更新
今夜22時〜NHKで放送のドラマ
#岸辺露伴は動かない 」第3話六壁坂 に出演します。

先日放送された岸辺露伴を語る番組に、家からドッピオセーターを着て行ったらスタッフさんが気づいてくれた☺️❤️とうおるるるるるるるるるるるるるるるるるるん pic.twitter.com/FQ7XFvA98M
一生さんが飯豊さんの事を『泉くん』のテンションのまま『飯豊くん』て呼んでるの、すごく好きです。
#岸辺露伴は動かない #岸辺露伴
#高橋一生 #飯豊まりえ pic.twitter.com/CxyiIwmC6a
#岸辺露伴は動かない

『背中の正面』みたいに原作からアイディア引っ張ってきてドラマ版の改編エピソードをつくるのも良い。

『イタリア料理を食べにいこう』を岸辺露伴と志士十五でやったら絶対面白くなると思う。
#岸辺露伴は動かない』このあと22時から第6話の放送ですね!
先週の #土曜スタジオパーク #高橋一生 さん出演回は1月1日15:00まで見逃し配信中 plus.nhk.jp/watch/st/g1_20…
衣装やポーズへのこだわり #市川猿之助 さん #飯豊まりえ さんの舞台裏インタ、ななみちゃんとの妖怪トークも必見! pic.twitter.com/py5NwISiuV
今夜22時からはドラマ #岸辺露伴は動かない 第三夜・第6話「六壁坂」放送です!!
妖怪伝説を取材するためだけに六壁坂村の土地を買い、破産してしまった露伴。妖怪伝説の謎を追って露伴は京香と村を訪れる…。

ヘブンズ・ドアー!
今、心の扉は開かれる twitter.com/nhk_dramas/sta…
ザ・ランの人、ここまで走り込んできてたって時点で既にヤバみが凄い。 #岸辺露伴は動かない
記録された記憶の中に入り込むという演出に落とし込む事で岸辺露伴を回想シーンに登場させるのか……なるほど……!! #岸辺露伴は動かない
だーりお、原作露伴先生の大ファンで結婚したいくらいだと言っていたので、憧れの露伴先生にヘブンズドアーされて夢女の本懐を遂げたわね…よかったね…!
#岸辺露伴は動かない
ザ・ラン(ヒモ野郎)→チープトリック(おんぶにだっこの寄生虫)→六壁坂(ヒモ野郎)という、ヒモ坂怪異三部作
#岸辺露伴は動かない
何で修一(婚約者)の髪型の再現度がこんなに高いんだよ
#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/o5V1YKTXQa
#岸辺露伴は動かない
笠松将さんこの筋肉で「上には上がいるから」ってオファー受けるの躊躇してたのか… pic.twitter.com/Wz7gRShhsf
#岸辺露伴は動かない
← アニメのグンペイ
ビジュアルでわかる「これは閉塞した家にいるお嬢様がときめくよね」感

実写のグンペイ →
そこらへんにいるリアルなダメ男感パない pic.twitter.com/TctzNJqGdz
「『鍵』が違うッッ!!」

オリジナルなのに一番ジョジョっぽく脳内再生されたやつ
#岸辺露伴は動かない
#岸辺露伴は動かない

鍵がちがうッッッ!(迫真)

ガシャァァーーーーーン!(破損)
捨てるという行為が“禁忌”の場所で
ヒモニート彼氏を“捨てる”のはルール違反なんだよな
“捨てる”と“取り憑かれる”のか
#岸辺露伴は動かない
「貴方の顔、好きだった……」

顔以外はそうでもないというの、さっきのあまりにも気色悪いやり取りを見ていると、そら顔以外はそうでもないわいの説得力がある

#岸辺露伴は動かない
あの喋り方がキモい婚約者の役をなさっている中島歩さんは国木田独歩の玄孫です #岸辺露伴は動かない
死に続け仲間が出来て良かったなボス… #岸辺露伴は動かない
チープ・トリックも死ぬ前提の怪異だし、六壁坂の血液だばだば怪異も死ぬ前提の怪異だし、全然死ぬ前提でなかく元気に鍛えて殺意の塊になってた橋本陽馬、落ちてた格を原作にはなかった要素で取り返しに来たな……
#岸辺露伴は動かない
ヘブンズ・ドアーの本が黒く塗りつぶす演出が「死」なのがほんと上手いな

