更新
#羽生結弦 全日本で4回転半!北京五輪挑戦も初明言「取りにいけるのであれば、取りにいきます」 sponichi.co.jp/sports/news/20…
[お知らせ]
22日に発売された「フィギュアスケートマガジン」(ベースボール・マガジン社)で羽生結弦選手について写真と共に語らせて頂きました。是非ご覧いただければ。
明日からの「選手権」も楽しみです!掲載写真の別カットもどうぞ(若杉)

bbm-japan.com/article/detail…

#羽生結弦 #YuzuruHanyu pic.twitter.com/PWIS0Pb3PL
#羽生結弦 、全日本選手権で4回転半ジャンプ挑戦を明言「最後まで望みをつなげていければ」 hochi.news/articles/20211… #スポーツ #sports #ニュース pic.twitter.com/CHie3NCRN2
#羽生結弦 、22年北京五輪について初言及「本気で五輪狙ってもいいのかなって思っています」 hochi.news/articles/20211… #スポーツ #sports #ニュース pic.twitter.com/e7GLpXY1Db
#羽生結弦 選手が初めて北京五輪挑戦を明言しました。4Aに挑むの道の中にはっきりと見えたということなんだと思います。

mainichi.jp/articles/20211…
#羽生結弦 今が「一番うまい」から諦めない4回転半の夢、北京五輪も「譲る気はない」 sponichi.co.jp/sports/news/20…
#日刊フィギュア
⛸全日本選手権開会式⛸
YUZU IS BACK
羽生結弦選手が164日ぶり公の場⛸
開会式に出席し252日ぶりの競技参加となる24日のSPは32人中24番目の出番⛸
「丁寧に、すべてを感じながら演技をしていきます」🎙
#羽生結弦 #yuzu #YuzuruHanyu #全日本フィギュア #フィギュアスケート pic.twitter.com/ak4CBMmnB4
自分で噛みしめるため、昨日のインタを書き起こしました。
本当に気持ちと決意が強すぎて、こんなにすごい人を応援してるんだなって😭
どうか怪我なく、良い結果となりますように🙏
#羽生結弦 pic.twitter.com/kZEMDcFMKw
[フィギュアスケート全日本選手権] 
キス&クライのメッセージボード。埋まりました。「結晶」はきっと、強く美しい。男子第4グループの公式練習はまもなく(若杉)

22日のタイムラインや写真特集は↓
yomiuri.co.jp/olympic/2022/2…

#全日本フィギュア #Figureskate #羽生結弦 #YuzuruHanyu pic.twitter.com/vn7UefFI1U
▽13:05
#羽生結弦 がリンクサイドに姿を見せる。
フィギュアスケート<#全日本選手権>◇23日◇さいたまSA◇男子公式練習

#羽生結弦 選手(ANA)がリンクに入りました。プーさんを関係者に手渡し、滑り始めました。

#Figure365 #フィギュア365 #日刊スポーツ
北京五輪代表最終選考会を兼ねたフィギュアスケートの全日本選手権は23日、さいたまスーパーアリーナで開幕します。#羽生結弦 が公式練習でリンクに姿を見せました。

写真特集を更新しています↓↓↓
bit.ly/3H3C47S pic.twitter.com/oI8f3iq6BI
#羽生結弦 が公式練習に参加、全日本選手権24日に男子SP― スポニチ Sponichi Annex スポーツ sponichi.co.jp/sports/news/20…
[フィギュアスケート全日本選手権] 今季初戦に臨む羽生結弦選手が公式練習に登場(若杉和希撮影)

デジタルストーリーはこちら↓
yomiuri.co.jp/photograph/dig…

#全日本フィギュア #フィギュアスケート #Figureskate #羽生結弦 #YuzuruHanyu pic.twitter.com/gFpurqPTdq
【全日本フィギュア】羽生結弦選手は、くまのプーさんのティッシュボックスを片手にリンクへ。軽やかなジャンプを跳ぶ度に、会場からは拍手がわきました。

▽リアルタイム速報はこちら
yomiuri.co.jp/olympic/2022/2…
#全日本フィギュア #読売フィギュア取材班 #羽生結弦 pic.twitter.com/0VMruPq215
#羽生結弦 公式練習
フリー「天と地と」を流しての滑走、冒頭はトリプルアクセル
フィギュアスケート<#全日本選手権>◇23日◇さいたまSA◇男子公式練習

#羽生結弦 選手(ANA)

◆フリー曲かけ「天と地と」

3A(着氷後にくるくると回る)
4S
3A-2T
3Lo
4T-3T

#Figure365 #フィギュア365 #日刊スポーツ
【全日本フィギュア】公開練習で調整する羽生結弦選手。舌をペロッと出す仕草も。

▽リアルタイム速報はこちら
yomiuri.co.jp/olympic/2022/2…
#全日本フィギュア #読売フィギュア取材班 #羽生結弦 pic.twitter.com/Qz05looVjN
[フィギュアスケート全日本選手権] 今季初戦に臨む羽生結弦選手が公式練習に登場(若杉和希撮影)

