更新
本日のジャパンカップ🏆
コントレイルのラストランを見届けるため
馬好王国レギュラーになってから
初めての東京競馬場💓

馬券もしっかり買えました!!

この後、みんなのKEIBA
ジャパンカップ拡大SP✨14:40〜

ぜひご覧ください♪

#みんなのKEIBA #馬好王国 #ジャパンカップ #コントレイル pic.twitter.com/m4YUC0lISI
【ジャパンC🇯🇵】#コントレイル がラストラン。脚元に不安があったために1歳の秋から半年間も乗り込めなかったものの「無敗の三冠馬」に。皐月賞も🇯🇵ダービーも76年ぶりの「無観客開催」でしたが、先ずは無事に走り終えて「引退式」も感動的なものになるといいですね。#ジャパンC pic.twitter.com/Ip2MjXYSin
三冠馬 コントレイルのラストラン
競馬ブックネットSHOPの写真からお気に入りの一枚を紹介📷
日本ダービー優勝後の観客のいないスタンドに向かって一礼
福永祐一騎手と #コントレイル が一緒に頭を下げています😌🐴
#福永祐一 騎手
shop.keibabook.co.jp/products/detai… pic.twitter.com/6ueQs7FJbM
涙(TT)
おめでとうございます㊗️
現地で見たかったなああああ!

#コントレイル
【速報】ジャパンカップ 3冠馬コントレイル G1・5勝で有終V‼️ 史上初の4世代ダービー馬対決を制す

#ジャパンカップ2021
#コントレイル

#スポニチ Sponichi Annex ギャンブル sponichi.co.jp/gamble/news/20…
今週も有終の美
コントレイル号ならびに関係者の皆様、誠におめでとうございます。
#コントレイル #ジャパンカップ2021 pic.twitter.com/UND0tDVNAt
ジャパンカップ結果🔔

1着コントレイル
2着オーソリティ
3着シャフリヤール

最終的にシャフリ推しな馬券に
なったけど、的中できました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)💖

コントレイルおめでとう🥰🥺
#ジャパンカップ #コントレイル pic.twitter.com/O0nEIpDr4q
昭和の「シンボリルドルフ」
平成の「ディープインパクト」
令和の「コントレイル」
伝説の無敗三冠馬たち
しっかりコントレイルは最後決めてくれた!
やっぱり強かった三冠馬!
おめでとぉぉ!!🎊🎊🎊
#ジャパンカップ
#コントレイル pic.twitter.com/2zQfJHuRGG
ジャパンカップを勝ったコントレイルです

引退の花道、おめでとうございました(金)

#コントレイル
#ジャパンカップ
#JapanCup pic.twitter.com/9d6naHrqMu
コントレイルが有終の美を飾りました!!3冠馬はやっぱり強かった!おめでとうございました🎉🎉🎉
#コントレイル #ジャパンC pic.twitter.com/4JieBcXInC
ジャパンカップ(GI)を優勝したのは、#コントレイル

2020年の“無敗の三冠馬”が有終の美を飾る!今年も感動のジャパンカップをありがとう!そして、おめでとう!

#うまび #ジャパンカップ #福永祐一 pic.twitter.com/1X3hyAqtVz
👑ジャパンカップ
1着🎯◉調教㊟コントレイル指数1
ただ一言強かった
立派な走りしてくれました
福永Jの涙、全てが物語ってますね
馬券はとりあえず抑えた三連単🎯
いいラストランでした
ありがとうコントレイル
#コントレイル #福永祐一 pic.twitter.com/UlVsyfYZ49
おめでとうコントレイル!ありがとう!
福永騎手と同時に頭下げたのエモすぎて泣ける
#コントレイル pic.twitter.com/UODYKKzfkB
コロナ禍の競馬を盛り上げた三冠馬コントレイル。最後の最後で1着に駆け上がっく姿は感動しました。ありがとう。