#岸辺露伴は動かない #NHK pic.twitter.com/gr8M3fPxEh
「転んだあと疲れておんぶ」のカイくん、チープ・トリックとかいう死んだらおんぶマンがいたせいで、無事おんぶしてても全然安心できなかったので構成がすごいや
#岸辺露伴は動かない
確かに泉くんだったら
「目の前で転んで……! 私が殺したようなものです……!!」
って責任取ってちゃんと警察に言いそうだから
「世話してもらえそう」
とは思われなかった可能性はあるよな
#岸辺露伴は動かない
露伴先生と泉ちゃんの凸凹コンビがとても...とても良い....回を増すごとに良い.....

高橋一生様を筆頭に製作陣全員がそれぞれ「俺が考えた最強の露伴ちゃん」を表現すべくせめぎ合ってる、原作ハイパーリスペクトな令和の怪作をリアルタイムで見られて本当に幸せでした

#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/f5iijgpd5E
なんだか「六壁坂」という名前に意味がありそうな描写をされていましたが、これが原作者の荒木先生のお言葉です。#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/3ak5HiWgED
ケーキを渡してあげる性格のいい露伴ちゃんなど当然おらず、空のケーキ箱をわざわざ渡すクッソ最悪な性格の僕らの知ってる岸辺露伴で終わるの、最高
#岸辺露伴は動かない
「庭師」になる!というカイくんの前に置いてある飲み物が、楠宝子さんがグンペイに出してたジュースと同じであることにぞっとする……
#岸辺露伴は動かない
【見逃し配信スタート】
#岸辺露伴は動かない 新作全3話ご視聴ありがとうございましたッ!
第6話「六壁坂」
▼見逃し配信はこちらから▼
plus.nhk.jp/watch/st/g1_20…

配信は放送から1週間!
ぜひ!何度でも!ご覧ください!!
ケーキの空箱だけ渡す絶妙な意地悪、露伴先生の腐れ縁に対するムーブやん
#岸辺露伴は動かない
妖怪六壁坂に取り憑かれそうになった露伴先生のその後
#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/aFSEBxhjIZ
岸辺露伴の次回作(荒木先生の新作) きっと傑作! #岸辺露伴は動かない
オリジナルパートが多いのに原作の雰囲気を損なわないどころかドラマとしての面白さまで重ねてくるの、本当にドラマと漫画のせめぎ合いというより、互いに背中を預けてファンの厳しい視線と真剣勝負をしてる感じがある。
『境目』を無事に乗りこえた最高のドラマ化でした……! #岸辺露伴は動かない
ドラマ岸辺露伴は動かない「六壁坂」パロ
妖怪に狙われた露伴。過去の因縁は吉と出るか凶と出るか…
#jjba #岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/YTEvPFrSNp
「岸辺露伴次回作……! きっと傑作!」

これは
「ドラマの『次回作』も傑作」
という意味も含まれていると判断しますが、かまいませんねッ!!
#岸辺露伴は動かない
【荒木飛呂彦が注目する展覧会】

元日午前10:15からの #Eテレ 日曜美術館 新春SPは「 #アートシェア2022

2022年に出会えるアート… #岸辺露伴は動かない ご覧の皆様、よろしければ。

1/1(土)午前10:15 #Eテレ
▼出演者を見る▼
nhk.jp/p/nichibi/ts/3…

▼荒木さんの推しは?▼ pic.twitter.com/l0IQsoxO6T
今後の高橋一生

・懺悔室に不法侵入
・ガキとじゃんけん対決
・歩きスマホにキレる
・お月見をする
・ルーブルへ行く
・グッチへ行く
・アワビを密猟
・ヤンキーとチンチロ

#岸辺露伴は動かない
六壁坂村のロケ地やっぱり山梨県の早川にある赤沢宿だった。

#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/wQ8vCdPEjY
#岸辺露伴は動かない
ありがとうございました🙇‍♀️

