更新
【マイルCS】重賞3勝馬の #サウンドキアラ 今回は武豊騎手と2年ぶりの「コンビ再結成」となりました。芝のマイル戦は昨年のヴィクトリアマイルでアーモンドアイの2着など全7勝の内5勝を挙げる「ベストの条件」昨年で繁殖入りする話もあったそうですが6歳牝馬の挑戦。無事に残りの現役生活を。#マイルCS pic.twitter.com/FFxtPz1YoA
こんにちわ🎶
今日は「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」だって🌾
縁起が良い日だから今日から何か始めるといいかも?
なんだって〜👀💕

何がいいかなぁ??🙈

もしかして今日は競馬🏇があるから
始めたらいい事あるかな???👀な??w

#マイルCS #マイルチャンピオンシップ pic.twitter.com/4J6yeizp8T
#マイルCS
森アナのチョイ足しキーワード

🏇#安田記念 からのGI・GII 好走馬
🏇リピーターが強い
🏇阪神マイルは川田騎手・中内田厩舎

#キャプテン渡辺 の自腹で目指せ100万円💴
#森香澄#虎石晃
アーカイブ配信中👉 tv-tokyo.co.jp/sports/article… pic.twitter.com/aFxWU2atJ5
#マイルCS #競馬予想 #ハルカ伸るか反るか #東スポ

ドキドキ💓

◎9グレナディアガーズ
◯12グランアレグリア
▲13ダノンザキッド
△1ホウオウアマゾン
△3シュネルマイスター
△8ダーリントンホール pic.twitter.com/14LeI5bkn7
【マイルCS】ラストランを迎える #グランアレグリア 勝てば牝馬として史上6頭目のJRA獲得賞金が10億円を突破するという記録を懸けて最後のレース。2020年の高松宮記念から9戦連続のG1出走でグレード制導入後ではオグリキャップに並ぶ歴代最多タイとなる「9戦連続JRA・G1出走」となりました。#マイルCS pic.twitter.com/6LdyDOgQSG
#マイルCS 馬体重】
グランアレグリアは506kg(+2)。シュネルマイスターは480kg(-2)。サリオスは過去最高546kg(+10)。
race.netkeiba.com/race/shutuba.h… pic.twitter.com/sr8bliFrnu
#マイルチャンピオンシップ 🐣
私の本命はグランアレグリアちゃん🐴✨正直狙いたい馬がいるんだけど、ここは有終の美を飾ってもらおうよ😃去年も阪神のマイルCS勝ってるし、力のいる馬場もポテンシャルでカバーできるっしょ😃あー現地行きたかったな😮‍💨

今日ももろたでぇー😃

#ひまわり予想 #マイルCS pic.twitter.com/Na6ap5SdOZ
岸田政権が何だか怪しくなってきた。外国人就労拡大に舵をきる。移民拡大論争勃発。競馬予想も充実。詳しくは■夕刊フジ電子版で。下記リンクからどうぞ
id.sankei.jp/denshi/purchas…

#外国人就労
#移民解禁
#岸田政権
#マイルCS
#中国
#韓国
#習近平
#日本シリーズ pic.twitter.com/lS5N7fQ9zi
もうすぐマイルチャンピオンシップ!ラストランを大歓声で迎えるか、グランアレグリア!絶対女王に引導を渡せるか、シュネルマイスター!最後に昨年のリベンジを果たせるか、インディチャンプ!
#ウマ娘 #ダイタクヘリオス #マイルCS pic.twitter.com/hWsGBK2iVf

レーシングプログラムプレゼント🎁

#マイルCS のレーシングプログラムを3名様にプレゼント❗️

応募方法は
1️⃣ #ニッポン放送競馬中継 のアカウント @uma1242 をフォロー
2️⃣この投稿をRT🔁
当選者にはDMでご連絡します。
応募締切は11月22日(月)23:59❗️

秋のG1もニッポン放送で‼️ pic.twitter.com/LqfXl84Rq5
プルクラ撮影会なう✨
早めに入りして馬券もちゃんと勝った🔥

先週撃沈してマイルCSまで競馬やめるって言ってたけど昨日東スポ2歳やりましたすみません!!!!!!

