更新
【まもなく】ザ!鉄腕!DASH!!
日テレ 19:00-19:58 森本慎太郎
【DASH村】21度目の米作り。269日TOKIOと仲間の全記録。
福島で荒れた田んぼを蘇らせ岸とシンタローと仲間とともに…完結編🌾
#鉄腕DASH #森本慎太郎 #SixTONES
岸くんの米作りの思い出、あまりいい思い出が無いw
#鉄腕dash pic.twitter.com/6rAM7mBdPt
褒められたい松岡くんを国分も褒めようと努力しようとするもやっぱり褒めるところが無いw
#鉄腕dash pic.twitter.com/HBpoNxwRvv
イノシシ「村にTOKIO来てるというので見に来ました」
イノシシ「島開拓してるというので海渡りました」
イノシシ「近くで米作り始めたというので見に来ました」

#鉄腕DASH pic.twitter.com/NZ1DiuTo57
背中で語る昭和型教育と褒めながら教える令和型教育
#鉄腕dash pic.twitter.com/vdbDiszj7b
どんなベテラン農家でも、稲刈りは50回も出来ないんだよね。例えば10歳から農家やってて、80歳まで生きるとしても、70回しかできないのが田植えと稲刈り。

だからTOKIOの方が現役農家より田植えと稲刈りが上手いのは当然のことなんだよね。年に1回しかないから。

#鉄腕DASH
株式会社TOKIO
社長は少し古く昭和タイプだけど、下をちゃんと見て、多くは語らずも背中で教え
それを副社長が噛み砕き、具代的に教える。

えっと、求人票どこにあります?
転職したいんですが、履歴書はどこへ送ったらいいですか?
#鉄腕DASH pic.twitter.com/opO2M3dLnd
キャンプでも慣れてる火起こしをするも周りのダメ出しに思わず「うるせーなぁ」www
#鉄腕dash pic.twitter.com/c93mw8cgQB
事実、福島は除染が終わってない土地・・・つまりは暮らせない土地・・・というのがまだある。十年経って未だ・・・だ。だからこそ、ココで暮らす・ココで生きると決めた人の営みは応援し続けていかないといけない。

そしてTOKIOは、この国の誰よりも福島を応援している。

#鉄腕DASH
主に松兄ぃが慎太郎を育てて太一君が岸くん育ててるの適材適所って感じでよい #鉄腕DASH
鉄腕DASHでいろいろ飯テロがあるけど、この白米・豚汁・漬物の組み合わせが一番破壊力ある説
#鉄腕dash pic.twitter.com/leOR31VfPx
明雄さんの教えはTOKIOに受け継がれ、そして岸君とシンタローへ。20年の蓄積は決して小さくない。 #鉄腕DASH pic.twitter.com/qPqF7a7OXv
日本の社会が即戦力の人材だとか何とか世迷いごとを抜かしてるうちにも、鉄腕DASHは寄って集ってつきっきりで育てたかつての新人たちと楽しく仕事してるよ。

人を育てる醍醐味を見てるよね。

20年付き合った

#鉄腕DASH
実際に福島で米を作りテレビに放映して皆で食べるを続けているTOKIO凄いよね。これこそ地産地消であり地域復興。そしてキンプリの岸くんはテレビ出まくってるのに農業までやって真面目で正直、嫌味もない。継承していく姿もDASHならでは。皆身体壊さんでね。
福島もDASHも応援してます🍀

#鉄腕DASH pic.twitter.com/F92CeruYld
#鉄腕DASH 最新話無料配信中】

✨DASH村✨

米も収穫の時を迎えた

様々な問題・困難を乗り越えた今年の米はパンパンプリプリで…

福島の仲間と懐かしい豚汁の味、後輩からTOKIOへ嬉しいサプライズも

#TOKIO #岸優太(#KingandPrince) #森本慎太郎(#SixTONES)
日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」
密着269日…21度目の米作り完結編

#鉄腕DASH #TOKIO #TVer @tokioinc_2021
tver.jp/corner/f0091021
岸くんすごいね👏お茶碗10個も作ってたんだね!太一師匠嬉しい顔してる☺️
#鉄腕DASH #岸優太 pic.twitter.com/YXHZeXUhh8