更新
【応援イラスト⑧】
「スローループ」のTVアニメ化を記念して、
まんがタイムきららの作家陣による、
応援イラストと応援コメントが到着✨

第8弾は「星屑テレパス」の大熊らすこ先生です🎣

▼コミックス情報はこちら
dokidokivisual.com/comics/book/in…

#slowloop #スローループ pic.twitter.com/ZyfSeg7cCw
TVアニメ「スローループ」第1話!
いよいよ本日放送開始!!!!!

ぜひ見て下さい〜🥰🎣🐟🐟🐟
#スローループ #slowloop twitter.com/slowloop_tv/st…
【第1話 放送情報】

TVアニメ「スローループ」第1話「とても変わった女の子」は本日より放送開始です❗️

🐟22:00 AT-X
🐟22:30 TOKYO MX、dアニメストア
🐟22:30 BS11「アニゲー☆イレブン」
🐟23:00 BS11
🐟24:00 サンテレビ、KBS京都
🐟27:05 テレビ愛知

slowlooptv.com/story/story01.…

#slowloop pic.twitter.com/TRTR2jJqRz
今日は『スローループ』の最速放送日!
なのでお祝いイラスト描きました!🎣
楽しみだ〜!🎉🎉

#スローループ
#SLOWLOOP pic.twitter.com/SkGkcKuryM
【原作情報】

「スローループ」の原作コミックスは、
第1巻〜第5巻が好評発売中です✨

放送中のTVアニメと合わせて、
コミックスもチェックしてくださいね🎣

dokidokivisual.com/comics/book/pa…

#slowloop #スローループ pic.twitter.com/waEUva98BM
#スローループ 1話
海は変わらないでいてくれるのに...変わることが怖かったひよりがとても変わった女の子小春と出逢い釣りを通して交流を深めていき少しずつ変わっていく2人の関係が尊すぎました
新しい制服、新しい校舎、新しい
"家族"とともに新しい一歩を踏み出すひより達が眩しかった
#slowloop pic.twitter.com/iEDET7tjY7
#スローループ 1話
「海は変わらないでいてくれるのになぁ」と呟いていたひよりの父を忘れられない気持ち。それが、小春との出会いで変わり始める日々の"素敵"に気づいていく物語としての1歩。
釣りの趣味を軸に、キャラクター達の心の距離が縮まっていく日常系アニメだとしたら生きがい。
#slowloop pic.twitter.com/b7815Yqa9Q
#スローループ』 1話

小春ちゃんがゴミって言ってしまった時は輝いていなかったのに、段々と話を聞いて「釣ってほしい」と言われてから毛針が"輝いている"のがよかった。

ひよりちゃんの暗い表情も、"キラキラの笑顔"で毛針と同じような変化を見せていたのが可愛く見えて癒されました。
#slowloop pic.twitter.com/qUxCCIExa4
#スローループ 第1話 「とても変わった女の子」視聴
人見知りなひよりと 天真爛漫 天然系の小春
再婚連れ子同士の釣り姉妹爆誕!?🎣
それにしても ソルトフライフィッシングとは珍しい😳
久々のキララ系でしかも釣りアニメ 嫌いな訳が無い!
完走確定!次回も楽しみです✨🤗
#slowloop pic.twitter.com/HdJdYVziJp
#スローループ 第1話ありがとうございました!これからの方はお楽しみに♪
ついについに始まりましたね〜😆動くひよりや小春たちが終始かわいすぎたよおお!!スタッフ様の愛を感じました…💕「奇遇だね!」な出会いをした二人がこれから釣りを通じてどんな縁を結んでいくのか…どうぞお楽しみに♡
【放送情報】