デジタルストーリーやタイムラインはこちら↓
yomiuri.co.jp/photograph/dig…
yomiuri.co.jp/olympic/2022/2…

#全日本フィギュア #フィギュアスケート #Figureskate #羽生結弦 #YuzuruHanyu pic.twitter.com/Qww1LXSrHZ
北京五輪代表最終選考会を兼ねたフィギュアスケートの全日本選手権は23日、さいたまスーパーアリーナで開幕します。#羽生結弦 が公式練習でリンクに姿を見せました。

写真特集を更新しています↓↓↓
bit.ly/3H3C47S pic.twitter.com/fhYWDAIVOH
【全日本フィギュア】羽生結弦選手は曲をかけた通し練習でフリー「天と地と」を披露。冒頭のトリプルアクセルやその後の4回転ジャンプも華麗に決めました。

▽リアルタイム速報はこちら
yomiuri.co.jp/olympic/2022/2…
#全日本フィギュア #読売フィギュア取材班 #羽生結弦 pic.twitter.com/hlvsmJniPJ
[フィギュアスケート全日本選手権] 今季初戦に臨む羽生結弦選手が公式練習に登場(若杉和希撮影)

デジタルストーリーやタイムラインはこちら↓
yomiuri.co.jp/photograph/dig…
yomiuri.co.jp/olympic/2022/2…

#全日本フィギュア #フィギュアスケート #Figureskate #羽生結弦 #YuzuruHanyu pic.twitter.com/F8S7gjyBpM
#羽生結弦 選手
残り5分を切ってから4Aに挑戦。3回トライして転倒なし。1回目は両足、2回目は微妙、3回目はやや回転が足りないように見えたものの、片足で4Aを着氷しました。場内から拍手
#羽生結弦 4回転半を初着氷、26日フリーで世界初成功へ sponichi.co.jp/sports/news/20…
#羽生結弦 選手

残り5分を切ってから4Aに挑戦。3回トライして転倒なし。1回目は両足、2回目は微妙、3回目はやや回転が足りないように見えたものの、片足で4Aを着氷しました。場内から拍手
#羽生結弦 公式練習後にオンラインで取材対応

4Aについて「今日は自分の中で軸が一番大事と思った。回転はそんなにかけていない。今日やるべきことはやれたかな。自分の中では回転を10割でかけている状態ではないので。今日は氷の感触を確かめながら、しっかり軸を作るようにしていた」
#全日本選手権>◇23日◇さいたまSA◇男子公式練習

#羽生結弦 選手
「(4Aは)うんと、今日は、自分の中で軸作りが一番大事だと思っていた。回転はそんなにかけてないです。今日やるべき事はやれたかな。今日やるべきことをやっていたなくらいの感触」
#羽生結弦 選手
「まだ自分の中では回転を10割でかけている状態ではないので。あんな感じの着氷になる場合と、あれは軸がうまくいったパターンで。もう1個は回転を10割というか、11割で回してqつくくらいでこけるというのがあります。まだ練習の段階では両方とも両立するのは難しいです」
#羽生結弦 選手
「本当はこのくらいのアクセルでもいいんじゃないかという思いもありますし、形としてクリーンではなく、GOEとしてプラスつかないかもですが、形として4Aになっている。2年間、かなりむきあって、このくらい。もう良いんじゃないと思う気持ちもあるんですけど…(続)」
#羽生結弦 選手
「最後の練習の時にギリまで踏ん張って、アクセル、ぐちゃぐちゃになりながら、でも、やはり、僕だけのジャンプじゃないなと。言い出したのも僕なんですけど、みなさんが僕にしかできないと言ってくださるなら、それを全うするのが僕の使命なのかなと思いました」
#羽生結弦 選手
北京を目指すのか?
「わかんないですよ、ここで降りたら満足するのかも(笑顔)。あきらめてないんで、ここで降りるのを。今日やるべき事を積み重ねたし、フリーの練習、本番で降りるかも。ただ、延長線上に北京はあるかもと腹をくくってここまで来ました」
#羽生結弦 選手
SP「序奏とロンド・カプリチオーソ」
「選曲の理由はかなり悩んで。ピアノ曲をすごく探してて、気持ちが踊るようなものが見つからず。そのうちに、昔からやりたかったロンド・カプリチオーソが出てきて、滑りたいなと思うならピアノバージョンで滑れば自分らしくなるかなと」
📸フォトギャラリー📸
靱帯損傷から復活!公式練習で4回転半に挑戦した羽生結弦を特集!

