更新
【今日は満月~シンデレラ~】
12月19日は、2021年最後の #満月 の日なんですよ!
12月にちなんで「12」にまつわる満月をご紹介します。
こちらから>> tdr.eng.mg/121dc

#コールドムーン pic.twitter.com/JWnmTjAmP2

本日は今年最後の
#満月🌕


12月は寒さが強まる季節にちなんで「Cold Moon(コールドムーン)」と呼ばれているそうです❄️

最近は強い寒気が流れ込んでいます。
場所によってはこんな月🌕が見られるかもしれません👀

#萩の月 #コールドムーン pic.twitter.com/9ukgDJDLkd
今夜は満月「コールドムーン」/2021年で最も遠い満月

今日12月19日(日)は今年最後の満月で、13時36分頃に満月の瞬間を迎えます。2021年の中で、地球から最も遠い満月でもあります。

▼月や星に関する情報はこちら
weathernews.jp/s/download/wea…

#コールドムーン #満月 pic.twitter.com/qU6rR9zCIB
昨日の今頃のお月様🌕
昨日が満月かと思ったら
今日なんかぁーい😳

今日お休み頂いてます😌
この数日👍💗
お返しなかなかできず🙇‍♀️
いつも💖ありがとうございます

#コールドムーン pic.twitter.com/VXYnWx26xO
今夜は2021年最後の満月です☝
今夜の満月は今年一番小さく見える満月みたいですよ(*´∀`*)ノ🌕✨
#コールドムーン #満月ナボナ pic.twitter.com/84yGx6WyJp
月が浮かんでいます🌕

今宵は満月🌕

今年最後の満月は少し小さい満月だそうですo(・_・)o

淡いオレンジ色で登場😊

見れて良かったぁ🙋

皆さんの空にも満月が見えますように(*⌒∇⌒*)

2021.12.19(日)PM.5:30

#イマツキ #イマソラ #満月 #今年最後の満月 #コールドムーン pic.twitter.com/Ta8VTOtnk9
空を見上げて見な
なんと今日は満月何だよ。

・・・みんな猿になる🐒

#コールドムーン pic.twitter.com/sExtxFvKfW

今年最後の満月に
感動的な瞬間が ! ◡̈⋆
満月と飛行機 🌕⋆✈ (3枚目)

毎日いろいろあるけれど
いつも夜空を見上げると
ほっと出来たり
嬉しいこともありますね☘︎︎

あたたかくして
穏やかなひとときをஐ

#いまそら #イマツキ #月
#コールドムーン #満月
#今年一番小さい満月
#今年最後の満月 pic.twitter.com/eYg8lcKVVj
【満月】
今夜は2021年最後の #満月 です。
12月の満月は、#コールドムーン とも呼ばれます。
今年で1番、地球から遠い満月でもあります🌕
あたたかくして、空を見上げてみませんか。
tokyo-dome.co.jp/tenq/tenq-tenm… pic.twitter.com/W1eFj9cfFJ
今夜は今年最後の満月です。コールドムーンと言うそうですよ🌕寒いから急いで撮って家に入りました😅 #満月 #コールドムーン pic.twitter.com/FldhesOEW5
雲が切れて
現れた
コールドムーン🌕

雲がかかると
その周りが虹色になる
「月光冠」も✨

これを見ると
「幸せが訪れる」
とも言われてます

.

皆さんにも
小さな幸せ 訪れますように🍀

.

静かな日曜日の夜を*・.。*

#満月
#コールドムーン
#月光冠 pic.twitter.com/y3I4xMLVAC
今日は満月コールドムーンってことなので🌙*゚
#コールドムーン pic.twitter.com/ALceaArt1Q
今日は今年最後の満月。
海外では「コールドムーン」、日本では「寒月」と呼ばれています。

一年で一番遠くに見える満月です。
冬の大三角形もきれいに見えるので満月と星空を見ながら、一年の思い出を振り返ってみては?