第1話「とても変わった女の子」をご覧いただいた皆様、ありがとうございました✨

親の再婚で、姉妹となったひよりと小春。
少し人見知りな女の子と天真爛漫な女の子。
そんなふたりをぜひ見守ってくださいね。

これからご視聴される方も、どうぞお楽しみに🎣

#slowloop #スローループ pic.twitter.com/osocVUnoQB
#スローループ 1話
釣り好きで人見知りなひよりちゃんに
いきなり3月の海へスク水姿で飛び込もうとする
ちょっとおバカな小春ちゃんw
そんな二人が偶然に出会い釣りを通じて友情が芽生え
フィッシングライフをエンジョイするってアニメなのかと思ったら~
↓つづく pic.twitter.com/PaaLCwyrZ8
いきなり姉妹になっちゃうとかいかにもアニメらしい展開が面白く
可愛らしい女の子が釣りを楽しんでる様子がとっても微笑ましく
今期の癒し枠として期待できそうな作品になっちゃいそうで
来週もめっちゃ楽しみだ~(≧∇≦ノ
#スローループ pic.twitter.com/j4O18KhklA
#スローループ 1話感想

"人"と関わること、"外(=海)を知っていたひよりのお父さん。

ひよりを通して外を知っていく小春
小春を通して人と関わることを知っていくひより

そしてそんな二人だからこそお父さんが経験し得なかったことをこれから知っていくのかなと妄想させてくれる1話大好き
#slowloop pic.twitter.com/bt3aAoR0Vq
スローループアニメ放送おめでとうございます!1話最高でした!
お祝いイラスト描きました♪小春ちゃんです\(๑╹◡╹๑)ノ🎣
#スローループ
#slowloop pic.twitter.com/0ANksoKtzq
「スローループ」の第1話を見たばかりです! 素晴らしく、リラックスできました!🎣😊
#スローループ #SLOWLOOP #海凪ひより #海凪小春 pic.twitter.com/4Hlancsedp
#スローループ 1話
待望の"きらら"新作♪
Girl meets Girl、可愛らしい少女達と釣り…その辺りは事前に知っていたものの、亡き父、新しい家族、少しの寂しさと不安、優しい温もりと此処からの期待感に、物語としても存分に魅せて呉れそうで嬉しい驚き😊
義姉妹設定…あぁ、なんかイイなぁww
#slowloop pic.twitter.com/GSw2wmbUEs
#スローループ
海は変わらぬまま、けれど生活は変わり…
ゆるふわな物語の雰囲気で、ちょっぴりの切なさを優しく包む様な視聴感が何とも印象的な初回
海と新生活、釣りと調理、ひよりと小春…其々の対比(相乗効果)で両者を魅せる鮮やかさを実感
これは期待が高まります♪
#slowloop pic.twitter.com/NuTFUXHuzY
#スローループ 1話

再婚相手の娘同士で姉妹になった2人が釣りを通じて仲良くなる話。

ていぼう日誌的な釣り解説と魚料理の飯テロ...それがゆったりな作風と絶妙にマッチして心地よい!
きららと釣りの相性が良く、今期の癒し枠筆頭候補に!

次回も期待!! pic.twitter.com/ZuD1Lg4SdD
#スローループ 昨日からみんなの感想読んで心がほっこりしてたよ🐟♡
1話を見返してたら新たな発見があったりしたので是非たくさん見てほしいな!
コラボなども続々と始まってるので、アニメと合わせて盛り上げていくぞー!
とりあえず近々漬け丼を作らねば…🤤
#slowloop pic.twitter.com/g1xFnxlbtH
#スローループ 第1話、わたしも録画で見させて頂きました〜😆🎣

ひよりちゃんと小春ちゃんの出会いのお話でした☺️本当に可愛らしくてぽかぽかした気持ちになる🥰
そして釣りの知識もつく✊!笑
わたしも釣ったお魚調理するので料理の勉強にもなります🐟💓笑

2人のこれからが楽しみ🎣♡
#slowloop twitter.com/slowloop_tv/st…
【放送情報】

第1話「とても変わった女の子」をご覧いただいた皆様、ありがとうございました✨

親の再婚で、姉妹となったひよりと小春。
少し人見知りな女の子と天真爛漫な女の子。
そんなふたりをぜひ見守ってくださいね。

これからご視聴される方も、どうぞお楽しみに🎣

#slowloop #スローループ pic.twitter.com/osocVUnoQB