更新
今夜は、日本で140年ぶりの「限りなく皆既に近い部分月食」ですね。
皆様が安心して空を見上げられるように

今週末も海の護りはお任せください!

#月食 #天体ショー #海 #夜空 #ヘリ #TGIF pic.twitter.com/xVnWaJW3oh
🔭#部分月食🔭

お住まいの地域から #月 は見えていますか ❓

#東の空 に注目していきましょう 🧐

「見えた!」「写真撮影に成功した!」方は、コメント・リツイートでレポート ✒️ いただけたら嬉しいです ❣️

#コズミックフロント #天体ショー #ビーバームーン pic.twitter.com/DPPL44G6Dr
ただいま
#部分月蝕 🌒
です

綺麗ですよ〜😊

お月さま🌕が
隠れています

上手く撮れませんでしたが😅
実物は見事です✨

#天体ショー
最高に面白いです✨ twitter.com/wni_jp/status/… pic.twitter.com/uOmqJOiQbF
<まもなく「部分月食」始まる>
今夜は満月ですが、18時頃には月の約98%が隠れる「#部分月食」が全国で起こります。関東以西ほど晴れる所が多く、北日本も雲の隙間から見られる可能性があります。ぜひ、天体ショーをお楽しみください。
weathernews.jp/s/topics/20211…
#ほぼ皆既月食 #EclipseLunar pic.twitter.com/BcpFuhrxTQ
藤岡も分厚い雲がありましたが、
食の最大はちゃんと見られました!

家族で庭に出て観望です😆

スゴイ!
これは綺麗!
神秘的!

ご近所さんも皆んな見上げる140年ぶりの天体ショー🌒

さてゆっくりと月食を楽しみますかね!

#部分月食
#140年ぶり
#天体ショー pic.twitter.com/ymzVv4RHnb
シティプロモーション担当です。寄居町からもほぼ皆既月食が観測できました。
#寄居町 #ほぼ皆既月食 #天体ショー pic.twitter.com/KOBNbG4aii
🍠イモ焼きしてて30分ほどタイミング逃してしまいました😫
皆既月食次は65年後ですって😱
あの世からみれるかな~😆

#皆既月食 #天体ショー pic.twitter.com/hqELA6mGUX
【写真特集 「月食」赤く染まった神秘の月】
満月が地球の影に入り、欠けて見える部分月食が19日、全国各地で観測されました。午後4時18分ごろ始まり、午後6時3分のピーク時にはほとんど欠けて皆既月食に近くなりました。
#月食
#部分月食
#天体ショー

写真特集はこちら↓
jiji.com/jc/d4?p=lec211… pic.twitter.com/V1exCBebA2
次の、日本で見られる月食の日(2025年まで)

live.nicovideo.jp/watch/lv334476…

2022年11月8日(火) 皆既月食 日本で見える
2025年3月14日(金) 皆既月食 日本の一部で部分月食が見える
2025年9月8日(月)  皆既月食 日本で見える

#部分月食 #部分月蝕 #皆既月食 #天体ショー
大興奮の天体イベント、
「ほぼ皆既&部分月食」!

帰路を辿りながら、
堪能して来ました!😊

1 18:20
2 18:35
3 18:53
4 19:00

#ほぼ皆既月食
#部分月食 
#月食 
#天体ショー pic.twitter.com/8CwwGGCSjt