更新
#岸辺露伴は動かない
第四話「ザ•ラン」

取り除かれてしまったミカちゃんでしたが、ボルダリングのシーンで芝居しながら難技を一発でキメる #笠松将 さんに、私の中のミカちゃんが「陽馬すごぉおおーーい♬」って言ってました💁🏻‍♀️

ご視聴ありがとうございました
良い年末をお過ごしください🙆‍♀️ pic.twitter.com/qSptuoMkMs
今夜22時からはドラマ #岸辺露伴は動かない 第二夜・第5話「背中の正面」放送です!!
岸辺邸を訪れたある男の行動に好奇心を抑えられない露伴…。またも怪異に遭遇します。

ヘブンズ・ドアー!
今、心の扉は開かれる twitter.com/nhk_dramas/sta…
坂と境目の説明のシーン、境の漢字をシャッと伸ばす所、原作には無いシーンなのに最高に岸辺露伴っぽくて好き。 #岸辺露伴は動かない
この背中を見せない男の話、ジョジョの奇妙な冒険で読んだ時はスタンドという超常現象が基盤だったので慣れていたのもあるけれど、いざ日常ホラーの基盤でこうして見直すと無茶苦茶不気味な話だ……。 #岸辺露伴は動かない
「岸辺露伴は動かない」第5話、「背中の正面」の元ネタはジョジョ第4部の「チープトリック」だけど、乙雅三=市川猿之助のビジュアルが完璧、神配役すぎる。#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/FKtq2PFLw2
#岸辺露伴は動かない なぜ私たちはこんな癒しも共感も皆無の気持ち悪い人達を喜んで年末に見ているのか(一年ぶり2回目の感想)
市川猿之助さんのスペックをフル活用して原作再現してくるの面白すぎる
#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/40KupuvS22
露伴ちゃん鶴の恩返しで秒で扉開けちゃう人だ絶対そうだ

#岸辺露伴は動かない #高橋一生
完全に怪異の被害者なんですけど、これが怪異の被害者でなくスタンド能力の発言!!!で行われていた原作の方がおかしいんだよな
#岸辺露伴は動かない
チープトリックには「写真燃やそ♡ねっ♡ねっ♡」はクソムカつくキュートさがあったが、乙さんの亡霊は「帰して……帰してよォ……」と普通に亡霊っぽさが強い
人間形態なのでこれでいい
#岸辺露伴は動かない
チープ・トリックをドラマアレンジするにあたって
「マンガ家がスタンドを背負ってる」

「高橋一生が市川猿之助背負ってる」
になるの絵面が面白過ぎるだろ
#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/fejJe7Xy8I
高橋一生いわく、市川猿之助チープトリック全然重たくないらしいので、マジで歌舞伎役者すげえってなりましたね。重心の使い方が違うんでしょうね。 #岸辺露伴は動かない
NHKでは背中ベリベリ~~~~!!の絶対死にたくねえ死に様をお見せできない代わりに、実写版特有の亡霊おんぶの絵面で露伴先生に「絶対そんなことにはしねえ!!!嫌だぞ!!!!!!」させるの、ハイパーテクニカル
#岸辺露伴は動かない
乙雅三を市川猿之助さんに依頼した製作陣の狙い、完璧だなぁ…
#岸辺露伴は動かない
news.yahoo.co.jp/articles/028c4… pic.twitter.com/DguZUJRYEd
このエピソードの証明になるかのように、ヘブンズドア化した不動産屋の本に『背中を見られてはいけない』って文字に書かれてたの、山に土地を買いに行ったよりも後のページなの芸が細かくて好き。 #岸辺露伴は動かない
市川猿之助と香川照之、従兄弟揃って歌舞伎役者はチープトリックにならないといけないルールでもあるのか
#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/exwwk4jmpZ
背中の正面にチープトリックがいる露伴先生とマーニー
#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/oyPUevAlRa
実際にこれをやった靖子にゃんが一番のホラーというオチ
#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/yYdjI1htMX
ガラの悪いあんちゃんだけど
「『乙女の祈り』が弾けるようになるまで頑張るゾ!」
ってキュートなページに書いてあって笑ってしまった
#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/AKxTZ2JzuN
坂繋がりで黄泉平坂→振り返ってはいけない小道と持ってきてチープトリックぶっこむ構成力、マジですげえ~~プロの仕事だァ~~~~~!!なんだよな
#岸辺露伴は動かない
岸辺露伴、最悪な性格であり、そりゃ痛い目見るに決まってんだろな選択肢を自ら選ぶクソバカなので、毎年年末に痛い目見てほしいよ
#岸辺露伴は動かない
万が一『平阪の怪異』が空振りだったときのために泉くんはヘブンズドアで気絶させておく露伴ちゃん、偉いよ