#マイルCS pic.twitter.com/nsUrAN3D2C
競馬予想してみました🏇

◎ 7インディチャンプ
〇12グランアレグリア
▲13ダノンザキッド
△11カテドラル
△ 3シュネルマイスター
△ 9グレナディアガーズ

*買い目 馬連 7-3.9.11.12.13

#マイルCS #競馬予想
グランアレグリア🦄かっこよすぎ感動

#マイルCS
#マイルCS 入線速報】
1位入線 12グランアレグリア 1人気
2位入線 3 シュネルマイスター 2人気

3着争いは2頭が接戦!
7 インディチャンプ 6人気
13ダノンザキッド 5人気

短距離G1・6勝目、有終の美!
ルメール騎手騎乗グランアレグリアがV!
race.sp.netkeiba.com/?pid=race_resu…
#マイルCS 入線速報】
1位入線 12グランアレグリア 1人気
2位入線 3 シュネルマイスター 2人気
3位入線 13ダノンザキッド 5人気

掲示板3位入線ダノンザキッド、4位入線インディチャンプで上がりました。
race.sp.netkeiba.com/?pid=race_resu…
【グランアレグリアが花道を飾る】
マイルCSは、ここがラストランのグランアレグリア快勝。外から力強く差し切りました。グランアレグリアは、牝馬として初めてのマイルCS連覇。
これでグランアレグリアの獲得賞金は10億円越えの大台に。
ルメール騎手はこれがJRAでの1500勝目となります。
#マイルCS
グランアレグリア!!!!!
やはりやはり歴史に残る名牝ですね😭✨

最後までかっこよかったです!!
おめでとうございます🙌✨

#マイルCS
#グランアレグリア pic.twitter.com/bdb311ezJi
#マイルCS
レースの上がり33秒3はJRAマイルG1史上最速タイ。最速で並ぶのは、グランアレグリア自身の桜花賞。

ただ、桜花賞時のグランアレグリアは早め先頭で、自身の上がりも33秒3。差し切り勝ちの今回は、さらに速いはずです。
db.sp.netkeiba.com/horse/20161045…
【来年引退の藤沢調教師、マイルCSで6勝目】
マイルCSはグランアレグリアが勝利。
藤沢調教師にとって初めてのG1制覇が93年シンコウラブリイ・マイルCSでした。
それ以降、タイキシャトルで連覇、ゼンノエルシドで勝利、さらに昨年もグランアレグリアで勝利しています。
#マイルCS
女王グランアレグリア、ラストラン飾る!
ルメール騎手は1500勝!
#マイルCS
#グランアレグリア pic.twitter.com/rdo99ctxM8
🎊🎯🏆#マイルCS🏆🎯🎊

前日メイン垢にて買い目公開バッチリ3連単12点勝負的中🎯しました🤣🎊

グランアレグリア🦄有終の美🎊おめでとう😊🎊

メイン垢のフォローもよろしくでーす😊

#馬名愛好家
#リツイート希望 pic.twitter.com/PqeKaYdJOC
マイルCS穴馬推奨馬2頭発表致しまして見事6番人気ダノンザキッドが3着に入線しました!ありがとうございます😊
毎週重賞予想動画YouTubeにUPしておりますので皆さんチャンネル登録よろしくお願いします🥺🤲
遊炎競馬予想ch↓↓
youtu.be/R3sEofh9RSg @YouTube
#マイルCS #グランアレグリア pic.twitter.com/YYNvC0bxFM
・エイシンフラッシュとダイワスカーレットの間の産駒が勝利
・父キタサンブラックと母父キングヘイローのイクイノックスが重賞制覇
・マイルCSでグランアレグリアがダイワスカーレットの兄ダイワメジャー以来14年ぶりの連覇

