更新
鬼平犯科帳は人生の教科書のひとつだったような気がします。
心からお悔やみ申し上げます。
#中村吉右衛門
#鬼平犯科帳 pic.twitter.com/GEyh20mi8P
歌舞伎俳優・中村吉右衛門さん死去、77歳 文化功労者・人間国宝
oricon.co.jp/news/2215936/?…

#中村吉右衛門
中村吉右衛門さん死去。
やはり鬼平犯科帳、ジプシーキングスのエンディングが秀逸。
師走のこの寒い時期に、この曲は心に沁みる。
ご冥福をお祈りします。

#中村吉右衛門
#鬼平犯科帳
#長谷川平蔵
#火付盗賊改
#ジプシーキングス
#播磨屋
#人間国宝
#文化功労者
#歌舞伎俳優
pic.twitter.com/e1HpklVVWK
中村吉右衛門さん死去 歌舞伎やテレビ「鬼平犯科帳」などで活躍

#中村吉右衛門 
東京新聞 TOKYO Web tokyo-np.co.jp/article/145977
時代物から世話物までを自在に演じる歌舞伎界屈指の立ち役俳優で文化功労者、人間国宝、日本芸術院会員の #中村吉右衛門(本名・波野辰次郎)さんが11月28日、死去しました。

写真特集→bit.ly/3Ef9Ypk pic.twitter.com/LlLVulGnZw
歌舞伎俳優の #中村吉右衛門 さんが11月28日に77歳で逝去されたそうです

#鬼平犯科帳 は代表作で、長く共演した相模の彦十役の #江戸屋猫八 さんは #ウルトラマン でピグモンの声も演じています

20代の主演映画『あゝ海軍』特撮監督は #ガメラ#湯浅憲明 監督でした

謹んで哀悼の意を表します pic.twitter.com/t6KevBZE9X
松本白鸚「たった一人の弟」 中村吉右衛門さん訃報に悲痛(写真 全4枚)
oricon.co.jp/news/2215956/?…

#中村吉右衛門 #松本白鸚
尾上菊五郎、中村吉右衛門さん死去に無念語る 「共に孫の成長を喜び合いました」と回想も(写真 全9枚)
oricon.co.jp/news/2215957/?…

#中村吉右衛門 #尾上菊五郎(七代目)
いきなり辛いニュースが…

#中村吉右衛門 さんが天に召されました。

私が悪いことをしてしまったら、この方に捕まえてほしいと思っていました。

人間国宝、日本芸術院会員、文化功労者。

「みなしごハッチ」や「トムとジェリー」「くまのプーさん」が好きな一面も。

ご冥福を心よりお祈りします。 pic.twitter.com/0JFJ7CGcEk
吉右衛門さんが亡くられた。
鬼平のみならず
池波作品特有のピカレスク漂う
ダンディズムな役者だった。
吉右衛門版鬼平を超える時代劇は
もう多分出てこない。
ジプシーキングスをあわせる
そのセンス一つとっても
完璧なドラマだった。
素敵な時間を感謝します。
合掌。
#中村吉右衛門
#鬼平犯科帳 pic.twitter.com/CubpFGdbKw