#岸辺露伴は動かない
昨日のザ・ランもそうですけど、岸辺露伴の好奇心モンスターっぷりのギアをドラマで更に一段階上げてくるとか想像してなかった。凄い。 #岸辺露伴は動かない
乙雅三とチープ・トリックで眉毛ツルッツルになってたり、顔自体が違うの凄いよね
#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/eHUwcspFdP
昨日 岸辺露伴が好奇心を抑えきれず調子に乗って痛い目に遭う話
今日 岸辺露伴が好奇心を抑えきれず調子に乗って痛い目に遭う話
明日も岸辺露伴が好奇心を抑えきれず調子に乗って痛い目に遭う話になりそう

#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/u4lz7NRMtE
平坂で聞こえるこの犬の吠え声って…杉本鈴美ちゃんの愛犬…アーノルドの声…?
#岸辺露伴は動かない
別にすぐに対応できたけど余裕ぶった怪異のあわてふためく様を見たいがために即死の危険を犯して四時間かけて移動する男、最悪
#岸辺露伴は動かない
背中の正面にチープトリックがいる露伴先生と求めていない助っ人たち
#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/A8i1KGYl89
ご視聴ありがとうございました。
市川猿之助さんでなければ、乙雅三のこの奇妙さや怖ろしさは表現出来なかったと思います。

さて、またもや怪奇に巻き込まれた露伴先生。今回も関係していたのは「六壁坂」という「場所」の名…。

いよいよ明日「六壁坂」…!
お楽しみに。
#岸辺露伴は動かない
ドラマ #岸辺露伴は動かない「背中の正面」パロ
適当な説明でごまかす露伴だったが、泉京香の編集者魂は揺さぶられるのであった。#jjba pic.twitter.com/IZTMFqYoIY
|◤『岸辺露伴は動かない』新作読切掲載!
「JOJO magazine」刊行決定記念!◢|

『岸辺露伴は動かない』新作読切が
掲載される「JOJO magazine」
刊行決定を記念して

①当アカウントをフォロー
#岸辺露伴は動かない
をつけてシリーズへの感想をツイートで
特製ヘッダープレゼント! pic.twitter.com/LfODzTAmzu
ドラマ #岸辺露伴は動かない
今日の第5話で
#市川猿之助 さん演じる
乙雅三が着用していた
衣装も展示しています!

NHK仙台で開催のドラマ展
年内の開催は明日29日まで!
nhk.or.jp/sendai-blog/in…

ドラマをもう一度見たい方
はこちらから↓
plus.nhk.jp/watch/st/g1_20… pic.twitter.com/1NLM6dJcZt
チープトリックが乙雅三になってて、「写真燃やして」が「六壁坂返して」になってて、康一くんが泉くんになってて、鈴美さんの小道が黄泉比良坂になってて、つまりは小林靖子は天才ってこと。

#岸辺露伴は動かない #ジョジョ #NHK
岸辺露伴、境目に気軽に手を触れると痛い目にあうことを誰よりよく分かっているので他者に警告はするが、自分はよく分かった上で首を突っ込み当然痛い目を見るし時と場合によっては露伴のせいで犠牲者も出るわい(やっぱり怪異ハンバーグ頭回で一度ボコられておくべきでは???)
#岸辺露伴は動かない
「岸辺露伴は動かない」#5
「背中の正面」にて、救急隊員の声役でまたまた出演させて頂きましたァン!
制作スタッフ皆様の、作品への愛とリスペクトが素晴らしいです!!👏🏻✨
明日放送の第6話もお見逃しなくッ!!

#岸辺露伴は動かない
ヘブンズドアーで自分の顔に「忘れる」と書き込む策を思い付きながら、「余裕たっぷりの奴が慌てふためく様が見たい」という理由で呪いを試し、猿之助さんを黄泉の国に引きずりこませる露伴先生の爽やかな笑顔、最高だったな……
#岸辺露伴は動かない
15分くらい市川猿之助に異常行動させて20分くらい高橋一生に異常行動させるのめちゃくちゃ面白かったから来年は俺達の受信料で高橋一生vsアワビを見せてくれ #岸辺露伴は動かない #rohan_tour
私「このドラマではスタンドの概念がないけど、どうチープ・トリックを出すんだろう?」
靖子にゃん「市川猿之助をそのままおぶせます」
私「は…発想のスケールで…ま…まけた」
#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/wxG4dXYnKf
「背中の正面」は、ジョジョ第4部をもとに構成されていますッ。
アプリ「ヤンジャン!」なら話単位で読めますッ!

【ジョジョの奇妙な冒険 第4部|ヤンジャン!】 ynjn.jp/app/title?tid=… #ヤンジャン #ジョジョの奇妙な冒険 第4部 #岸辺露伴は動かない
チープトリックがいけたならジャンケン小僧もできるよ!
高橋一生さんが10mくらいジャンプすることになるけど、この製作陣ならできそう。 #岸辺露伴は動かない
猿之助さんの生の海老反り、1月に歌舞伎座でやるからみんな観に行くといいよ。CGなしのガチだから #岸辺露伴は動かない

kabuki-bito.jp/theaters/kabuk… pic.twitter.com/XPqdPRSvch
チープ・トリックが連れてかれるシーンをlemonのPVって言うのやめてくれ
#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/fIntVukP8c
実写版「岸辺露伴は動かない」第5話、チープトリックの実体を「前に憑依していた人間の姿」とした解釈、発想は素晴らしいし、歌舞伎で怨霊が出る演目を多くやってきた猿之助さんだからこそできる演技で、ジョジョ好きと原作未読者を両方を取り込める配役、話の作り方がマジ凄いわ。#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/V7mAw3Jao5
「背中の正面」はジョジョ第4部をもとに構成されています。
「ゼブラック」なら話単位で読めますッ!