ちょっと忖度しすぎじゃないですかね、JRAさん…
#マイルCS
#マイルCS
グランアレグリアは元々、芝1600m以下"JRA"G1勝利数単独1位でしたが、これで海外G1を併せてもロードカナロアと並び首位タイに。

芝1600m以下G1勝利数
6勝 グランアレグリア、ロードカナロア
5勝 タイキシャトル
4勝 ウオッカ、モーリス
グランアレグリア勝ちそうかなと思いましたが馬券的にこう買いました

#マイルCS pic.twitter.com/has2eKjPCf
【ダノンザキッドが復調の兆しを見せる3着】
マイルCSは、昨年の最優秀2歳牡馬ダノンザキッドが3着と好走。今年は3着→15着→4着と苦戦が続きましたが、古馬を相手に堂々たる競馬を披露しました。
父ジャスタウェイも祖父ハーツクライも古馬で成長力を見せた馬。
今後にも期待が集まります。
#マイルCS
グランアレグリア、有終の美🐎
ルメール騎手、力のこもった万感のガッツポーズ…グッときますね。

あの上がり(33.3)を差し切るのだから…「何が衰えだ!」と言わんばかりの脚。素晴らしいラストランに拍手とその名の通りの「大歓声」を送ります👏👏

#競馬
#マイルCS
【マイルでも3歳馬が躍動】
1着:グランアレグリア(5歳)
2着:シュネルマイスター(3歳)
3着:ダノンザキッド(3歳)
4着:インディチャンプ(6歳)
5着:ホウオウアマゾン(3歳)
#マイルCS
#マイルCS
全着順・上がりタイムなど出ました。
race.netkeiba.com/race/result.ht…

グランアレグリア自身の上がりは32秒7。マイルG1勝ち馬の上がりとしては自身のヴィクトリアM・32秒6が最速でしたが、それに次ぐ史上2位。

(勝ち馬以外も含めると最速は、2019年安田記念3着のアーモンドアイで32秒4) pic.twitter.com/UTlnOPPUNm
マイルチャンピオンシップはグランアレグリアが見事に有終の美!史上11頭目のG1・6勝目。ウオッカ、ジェンティルドンナ、ブエナビスタ、アーモンドアイ、クロノジェネシスに続き、引退レースで牝馬6頭目のJRA獲得賞金10億超えを達成しました。#マイルCS #グランアレグリア pic.twitter.com/EZ86h6O1Ez
#マイルCS の記録
・グランアレグリアがゴールドシップらに並ぶGⅠ6勝
またウオッカらに続きJRA獲得賞金10億円突破、'84年以降初の“古馬芝マイルGⅠ”4勝
・藤沢和師(70)は歴代最多更新の6勝目
・ルメール騎手はJRA19人目の1500勝
・インディチャンプは国内21戦全て4着以内。4着は2戦連続6度目
ルメール騎手は #マイルCS でJRA通算1500勝を達成✨

