更新
#今週のワンピ
#キングの技名

●貂自尊皇(テンプラウドン)
→天ぷらうどん

●丹弓皇(タンキュウドン)
→たぬきうどん

●炎皇(アンドン)
→UnDON→うどん

次なるうどんシリーズに期待😂 pic.twitter.com/sEmMsHQLI9
#今週のワンピ
#閻魔について
マム「それはただの刀じゃねェ!!!」
カイドウ「おでんの気配がのってる!!?」
河松「刀に宿る魂が侍を強くし敵を撃ち破る!!!」
やはり“閻魔”には「おでんの魂」が宿る?故に娘・日和の十八番「月姫」に反応したのかな🤔 pic.twitter.com/kBejg4yGvw
宝物殿に居た人物はやはり日和!
三味線の音色が「閻魔」を覚醒させる力だとすると、日和はそれを知っていて単身鬼ヶ島へ乗り込んできた?
#今週のワンピ pic.twitter.com/xGmONWufn5
#今週のワンピ
#恐竜とはそういうものだ
フリルが回転するトリケラトプス。首と胴体が分離するブラキオサウルス。
そしてプテラノドン…
お前もかっ!笑
こうなったらうるティ、ペーたん、ドレークにも期待しちゃうぞ!!笑 pic.twitter.com/Y9Wqwp5KOX
閻魔に残された〝おでんの覇気〟が日和の三味線に反応したのかな。
閻魔は妖刀ではないけれど、覇気からその者の記憶や感情までもを取り込んで映す力があるのかも。

日和の三味線を「好き」だと言った973話は今回の布石?
#今週のワンピ pic.twitter.com/4jSe4aAlYY
#今週のワンピ
#来週のワンピ
日和の必殺技「とびゲリ」がオロチに炸裂する時は近い!?😆 pic.twitter.com/vqtF3mfIXW
「少し特殊」だというキングの身体の頑丈さ。
これはルナーリア族の血筋によるもの?

身体の“硬さ”もルナーリア族の特徴だとすると、サンジ達の『外骨格』はルナーリア族の血統因子を利用して造られた可能性がありそう。
#今週のワンピ pic.twitter.com/7rxNmf7KHB
#今週のワンピ
第1032話“おでんの愛刀”感想

〇火の怪物に不死鳥の炎
〇ヤマトとフーガ ふたりは友達
〇アプー&ドレーク VS CP-0
〇プテラノドンはそういう恐竜
〇キングの技名のルーツはうどん
〇三味線 月姫に閻魔が反応!?
〇小紫(日和)はオロチを討つか?

👇⚔👇
onepiece-log.com/blog-entry-249… pic.twitter.com/86Pznw2amg
今日はWJ51号の発売日!ワノ国編クライマックス!!
動乱の鬼ヶ島!刻一刻と変わる戦況から目が離せない…!みんなはもう読んだ?
ハッシュタグ #今週のワンピ をつけて自由に呟いてね!みんなの感想楽しみにしてます!
#今週のワンピ #ONEPIECE pic.twitter.com/MrYhpv5gpr
フーガの「動物の足」はパンクハザードでの実験の名残り?
#今週のワンピ pic.twitter.com/1WNHqXBKTN
ゾロvsキングはゾロが押されがちだけど、ここからどう形勢逆転するんだろう?🤔
日和が弾いていた三味線で閻魔が唸っていたけど、ここから閻魔の真の力が見れるのかな?
カイドウ戦を超える戦いぶりが見れそうで楽しみだね🙂

#今週のワンピ
#onepiece pic.twitter.com/sxkRfXOFJ1
2002年の年末…「心臓の音が聞こえない」回掲載
2016年(サンジイヤー)の年末…「悪女プリン登場」回掲載

年末のジャンプに衝撃回が来る事がこれまで2回あったので、今年最後の号が正直心配に…
#今週のワンピ pic.twitter.com/TrRCbQ0wzJ
本日はWJ51号の発売日!
戦局入り乱れる鬼ヶ島決戦!
それぞれの戦いの行方が気になります…!

#バウンティラッシュ
#今週のワンピ
#ONEPIECE pic.twitter.com/YlUTpRF3Xh
ジャンプワンピース最新話動画公開!
遅れましたー!ぜっひ!
今週も盛り上がりましょおおお!!🤩

【 ワンピース最新1032話 】ONE PIECE ※ジャンプ最新話ネタバレ注意
youtu.be/s14_zdkO7GU
#今週のワンピ #ONEPIECE #ワンピース #オネガイシマス海賊団 #OSP pic.twitter.com/YM8W6uzud0
『外骨格』がルナーリア族の力なら、キングの攻略はイコール〝サンジとの戦い方〟を攻略する事、そして出生のルーツを紐解く事に繋がるはず。

サンジの出生を起点に描かれてきた人間関係、
WCI編がサンジとルフィの関係性の縮図であるなら、ワノ国編は〝両翼〟の関係性が確立される章。
#今週のワンピ pic.twitter.com/lXGxyNsGQq