更新
#フィギュアスケート#全日本選手権 が開幕する。アイスダンスで1枠の五輪切符を狙う #村元哉中 #高橋大輔 組は昨季から合計の自己ベストを32・91点更新。日本歴代最高記録を2戦連続で塗り替えたカップルが「超進化」と表現する成長の理由を語り「北京五輪に絶対に行ける」と宣言した。 pic.twitter.com/OG8DZqMEIi
#日刊フィギュア
⛸全日本選手権開会式⛸
アイスダンス結成2季目の村元哉中選手⛸高橋大輔選手組に強力援軍⛸
2人のシングル時代の恩師、浜田美栄コーチ⛸長光歌子コーチ⛸が支えとなります💪
1つの代表枠かけ今日23日にリズムダンス滑走⛸
#村元哉中 #高橋大輔 #髙橋大輔 #かなだい #アイスダンス pic.twitter.com/9TU9ein6Uf
#かなだい通信

アイスダンスの公式練習が始まりました❗️
手を繋いでウォーミングアップした後、本番衣装に。今回は2人とも純白です!

※今大会も記事、撮れたての写真などツイートしていきますので、よろしくお願い致します。

#高橋大輔 #村元哉中 #全日本フィギュア
フィギュアスケート<#全日本選手権>◇23日◇さいたまSA◇アイスダンス公式練習

#村元哉中 選手、#高橋大輔 選手(関大KFSC)は白の新しい衣装です。

#Figure365 #フィギュア365 #日刊スポーツ
フィギュアスケートの全日本選手権、いよいよ今日開幕です。
会場では6時半からアイスダンスの公式練習が始まりました。
#村元哉中 選手、#高橋大輔 選手組は白い衣装、#小松原美里 選手、#小松原尊 選手組はピンクの衣装で、リズムダンスの曲に合わせて動きを確認しました。
#村元哉中 選手 #高橋大輔 選手 は23日朝の公式練習、白の衣装でRDソーラン節を滑りました。#全日本フィギュア
#まいにちこぼれ話(566)⛸】
全日本で思い出す演技の1つが18年の #細田采花 選手。あの大会の演技中、#高橋大輔 選手から以前に聞いていた感覚になり「そういうことなんかな?」と思ったそう。「そういう経験をこれまで何回もしてきた大ちゃん、すごい」と言っていました。nikkansports.com/m/sports/colum…
細田選手から伺った話をきっかけに、#高橋大輔 選手に演技中の心境について質問。そうしてNHK杯リズムダンスの原稿を書きました。nikkansports.com/m/sports/news/…
#かなだい通信

ホワイトかなだい! 今回のリズムダンスはワルシャワ杯と同じ純白の衣装。本日早朝の公式練習の写真です。

本番では高橋大輔さんと長光歌子さんのキスクラショットを狙ってもらいます。

#高橋大輔 #村元哉中 #フィギュアスケート #全日本フィギュア pic.twitter.com/c3NTPwQVYV
12/23 グッドモーニング②
ローテーショナルリフト+川合俊一氏のコメント🙏✨
#かなだい
#村元哉中
#高橋大輔 pic.twitter.com/TmWUpc9Jt9
#かなだい通信

遅くなりました!

〝ホワイトかなだい〟村元哉中&高橋大輔 北京五輪切符ゲットへ「純白衣装」で出陣!

#高橋大輔 #村元哉中 #全日本フィギュア
tokyo-sports.co.jp/sports/figure-…
きょう開幕する #フィギュアスケート#全日本選手権 #アイスダンス 公式練習で #村元哉中#高橋大輔 組が最終調整
高橋は史上最年長での五輪出場なるか、注目‼️

女子は #樋口新葉 がトリプルアクセル(3回転半)を3本着氷し、上々の仕上がり⛸️

12月23日(木)#スポーツ報知

#宇野昌磨 #鍵山優真 pic.twitter.com/Ym8DCcY4fY
#全日本選手権>◇23日◇さいたまSA◇アイスダンスRD

#村元哉中 #高橋大輔 選手組(関大KFSC)

