更新
今夜9時5分から全国に生放送!今日はゲストに #7MEN侍 #本髙克樹 くんをお迎えしてトークします!お楽しみに♪ #nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ
番組へのメッセージはホームページからメールを送るか、Twitterでつぶやいてください♪みなさんからのメール、ツイートお待ちしてます!
#nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ
まもなく放送開始です!初めて聴くリスナーさんも、常連さんも #nhk_jsclub  をつけてつぶやいてみてくださいね!今日のツイッター担当がチェックしています(・∀・)ノ ☆ nhk.jp/jsclub #ABCZ
本日の服装👗①
河合くん…黒地に赤いラインの入ったジャージ上下、白スニーカー
戸塚くん…黒いジャケット、黒ズボン、茶色いスニーカー
#nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ
本日の服装👖②
塚田くん…グレーのパーカー、ジーンズ、白スニーカー
五関くん…全て黒のパーカー、ズボン、革靴
橋本くん…レザージャケット、茶色いズボン、黒スニーカー
#nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ
みなさんこんばんは!今夜はA.B.C-Zメンバー5人とゲストの #7MEN侍 #本髙克樹 くんでお届け🌟今夜も「J’s倶楽部」をお楽しみください☽・:*
#nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ
どうしよう…
動揺…
A.B.C-Zありがと!
叔父読まれたよー
終わったら電話するー
#nhk_jsclub
橋本くん初主演のミュージカルについて
橋本「舞台上では色んな歌歌わさせてもらってるけど…相当な歌の数で、今から緊張してます!(笑)」
#nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ
ゲストの #7MEN侍 #本髙克樹 くん 登場です✨
本髙「黒ニット白パン、ふわ髪、右手にパジャマ、本髙克樹です!!よろしくお願いします~!!」
#nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ
塚田「7MEN侍、みんな個性豊か。」
河合「舞台袖で聴いてても楽しい!魅力的なグループだなって。」
#nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ
ジャニーズ伝説について…A.B.C-Zの演出家としての魅力は?
本髙「特殊だなと思ったんですけど…低姿勢で、一緒に演技を作ってくださったり、僕らがやりやすいように作ってくれて、本当に頑張って成功させたいって話してました。」
#nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ
Eテレの「超多様性トークショー!なれそめ」に河合くんと本髙くんが出演します(*¯ ¯♥)カップルの“なれそめ”をきっかけに、それぞれの価値観や人生の楽しみ方をトークする番組。本髙くんは12月20日、河合は12月27日に登場予定!
#nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ #なれそめ
かつきメモ✍️
🎓
・帝劇早めに入ってリモート授業
・夜公演終わってから大学に行くことも
・今は修士論文の中間発表で立て込んでる
🐟
・雑誌撮影で水族館に行って甘鯛を見て食べたくなった
・甘鯛を探し回っていたらお母さんが上野で見つけて届けてくれた
#nhk_jsclub #本髙克樹
本髙「価値観だけじゃなく、宗教が違う方のなれそめも聞かせていただいて…どうやって乗り越えるか聞けて面白かったですね。」
河合「そんな二人が一緒に居られるっていうところにも夢があるよね。」
#nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ #なれそめ
🌼🔖NOW ON AIR 💡💥
火花アディクション / A.B.C-Z
#nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ
最初のコーナーは…「ジャニーズのプロ意識!」これまでに目撃した、ジャニーズならではのプロ意識を発表💃誰についての話が出てくるでしょうか…( * ॑꒳ ॑* )♪
#nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ
橋本くんが目撃した「ジャニーズのプロ意識」は…「五関くん」!
橋本「一緒の楽屋なんですけど…公演の間、40分くらいお風呂入ってるんです。何でか聞いたら、筋肉ほぐすために入ってるって。」
#nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ #なれそめ
五関「きっかけは寒いと思ったんだけど…そしたらめっちゃ体軽くなったから。」
塚田「見つけたんだ!(笑)」
戸塚「ちなみに温度は?」
五関「いつもは41、2度。」
#nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ #なれそめ
塚田くんが目撃した「ジャニーズのプロ意識」は…「川島如恵留」!
塚田「挨拶ね!しっかり目を見て、お辞儀も。大事じゃない?キラキラしてるんだよね。」
#nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ
本髙くんが目撃した「ジャニーズのプロ意識」は…「東山さん」!
本髙「東山さんとCM一緒にやらせていただいた時、東山さん絶対座らなかったんです。長時間だったのに、一回も座ったところ見たことないんです。」
#nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ
戸塚くんが目撃した「ジャニーズのプロ意識」は…「塚田くん」!
戸塚「楽屋が一緒で…本番始まる前の1時間前のアナウンスが流れた時、塚ちゃんが『やったー!!1時間前だ!!!』って(笑)」
#nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ #なれそめ
戸塚「(塚田くん)すっごいテンション上がってんの(笑)今までは無かったのに今日発動して…(笑)」」
本髙「その声だけ定期的に聞こえました(笑)」
#nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ #なれそめ
五関くんが目撃した「ジャニーズのプロ意識」は…「ジャニーズJr」!