くれぐれも体は冷やさないでくださいね🌕

#西川 #コールドムーン #寒月 pic.twitter.com/7m2HmY4Krq
今日は今年最後の満月のゴールドムーン
満月に遠吠えするコーギーとハスキーたち
#コールドムーン pic.twitter.com/LC3jYxldeR
今年最後の満月🌕
肉眼ではもっとくっきり見えています☺︎

#コールドムーン pic.twitter.com/x8EWn7Zkz9
今年最小の満月 
今日は2021年で満月が最も小さく見える日です。昨年の最大の満月(2020/4/8)と並べてみました。
2枚目は今日の月です。12月の満月をコールドムーンと呼ぶそうです。

2021/12/19 月齢15.1 TSA102 #月 #イマツキ #コールドムーン pic.twitter.com/J7g9ILdcEt
今晩は
やっと投稿の時間になりましたね。皆様お疲れ様です。今日の夜に2階から
満月が見れました。5月の満月は地球から一番近く
12月の満月は🌕地球から一番遠くにある、満月らしく名前はコールドムーン⭐️

#夕日のキリトリ
#空のキリトリスマホ写真
#コールドムーン
暖かくして休んで下さいね🙏💕 pic.twitter.com/aQWSEzUejt
こんばんは☺️
師走の忙しさで、今日が満月(今月はコールドムーンです🌕️)だという事をすっかり忘れておりました😓

今年でいちばん地球から遠い満月なので、小さく見えるそうですよ🌕️

慌てて外に見に行きました🌕️✨
キレイに見えています✨

皆様も是非~🌕️✨

#コールドムーン
#満月 pic.twitter.com/Wp6fKbSLAI
今日は今年最後の満月🌕
2021年の中で、地球から最も遠い満月だそうです!👀

展望台からは美しく輝く満月が見えました✨
皆さんのお家からは見えましたか?💫

#コールドムーン pic.twitter.com/MKcrd9UIez
おつきさまのひかりは
あったかいと思うん
にゃ( *´꒳`* )ฅ"🌝

#イマソラ
#満月
#マイクロムーン
#コールドムーン

𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑛𝑖𝑔ℎ𝑡 ☪︎*。꙳ pic.twitter.com/4XESIgFJps
初イブニングありがとうございました♪
コールドムーン撮ってみたんですが、これが限界でした、、、😅
代わりに、番組前の夕焼けお裾分けします🌤
雲の縁が光り、少し反薄明光線のようになっていました!
ゴールドムーンは肉眼でしっかり楽しみます🌝
#コールドムーン pic.twitter.com/jSgLUe7ZLL
こんばんは~✌🙌🎵🎶🤗
お疲れ様です\(^o^)/
今日もたくさんの♥&RT
ありがとうございました
今年一番遠い
一番小さい
コールドムーン🌕
今日も素敵な夜を
暖かくして
お過ごし下さいね✌️🎵🎶

#コールドムーン
#マイクロムーン
#木星
#動画が送信できない
おやすみなさい💤💤💤 pic.twitter.com/luK7reaspw
今日は 2021年の中で 地球から🌏最も遠い満月だそう。 #コールドムーン
何だか、ま〜あるく 大きく見えてる気もします^ ^🙆‍♀️ で、 本日の記念に 頂いたお花 と撮ってみました

来週も 最善の一週間を〜❄️☺️❄️
寒さ⛄️に負けずガンバロー‼️
#寒月 #月 #綺麗 pic.twitter.com/5xzPJw4p2X
時が止まる夜
君の微笑みに抱かれ
君を胸に抱く夜
幾千の夜が綴りし物語
君が浮かべた夜の夢
空に繋がる想いの果てに
永遠に語らう君への想い
時はてる事なく
月が奏でる夜想曲

#コールドムーン pic.twitter.com/l2gtm00jrR
さっき帰ってきて早々転けて、
水零しました😅
こういう時もありますよね💦
ではでは、みなさんも暖かくして
おやすみください🐑
本日もお疲れさまでした🍵
おやすみなさい🦨💐🙌
#おやすみ
#コールドムーン
#満月 pic.twitter.com/wV11XV4BwE
カメラを取りに行くのが面倒でスマホで撮影。

ちょっと不気味な感じに…。

#ファインダー越しの私の世界 #キリトリセカイ #コールドムーン pic.twitter.com/XnEhw3moJG
今夜のお月様🌕
こんばんは。
今夜はまん丸のお月さんが綺麗に輝いています。
#コールドムーン pic.twitter.com/Ruf9kGojxe
12月、今年最後の満月、コールドムーン🌕心は月の満ち欠けのように変化するし、雲に隠れて真実もよく見えないこともある。でも答えはいつだって外ではなく自分の中にあると思うのです。なのでよく整理するためにとりま断捨離です😸 #満月
#銀座の満月 #コールドムーン pic.twitter.com/4v171AoRBx
月下の雪女さん
「いうほど金色じゃなくない?」
「ゴールドじゃないよコールドだよ…」
#コールドムーン pic.twitter.com/pQAEfswBwH
雲の向こうからでしたが・・・
「今年最後の満月」、
捕捉できました!😊🌕