#コントレイル pic.twitter.com/v0U9vrDxlM
2021年11月28日 東京競馬場
ジャパンカップ
直線からゴール板を先頭で突き抜けるまで。
夕陽も綺麗すぎて、何かもうとにかく美しかった😭
#ジャパンカップ #現地映像
#たまたま見た馬 #コントレイル pic.twitter.com/G2GxgPS7Q6
入線後に叫び、涙を流したコントレイル福永騎手、その思いを勝利インタビューで大いに語ってくれそうです。
名インタビューとなりそうな予感。
どんな表現で感謝、競馬を語るか楽しみです。
#ジャパンC #福永祐一 #コントレイル
11月28日(日)東京12R🎊#ジャパンカップ
1着② #コントレイル🏇#福永祐一 騎手🐴1人気
2着⑦オーソリティ🏇C.ルメール騎手🐴3人気
3着④シャフリヤール🏇川田将雅騎手🐴2人気
単勝②160円
馬連②-⑦530円
馬単②→⑦670円
3連複②-④-⑦510円
3連単②→⑦→④1,780円 pic.twitter.com/SULjL7iIQh
その勝利は三冠馬の矜持、コントレイル。
苦しい一年だった、栄光がすり抜けていく、追いかけても追いつけなかった。そんな中迎えたのは、一年前の雪辱の舞台ジャパンカップ、あの三冠馬も同期の三冠馬も居ないラストフライト、それでも譲れなかった、負ける訳にはいかなかった。
#コントレイル pic.twitter.com/CAcmj3AGzN
【有終の美】#コントレイル 福永祐一騎手は、馬上で涙を流しながら、詰めかけた観衆に深々と頭を下げました。#ジャパンC🇯🇵 pic.twitter.com/10pkoBAqNx
#ジャパンカップ 】さらば #コントレイル !ラストランをVで飾る 号泣の福永「ジョッキー人生の全てをこの馬に注いだ」 tospo-keiba.jp/breaking_news/…

#東スポ競馬 #競馬 #福永祐一
ヾ(。゜▽゜)ノジャパンカップ274的中の皆様おめでとうございますなっしー♪

福永騎手おめでとうございますなっしー♪

ランストラン有終の美コントレイル感動をありがとうなっしー♪

#ジャパンカップ
#コントレイル
3冠馬コントレイルが #ジャパンカップ で見事有終の美!!
このあと午後5時からSPメンバーでコントレイルの引退式を #生配信 します!
その雄姿を最後まで見届けよう!
詳しくはこちら
fujitv.co.jp/sports/keiba/i…
#コントレイル #引退 #みんなのKEIBA pic.twitter.com/GQF8W5gUdK
【2021年 ジャパンカップ 優勝馬】
#コントレイル
父:ディープインパクト 母:ロードクロサイト
11戦8勝
主な勝鞍:2019年ホープフルステークス、2020年皐月賞、日本ダービー、菊花賞
≪音声協力:ラジオNIKKEI≫
#ジャパンカップ #福永祐一 #うまび pic.twitter.com/nJF4FAQzs4
#ジャパンカップ
#福永祐一 騎手が涙「感動しました」#コントレイル 有終V
news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view…

「(コントレイルがデビューしてからここまで) 夢のような時間でした。ジョッキー人生の全てを、この馬に捧げてきた。感謝しかないです」(抜粋)
コントレイルの強さと、
福永騎手の男泣きに鼻水出るくらい泣きました😭😭😭

なんて素晴らしいレース😭😭😭

#ありがとう
#コントレイル
#ジャパンカップ
#おめでとうございます
#お疲れ様でした
福永さあああああん😭😭😭😭😭

#コントレイル twitter.com/ktvkeiba/statu…
【ジャパンカップ勝利騎手インタビュー】
🏆福永祐一騎手《🐴コントレイル》

「本当に立派でした
 立派な走りをしてくれました」

三冠馬というプレッシャーを背負い
コントレイルと共に戦い抜いた
福永祐一騎手の涙のインタビューです pic.twitter.com/4ymc1sjJV4
ジャパンカップ制覇おめでとうございます㊗️🎊🎉
感動した。ジョッキーも矢作先生もずっとコントレイルの事を信じていたんだもんね。
#コントレイル
#ジャパンカップ2021 pic.twitter.com/ObflbivLT8
【🇯🇵 The Japan Cup (G1), 2400m】

