更新
2018~2019くらいにお会いしたときのアグネスデジタルさん。
優しい目をしていらっしゃる…あとは口元がよくユルユルになっていました。
何故かいつも近くに来てくれたので、全身ショットがあまりない💦

ご冥福をお祈りいたします。

#アグネスデジタル pic.twitter.com/NtHm1kqZt2
【稀代のニ刀流】#アグネスデジタル が24歳で死亡の報せ。中央、地方🇯🇵国内外で芝・ダートのG1を6勝。昨年を持って種牡馬を引退しましたが、種牡馬としては、ヤマニンキングリー、ダイシンオレンジ、カゼノコ、アスカノロマンなどの活躍馬を送り出しました。20年前は🇭🇰香港カップも制覇。安らかに…。 pic.twitter.com/S8c6asW5C8
「ウマ娘」でも活躍の元競走馬アグネスデジタル、24歳で死去 ジャパン・スタッドブック・インターナショナルが報告 game.watch.impress.co.jp/docs/news/1372… #ウマ娘 #アグネスデジタル pic.twitter.com/eaORqmyHqb
【訃報】
ジャパン・スタッドブック・インターナショナルから、 #アグネスデジタル が死亡したと発表されました。
news.netkeiba.com/?pid=news_view…
【R.I.P】
#アグネスデジタル
1997.5.15〜2021.12.8(24歳没)

グレード制導入後初の芝ダG1制覇。マイルCS南部杯→天皇賞・秋→香港カップ→フェブラリーSと史上初となるG1・ 4連勝

芝もダートも。
中央も地方も。
日本も海外も。
記憶にも、記録にも残る稀代のオールラウンダー

撮影:下野雄規 pic.twitter.com/ee1ZN6p4Jm
【アグネスデジタルの訃報を受けて】

的場均騎手から手綱を受け継ぎ #アグネスデジタル の主戦騎手となり、ともに各地を転戦した四位洋文元騎手のコラム(2020年2月18日掲載)を無料公開いたしました。

よろしければご覧くださいませ。

▼記事はこちらです
news.sp.netkeiba.com/?pid=column_vi…
アグネスデジタル死す、『ウマ娘』公式追悼「偉大な名馬」 ファンから悲しみの声続々(写真 全2枚)
oricon.co.jp/news/2216814/?…

#ウマ娘 #アグネスデジタル
アグネスデジタル死す、『ウマ娘』公式追悼「偉大な名馬」 ファンから悲しみの声続々(写真 全2枚)
oricon.co.jp/news/2216814/?…

#ウマ娘 #アグネスデジタル
名馬・アグネスデジタル死去に追悼の声
#ウマ娘』公式もコメント「偉大な名馬のご冥福を心よりお祈り申し上げます」
oricon.co.jp/news/2216814/?…

#アグネスデジタル #空前絶後のオールラウンダー
【訃報・アグネスデジタル死す】
二刀流の名馬、アグネスデジタルが12月8日に亡くなったと発表されました。24歳でした。
南部杯→天皇賞秋→香港C→フェブラリーSと条件を問わずG1級競走を連勝した名馬でした。
種牡馬としてはヤマニンキングリー、カゼノコらを輩出しています。
#アグネスデジタル
【再掲】
アグネスデジタルは、何故挑戦し、勝つ事が出来たのか…。稀代の「二刀流」馬を支えた底力を考える。
#アグネスデジタル
uma-furi.com/agnes-digital/
衝撃のクロフネを引き出したのも、このアグネスデジタルでしたね。
そして翌日に自身は、雑音を黙らせる〝二刀流V〟の秋天制覇。競馬史に残る2日間でした。
安らかに。
#アグネスデジタル twitter.com/JAIRS_JP/statu…
訃報
日本にグレード制が導入された1984年以降、芝・ダートの双方でGI勝利を挙げた最初の馬であり、GI競走で6勝を挙げたアグネスデジタルが12月8日に死亡したとの連絡がありました
24歳でした

meiba.jp/news/view/4352 pic.twitter.com/0xJrwkid4Y
今もう一度振り返っても

マイルCS南部杯(盛岡 ダート1600m)1着

天皇賞(秋)(東京 芝2000m)1着

香港カップ(シャティン 芝2000m)1着

フェブラリーS(東京 ダート1600m) 1着

このG1 4連勝のローテーションがいい意味で意味不明すぎる

#アグネスデジタル
【G1復刻】アグネスデジタル常識破る 芝未勝利馬がレコード/マイルCS
#jra #keiba #競馬 #アグネスデジタル
p.nikkansports.com/goku-uma/news/…
クリスマスのデジたんとトレーナー🎄
⚠︎前回と繋がってます
#ウマ娘 #アグネスデジタル pic.twitter.com/jAJbS0rFSC
【アグネスデジタル】
1ヶ月ぐらい前に会ったばかりだったのに😢食欲もあってたくさん食べてましたが、悲しいです。
デジタル安らかに。

#アグネスデジタル pic.twitter.com/ixc9PFPnBY
お馬さんのデジたん
今までありがとう、大好きでした😭
#アグネスデジタル #ウマ娘 pic.twitter.com/bMf3gTZ7rg
ちょっと前に再掲したばかりだけど…。
お疲れ様でしたありがとう。

#アグネスデジタル pic.twitter.com/yfnxCYL0xu
アグネスデジタルの思い出は──。
弊社写真庫から引っ張り出したこの一枚。カメラ氏に怒られそうな01年秋天。ピントは内。明らかに前年の覇者で1番人気のテイエムオペラオー寄り。
それだけの衝撃Vでした。フィルム時代の一枚で〝デジタル〟化前でした。
#アグネスデジタル #天皇賞・秋 pic.twitter.com/sd39VOxWes
ちょっと前に写真をTwitterでみてちょっと痩せてるなとは思いましたがこんな早く…とショックです
24歳とのことなので競走馬の中では大往生でしょうか?
ダートに芝に海外に大活躍だったそうですね
お疲れ様でした
#ウマ娘プリティーダービー
#アグネスデジタル pic.twitter.com/V1VonAUBbR
二刀流の末脚で国内外のG1をいくつも勝利し、日本競馬の歴史に名を刻んだ偉大な名馬が本日この世を去りました。いつも穏やかでマイペース。ごはんが大好き。再会したときに見た青草を頬張り幸せそうにしてた姿は一生の宝物です。がんばったね。彼のご冥福を心よりお祈りいたします
#アグネスデジタル pic.twitter.com/KSDMZYRC2N
「変幻自在、
アグネスデジタル」
ご冥福をお祈りします。
30ふんの低クオです💦
#アグネスデジタル #デジたん #ウマ娘 pic.twitter.com/IsBOR8vsfX
【名馬の蹄跡】#アグネスデジタル 21年前のマイルCSでは「ダートで鍛えた強靭な末脚が炸裂」芝では未勝利だったために13番人気で挑んだ一戦をコースレコードで勝利してG1初制覇を成し遂げました。芝の初勝利がG1レースという「常識外の出来事」二刀流の名馬が天へと召されました。 pic.twitter.com/8zlQWfabxp