22:00

#イマツキ 
#月 
#満月 
#今年最後の満月 
#コールドムーン 
#おやすみなさい pic.twitter.com/4oCFpELUdU
狸と海と満月

満月の夜は獣の血が騒ぐ?
片道30分の間に、猪2頭、狸1頭

満月メインの写真は後ほど・・・

#福山市 #猪 #狸 #満月 #コールドムーン #キリトリセカイ #ファインダー越しの私の世界 #ワーケーション pic.twitter.com/QdfCJD8FIj
雲の途切れめ✨
キレイに光ってました❄️✨
p🌕q。・・。)

おやすみなさい
明日も元気に(人*´˘`*)🌸✨♪*゚

#コールドムーン
#ルスツ 🏂⛷ pic.twitter.com/lyhg8lBdpe
今年最後の満月🌝
ずっと雨風ひどくて荒れていたのに、外に出た時キレイな満月見られた♥

#コールドムーン pic.twitter.com/jjyL721XiM
おはようございます。
12月20日(月)
🎄🎄🎄🎄🎄

現在の気温0℃
最高気温11℃
晴れ時々曇りの予報🌞🌤️🌥️☁️

あっという間に12月も
終盤に突入よ‼️

焦らず急がず深呼吸.。o○
自分ペースを大切に🐣

今週も安全第一⛑️で
宜しくお願いします🍀*゜

#イマソラ
#コールドムーン pic.twitter.com/s3PeYkLwyS
おはようございます(*´▽`*)ノ))🌛*゜

昨日は満月🌕

ゴールドムーン、マイクロムーン
とか呼ばれ、地球から一番遠い位置に
来るそうです

でも幸福を連れてくる月みたいです
皆さんに幸福が訪れますように(*´-`)❤️

#ファインダー越しの私の世界ᅠ
#写真好きな人と繫がりたい
#コールドムーン pic.twitter.com/hFeI2Cab7I
おはようございま~す(^^♪
3日連続で綺麗なお月様が見れました🌕🤗
#イマソラ
#コールドムーン
#矢巾町 pic.twitter.com/ylcKpXyn6V
おはよう御座います\(^o^)/
今週も
一山越えのたびに~
今日は東に~ですが
では行ってきま~す🚗🚚💨💨💨
行ってらっしゃ~い🤗
お疲れ様でした✌🙌
今週もよろしくお願い🙏致します
いい一日を楽しく
過ごしましょうねっ

#コールドムーン
#マイクロムーン
youtu.be/0g7k4LA8AXQ
先ほど2021年最後の満月が富士山頂に沈みました🗻
綺麗な紅富士となり美しいです。
#パール富士
#コールドムーン pic.twitter.com/ZVE75Xtws5
☆ ☆ ☆ 続 月 の 入 り ☆ ☆ ☆

   2021.12.20 6:25am
    今朝も撮れました

     来年も 来てね

#月の入り #月没 #夜明け
#月 #満月 #コールドムーン pic.twitter.com/ZNHPGhTqPn
そう言えば昨晩は今年最後の満月だったらしいですね。見逃した人のためにギリ撮れた朝方の満月置いときます。ご査収くださいっ(꜆ ˙-˙ )꜆🌕
#コールドムーン pic.twitter.com/QjZbpbnbvw
おはようございます
船橋の天気は晴れ☀外気温1℃

昨日は今年最後の満月🌕
#コールドムーン ご覧になりましたか?

年間で最も小さく見える
マイクロムーンでもあったそう

さぁ!! 「Last 〇〇 of the year」
⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う
#フロムリンクス
#朝のモチベ pic.twitter.com/09IbUbMGrl
たくさんのいいね!リツイートありがとうございます😊 TBS「THE TIME,」@THETIME_TBS でも夕暮れ時のコールドムーンをご紹介いただきました🌕 #thetime_tbs #マイクロムーン #コールドムーン #ソルスティスムーン #ロングナイトムーン #月の出 #満月 #月 #横須賀美術館 #観音崎公園 #観音崎 pic.twitter.com/ZXSYAVHovR
HTB北海道ニュース 北海道内冷え込み続く 占冠村で今シーズン1番となるー18.5℃など 陸別町の「コールドムーン」鮮やか htb.co.jp/news/archives_… #北海道 #HTB北海道ニュース @HTB_newsより  #コールドムーン