撮影中私の誕生日がありまして、劇中でもらった露伴先生のサインをそのまま頂きました🥲お部屋に飾っております✨

今ある私の力を全て注げたので後悔はありません✨良いお年を!!! pic.twitter.com/JZ5qTpjDJX
#岸辺露伴は動かない
ザ・ラン「鍛えてる漫画家でよかったな……」
チートリ「鍛えてる漫画家でよかったな……」
六壁坂「鍛えてる漫画家でよかったな……」
泉ちゃんが六壁坂チャレンジに成功したのは、もし彼女の目の前で倒れたら大騒ぎして村人呼んで救急車呼んで警察呼んで、助けようとする「良い子」だからだよなあ。彼らが狙うのは「その死を認めず、隠そうとする」タイプなんだよ。#岸辺露伴は動かない
Nicolas & Herbsさんのキューブ
岸辺露伴は動かない第6話に出演。
綺麗で美味しいスイーツです。
#NicolasandHerbs #ニコラandハーブ #岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/AOUhDFB5Ws
ご視聴ありがとうございましたッ!

#岸辺露伴は動かない twitter.com/nhk_dramas/sta…
#岸辺露伴は動かない】新作
第6話「#六壁坂」今夜10時放送!!

露伴(#高橋一生)は妖怪伝説を取材するため六壁坂村の山林を買い破産してしまう。そんな時、露伴の前に村一番の名家の跡取り娘、大郷楠宝子(#内田理央)が現れ露伴が村を訪ねた理由を探ってくる…

■番組HP
nhk.jp/p/ts/YM69Q8456… pic.twitter.com/ZlKLfB8Ihx
NHKで #岸辺露伴は動かない のドラマやってましたね。菊地成孔さん昔からファンなんですけど、岸辺露伴は動かないの音楽抜群にカッコ良かったです。
いつかコラボしたい。
#岸辺露伴は動かない
くしゃがらを何度か聞いても取り憑かれず、黄泉比良坂でかごめかごめが聞こえてきて振り返りそうになるも振り返らず、妖怪にも取り憑き相手として選ばれず。つまり泉くん最強なのでは。
#岸辺露伴は動かない 、本当に面白いドラマだけど1クールの連ドラじゃなく、年末に3夜連続で不条理な奇祭に凄い密度で視聴者を巻き込み、終わるといきなり「空だよ」と突き放されるこの感じがまた良いんだよな。次回もきっと傑作!!
#岸辺露伴は動かない
あー、「六壁坂」って妖怪の世話を一生続けないといけなくなるから、六つの壁の中に囚われたように山の中に一生閉じ込められるって意味のネーミングか。いま気づいた。 pic.twitter.com/0uuruPKbWd
ひたすらクズ男オンパレードドラマだったけど、一番キワモノだったのやっぱり露伴先生だった
こんな怪異を「体験し続け」て正気で仕事していられるんだから

露伴先生自体が自覚なしの「この世に生きる妖しの者」じゃないかって思うわ
#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/79nB1vYeZZ
岸辺露伴は原稿を4日で描ける凄腕漫画家だけど、ネーム6時間・原稿は3日で完成(アシ有り)、徹夜は絶対しない、一度も締切に遅れた事はない…っていう露伴に引けを取らない漫画家が実在するんですよ

荒木飛呂彦って言うんですけど

#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/CSiYrldckN
聖地巡礼の前に言っておくッ!
おれは六壁坂をほんのちょっぴりだが登った
い…いや…調べたときはまったく理解を超えていたのだが……
あ…ありのまま  事実を話すぜ!
「ここは 千葉県と山梨県の境だ」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
行ったら分かる。
#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/mLHkW82vqk
#岸辺露伴は動かない 」#6
「六壁坂」にて、村内放送の声役で出演させて頂きましたッ‼️
まさか六壁坂がこんな風に繋がってくるとは〜〜〜!!🤩
わたしも役者として初めての経験をさせていただけて、とても勉強になりましたし、すっごく嬉しかったです!
皆様も素敵な年末をお過ごしください✨
ドラマ版露伴先生、くしゃがらのM字開脚ヘブンズドアーに引き続き、なぜこんなにもえろいヘブンズドアーをするのか……好きしかない………
41歳露伴先生の色気がすごい………