おめでとうございます🎊

#グランアレグリア
#東スポ競馬 #競馬 pic.twitter.com/vZmjod14NQ
#マイルチャンピオンシップ】阪神競馬場で行われたマイルチャンピオンシップ(GI)はC.ルメール騎手騎乗の1番人気グランアレグリアが史上6頭目の連覇を達成!🏆 GI・6勝目を挙げて有終の美を飾った‼️ #競馬 #keiba #JRAVAN #マイルCS pic.twitter.com/X5P0wOMIMo
WINS、少しの時間だけでしたが楽しかったです🏇
『マイルチャンピオンシップの馬券を買いました』
#アメブロ #競馬 #マイルCS
ameblo.jp/kurisami/entry…
ゴールの瞬間、心臓が飛び出そうだった。ありがとう、ダノンザキッド。
#競馬 #マイルチャンピオンシップ #マイルCS
パドックでの佇まいから気品溢れる女王のオーラ。
最後のレースと分かっているかのような雄大な返し馬。
直線、貫禄だけで他馬を飲み込んでいく圧巻の末脚。
無観客の時代を走り抜けた怪物。
最後はその名の通りの大歓声で幕を下ろしました。
グランアレグリアお疲れ様。
#マイルCS
#競馬BEAT
#マイルCS、グランアレグリア=シュネルマイスターの馬連は370円。
近年の平地GⅠでは、昨年の日本ダービー(コントレイル=サリオス)の270円、JC(アーモンドアイ=コントレイル)の330円に続く低配当。
過去20年では05年秋華賞(エアメサイア=ラインクラフト)が180円。 pic.twitter.com/9TzJufxlBY
グランアレグリア優勝。安田記念でアーモンドアイに勝利した時のこと、小さかった馬が成長して強者と戦う中で「牡馬顔負けの体をしている」と評されるようになったこととか思い出して目頭が熱くなった。姉さん!って心の中で呼んでました。
グランアレグリア姉さん、お疲れ様でした。
#競馬 #マイルCS
【C.#ルメール 騎手 JRA通算1500勝】
「一番嬉しいのは、藤沢先生の馬で記録が達成できたことです。たくさんサポートしていただき、一緒に数多くのGⅠや重賞を勝つことができました。1500勝をグランアレグリアで達成できたことは、これからもずっと記憶に残ると思います」#グランアレグリア #マイルCS pic.twitter.com/M4o8PTaBCq
#マイルCS 】2着シュネルマイスター手塚師「枠が厳しかったことに尽きます」完璧なレース運びも及ばず  tospo-keiba.jp/breaking_news/…

#東スポ競馬 #競馬
#マイルCS 】ルメールがJRA通算1500勝 武豊を抜く史上最少騎乗数での達成 tospo-keiba.jp/breaking_news/…

#東スポ競馬 #競馬
グランアレグリア素晴らしいラストランでしたね!
感動を与えてくれてありがとう😭
お疲れ様でした!
#マイルCS #競馬
短距離ではまさに敵なし
"最強"を示してターフに別れ
#グランアレグリア
#マイルCS pic.twitter.com/8NwNfXQtDJ
"大歓声"…までは行かずとも
あたたかな歓声に包まれて
#グランアレグリア
#マイルCS pic.twitter.com/hZ14NKEzae
#マイルCS 】ダノンザキッド〝満点の走り〟来年につながる3着 川田「素晴らしい内容で走ってくれました」 tospo-keiba.jp/breaking_news/…

#東スポ競馬 #競馬
#マイルCS 】13着グレナディアガーズ池添「きつかったね。ずっと壁をつくれず力んでいた」 tospo-keiba.jp/breaking_news/…

#東スポ競馬 #競馬
こんばんは🐬

にちようび🌷
#マイルCS 🏇🏇

🐴#グランアレグリア
やっぱり強かったですう😯💞
有終の美❣️まさにこれにつきました❣️

🐴#シュネルマイスター
🐴#ダノンザキッド といい、
最近3歳馬かなりきてますよね……つよい🥺💘

つめの主張がはげしい
もえかさんを添えて💚💅🏻かわいい🤭💚 pic.twitter.com/uoC3nMhhI1
#マイルCS レース後コメント】
グランアレグリアC.ルメール騎手、シュネルマイスター横山武史騎手ら
news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view…

ルメール騎手
「1番大事なことはラストランで本当のグランアレグリアを見せることでした。走り方が他の馬とは違います。本当のグランアレグリアでした」(抜粋)
2歳から常に牡馬と並んで最前線を走り抜いてきたマイル女王。有終の美を飾る姿は想像してたより何倍も美しく華やかな最後でした。来年2月に定年となる藤沢先生。日本馬による海外遠征の波を作り上げてくれた名調教師と、現役最強マイラーに心からの拍手を👏

