更新
#カーネーション【川本美由紀】50話 糸子の長い出産に立ち会い、直子を取り上げた 産婆さんを演じていたのは関西芸術座所属の川本美由紀さん。#カムカムエヴリバディ でロバート・ローズウッド中尉に話しかけられたのを怒られていると誤解して狼狽える花売りのおばあちゃんを演じていました。#カムカム pic.twitter.com/SM3mIY5zUi
「あんたには何もわからへんわ。あんたの図太さは毒や」。朝ドラ空前絶後、ヒロイン全存在の根こそぎ否定だった。 #カーネーション
いつでも前向きで明るくて強いヒロインが
ずっと正義ではない。時にその強さが
身近な人を傷つける…これを描いてくれた朝ドラって
これまでなかったんじゃなかろうか?
えげつない…弱者の振り絞るような叫びも凄い…!
#カーネーション
#カーネーション【バカボンの着物】53話で直子が着せられていた このぐるぐる渦巻き柄のバカボンの着物のよう服。もの凄く最近 何かで見て やっぱり その時も これ バカボンの着物みたいって思ったぞ!と調べたら #カムカムエヴリバディ るいちゃんが 着せられてた服でした。#カムカム #朝ドラ着回し術 pic.twitter.com/d9zglnt167
なるほど、歴代の朝ドラヒロインに比べて安子は「何かに向かって走るエンジン」が弱いのかもしれない。目標に向かってグングン進んでいく #カーネーション の糸子や #スカーレット の喜美子のような重機並みのパワフルなヒロインに比べたら、スクーターバイクのような感じだものな。 #カムカム
私は10年間ずっと #カーネーション を生涯一朝ドラと言い続けていますが、 9・10週(今週と次週にトゥエルビにて再放送)の糸子には共感できないどころかムカついてましたからねw
主人公のダメさをちゃんと描いて、ちゃんとムカつかせてくれるってことはそれだけ物語が豊かということですよ
#カムカム