更新
【放送は1時間後!】
みなさま、ねほりんぱほりんの放送1時間前をお知らせいたします。
うっかり忘れていた!というみなさま。ご注意ください。
今夜のテーマは「サレ妻・サレ夫」です。
22時よりEテレにて!
YOUさん、やる気満々です。
#ねほりんぱほりん pic.twitter.com/cKr4obm0Xx
【サレ妻・サレ夫】
アンコさん「私の悪口、見た目とか体型とか、私を踏み台にしてトークを続けてたんですよ。」よく見ると、背景画面をお互いの子どもにしてるんですね」
山ちゃん「どうかしてますな、それ」
#ねほりんぱほりん pic.twitter.com/hxszWTi3jf
【サレ妻・サレ夫】
アンコさん「向こうのお母さんから『世間体のことがあるから、離婚とか慰謝料取ることはやめてね』ってクギ刺されました。何てこと言うんだと思って、『それは私が決めます』って言い返して」
YOUさん「よっしゃ!」
#ねほりんぱほりん pic.twitter.com/19y9yEECwu
【サレ妻・サレ夫】
アンコさん「ダンナが不倫相手に言ってた『気持ちよかった』とか『奥さんよりステキ』とか、夢に出てきちゃう。ハッて起き上がって、隣を見ると何も考えないで寝ている夫がいる。何で私ばっかりこんなつらい思いしなきゃいけないんだって、首に手をかけて」
#ねほりんぱほりん pic.twitter.com/U0KhwwHdro
【サレ妻・サレ夫】
アンコさん「サレラリ期っていうのは、サレて、頭がラリッちゃうことで、ここまでひどいことされたのに、ダンナを振り向かせたいっていう気持ちになってしまう。昔、この服かわいいって言ってたなとか、こんな髪型いいって言ってたなとか」
#ねほりんぱほりん pic.twitter.com/HfOjHYIRr8
【サレ妻・サレ夫】
ユカさん「生涯添い遂げた場合と、離婚して慰謝料と養育費をもらった場合で天秤にかけた。計算してみたら、やっぱり億単位で金額が違う。シングルで3人育てる、しかも全員まだ中学生になってない。だから離婚するっていう考えはちょっとないんですよね」
#ねほりんぱほりん pic.twitter.com/sVyqpbBV5u
【サレ妻・サレ夫】
YOUさん「真摯に向き合っていた人ほど、やっぱり傷が深くなっちゃうんだなって思うよね」
山里さん「する方ってものすごいものを壊してしまうんだなっていう。家庭とかっていうレベルじゃなくて、人間の何か大事なものを叩き割ってしまう。」
#ねほりんぱほりん pic.twitter.com/NBxEJP6MPi
【サレ妻・サレ夫】
マックさん「シロであってほしいとは思うんだけど。クロのときのための証拠も取っておきたいみたいな。」
YOUさん「ひとりオセロだよね!」
山里さん「シロで勝ってほしい!」
#ねほりんぱほりん pic.twitter.com/goqHkZyhQj
【サレ夫】
離婚を急ぐ妻・・・
マックさん「男のことで頭がいっぱいで、オレのことはまるで虫けら同然、邪魔者扱いみたいな感じになっちゃって。それで一気に冷めちゃったんすよね。で、目覚めたわけです。絶対に2人から慰謝料取ってやる。徹底的に制裁ぶちかましてやろうって」
#ねほりんぱほりん pic.twitter.com/lHMKRFWTPg
【サレ妻・サレ夫】
マックさん「次男を買収してですね、2,000円あげるからちょっと男の家教えてって。最初1,000円で言ったんすよ。そしたら何かイヤな顔したから2,000円!つったら、わかったみたいな感じで」
山里さん「すげぇ駆け引きしてきた(笑)」
#ねほりんぱほりん pic.twitter.com/vAdDurKwsC
【サレ妻・サレ夫】
マックさん「はっきり言って、不倫は心の殺人ですからね」
#ねほりんぱほりん pic.twitter.com/CtFfC7iPCq
【サレ妻・サレ夫】
山里さん「ほんとに。絶対ないですけど、僕がもしそういうことあったら、今日の映像使われるんでしょうね」
YOUさん「当たり前じゃないですか。今までのすべてのあなたのね、何か幸せになっちゃってみたいなやつ全部使いますよ」
#ねほりんぱほりん pic.twitter.com/iq14bJ5DG3
【サレ妻・サレ夫】
もう一度見たい!見逃した!あの人に見せたい!という皆様、
今夜の放送は、NHKプラスから1週間見られます。
nhk.jp/p/nehorin/ts/N…
※NHKプラスの利用にはID登録が必要です。
#ねほりんぱほりん
【今週のおまけ・ねほぱほであの頃を振り返る】
Twitterで話題になっていた、
とあるビンゴをやってみたら
懐かしの便箋をつくってみたくなりまして・・・
#キリリク #グラデ便箋 #ネホロワパロ #ねほりんぱほりん pic.twitter.com/k8QXKuuaRE
まだまだ募集しております!
「こんなゲストの話が聞いてみたい!」というリクエストもお寄せください!

#ねほりんぱほりん twitter.com/nhk_nehorin/st…
#ねほりんぱほりん への質問募集!】
2022年も「あけましてねほりんぱほりん」を放送する予定です!
そこで、番組について知りたいことや聞きたいことをみなさまから募集します!
下記HPの「番組へのメッセージ」からお送り下さい!
nhk.jp/p/nehorin/ts/N…
【次週12月10日は・・・】

『記憶をなくした人』!

今年のお正月に放送した「あけましてねほりんぱほりん」に出演してくださった満島ひかりさんからのリクエストテーマです!
しかし、取材は難航しました。
その理由、わかりますか?

#ねほりんぱほりん pic.twitter.com/8j8EQzxvQq
「不倫は心の殺人」
刑事マックの名言、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
#ねほりんぱほりん pic.twitter.com/lb33bMzSCZ
親戚のおばさんが、大好きな旦那さんが不倫して悩んで自殺した。その旦那はいまものうのうと生きてる。不倫ってそうゆうことなんだよ。サレた側は被害者なのに自殺してしまうんだよ。。 #ねほりんぱほりん