Winner: Contrail(JPN)
Sire: Deep Impact(JPN)
Dam: Rhodochrosite(USA)

#ジャパンカップ は、福永騎手騎乗の #コントレイル が優勝🏆
見事引退レースの花道を飾りました👏

pic.twitter.com/NDYAGDU4vc
ありがとうコントレイル
頭を垂れるのはこっちの方です( ;∀;)
#コントレイル pic.twitter.com/wjebDj0KsQ
「この馬は本当に強いんです。もっと皆に知ってほしかったです。本当に強いという事を。この馬が本当に凄い馬だという事は、これから種牡馬になって証明されると思います」
勝利インタビューで語ったこの気持ちが一礼に込められていたかもしれません。
#ジャパンC
#コントレイル #福永祐一 pic.twitter.com/BtPiA98MmM
コントレイルと関係者の皆さま、おめでとうございました。来年はここにコントレイルが載るんですよね。
ありがとう、コントレイル。父としての第2の道へはばたけ!
#ジャパンカップ #コントレイル pic.twitter.com/QeWDOF7OtY
【引退式】矢作調教師が跨がって、師と共にコントレイルと苦楽を共にした、安藤助手と金羅助手が引き馬をしました。#コントレイル #引退式 pic.twitter.com/TJHsHBzbQL
競馬見始めたのがコントレイルくんの菊花賞だったので思入れが強すぎて上手く言葉に出来ないけど最後まで強くてかっこよくて可愛い男の子でした✈️☁️

本当にお疲れ様ですと有難うございます。
これからの馬生も楽しみにしています。

#コントレイル pic.twitter.com/vBKA5LnA77
#コントレイル くんも「応援ありがとうございました」とぺこり 涙涙の引退レースでした。大したお馬さんです! 改めておめでとうございます。 pic.twitter.com/lUXnSnMwzj
Relive CONTRAIL's brilliant victory in the 2021 #JapanCup in full 😍

なんて素晴らしいレース!
コントレイル、ジャパンカップ優勝!

🎥 @JRA_WorldRacing #ジャパンカップ #競馬 #騎手 #コントレイル pic.twitter.com/jA1IwQG13b
コントレイルの引退式。
同馬の背中を知る人は、福永騎手、R・ムーア騎手、安藤助手、金羅助手、坂井騎手に古川奈穂騎手。そして、最後に矢作芳人調教師。
関係者の皆様、お疲れ様でした。そして、感動をありがとうございました。
#コントレイル
#ジャパンC pic.twitter.com/Eq2laS3Y7S
競馬場にたくさんのありがとうと、
涙あふれる1日でした。
#コントレイル
#ジャパンカップ2021 pic.twitter.com/eUnGhgayC8
#福永祐一 騎手「#コントレイル と過ごした時間は夢のような時間」引退式コメント
news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view…
【独占手記/無料】
「3000mまで行くんかーい」

ジャパンカップで有終の美を飾り、種牡馬という次の役目へと進む #コントレイル

管理する #矢作芳人 調教師が"究極"の世界を見せてくれた愛馬への思い…そして、今だから明かせるエピソードをつづります。
news.sp.netkeiba.com/?pid=column_vi…
ウイニングランを終え、観客に頭を下げる福永騎手と金羅助手。コントレイルもおじぎをしていますね~😁
#コントレイル #福永騎手 #金羅助手 #おじぎ #ジャパンC #競馬 pic.twitter.com/lEPPD3HcjM
#ジャパンカップ#コントレイル 引退式 最後の背中には矢作調教師「空を飛んでいるようでした」 tospo-keiba.jp/breaking_news/…

