更新
2区 主な区間変更
早稲田中谷
順大三浦
明治鈴木
駿河台ブヌカ #ekiden1134 #箱根駅伝
[陸上競技]第98回箱根駅伝・往路
区間エントリー
1区・児玉悠輔
2区・松山和希
3区・大沼翼→佐藤真優
4区・木本大地
5区・宮下隼人

当日変更がありました。

#箱根駅伝 #東洋大 #鉄紺 #鉄紺の証明 #その1秒を削り出せ #おうちで箱根駅伝 #ekiden1134
箱根駅伝実況中継、今年も松島茂アナウンサーと共にお送りします。
#ekiden1134
#松島茂
#文化放送 pic.twitter.com/pptCXO4apY
【速報】第98回 #箱根駅伝

駒澤大学の往路区間エントリーが発表されました!

1区 #唐澤拓海 (市2)
2区 #田澤廉 (経3)
3区 #安原太陽 (地2)
4区 #花尾恭輔 (商2)
5区 #金子伊吹 (歴2)

#駒大 #コマスポ #駒大陸上部 #原点と責任 #男だろ #藤色のタスキ #ekiden1134 pic.twitter.com/TyFix6Mq8x
駒澤唐澤呼ばれてるのに、まだ出てこない笑
#ekiden1134
神林「青山学院1区の志貴選手は4年の時同じ部屋で、彼の箱根デビュー戦を楽しみにしている。彼は非常にまじめでストイック選手。練習でも積極的に走って、一人でポンと飛び出す練習をしている」
#文化放送 #ekiden1134 #radiko #箱根駅伝
吉居大和めざすは空前絶後の1区区間新
#ekiden1134
#箱根駅伝
吉居大和は中継車を独り占め。
風よけにつかえるので、このままぐいぐいいける。 #ekiden1134
#箱根駅伝
1区、中央・吉居が飛び出す
柏原「2分50秒ペースで速いなというところ、他が自重し始めた。早稲田・井川が上手い。第二集団を引っ張らなければいけないところを、すっと後ろに隠れた。経験者だからこそできる技」
#文化放送 #ekiden1134 #radiko #箱根駅伝
中大吉居 10km27:58!!!!!
佐藤悠基よりも20秒速い。
#ekiden1134
#箱根駅伝
空前絶後が更新されると
どういう形容詞がつくのか。
#ekiden1134
#箱根駅伝
#箱根駅伝 往路
1区 10㌔
吉居 27分58秒
2位集団とは約30秒差

目標は「区間賞をとる!!」

#中大スポーツ
#ekiden1134 pic.twitter.com/b2IHbZzcUC
20分遅れたら寝ると徳本監督は言ってたような。 #ekiden1134
#箱根駅伝
【陸上競技】#箱根駅伝

1区志貴勇斗

パワフルな走りを見せる一方で、ココアの作り方にこだわりがある志貴☕️
さらに「何も考えずに横になっている時が1番幸せ」という一面も。

#青学駅伝 #深緑の襷 #パワフル大作戦 #ekiden1134 #先頭をか志貴り pic.twitter.com/YcPbuwSdhl
小椋のハーフ日本記録よりも吉居大和が速い!
#ekiden1134 #箱根駅伝
よく吉居は中央大にきてくれたよ。
#ekiden1134
#箱根駅伝
15年ぶり中大吉居大和超絶怒涛の1区 区間新記録!
1時間00分40秒!
ピコンピコン
#ekiden1134
#箱根駅伝
吉居の超絶怒涛の区間新にピコンが一回しかならない。
連打してもよいくらいだ。
#ekiden1134
#箱根駅伝
吉居大和今シーズンは5000m13:13.50、
つまりオレゴン世界陸上参加標準をターゲットにする。
瀬古さん
「大迫くんの日本記録更新してよ」
#ekiden1134
#箱根駅伝
これは手島が遅いのではなく、田澤が速い。
#ekiden1134
#箱根駅伝
【陸上競技】#箱根駅伝

2区 近藤幸太郎
弾ける笑顔が素敵な近藤選手。チーム内ではいじられキャラ。「みんなに一発言ってやりたいですね、特に岸本。暇あれば僕をいじってくる、本当にしょうもない小学生のいじりです」

#青学駅伝 #深緑の襷 #パワフル大作戦 #ekiden1134 #走れ幸太郎 pic.twitter.com/ObeIreLgxv
【陸上競技】#箱根駅伝

2区 近藤幸太郎

青スポが行ったアンケートで、1番幸せな瞬間は?という質問に対し、「デート」と回答した近藤選手。
ぜひ優勝してその真意を地上波で釈明して欲しいところだ。

#青学駅伝 #深緑の襷 #パワフル大作戦 #ekiden1134 #走れ幸太郎
近藤幸太郎
神林「彼は非常に明るくて、まさに青山学院大学のカラーそのものの選手。今年は素晴らしい結果を残して、たくましくなったなと。全日本の負けから、その明るさでさらにチームにいい風を吹かせた中心人物」
#文化放送 #ekiden1134 #radiko #箱根駅伝
【陸上競技】#箱根駅伝

2区 近藤幸太郎

無人島に連れて行くなら目片将大。「可愛いからっす。」

#青学駅伝 #深緑の襷 #パワフル大作戦 #ekiden1134 #走れ幸太郎
15km通過でまとめると。
駒澤レン・タザワが相当いい。ということ。
#ekiden1134
#箱根駅伝
#2区 #田澤廉 選手は3年生で主将となり、まとめる上で苦心もあった。そんなときに支えになったのは「卒業した先輩が連絡をくれたとき」だと言います!