#岸辺露伴は動かない

『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』を集英社公式 総合電子書店マンガアプリ「ゼブラック」で今すぐ読もう! #ゼブラック
▶︎bit.ly/330rg5X zebrack-comic.shueisha.co.jp/title/212
本当高橋露伴、泉くんを女性として扱うくせに女性として扱いすぎないところ(?)がハッ…………チャメチャ萌える 今日の瞬間最大風速のあのカバンの渡し方、何?締め出し芸毎回好き ありがとう #岸辺露伴は動かない
猿之助さんへの愛が重すぎてめんどくさい4年前の高橋一生を思い出すと #背中の正面 がより味わい深いです。
#高橋一生 #市川猿之助
#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/9u2eNgGmlk
漫画やアニメの実写化に求めているのは、原作の世界観をそのままビジュアル化することではなく、実写に置き換えたとしてもギリギリ納得のいく展開と面白さにチューニングを合わせることだと、チープトリックを市川猿之助さんと黄泉比良坂に置き換えた背中の正面が教えてくれた。#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/JHlidl3clV
しかしまあ、去年も今年も、よくこんなジョジョの漫画からそのまま出てきたような人を連れてこれるもんだ。
#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/pq4os3zpEs
黄泉比良坂(=よもつひらさか)って『泉平坂』とも書く。泉京香が『決して振り返ってはいけない平坂』に『あたってしまった』のは単なる偶然じゃあないというよくできた話。

#岸辺露伴は動かない
#高橋一生
#岸辺露伴は動かない を見て
アニメも気になったあなた💁‍♀️

1/3(月)まで毎日ひる12時から一挙放送中!
#ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」

明日12/29(水)は #岸辺露伴 登場回
「漫画家のうちへ遊びに行こう」を含む
全5話を放送!
▶︎abe.ma/3es1Hmt

#jojo_anime @anime_jojo pic.twitter.com/octUKWHg94
#岸辺露伴は動かない
乙雅三のスーツが吉良カラーだし、金髪になって更に吉良味が増してずっと笑ってたw pic.twitter.com/ejfs4uvsEl
ポケットに手を突っ込んだの、絶対この衣装でこのポーズしたかったんだよね?
#岸辺露伴は動かない #岸辺露伴
#高橋一生 #背中の正面 pic.twitter.com/ZphOXVA31e
露伴先生と京香さんの
ドラマの関係性好き過ぎる〜
只管に可愛い😍😍😍

#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/x2BTAVMgzH
#岸辺露伴は動かない】新作
第6話「#六壁坂」今夜10時放送!!

露伴(#高橋一生)は妖怪伝説を取材するため六壁坂村の山林を買い破産してしまう。そんな時、露伴の前に村一番の名家の跡取り娘、大郷楠宝子(#内田理央)が現れ露伴が村を訪ねた理由を探ってくる…

■番組HP
nhk.jp/p/ts/YM69Q8456… pic.twitter.com/ZlKLfB8Ihx
今夜22時、第6話「六壁坂」が放送ですッ。

#岸辺露伴は動かない #jojo #ジョジョの奇妙な冒険 twitter.com/nhk_dramas/sta…
#岸辺露伴は動かない】新作
第6話「#六壁坂」今夜10時放送!!

露伴(#高橋一生)は妖怪伝説を取材するため六壁坂村の山林を買い破産してしまう。そんな時、露伴の前に村一番の名家の跡取り娘、大郷楠宝子(#内田理央)が現れ露伴が村を訪ねた理由を探ってくる…

■番組HP
nhk.jp/p/ts/YM69Q8456… pic.twitter.com/ZlKLfB8Ihx
今夜22時〜NHKで放送のドラマ
#岸辺露伴は動かない 」第3話六壁坂 に出演します。

先日放送された岸辺露伴を語る番組に、家からドッピオセーターを着て行ったらスタッフさんが気づいてくれた☺️❤️とうおるるるるるるるるるるるるるるるるるるん pic.twitter.com/FQ7XFvA98M
今夜22時からはドラマ #岸辺露伴は動かない 第三夜・第6話「六壁坂」放送です!!
妖怪伝説を取材するためだけに六壁坂村の土地を買い、破産してしまった露伴。妖怪伝説の謎を追って露伴は京香と村を訪れる…。

ヘブンズ・ドアー!
今、心の扉は開かれる twitter.com/nhk_dramas/sta…