更新
#ももクリ2021
ABEMA独占生配信!
✨Go Toイベント+ABEMAプレミアム会員で2,940コイン(3,528円)✨
完全版は12/25クリスマスから約1ヶ月見放題!
ライブ後の反省会も視聴できます💕

原点回帰のさいたまスーパーアリーナ大会
おうちでも楽しみましょ🎄🎅

▼ABEMA
abema.tv/payperview/D1N…

#ももクロ pic.twitter.com/8OCgF9lh9l
#ももクリ2021

天候悪い中、ご来場ありがとうございます
寒いので早めに開場いたします
17:00から全ゲート開場しますので、
係員の誘導に従い、ゆっくりとお進みください

体調管理フォームもお願いします
momoclo.net/pub/pc/informa…

ももクリDAY2
ぶちあげていきましょぉぉぉおおお!

#ももクロ pic.twitter.com/8wDxjxBNNt
#ももクリ2021
ABEMA独占生配信!
✨Go Toイベント+ABEMAプレミアム会員で2,940コイン(3,528円)✨
完全版は12/25クリスマスから約1ヶ月見放題!
ライブ後の反省会も視聴できます💕

原点回帰のさいたまスーパーアリーナ大会
おうちでも楽しみましょ🎄🎅

▼ABEMA
abema.tv/payperview/D1N…

#ももクロ pic.twitter.com/8OCgF9lh9l
昨日アンコールが早めの手拍子でれにちゃんが「アンコールが速すぎると演者が焦っちゃうんでゆっくりめでお願いしますうう」って謎のアンコール止め役を演じてて、今日はしっかりゆっくり目のアンコール手拍子を実行するモノノフの忠実な僕具合が凄い。感動。
#ももクリ2021
どんな時もももいろクローバーZという存在に支えられて生きてきた。
数年前のももクリの挨拶が忘れられない。
私はしおりちゃんの透き通る歌声が本当に大好きだよ。

改めて4人が揃って元気に活動出来ていることが幸せ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ

6人の時代、5人の時代があったからこそ今がある。
#ももクリ2021
12/08 ももいろクローバーZ/ももいろクリスマス2021 ~さいたまスーパーアリーナ大会~ DAY2@さいたまスーパーアリーナ セトリ #ももクロ #momoclo #ももクリ #ももクリ2021
ももクリ2021二日目のセットリストです。本当に、ももクロが好きで良かったと思えるライブでした。 pic.twitter.com/BDX2RpYO5S
こんな泣くつもりじゃなかったのに、、、、、、

ももクロちゃんのライブは私にとって絶対に絶対に絶対に必要なものです。
ももクロちゃん、詩織ちゃん愛してるよ!!!!!!いつまでも大好きよ!!!!!

#ももいろクローバーZ
#ももクリ2021
#ももクリ
病気した本人が一番大変だったのは言うまでもないけど、メンバーがいない間ももクロを支えてたれにちゃんだって大変だったんだろうね。夏菜子ちゃんの「元気でいたいねお互いにね」って言葉で泣き崩れちゃったもんね。あの時の心細さや心配な気持ちとかを思い出しちゃったのかな。
#ももクリ2021
ももいろクリスマス2021
埼玉Day2 2021/12/8(水)

境界のペンデュラム来た
瞬間脳汁出すぎて鳥肌ずっと立ってた😭😭😭
あと白い風の最後のれにちゃんの涙は
アカン😭
最後の挨拶無事泣きました🥲
ほんま開催できてよかった🥺

#ももクリ2021
#ももクリ
#ももいろクローバーZ
#セットリストメモ
#優勝 pic.twitter.com/DqkiKVFPUI
今日の #ももクロ

ももいろクリスマス2021
〜さいたまスーパーアリーナ大会〜
お疲れさん😎‼️(ゴースト)

#ももクリ #ももクリ2021 #momoclo #SSA #スターダストプロモーション #スタダ #スタプラ pic.twitter.com/bH9AhBJYaB
今日の #ももクロ

ももいろクリスマス2021
〜さいたまスーパーアリーナ大会〜
お疲れさん😎‼️(ゴースト)

#ももクリ #ももクリ2021 #momoclo #SSA #スターダストプロモーション #スタダ #スタプラ instagram.com/p/CXOSorWg1hd/
組長(代理・非公式)
instagram.com/p/CXOSorWg1hd/
今日の #ももクロ

ももいろクリスマス2021
〜さいたまスーパーアリーナ大会〜
お疲れさん😎‼️(ゴースト)

#ももクリ #ももクリ2021 #momoclo #SSA #スターダストプロモーション #スタダ #スタプラ pic.twitter.com/2drUd7Kst4
未曾有の恐怖をもたらしたコロナの脅威によって死にかけたエンタメを取り戻すために再び立ち上がった4人による、最高で最強のエンタメの底力。
2年ぶりのクリスマス。
エンタメって絶対に必要だと改めて感じさせる本当に最高で幸せな時間でした🎄
私ももっと頑張らないとな。