#東スポ競馬 #競馬
あふれ出る思いを隠さず、コントレイルをねぎらう福永騎手。「コロナ禍で生まれた無敗の3冠馬で、鬱屈とした世の中に光を差し込んでくれた。素晴らしい馬に巡り合えた」
#コントレイル #福永騎手 #ジャパンC #3冠馬 #感謝 #競馬 pic.twitter.com/JwpBYwEhqi
改めてその重みを知らされる

本当にお疲れさまでした

そしてありがとうございます

#コントレイル #福永祐一 #3冠馬
#ジャパンカップ
#東スポ競馬 #競馬 pic.twitter.com/EmekRpPldO
🛩コントレイルとの想い出④

もう少し続きます🙇‍♂️

菊花賞の1週前追い切り
福永騎手を背に行った
ウッドコースでの併せ馬🏇

当時見てくださった方も
初めて見る方も
大迫力の映像で🎥

ご協力いただいた
矢作厩舎の皆様
福永騎手
ありがとうございました!

#コントレイル pic.twitter.com/TKZ58XwfSD
🛩コントレイルとの想い出⑤

昨年の菊花賞当週の水曜日に
矢作厩舎に伺った際の映像です。
当時のコントレイルは
🥕ニンジンを、すり下ろした方が
よく食べたそうです。

ここにも金羅隆調教助手の
優しさが垣間見えますね✨✨

#コントレイル pic.twitter.com/2024kwYhTN
🛩コントレイルとの想い出⑥

2020年11月上旬
菊花賞後に短期放牧に出た
コントレイル取材🏇

大山ヒルズに矢作芳人調教師が
駆け付け愛馬の状態をチェック👀

激闘だった菊花賞を経て
馬体に問題がない事を確認して
あの伝説のジャパンカップへの
出走が決定しました✨

#コントレイル pic.twitter.com/i7ryIEwSTL
🛩コントレイルとの想い出⑦

三冠馬3頭の共演となった
ジャパンカップを前にした
ある日の栗東トレセン🏇

馬場では
コントレイル(ゼッケン56)
デアリングタクト(ゼッケン58)
が、周回していました。

あれから、1年と思うと
本当に早いです💦

#コントレイル pic.twitter.com/0Uo9rJYd8l
🛩コントレイルとの想い出⑧

月日は流れて今年の2月です💦
4歳の初戦•大阪杯を見据えて
大山ヒルズで調整に励む
コントレイルの元を
シャンプーハット恋さんが
再び訪れました✨✨

洗い場でのコントレイルは
本当に気持ち良さそうな顔を
見せてくれるんですよ

#コントレイル pic.twitter.com/jWreMRVw8Y
🛩コントレイルとの想い出⑨

今年4月の大阪杯当日の朝

主戦を務める福永祐一騎手が
ルーティンの馬場チェックを
行っていました🚶‍♂️

この後に大雨が降るとは💦

#コントレイル pic.twitter.com/Cld6Mk0FIB
【ジャパンC】#コントレイル 今後は「社台スタリオンステーション」で種牡馬入り。第2の馬生を迎えるが、ノースヒルズの前田幸治代表は、花嫁候補について「欧米から輸入して準備している。コントレイルに負けず劣らずの馬を出して欲しい」と語った。sponichi.co.jp/gamble/news/20… pic.twitter.com/afdK0WFjUP
第41回ジャパンCが終わりました。
コントレイルがラストランを有終の美を飾り、強さを証明した福永騎手は男泣き──。
ゲンダイ写真サイトで熱戦、感動のシーン、同馬の引退式を。33枚の写真でどうぞ。
#Moment日刊ゲンダイ
#ジャパンC #コントレイル #福永祐一
moment.nikkan-gendai.com/keiba/44821#1
ジャパンCから一夜明け。
有終の美を飾ったコントレイルが、栗東トレセンへ元気に帰ってきました。
担当の金羅助手もほぼ24時間寝ていないそうです。

本当におめでとう㊗️
お疲れ様でした。

#コントレイル pic.twitter.com/yJA15NChfe