👉 thedigestweb.com/photo/detail/i… 

#フィギュアスケート
#全日本フィギュアスケート選手権
#羽生結弦 pic.twitter.com/6jYYrouvj1
#羽生結弦 、右足首捻挫の受傷時の状況語る「バキッっていきました」…取材に応じ明かす hochi.news/articles/20211… #スポーツ #sports #ニュース pic.twitter.com/wfbAmxOn6R
フィギュアスケート<#全日本選手権>◇23日◇さいたまSA◇男子公式練習

#羽生結弦 選手が新SPの選曲理由を語っています。

nikkansports.com/sports/news/20…
#羽生結弦 、北京五輪は「延長線上にあるかもしれない」…まずは全日本で4A成功に全集中 hochi.news/articles/20211… #スポーツ #sports #ニュース pic.twitter.com/Nwt49RMdGu
#羽生結弦 4回転半成功へ「今日やるべきことはやれた」着氷間近の好ジャンプ披露

※見た目には反映されていませんが、見出し、内容ともに修正しています(杉本) sponichi.co.jp/sports/news/20…

#羽生選手 ファイト⛸✨
ここで特別動画を初公開😆

#羽生結弦 選手にも提供した
#ForATHLETEギョーザ🥟

#ビクトリープロジェクト 栗原と羽生選手が
ギョーザの魅力を語ってくれました‼️

幸せそうな笑顔を見ていると、
食べたくなってきませんか...😋⁇

#勝ち飯
#羽生結弦 4回転半成功へ前進 12月23日公式練習ドキュメント sponichi.co.jp/sports/news/20…
#羽生結弦 、全日本のSPは「序奏とロンド・カプリチオーソ」…「 #羽生結弦 にしかできない表現」を追求 hochi.news/articles/20211… #スポーツ #sports #ニュース pic.twitter.com/CXMnnV71Nu
フィギュアスケートの北京五輪代表最終選考会を兼ねた全日本選手権の公式練習に本日、#羽生結弦 選手が臨みました=上間孝司撮影
s.nikkei.com/3EoEqMG pic.twitter.com/Ta5WFOfSGo
#フィギュアスケート の北京五輪代表最終選考会を兼ねた全日本選手権の男子公式練習で、冬季五輪2連覇中の #羽生結弦 が、競技人生の最大の目標に掲げてきた #クワッドアクセル(4A=#4回転半 ジャンプ)に挑み、体勢を崩しながらも着氷しました。

写真特集で▶️ bit.ly/3Jgcnmg pic.twitter.com/BDGoJ3MLri
#羽生結弦 新SPは「序奏とロンド・カプリチオーソ」清塚信也がピアノバージョンに編曲 sponichi.co.jp/sports/news/20…
弊社サイトに #羽生結弦 選手のページができました。関連記事多数です。よろしくお願いします。

4A着氷のニュースはもちろんですが、右足首の状態も不安はないようです。
mainichi.jp/sportsspecial/…
お待たせしました!
4A挑戦「全うするのが使命」 #羽生結弦 選手、公式練習後の一問一答 です。
mainichi.jp/articles/20211…
#羽生結弦 語る 公式練習編(1)】4回転半成功へ「望みを捨てずに、諦めずに」 sponichi.co.jp/sports/news/20…
#羽生結弦 語る 公式練習編(2)】状態に不安なし「右足の捻挫に関しては知り尽くしている」

(完)です sponichi.co.jp/sports/news/20…
[フィギュアスケート全日本選手権]
誰も見たことのない景色に挑む。静かで深い集中だった(若杉和希撮影)

◆23日の記事速報・写真特集はこちら
yomiuri.co.jp/olympic/2022/2…

#羽生結弦 #全日本フィギュア #フィギュアスケート #Figureskate #YuzuruHanyu pic.twitter.com/lZlbBFuGe3
[フィギュアスケート全日本選手権]
全身で表現する。プログラムを、そして羽生結弦を(若杉和希撮影)

◆23日の記事速報・写真特集はこちら
yomiuri.co.jp/olympic/2022/2…

#羽生結弦 #全日本フィギュア #フィギュアスケート #Figureskate #YuzuruHanyu pic.twitter.com/3OpM8Vl9Wu
[フィギュアスケート全日本選手権]
公式練習を笑顔で終えた羽生結弦。明日も笑顔で終われるように(若杉和希撮影)

◆23日の記事速報・写真特集はこちら
yomiuri.co.jp/olympic/2022/2…

#羽生結弦 #全日本フィギュア #フィギュアスケート #Figureskate #YuzuruHanyu pic.twitter.com/XkycjQnLT7
#全日本選手権 〉男子シングル 公式練習 #羽生結弦 選手の練習の模様です。

Photo by Joe Kobashi

#figureskate #YuzuruHanyu pic.twitter.com/tHzIOFu4jo
本日の羽生結弦選手の公式練習での写真です。

大会中はできる限り毎日アップしたいとおもいます。

#羽生結弦 #フィギュア #全日本フィギュア pic.twitter.com/hdDWOVWBoF
羽生結弦選手にショートプログラムの選曲について聞きました。男子ショートプログラムは明日行われます。
#羽生結弦 #フィギュアスケート #全日本フィギュア pic.twitter.com/EWojtsN7v0