更新
【球団発表】2021.12.27

中日は27日、FA移籍した又吉克樹投手(31)の人的補償として、ソフトバンクから岩嵜翔投手(32)を獲得すると発表した

#dragons
#中日ドラゴンズ 
#ソフトバンク
#又吉克樹
#岩嵜翔
#中日
#又吉克樹 投手がFA宣言を経て、福岡ソフトバンクホークスに移籍した人的補償選手として、#岩嵜翔 投手の移籍が決まったことを発表しました。
#dragons
#ドラゴンズ 発表】
#中日 は27日、#ソフトバンク から #岩嵜翔 投手が移籍すると発表した。

FAで移籍した #又吉克樹 投手の人的補償選手となる。

#sbhawks #dragons
#又吉克樹 投手の人的補償選手として
#岩嵜翔 投手の移籍が決まったと球団が発表!

立浪監督は「新天地でもしっかり結果を出せる環境作りをします。期待しています。」とコメントしました。

#ドラゴンズ #dragons
#ソフトバンクホークス
【ホークス発表】
ソフトバンクホークスは27日、#又吉克樹 投手のFA移籍に伴い #岩嵜翔 投手が中日ドラゴンズに移籍することが決まったと発表しました。櫻井
#sbhawks
#岩嵜翔 選手コメント
「来年、再起をかけたシーズンと見据えていたので、今回の移籍をチャンスととらえ、
自分を選んでいただいた中日球団に感謝しつつ、精一杯のピッチングができればと思います」(続く)
#sbhawks #サンスポ
#ホークス 発表】
ソフトバンクは27日、又吉克樹投手の人的補償で、#岩嵜翔 投手が中日に移籍すると発表。

コメント
「来年、再起をかけたシーズンと見据えていたので、今回の移籍をチャンスととらえ、自分を選んでいただいた中日球団に感謝しつつ、精一杯のピッチングができればと思います」

続く
#岩嵜翔 投手コメント続き

「長い間応援してくれたホークスファンの皆さん、大した成績も残せませんでしたが、そんな自分への皆さんの応援が本当に力になりました。
マウンドで頑張っている姿を見かけたら、また声援を貰えると嬉しいです。本当にありがとうございました」

#sbhawks
又吉選手のFAによる人的補償で岩嵜選手がドラゴンズへ移籍することが発表されました…。
来季の完全復活を期待していたので大変寂しいですが、新天地での活躍を応援してます。
心の整理がつきませんが…。
full-count.jp/2021/12/27/pos…
#sbhawks #福岡ソフトバンクホークス #岩嵜翔
ドラゴンズへ移籍が決まった岩嵜選手のコメント抜粋です。
今回の移籍をチャンスと捉え、自分を選んでいただいた中日に感謝しつつ、精一杯の投球ができればと思います。
また声援を貰えると嬉しいです。
ありがとうございました。
full-count.jp/2021/12/27/pos…
#sbhawks #福岡ソフトバンクホークス #岩嵜翔
【ドラゴンズ】

ソフトバンクにFA移籍した又吉投手の人的補償として岩崎翔投手を獲得しました⚾️

#ようこそドラゴンズへ
#岩嵜翔
#中日ドラゴンズ
#中日新聞
#中日スポーツ pic.twitter.com/tI1WGPro7U
2019年、まだリハビリ組にいた時の岩嵜選手。
復活に向けて黙々と汗を流し、懸命にトレーニングしていた姿を知っています。
セ・リーグでも"SHO TIME"を見せてください!
ホークスを離れることになり大変寂しいですが、ドラゴンズでも活躍を応援してます!
#sbhawks #福岡ソフトバンクホークス #岩嵜翔 pic.twitter.com/9FcH3B5Rn4
#sbhawks
#2017年日本一の立役者たち
#川島慶三
#岩嵜翔
#デニス・サファテ
わずか「4年前」の話だったんだけどな・・・🥺この「3人」がいなければ「日本一」は無かったはず。この3人が一気にチームを去るなんてさ・・・😭 pic.twitter.com/rLJf6kShDW
岩嵜選手が取材にも応じてくれたそうです。
驚き、寂しさもあるが向こうで頑張るしかないと決意。
でも、ぱっとした成績もなかったなんてとんでもない。
2017年に球団記録の登板数を打ち立てて最優秀中継ぎに輝いてます!
nishinippon.co.jp/nsp/item/n/853…
#sbhawks #福岡ソフトバンクホークス #岩嵜翔
【今日のホークスNEWS②】
#岩嵜翔 選手が FAで加入した #又吉克樹 選手の人的補償でドラゴンズへ移籍
★三笠GMがプロテクトリスト作成が苦渋の決断だったと明かす
#松田宣浩 選手がオンラインイベントで憧れは ジャイアンツの #原辰徳 監督だったと明かす
#sbhawks #福岡ソフトバンクホークス
#ももスポ 📺YouTubeチャンネル🆕更新‼️
きょう(12/27)は、 #岩嵜翔 投手の #移籍速報 と、ホークス選手らによる #今年の漢字 、そして #九州アスリートーク2021 を少しだけお見せします。
▶️youtu.be/gwrYhpRVrK8
#sbhawks #TNC pic.twitter.com/LoiaZFfAsn
ソフトバンク岩崎翔「チャンスと思ってやるしかない」FA人的補償で中日へ
#sbhawks #ソフトバンク #岩嵜翔
nikkansports.com/baseball/news/…
岩崎翔投手…寂しいですね
ホークスファンの皆さんの応援が、
本当に力になりました」
#sbhawks
#岩嵜翔
#人的補償
#スポニチ news.yahoo.co.jp/articles/3b1a5…
竜党の皆様へ
#岩嵜翔 投手について
・最速157km/hの速球
・お手本のような美しいフォーク
・グラウンド全体を支配するようなオーラ
・マウンドでの目つきが「殺し屋」と定評
・普段はゲラ etc

絶対に勝利に貢献してくれる投手です。どうかたくさんの応援をよろしくお願いします😭🙇‍♀️
#dragons pic.twitter.com/QLtMCHgcJO
岩嵜選手がドラゴンズ移籍にあたって受けた取材の一問一答が出ました。
プロテクトから外れているのは覚悟していて、そうなった場合に選ばれなかった方が悲しい。
選んでくれたことを意気に感じてやるということ。
応援してます!
tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/3…
#sbhawks #福岡ソフトバンクホークス #岩嵜翔
未だに翔様のことは信じられない。

仕方の無いことだと分かっていても辛すぎる、、、

中日での活躍楽しみにしています!

#sbhawks
#中日ドラゴンズ
#岩嵜翔
#人的補償
#ニュースOne #中日 #ドラゴンズ

FAで移籍した #又吉克樹 投手の人的補償として、ソフトバンク #岩嵜翔 投手の中日への移籍が決まりました⚾️

立浪監督は「必要な戦力として大変ありがたく思っています」などとコメントを出しています。

@DragonsOfficial
@mata11katu
tokai-tv.com/tokainews/arti…
岩嵜翔投手から、ファンの皆さまへ。

「うまくしゃべれてたかな…。」と不安気でしたが、気持ちはしっかり伝わっています。

フルVer.は、公式Instagramで!
instagram.com/reel/CYBheB_Bk…

#岩嵜翔
#sbhawks pic.twitter.com/vDgGaJHoPQ