更新
NHK 総合 12/05 21:00 NHKスペシャル 新・ドキュメント太平洋戦争「1941 第1回 開戦(後編)」 📱NHKプラスで配信予定💻 #nhkgtv #NHKスペシャル nhk.jp/p/special/ts/2…
事実ではないからね。この時期アメリカは日本軍の暗号を解読できていない。さらにいえば日本軍は無線封止していたのでアメリカが解読できる余地もない。真珠湾の真の字すら発信してないのです。 #NHKスペシャル twitter.com/mikita_ew/stat…
米政府は真珠湾攻撃を分かっていて、ハワイの米軍は捨て石にした。そのことを何故言わない、 #NHK は?
#NHKスペシャル #NHK
「真珠湾の9軍神」呼ばわりされたけど、特殊潜航艇は2人乗りで出撃したのは5隻。計算が合わないのはこのうちの一人の酒巻和男氏が捕虜になったから。日本側はその事実を伏せて9人を礼賛した。 #NHKスペシャル pic.twitter.com/hswlZnu4pU
いきなり略奪強姦をはたらく日本兵である
現地人にしてみればいい迷惑でしかない
#NHKスペシャル
#NHKスペシャル
#新ドキュメント太平洋戦争1941
「第1回 開戦」

後編は8(水)夜11時35分〜再放送です。

番組HP▼
nhk.jp/p/special/ts/2…

前編・後編を #NHKプラス で見逃し配信中。

特集 #太平洋戦争80年
plus.nhk.jp/watch/pl/5191b…
あの時代に私も生きていたら、同じように戦争に熱狂していたかも知れない。今、私は同じ状況でもそうならないと断言できるのは、憲法を学び、過去の戦争体験を知ろうとしてきたからかも知れない。憲法が変わり、戦争体験を知ろうとする方々がいなくなったらと思うとこわい。#NHKスペシャル