更新
【引退式】#グランアレグリア 主戦を務めたクリストフ・ルメール騎手、昨年の安田記念で手綱を取った池添謙一騎手も出席。「最後のターフ」で、どんな姿を披露してくれるのか、楽しみですね。#中山競馬場 pic.twitter.com/bA70Hdwaep
12月18日 #ウイニング競馬
放送前のジャンポケ斉藤とキャプテンを森アナがリポート🎤
先週も矢作厩舎が凄かった‼️
#ターコイズ S (GⅢ)
#森アナのチョイ足しキーワード
#朝日杯FS (GI)特集
さらに! 今日は #グランアレグリア 引退式の生配信も!
#BSテレビ東京/14時30分から
#テレビ東京/15時から pic.twitter.com/xiVVxzcIm4
#グランアレグリア 引退式

ベストパフォーマンスはなんと言っても、アーモンドアイを完封した2020年の安田記念。高速馬場のマイル戦では間違いなく歴代最強だと思う。

引退式に池添を呼んだのは当然。もっとこのコンビでのレースを見たかった。 pic.twitter.com/KuCwCGb8cV
#グランアレグリア 引退式】
ターフにファンに別れを告げるグランアレグリア号。お疲れさまでした。
#ラジオ日本競馬 pic.twitter.com/gV8Imd94VU
グランアレグリア
本当にお疲れ様でした☺️

G1 6勝🎊🎊🎊🎊

個人的にはアーモンドアイに勝った
安田記念のレースが1番好き💖

大好きだったよ〜(;_;)
#グランアレグリア pic.twitter.com/GdHTshRoj9
#グランアレグリア 初年度交配相手はエピファネイアが最有力候補とのことですが、お疲れさまでした。 pic.twitter.com/H6i2P5ti43
グランアレグリアの引退式でルメール騎手と池添騎手が色々と面白すぎた笑
#グランアレグリア
#引退式 pic.twitter.com/hM5Jzg2FcH
#グランアレグリア が中山競馬場で引退式 初年度の種付け相手はエピファネイアが候補に tospo-keiba.jp/breaking_news/…

#東スポ競馬 #競馬
2021.12.18 グランアレグリア引退式
おつかれさま、ありがとう。
#グランアレグリア
#藤沢和雄 pic.twitter.com/cmoOXxAsf9
本日のグランアレグリア引退式のぴょんぴょん跳ねる姿。
やる気満々。綱を離したら走り出しちゃうって担当の方言ってましたね。
他の方のコメントで気が付いたけど、額に6みたいなマークがあって、ちょうどG1勝利数と同じ。グッドマークにも見える👌
お疲れ様やで
#グランアレグリア pic.twitter.com/J0LgC0ZPCO
グランアレグリアの引退式、寒かったけど見送ることができて良かったです。
元気でね!
#グランアレグリア pic.twitter.com/AG7fZ8IeSe
【Retirement ceremony for Gran Alegria】
短距離で絶対の強さ誇った女傑
世界制覇の夢を託す次の仕事へ
#グランアレグリア
#Gran_Alegria
db.sp.netkeiba.com/horse/20161045…
撮影:下野雄規 pic.twitter.com/eOvcrDSR4q
#グランアレグリア 引退式】
関係者コメント
有限会社サンデーレーシング代表取締役 吉田俊介氏
藤沢和雄調教師
クリストフ・ルメール騎手
池添謙一騎手
大江原勝調教助手
渡部貴文調教助手
ノーザンファーム 吉田勝己氏
news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view…
撮影:下野雄規 pic.twitter.com/pshecXQh7M
#池添謙一騎手「クリストフが他の馬に乗ってくれないかなといつも思っていました(笑)」 【#グランアレグリア 引退式】|テレビ東京スポーツ:テレビ東京 #競馬 @tvtokyokeiba tv-tokyo.co.jp/sports/article…
#グランアレグリア お相手は…】
ノーザンファーム 吉田勝己代表
「エピファネイアが最有力かな。ロードカナロアだと距離が短いしね。サートゥルナーリアもいるし、いろいろな馬を考えていきたいですね」
news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view…
きのうの引退式を。
中山競馬場のターフは〝衝撃の大外一気〟を決めた20年スプリンターズS以来、2度目。
皆、あなたの子を待っています。お疲れ様でした。
#グランアレグリア
#ありがとうグランアレグリア pic.twitter.com/yD3oezL6NC