#マイルCS #グランアレグリア #藤沢調教師 pic.twitter.com/N76LHkmclG
#マイルCS
ルメール騎手がJRA通算1500勝「グランアレグリアで達成、記憶に残ります」
news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view…

「豊さんの記録はまだまだ遠いですが、毎レース毎レース一生懸命頑張ります。皆さんのおかげで良いパフォーマンスが出来ています。これからも応援よろしくお願いします」(抜粋)
#マイルCS 】「一つの時代の終わり」 #グランアレグリア &藤沢和師が放った強烈なインパクト tospo-keiba.jp/breaking_news/…

#東スポ競馬 #競馬
女王グランアレグリア👑💗💗
連覇で有終の美、お疲れ様でした😭😭✨

#マイルCS pic.twitter.com/rbqfD0sXuR
#マイルCS
◎→◯→無🎯
堅いですが無事的中しました☺️
▲インディチャンプが3着ならパーフェクトの全賭式的中だったですが😭惜しかったです😇
グランアレグリアがゴールした瞬間会場から拍手が起きて感動で涙が出そうでした🥺余韻に浸りながら回顧出来ました🤫

的中された方おめでとうございます😉㊗️ twitter.com/poyopoyo2101/s… pic.twitter.com/JyMACytNp5
おはようございます😃
マイルCSの印編を更新しました😉

今年はマイルG1馬が6頭も出走でかなり楽しみなメンバーですね😆エリザベス杯はステラリア以外は完全にノーマークだったので悲しかったので今週こそ☺️是非、見てください🥺

note.com/poyopoyo210126…

今日もよろしくお願いします☺️🤲

#マイルCS
余談ですが…
🏇マイルCSができてからのプロ野球日本シリーズで、ヤクルトスワローズが日本一になったのが4回、そのうち3回がマイルCSで藤沢厩舎の馬が優勝してる年だっていうデータ。
ちょっとすごい🤔
今日藤沢厩舎のグランアレグリアが優勝したけど、果たして今年は‼️
#日本シリーズ #マイルCS
#マイルCS#グランアレグリア がV㊗️
スーパーホースが連覇でG1⑥勝目🥇🥇🥇🥇🥇🥇
最後にスカッとするようなパフォーマンスで有終の美を飾りました👏😭
美浦でカメラを向けると何度もチラ見してきて目線をもらったなぁ📸
#藤沢和雄調教師 をはじめとした関係者の皆さま、おめでとうございました㊗️ twitter.com/toshio_wada/st… pic.twitter.com/v4VZRjRbAl
いよいよ明日、グランアレグリアのラストランです🏇
この中間(11月4日〜19日)に撮りまくった写真と動画をムービーにまとめてみました📹
推しの皆さん、スーパーホースの勇姿を目に焼きつけましょう👀
まずは無事に…🙋‍♂️
#グランアレグリア
#藤沢和雄厩舎
#マイルチャンピオンシップ twitter.com/toshio_wada/st… pic.twitter.com/ZIP5WYJJDd
おはよん❤️

昨日バタバタでツイートできやんかったけど

#マイルCS 🐴
ラストランのグランアレグリア🐴1着〜❤️うれし〜٩(๑> ₃ <)۶

えみりん久々1番の女😝
ルメール様ありがとう❤️おめでとう❤️

#グランアレグリア
#ルメール
#もう2番目の女ちゃうよ pic.twitter.com/OTOxeX7uoR
グランアレグリア、マイルCS連覇で有終の美!
外から差し切り、6冠目を手にして母に。
熱戦、ガッツポーズのルメール騎手、陣営の歓喜の様子等々、24枚の写真で振り返ります。
#Moment日刊ゲンダイ
#マイルCS #グランアレグリア #C・ルメール #藤沢和雄
moment.nikkan-gendai.com/keiba/44383#1
#マイルCS 】有終V #グランアレグリア は一夜明けてリラックス 渡部助手「これで僕の仕事も終わったのかなと」 tospo-keiba.jp/breaking_news/…

#東スポ競馬 #競馬