#駒大 #コマスポ #駒大陸上部 #原点と責任 #男だろ #藤色のタスキ #箱根駅伝 #ekiden1134
【陸上競技】#箱根駅伝

2区 近藤幸太郎

尊敬しているのは中村友哉さん(20年国経卒)、岩見秀哉さん(21年教卒)。
「本当に努力家で休みの日もトレーニング。コツコツ努力する姿を見てすごい尊敬して未だに見習っています」

#青学駅伝 #深緑の襷 #パワフル大作戦 #ekiden1134 #走れ幸太郎
レン・タザワ、ほんとこのコース嫌そう笑
#ekiden1134
駒澤田澤廉が大八木弘明さん以来の
36年ぶりの2区区間賞。
#ekiden1134
#箱根駅伝
【陸上競技】#箱根駅伝

3区 太田蒼生

憧れの選手は佐藤一世。
「高校の時からロードレースで絶対に外さない。高校駅伝での1区区間新などに衝撃を受けた」と話す。
そんな太田も現在素晴らしい走りを見せています🔥

#青学駅伝 #深緑の襷 #パワフル大作戦 #ekiden1134 #太田蒼生
いやあ。4区。青学飯田と駒澤花尾の全日本アンカーに次ぐマッチアップ。今度は飯田は迷わずいくはず。
#ekiden1134
#箱根駅伝
東京国際丹所、ユニフォームを家に忘れてあせる。
#ekiden1134
#箱根駅伝
青学太田が一気に丹所をつきはなした。
#ekiden1134
#箱根駅伝
3区18キロ過ぎで青山学院太田が東京国際丹所を引き離すとゲスト解説の神林さんが「えっ!」と驚く。
#ekiden1134 #radiko #箱根駅伝
3区、#青山学院大学 太田蒼生、先頭に立つ
神林「すごい自信が走りと表情から現れている。ちょっと驚いちゃいますね、1年生とは思えない走り。」
#文化放送 #ekiden1134 #radiko #箱根駅伝
3区、運営管理車・原監督「ゴーゴーゴーゴーゴーゴー」
神林「最後はだいたいそればっかりですが、それで力をもらえる。振り絞って走れていると思う」
#文化放送 #ekiden1134 #radiko #箱根駅伝
青学飯田がぐんぐん後続との差を広げる。
その差は30秒以上ひろがる。
#ekiden1134
#箱根駅伝
青学飯田5km14:12ではいった。
吉田よりも速いペース。
#ekiden1134
#箱根駅伝
【文化放送】
20秒ごとに1人ずつスタートしていく練習の話。
飯田くんの後ろから幸太郎くんが来て「ぼく、花尾でーす!」って言いながら走っていたwそれを見ていた原監督は爆笑だったそうw

飯田くんと幸太郎くんの関係って本当に微笑ましい😂
#文化放送
#ekiden1134
4区青山学院大学・飯田選手の給水
神林「能島くんという子が給水。本当に面白い子で、心配になるくらい抜けてるというか、そんな彼もちゃんとボトルを渡せて、渡した後に振り回してましたけど(笑)飯田選手も力をもらえて素晴らしい給水でした」
#文化放送 #ekiden1134 #radiko #箱根駅伝
【陸上競技】#箱根駅伝

5区 #若林宏樹

青学大を選ぶ決め手となったのが原監督からの「青学以外で山の神になっても意味ないよ」という言葉。

入学時から5区を走ることを目標としていました🌟 

#青学駅伝 #深緑の襷 #パワフル大作戦 #ekiden1134 #若の神 pic.twitter.com/2JcoE0mSy7
若林の軽さが
久しぶりの山の神感。
#ekiden1134
#箱根駅伝
おれがなんとかだったらぶっとばすぞ。っていわんかった?w
#ekiden1134
#箱根駅伝
青山学院5区は1年生若林
神林「相当信頼されていると思うし、練習で飯田選手よりも登りで速く走れていると聞いている」
同じ1年生太田が3区で好走
「俺も負けないぞという思いで走りますので、彼も相当燃えていると思います」
#文化放送 #ekiden1134 #radiko #箱根駅伝
5区のコース取り
柏原「インコースを攻めすぎると中央車線に突起物があるのでひっかける恐れがる。歩道寄りは道路の状態が悪くなっているのでなるべく真ん中を通ってほしい。意外と外で回ったほうが傾斜が緩い可能性がある。そのあたりは技術ですね」
#文化放送 #ekiden1134 #radiko #箱根駅伝
東洋・5区宮下
柏原「本来の走りではない。先頭と1分差、もう少し粘ってほしい。最後の箱根駅伝なので悔いなく走ってほしい」#文化放送 #ekiden1134 #radiko #箱根駅伝
神林「4区飯田の走りを見ると、胸を打たれるものがありますね。1年生たちも必死に頑張ってくれて、一皮むけて母校はまた強くなったなと今日一日感じています」
#文化放送 #ekiden1134 #radiko #箱根駅伝
第98回 箱根駅伝 往路優勝
青山学院大学 5時間22分07秒
2年ぶり5回目の往路優勝
1区志貴 2区近藤 3区太田 4区飯田 5区若林
#ekiden1134
#箱根駅伝
〈第98回 #箱根駅伝 往路〉