#ももクリ #ももクリ2021 pic.twitter.com/UhRoc8tPgZ
しおりんが言った
「ライブはいま必要なのか」

生活をする上では無くても問題はない
行かない人も沢山いる

でも私たちは違う
ライブが必要なんだ

あの娘たちの顔を見て、声を聞いて、笑って泣いて
それが生きるモチベーションになっている

今日改めて思った

ありがとう また来るね

#ももクリ2021 pic.twitter.com/0V2wRcOmWP
さいたまスーパーアリーナ、ありがとうございました!
また次回、ここでのライブを楽しみにしています!
#ももクリ2021 pic.twitter.com/n8pIduQf3R
ももクロライブ初参戦✨皆様が夢中になる理由をしかと確かめさせて頂きました!もののふさんの暖かさにも感謝です! #ももクロ #ももクリ2021 pic.twitter.com/aSyQyQqcOK
詩織ちゃんラスト泣いちゃったの…?
詩織ちゃんが涙流すのって珍しいよね🥲
それぐらい感動したってことなのかな😢
#ももクリ2021
挨拶で夏菜子ちゃん「年を重ねるのが楽しい。モノノフさんと一緒なら怖くないな」って言ってくれて涙止まらなかった。女性アイドルの消費期限ある風潮、と真っ向戦ってる本人たちが一番年とるの怖いに決まってるよね。それを支えることができてるってファン冥利に尽きるよ。ありがとう。
#ももクリ2021
あーりんの衣装結構はやいタイミングで壊れてたんだけど、曲中もずっと誰かの後ろになるフォーメーションのとき姿勢も表情も崩さずささっと整えて、次の瞬間の振りのタイミングで、腕の動きとあわせて破れた布端に投げたりしてて、相変わらずプロすぎたは
#ももクリ2021
マーティさんが、どのくらいももクロちゃんのことが好きかって言うと、ドイツの音楽雑誌のお薦めの日本のロック/メタルバンドを紹介してください、って企画で、一番最後に、一番高い熱量で、一番尺を使って紹介するくらい。
#momoclo #ももクリ2021 #MartyFriedman

youtu.be/NhVyiBwgfow
3年前のももクリでは声が枯れちゃって悔し涙流してた玉さんが、今日最後まで枯れなかったって嬉し涙流しててこれぞももクロだよねってなる
いくつ歳を取ろうが少女が女性になろうがももクロちゃんは成長し続ける
彼女たちの年月はただの時間じゃなくて全部がロードムービーなんだよなあ
#ももクリ2021
モノノフでよかったほんとうに。
そしてエンタメは人生に必要です。
わたしはそう思います🥰
最高の2日間をありがとうございます!
#ももクリ2021 pic.twitter.com/yty1FcFbL2
#ももクリ2021 DAY2無事終了!
ご来場のみなさま、ABEMAで応援のみなさまも、誠にありがとうございました💕

AE動画「ライブその後に」を公開!
momoclo.net/pub/pc/informa…
今回のももクリの中心人物が偶然通りがかって意外な展開に…?!

ライブ終了直後のわちゃわちゃをAE会員様だけに💗

#ももクロ pic.twitter.com/n65eaowMtD
れにちゃん号泣して詩織ちゃんも泣いてて、隣であーりんも静かに涙を流してて、そんな感動的な空気で最後ハケる直前に「みんなあり(⤴)がとう!!アッ裏返っちゃったwww」ってやらかした夏菜子ちゃんいとおしすぎたな!!!!!
#ももクリ2021
ももクリDAY1のライブレポです。
天空席だったけどソーシャルディスタンスで空間とれたから、振りコピ捗った!

というか、最初のコントラで泣いたのはここだけの話。

#ももクリ2021 pic.twitter.com/dWVwhTtZwQ
今日のハイライトもたくさんありすぎたので、最後の挨拶から2つほど挙げてみると

・ライブは必要なものというノフの意思表示に涙する玉さん
・夜10時頃にノフにこの後まだ時間あるか聞いてくるれにちゃんw

#ももクリ2021
Day2終演。派手な発表があったわけではないけれど、「我々のことを『最強で最高のパートナー』だと思ってくれている」という最高のプレゼントをもらい、思いが通じ合っている幸せに感極まり落涙。「20回目のさいたまスーパーアリーナ大会」も AE先行で参戦する決意を固めた夜でした🙂
#ももクリ2021 pic.twitter.com/IZZR59RlC7
あーりん「あそこはいつも適当にやっている」
夏菜子「あーちゃん適当にじゃないでしょ」
あーりん「リハから適当にやっている」
夏菜子「楽しくでしょ!」
あーりん「いつも適当にやっている」

明日から適当に行きます😂

#ももクリ #ももクロ #ももクリ2021
色々あって今帰宅しました。僕なりの総括は明日以降、呟きます。ももクロちゃん、不眠不休で汗を流してくれた全てのスタッフ、そして多くのモノノフさんありがとうございました!また改めて!

#ももクリ2021
#momoclo

#ももクリ2021 DAY2ライブレポ公開🎅


ライブ写真📸&レポート✍️を公開しました✨

【-私たちのライブを必要としてくれてありがとう- ももクロ2年ぶりの有観客ライブで涙。ももクリ2DAYS完走!】
📝evilamag.com/special/post/3…

セトリ2DAYS分プレイリストはこちら🔻
🎧mcz.lnk.to/xmas21TW pic.twitter.com/DUykUCd3hY
【ライブレポート】ももクロ、2年ぶり有観客ライブで涙

barks.jp/news/?id=10002…
#ももクリ2021
-私たちのライブを必要としてくれてありがとう- ももクリ2年ぶりの開催で涙。ももクリ2DAYS完走!

記事はこちら(画像30枚)🖇
entameclip.com/news/291318

#ももいろクローバーZ #ももクロ #ももクリ #ももクリ2021 #ニュース #アイドル #日刊エンタメクリップ🍀

撮影:上飯坂一 pic.twitter.com/7SlxReH1nP
【ライブレポート】ももクロ「ももクリ2021」は10年前のオマージュ満載、2年ぶりの開催に思わずあふれた涙(写真40枚)
natalie.mu/music/news/456…

#momoclo #ももクロ #ももクリ2021 pic.twitter.com/hLerb6utUf