五関「先輩から降りてきた衣装が、自分の体に合うのを切れなかった時に裾折ったり…」
本髙「僕は五関くんと逆ですけど、ピチピチでした(笑)」
#nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ #なれそめ
河合くんが目撃した「ジャニーズのプロ意識」は…「木村拓哉さん」!
河合「ソロライブの予定を聞いたら『やれるかどうか分からないことは、嘘つきたくないから言わない』って。その時点でカッコイイけど…来年やるんです。有言実行なところ。」
#nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ #なれそめ
続いては…11月23日に東京・渋谷のヒカリエホールで公開収録した「A.B.C-Zと考えるSDGsのABC」の一部をお聴き頂きます🕊🌱以前、放送で流せなかった部分です💭
#nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ #未来へ17
正解は…3番!
戸塚「30年前とは全く世界が違うってことですよね。」
笹谷「便利な生活が出来るのは、インターネットのお陰です。普及が遅れている国もあるので、これからはデジタル格差を無くさなければいけないということです。」
#nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ #未来へ17
問題②!人間らしい働き方を、「何ワーク」というでしょう?
1番:ホームワーク
2番:ディーセントワーク
3番:ネットワーク
#nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ #未来へ17
正解は…2番!
笹谷「働きがいがあって、十分な収入があること。しかし現実は課題がたくさん。貧富の格差が広がる今、ディーセントワークをどのように実現するかを皆さんで考えないといけません。」
#nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ #未来へ17
A.B.C-Zって、絶対人を悪く言わないし、踏み台にしないし、本当に平和。
悪く言わない、マイナスなことを言わない。

A.B.C-Z大好き #nhk_jsclub
最後まで聴いてくれてありがとう!次回の放送は12月21日よる9時5分から、年内最後の放送です!!次回の放送もお楽しみに(* 'ᵕ' )☆
nhk.jp/jsclub #nhk_jsclub
来週は…A.B.C-Z初のベストアルバム「BEST OF A.B.C-Z」ファン投票盤の収録曲を発表!!🎧人気ベスト3も発表します🔥そして、A.B.C-Zがリスナーさんのささやかな願いを叶えるクリスマス企画も…番組HPからぜひ投稿してください🎅🏻
#nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ #なれそめ
ジャニーズ伝説の全公演終了後、食べたいものは?
本髙「魚介濃厚のつけ麺です。行きたいところはココっていうのがあります!」
河合「この時間にラーメンの話は…食べたくなっちゃう(笑)」
#nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ #なれそめ
「聴き逃しサービス」の配信は、このあとよる 10 時ごろからスタート・:*三( o'ω')ノ番組 HPの 〈聴き逃しはこちら〉というバナーをクリックして聴いてくださいね!1 週間何度でもお楽しみいただけます✩
#nhk_jsclub nhk.jp/jsclub
本髙「楽しませていただきました!明日も(ジャニーズ伝説)あると思うんですけどよろしくお願いします!!」
#nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ #なれそめ
本髙くんから見たA.B.C-Zの演出

「特殊だなって。決められたものを渡されると思ってたら、戸塚くんが一緒に演技を作ってくださったり、やりやすいように変えてくださったり…A.B.C-Zさんが全部僕らを良くしてくれて本当に感謝しないとねって話してます。絶対にいい舞台にしないとねって」
#nhk_jsclub
河合くんと本高くんが出演するEテレの「超多様性トークショー!なれそめ」は、12月20日(月)&12月27日 (月)よる10時50分から!ぜひ見てくださいね~♪🌟スケッチブックには、本高くんがメッセージとイラストを描いてくれました🖋
#nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ #なれそめ pic.twitter.com/TzWeXNJ7ET
#本髙克樹 くん、お越しいただきありがとうございました!まだまだ続く「ジャニーズ伝説」、A.B.C-Zと一緒に無事完走できますように✨今日のホワイトボードは、今日出演の6人を描きました🎨🖌
#nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ #なれそめ #7MEN侍 pic.twitter.com/RTAd3mYfn0
放送後コメント☆
橋本「本高と阿部ちゃん、どっちが頭が良いのか、OPから気になっててラジオに集中できませんでした。…嘘です。(笑)」
#nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ #なれそめ
とつごのお2人に帰り際伺いました。戸塚くん「克樹がつけ麺好きって聞けて嬉しかった!」五関くん「(メンザム?メンサムって…)俺が勝手に呼んじゃった。ふふふ。いいですね。ゲストがいると。」  #nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ #なれそめ
本髙くん、今夜はありがとうございました。また、お待ちしています!そして、来週は、J’s倶楽部も今年最後。先日のSDGsをテーマにした公開収録の一部も紹介します!まもなくA.B.C-Zの皆さんは10周年。スペシャル企画を実現させますよ~。伊達Pでした。 #nhk_jsclub nhk.jp/jsclub #ABCZ