#岸辺露伴は動かない
#高橋一生 pic.twitter.com/NtcQXKZHhF
ドラマ #岸辺露伴は動かない 全三夜ご視聴ありがとうございました!お楽しみいただけましたか?

2021年1月7日(金)24:30〜はいよいよ アニメ #ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャンがテレビ放送スタート!
来年もジョジョの奇妙な冒険シリーズをよろしくお願いしますッ‼︎
#jojo_anime
今年も最高でした!ベネ!
#岸辺露伴は動かない 次回作も傑作ですよね!期待しています! pic.twitter.com/60oFBe3s6j
#岸辺露伴は動かない

ちょっと待ってザ・ランの橋本陽馬くんは街からバスとタクシー乗り継いで行くほどの距離の村にある六壁坂まで頻繁に走ってたの!?
来年末はアワビと戦う高橋一生めちゃめちゃ観たいんだけど、もし「密漁海岸やります」ってなったらまず最初に小林靖子がアワビと戦うからね 実際にやりかねんよ小林靖子は

#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/UozyPZnvUy
ドラマ版の泉くんはジャンボ編集部内で
「あいつ……岸辺露伴先生の担当編集始めて半年も保ってるらしいゾ……ッ!?」
「そればかりか読み切り描かせたっていうじゃあないかッ!」
「何者なんだァーッ!?」
とか評判になっていそうな気がする。
#岸辺露伴は動かない
「六壁坂」は原作はこちらッ!
アプリ「ヤンジャン!」なら話単位で読めますッ!

#岸辺露伴は動かない

【岸辺露伴は動かない|ヤンジャン!】 ynjn.jp/app/title?tid=… #ヤンジャン #岸辺露伴は動かない
露伴先生と泉ちゃん、互いに合わせようという気はさらさらなく、根底では相手を尊敬し認めあってるなんて美しい感情があるわけでもなく、ただただ自分の都合と感情で動き回ってる結果が偶然噛み合ってる相性の良さが存在してるだけという、とても理想的な異性バディだなあ
#岸辺露伴は動かない
歴代ヘブンズドア、かける時や読む時の姿勢がいちいちえろい。
#岸辺露伴は動かない
#高橋一生 pic.twitter.com/xz9fY1XK2T
今シリーズの六壁坂

みんな「邪魔なモノを捨てる」が共通のテーマとして妖怪に憑りつかれたけど
泉くんだけが転んだ子供も空のケーキの箱も捨てない子だったから
無事だったってオチで色々と考えさせられるものがある

#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/FIWeAczFht
「高橋一生にアワビ取らせてくれ……!」と熱望される『密漁海岸』、あれそもそも当時(2013年)の『あまちゃん』ブーム込みの時事ネタ的要素もあったわけだけど仮にNHKドラマでやるなら回り回ってきたって感じはあるよね

NHKドラマのブームがNHKドラマに……っていう
#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/S3ohjELuuM
#岸辺露伴は動かない 人物デザイン監修の #柘植伊佐夫 さんがFacebookで衣装のポイントを詳細にご紹介して下さっています。11と14は確かに再現度高かった。
露伴の緑髪の理由も明らかになりました!
#高橋一生 #飯豊まりえ #内田理央 #笠松将 #市川猿之助

facebook.com/10000188911933… pic.twitter.com/EFNkmNIKZB
ドラマ2期、素晴らしい続編をありがとうございました!!
露伴先生と泉ちゃんのコンビが好きすぎる…
次回作も、きっと傑作😊✨
#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/iWLwXj60kF