更新
おはようございます☺️

疲労と忙しさと体調不良で、今週の記憶があまりありません😓

今日はビーバームーンの日🌕️
ほとんど皆既月食、見たいですね~🎵✨

16時頃~19時半頃まで、可能な方は是非お空を見上げてみてくださいね🙏

本日も、よろしくお願い致します🥰✨
#ビーバームーン
#ほぼ皆既月食 pic.twitter.com/Q2F19V12Zm
☪︎⋆おはようございます•.☪︎⋆。*.•*

#ビーバームーン#フロストムーン といわれる 今日の #満月 は89年ぶりの部分月食☪︎⋆。˚ #牡牛座の満月 と 炎のような #赤い菊

本日も宜しくお願いいたします☪︎⋆
Lovelyな一日を〜(❊ᴗ͈ˬᴗ͈)⋆*

#Dia #TLを花でいっぱいにしよう
#菊 #十五夜 pic.twitter.com/WQUI8SoUwX
【こんやは #部分月食

11月の満月は #ビーバームーン とよばれています。

そして
今回の月食は #月 の大部分が影の中に入り込みます 🌝

お天気に恵まれれば全国で見られるチャンス ❗

#コズミックフロント #天体観測 pic.twitter.com/5n7R7nZl55
令和3年
11月19日(金曜日)
東京晴れ 気温只今14度
今朝結構冷たい空気でした。
一歩ずつ冬へ…
田舎からの初雪の知らせは
まだ…もう少し先かな…。

あっ!そうだ
今夜は満月🌕部分月食🌕

今日も穏やかな笑顔いっぱいの
一日になりますように😊💕😊

#笑顔が一番
#冬薔薇
#満月
#ビーバームーン pic.twitter.com/GVzyjAGCcg

今日は満月🌕夜20時いっせいに
#映画すみっコぐらし魔法使いにおねがい
でつぶやこう🎵


青い大満月の夜、魔法使いたちがやってきて願いを叶えてく
れるって…ほんとかな😳❓
魔法使いたちに想いを届けてみませんか🌟
#映画すみっコぐらし #ビーバームーン #部分月食 #皆既月食 pic.twitter.com/8PZV6zSyfS
🌝 こんやは #部分月食🌝

きょうは夕方~全国で #天体ショー のチャンス ❗

多くの地域では #月 が欠けた状態で空に昇ってくる #月出帯食 になります。

#東の空 がよく見える場所で観察してみてください 🔭

#コズミックフロント #ビーバームーン pic.twitter.com/ggRzAJ15IA
【ビーバームーン(満月)】

11月19日(金)は満月、そして「部分月食」
観測は全国でチャンス

weathernews.jp/s/topics/20211… #ビーバームーン #部分月食 pic.twitter.com/uFR4X9L4BZ
🔭#部分月食🔭

お住まいの地域から #月 は見えていますか ❓

#東の空 に注目していきましょう 🧐

「見えた!」「写真撮影に成功した!」方は、コメント・リツイートでレポート ✒️ いただけたら嬉しいです ❣️

#コズミックフロント #天体ショー #ビーバームーン pic.twitter.com/DPPL44G6Dr

今日は満月🌕夜20時いっせいに
#映画すみっコぐらし魔法使いにおねがい
でつぶやこう🎵

青い大満月の夜、町にあらわれるという魔法使いのきょうだい、わん・つー・すりー・ふぉー・ふぁいぶ🧙‍♀️20時にねがいごとをつぶやいてみませんか🌟
#映画すみっコぐらし #ビーバームーン #部分月食 #皆既月食 pic.twitter.com/N7hufayZVC
今宵は!ビーバームーン🌕🦫
その由来はあえて書きません!
あと、ほぼほぼ皆既月食!
みんな、月を見るんだ!!
#飯田市立動物園
#アメリカビーバー
#ビーバームーン
#皆既月食 pic.twitter.com/H8QsrVczqM
え?
ベイブリッジにほぼ貼り付くタイプの月食? ガンダムが見つけた。
#部分月食 #ビーバームーン
#Eclipse #yokohama pic.twitter.com/s0N6ZIUuyu
今日は89年ぶりに深い部分月食と満月が重なります🌖
最大の部分月食が見れるのは18時ごろ。
全国的に見られるようなので、ぜひ夜空を楽しんでみてください。
夜空を楽しんだ後は体を温めて、お布団に入ってくださいね💫

#西川 #ビーバームーン pic.twitter.com/kU97DrIACS
今日は満月🌕なのですが、部分月食で、左側が欠けて見えます🌙皆様もぜひ、今​宵の夜空を見上げてみてください✨#ビーバームーン #月食 #部分月食 #満月 #月 #横須賀美術館 #観音崎公園 #観音崎 pic.twitter.com/9pyqtFvoto
140年ぶりの
天体ショー
この時間
雲に覆われてしまいました…
悔しいのう
悔しいのう😫

覆われる前の
欠けた月

皆様のお写真
楽しみにしております😌

時間を置いて
また空は眺めますが😅

#月食
#ビーバームーン pic.twitter.com/9oHqmq2rtQ
おつかれさまです܀.◌𓈒𓐍𓂂

天気が良かったからかな 月食の進行が こんなにはっきり見えるなんて‼︎嬉しい〜( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )𓈒𓐍𓂂

Happyな週末を〜(𖡼ᴗ͈ˬᴗ͈).◌

#Dia #月 #満月 #牡牛座の満月 #ビーバームーン #フロストムーン #月食 #皆既月食 #赤銅色 pic.twitter.com/O40KUepU9h
本日はビーバームーン且つ部分月食のため、自分はてっきりGIFのようにビーバーが満月を削った月の一部を表現することから、部分月食をビーバームーンと呼ぶのかと思ってしまいました。
#部分月食
#ビーバームーン pic.twitter.com/zplcEAO0Qa
皆さん、こんばんは~✨
今週もお疲れさまでした🎵

今日は #満月 🌕
#部分月食 、見られましたか❓

#そらのすけ #ソラナ
#ビーバームーン pic.twitter.com/S1kkPahvOz
今日の夜トレも終了💨
デッド→走→スモデ。
内ももお尻がちゃんと筋肉痛だからこのぷちトレで🙆‍♀️にする。

帰り道のお月さま。ちっちゃいけど
ハート♡みたいじゃない?🥰
人間関係や恋愛のお願い事するといいってきいたよ❤️
#ビーバームーン
#皆既月食
#筋トレ #有酸素 pic.twitter.com/eN0BcVosRF
今夜のお月様🌕その2
月食を終えたまん丸のお月さんが綺麗に輝いています。
#ビーバームーン pic.twitter.com/QTqVfiupi2
金曜よる22時🕙は #夜のいーすとけん

今日もお疲れさまでした☕️
今から帰る人も、まだまだ頑張る人も
一息ついて空を見上げてみて。
いつもとちがったお月様が見えるかも・・🌕

#夜のいーすとけん
#ビーバームーン pic.twitter.com/sUARvyYgbc
keyboardのSatomiさんがリハーサル終了後に撮ってくれた写真です。曇り空でちゃんと撮れた時は満月になっていたそうです。
それにしても神秘的な写真ですね。
#部分月食
#ほぼ皆既月食
#140年ぶり
#満月
#ビーバームーン
#Nakamurasatomi pic.twitter.com/H1chNFDPTr