佐煮にして良く食べています✨✨

今日も一日頑張りましょう☺
#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う
#企業公式相互フォロー
#友だち万人できるかな pic.twitter.com/UYqOFk5i6V
今日11月17日はレンコンの日(๑•᎑•๑)

レンコンっていったら茨城県名産だし
春馬くんだよね〜😊💗

#三浦春馬
#レンコンの日 pic.twitter.com/Eec6nFrqmy
おはようございます!
名古屋お芋嬢です🍠
今朝の名古屋は快晴☀️

#レンコンの日
熱の入れ方で歯触りが変わって色々な調理法で楽しめますね(*´艸`*)
愛知県生産量第4位なんだとか。
いっぱい食べなくちゃ!

今日も一日ごきげんに〜(ง ˙ω˙)ว🎶

#愛知Twitter会
#公式朝ツイ
#がんばれ菊水産業 pic.twitter.com/ipg3wf2ClW
おはようございます。

今日の東京は⛅️

#レンコンの日

日本では「先を見通す」ことに通じ縁起が良いとされ、
正月のおせち料理にも用いられていますね✨

先を見通す力を身に着けたいです。

本日も良い一日になりますように🍀
#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う pic.twitter.com/5rxE917bCd
おはようございます!😀

今朝の #神田 は☀️

本日(17日)は

11:30 16:30 
で「治療」の枠に空きがあります

検診・クリーニングは
10:00~13:00 16:00~18:00 の間で対応出来ます!

今日は、#レンコンの日 だそうです🙂
「先を見通す」ことに通じ縁起が良い蓮根、コロナの先も見えたかな?😉 pic.twitter.com/blLeZShFhR
おっは〜おはぴょん♪
11/17は #レンコンの日 だぴょん☆彡

あな〜のあいたレンコンさん🎶
っていう歌あったぴょんね?

これっくらいの!
おべんとばこに\(^o^)/🍙

今日も一日がんばるぴょん✌️
今日は #レンコンの日 なので、おすすめのレンコンレシピをご紹介します🥰

レンコンは調理によって、違った食感や味わいが楽しめるので、メインのおかずはもちろん、お弁当やおつまみにもおすすめです🥢✨

旬のレンコンをおいしくつくって味わいましょう🍽️
今日は #レンコンの日
🎶あなーのあいたレンコンさんっ🎶
秋から冬にかけて、まさに今が旬の蓮根・・
ビタミンや食物繊維も豊富なので、これからの季節に備えてかぜ予防にもオススメ✨
どうぞ召し上がれっ
ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"

#ほっかほっか亭 #つくりたてだからうまい
#おべんとうばこのうた 🍱 pic.twitter.com/0SxxsMQR0x
#レンコンの日 に因んだ一品。

見覚えのある方は...
(決して手抜きではありません。)

イカ墨リゾットの中にレンコンを入れて揚げてみた
思い出のタイヤ型海苔巻き。

#鈴鹿サーキット #おつまみに最適 pic.twitter.com/bIxjjZoyqp
そして今日は、 #れんこんの日
ということで、れんこんにまつわるクイズです📚
リプライで回答してくださいね!

ひよりサンチームには簡単すぎるかな~☺️#レンコンの日 pic.twitter.com/8ezOM2DA13
お蔭様で本日 #レンコンの日
7️⃣1️⃣0️⃣0️⃣フォロワー様 突破致しました🙇‍♂️
フォロー・いいね・リツイート頂いた皆様
とある @LiSA_2002_712 さん
いつも本当に有難うございます🙇‍♂️

今後とも何卒よろしくお願い致します🙇

#週の真ん中
#ガソリン税
#何がとは言わない
#フォローしてもらってもいいですか twitter.com/lisa_2002_712/…
@kaisei_taxi
開成交通【公式】さん
フォロワーが7100人になりました。 pic.twitter.com/egeWH57Ppa
シャキシャキとした食感が楽しめる
「レンコン」
美味しいですよねー😋

煮物に炒め物
天ぷらもいいな💕

いつもの味付けもいいけど、
愛媛ならではの味付けで
旬を味わってみませんか❓

栄養素たっぷりの調味料セットは👇
e-giftcenter.com/?pid=163728908

#レンコンの日
#お取り寄せグルメ pic.twitter.com/xMXuzKeZEr
11/17 (280/365)
レンコンの穴を覗くとき、レンコンの穴もまたこちらを覗いているのだ
#今日は何の日 #レンコンの日 #イラスト #illustration #一日一絵 pic.twitter.com/DzV79Y6Y48