「ソーラン節&琴」

63.35

途中で2人が転倒

#Figure365 #フィギュア365 #日刊スポーツ
#フィギュアスケート 全日本選手権。
アイスダンス・リズムダンス(RD)が行われています。
演技する
#小松原美里#小松原尊 組(左)と
#村元哉中#高橋大輔 組。

写真特集を更新しています▶️ bit.ly/3qjIRn7 pic.twitter.com/TrLAC02xHq
#高橋大輔 選手
「転倒があり、練習でもしたことないミスが出て悔しい気持ちで一杯です」
#村元哉中 選手
「やっちまったという感じです。動揺したのと、引きずって、後半落ち着くまで時間がかかった。これも経験の1つ。良くはないですけど、良い方向に持っていけたら」
#高橋大輔 選手
長光、浜田両コーチについて
「(演技前は)『私達いるから力強いでしょ』と浜田先生に言われて(笑顔)懐かしい気持ちだったり、今回はコーチが帯同できず、すごく心強かった。(キスクラで長光先生からかけられた言葉は?)悔しすぎて、耳に入ってこなくて(笑顔)」
かなだいちゃんのアスリートとしての振る舞いに尊敬します。
一番悔しいのはお二人なのに笑顔での対応、素晴らしいな💞
FDはラ・バヤデールの2人の世界を
舞って下さいね❄️
ガンバ👊かなだい
#かなだい
#村元哉中
#高橋大輔
転倒もあり、悔しい2位スタートとなった #村元哉中#高橋大輔

アイスダンス・リズムダンスの写真はこちらから
moment.nikkan-gendai.com/gallery/45743 pic.twitter.com/rxUROQtiTD
#全日本フィギュアスケート選手権 で1枠の北京五輪代表を争う #アイスダンス のリズムダンス(RD)は #小松原美里#小松原尊 組が首位に立ちました。#村元哉中#高橋大輔 組は2位となりました(撮影・蔦林史峰)
47news.jp/sports/7206268…
#figureskate pic.twitter.com/5N5ePmRK6z
村元哉中&高橋大輔組「北京は頭のどこかに、気負いもあった」一問一答
#村元哉中 #高橋大輔 #figureskate nikkansports.com/sports/news/20…
#村元哉中 #高橋大輔 組 転倒などで2位発進 フリーに向け「攻めた気持ちで」 sponichi.co.jp/sports/news/20…
#かなだい通信

演技後、取材スペースでは和やかな表情。普段通り笑いもありましたか、高橋選手からは特に悔しさが伝わってきました。

【フィギュア】〝かなだい〟まさかの転倒…高橋大輔「悔しい気持ちでいっぱい」、村元哉中「やっちまった」

#高橋大輔 #村元哉中
tokyo-sports.co.jp/sports/figure-…
#かなだい通信

本日のリズムダンスの写真です。
NHK杯と同じように、今大会もできる限り毎日アップしようと思います。

#高橋大輔 #村元哉中 #フィギュアスケート #全日本フィギュア pic.twitter.com/XN0PXoManK
フィギュアアイスダンス(RD) #村元哉中 #高橋大輔 組は転倒するミスがあり、63・35点で2位。4連覇を目指す夫婦ペアの #小松原美里 #小松原尊 が68・16点で首位に立った。アイスダンスは1枠の五輪代表を争う。アイスダンスのフリーダンス(FD)は25日に行われる。
※画像は東京最終版 pic.twitter.com/BE9BemhE1y
アイスダンスの #村元哉中#高橋大輔 組、転倒して2位…高橋「4点差かあ…」の声に村元「大丈夫!」 hochi.news/articles/20211… #フィギュアスケート #figureskating pic.twitter.com/PbkyRRSNgh
#日刊フィギュア
⛸全日本選手権アイスダンスRD⛸
村元哉中&高橋大輔選手組が転倒し2位発進⛸
不退転の決意…
🙆‍♂️「失うものない」
🙋‍♀️「自分たちの演技に集中」
1枚の五輪切符をかけて明日25日のFD、首位と4.81点差追いかけます⛸
#村元哉中 #高橋大輔 #髙橋大輔 #かなだい #アイスダンス #北京五輪 pic.twitter.com/EqTagLWrXG