ゴール地点 芦ノ湖
#中央大学 5時間26分26秒

#吉居大和 の区間新もあり、往路を6位で終える。往路1桁順位は11年ぶり。

#真紅の襷に個を刻め
#中大スポーツ
#ekiden1134 pic.twitter.com/jdoJRfig0d
青山学院大学往路優勝
柏原「区間一桁で5区間まとめられたのが大きい。2位帝京、3位駒澤も区間二けた順位の区間が一つは必ずある中で、しっかりまとめたのが青山学院の強さ」
#文化放送 #ekiden1134 #radiko #箱根駅伝
5区青山学院若林
柏原「最後下りだけのけぞってしまって失速してしまいましたが、それ以外は完璧な走りをしていたので、2年目以降どれだけ下りを改善できるか、そして記録が2年目以降伸びなくなる傾向があるのでそこが大事」
#文化放送 #ekiden1134 #radiko #箱根駅伝
神林「往路優勝はしましたが、チームが100%万全かといえばそんなことはなく、聞いた限りうまくいっていない中で、チームの層の厚さで、飯田選手も言っていましたが、誰が走っても勝てるチームにしたいんだと、まさにそれを体現する走りを今日みんながしてくれました」
#ekiden1134 #radiko #箱根駅伝
[陸上競技]第98回東京箱根間往復大学駅伝競走

〜スポトウ的MVP🏆〜

2区 #松山和希(総2=学法石川)

怪我に苦しんだシーズンを感じさせない圧巻の走りで、順位を12位から8位まで押し上げる!昨年に引き続き日本人2位の大健闘。
#箱根駅伝 #東洋大 #鉄紺の証明 #その1秒をけずり出せ #ekiden1134
柏原「3区太田選手の起用が見事に当たった。積極的に前に出て、丹所選手と競った時も、下を向いたり視線が定まらない時があったが、それが彼の癖だった。データがない中で私もきつそうだと言ってしまったが、見事な走りだった」
#文化放送 #ekiden1134 #radiko #箱根駅伝
東洋大学
柏原「4区木本選手、初出場初出走で勢いよく飛び出したが、20キロという距離を甘く見ていたところもあったと思う。ただ復路は前田選手、奥山選手、石田選手、清野選手が残っている。シード権を取ることは問題ないかなと」
#文化放送 #ekiden1134 #radiko #箱根駅伝
【陸上競技】#箱根駅伝

青学大 復路 区間エントリー変更

6区 髙橋勇輝
7区 宮坂大器→岸本大紀
8区 西久保遼→佐藤一世
9区 中村唯翔
10区 中倉啓敦

#青学駅伝 #深緑の襷 #パワフル大作戦 #ekiden1134
【速報】第98回 #箱根駅伝

駒澤大学の復路区間エントリーが発表されました!

6区 #佃康平 (法4)
7区 #白鳥哲汰 (経2)
8区 #鈴木芽吹 (営2)
9区 #山野力 (市3)
10区 #青柿響 (歴2)

#駒大 #コマスポ #駒大陸上部 #原点と責任 #男だろ #藤色のタスキ #ekiden1134 pic.twitter.com/gZZ40VaYO6
駒澤がごっそり復路はかえてきた。
6区篠原→佃
7区新矢→白鳥
8区赤星→芽吹
9区山野
10区東山→青柿
#ekiden1134
#箱根駅伝
東洋大石田洸介、1年目の箱根出走はない。
#ekiden1134
#箱根駅伝
青学。エントリー漏れた選手たちの雰囲気がいい。
これは強い。
#ekiden1134
#箱根駅伝
#青山学院大学 原監督「本来往路を走れる人材も、思いのほか往路メンバーの仕上がりが良く、逆に復路に持っていくことができている。パワフル大作戦、パワフル指数は200%まで上がりましたので、大手町300%でゴールしたいです!」#文化放送 #ekiden1134 #radiko #箱根駅伝
「みんな芦之湯のタイム差で一喜一憂するけど、ここじゃないんだよ。大平台なんだよな」と柏原氏と桃澤氏の上り下り座談会が文化放送で展開中。
#ekiden1134
#箱根駅伝