更新
👆が何のことかわからん子たちへ👆🧸⸒⸒
①基本ルール(絵柄に強弱はないよ~)
②よみかた一覧&そろえてるけどダメな例

役とかはしらべたほうがでてくるかも?
今日は役満でたらいいね~~🌼✨

#にじさんじ麻雀杯 pic.twitter.com/BgA95m7uAg
本日この後15時から!
「新春!にじさんじ麻雀杯2022 準決勝&決勝」!!!
毎年恒例新春のお祭りも佳境でございます!果たして栄冠誰の手に!
どうぞよろしくお願いいたします!

#にじさんじ麻雀杯】新春!にじさんじ麻雀杯2022 ~準決勝、決勝~ youtu.be/UCkmAqUzi-M @YouTubeより
#にじさんじ麻雀杯 本日15時!】

激戦を勝ち抜いた16名による決勝トーナメント!

にじさんじライバー64名の頂点に立つのは誰なのか…!?
お見逃しなく…!

待機所▽
youtube.com/watch?v=UCkmAq… pic.twitter.com/DMscWFTuxI
【雀魂】おいしいお肉視点 #にじさんじ麻雀杯 【北小路ヒスイ/にじさんじ】 youtu.be/XRygeXJLmVk

衣装がいい感じすぎてならべちゃった pic.twitter.com/Apu1uhe6kS
15:15ぐらいから~
5分遅延入ってるよー
今日も寒いね

#にじさんじ麻雀杯】にじさんじ麻雀杯2022!! 肉🍖🍖ふぐふぐ 夜見れな視点【夜見れな/にじさんじ】 youtu.be/YQqrm7vDhzc @YouTubeより pic.twitter.com/V15vceNc1m
15時からいよいよ今年の王を決める戦いが始まります

#にじさんじ麻雀杯】新春!にじさんじ麻雀杯2022 ~準決勝、決勝~ youtu.be/UCkmAqUzi-M @YouTubeより
ついに…はじまる…!

#にじさんじ麻雀杯】新春!にじさんじ麻雀杯2022 ~準決勝、決勝~
youtu.be/UCkmAqUzi-M
#にじさんじ麻雀杯】新春!にじさんじ麻雀杯2022 ~準決勝、決勝~ youtu.be/UCkmAqUzi-M @YouTubeより
今日も解説ダヨー

#にじさんじ麻雀杯】新春!にじさんじ麻雀杯2022 ~準決勝、決勝~ youtu.be/UCkmAqUzi-M @YouTubeより
#にじさんじ麻雀杯】新春!にじさんじ麻雀杯2022 ~準決勝、決勝~ youtu.be/UCkmAqUzi-M
みんながんばえ~~~!!!!!!!
順調にいけば18時くらいスタート
※時間変更の可能性あり

#にじさんじ麻雀杯】準決勝4卓 勝利を我が手に【ベルモンド・バンデラス/にじさんじ】 youtu.be/lJBwkpTHFUY @YouTubeより
#にじさんじ麻雀杯】役満出すぞ~~!!ついに準決勝!!【にじさんじ/エクス・アルビオ】 youtu.be/Mn1UR6eoDwo @YouTubeより
もうそろそろです~~~~~~~!

【麻雀大会/#にじさんじ麻雀杯】パッションな準決勝🔥【本間ひまわり/にじさんじ】 youtu.be/jk274NVHgPE @YouTubeより
16時くらいにはじまりそう??
色々抱えて頑張ってきます~!

#にじさんじ麻雀杯】-準決勝-剣と肉と肉球を携えて、全力でがんばります【愛園愛美視点】 youtu.be/LHAuRQ5RCLk
決勝リーグの時間だあああああああああああああああああああああ

#

#にじさんじ麻雀杯】新春!にじさんじ麻雀杯2022 ~準決勝、決勝~ youtu.be/UCkmAqUzi-M @YouTubeより
えるの視点枠たてました~!!対局開始は17時予定!!
準決勝しょっぱなからあち~(; ・`д・´)
#にじさんじ麻雀杯】準決勝③|える視点【にじさんじ/える】【雀魂】 youtu.be/d0l7T4wQd5k @YouTubeより pic.twitter.com/x5Xp1ARCWP
うおおおおおおおでびさますごい!!!!!!麻雀本当に上手くなっててすごい…!
#にじさんじ麻雀杯
っぱ
”雀士”なんだよな……

すまん。
大会、壊すわ。
#にじさんじ麻雀杯
ひええん;;応援してくれてありがとう;;

どうしたらいいかわからなくなる手と遊んでしまう手が乱立しててカオスだし会話もカオスで楽しかった

でびさまフグ待ってます

#にじさんじ麻雀杯
たのしかったーーー。
試合始まる前は寒さと緊張でお腹が痛かったけど、みんな楽しくて忘れちゃった🐤
みんな応援ありがとー!!
また雑談の時にお話ししよう!でびさまがんばれーーー

#にじさんじ麻雀杯
昨日は長尾的には自信満々に打ってたんですけど、色々間違ってたみたいだけど、なんか勝ったので長尾は正義

#にじさんじ麻雀杯 】無駄カン無き革命.....【 にじさんじ/長尾景 】 youtu.be/sBJmvRkk3d8 @YouTubeより
準決勝出場します!!!
負けヒロインが勝つところみてぇよな!?!?!?!?!?!?

16時40分頃スタート予定です
#にじさんじ麻雀杯 準決勝】今年こそ、勝ちヒロインになります。【森中花咲/にじさんじ所属】 youtu.be/lXkbW6Lk8cA @YouTubeより pic.twitter.com/EVPNYHDnkA
🔴えへへ ほんじつ準決勝

˗ˋˏ #にじさんじ麻雀杯│準決勝C卓ˎˊ˗ そろそろお肉とフグほしい。( 天宮こころ視点 ) youtu.be/CqIufh1-7Cg @YouTubeより
#にじさんじ麻雀杯
愛園愛美よう戦った!!!!!!!えらい!!!!!!!!!!!!
準決勝一位で決勝進出決めました!!!!決勝戦でも役満狙います!応援よろしくおねがいします!!!!😎😎😎

🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡
🐡 #にじさんじ麻雀杯🐡
🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡
#にじさんじ麻雀杯
舞元啓介とルイスキャミーを麻雀でめこめこにするしか無い。
な~~~‼おしかったGG✊
去年よりつよつよできた💡₎₎
応援してくれてTY🐻🌻

トラフグ三枝を応援😡✌🐡

#にじさんじ麻雀杯
一応OPだけ始めます!

#にじさんじ麻雀杯】準決勝4卓 勝利を我が手に【ベルモンド・バンデラス/にじさんじ】 youtu.be/lJBwkpTHFUY @YouTubeより
える先輩のラス親粘りがあつすぎる…!!!!!
#にじさんじ麻雀杯
#にじさんじ麻雀杯】準決勝 椎名視点【椎名唯華/にじさんじ】 youtu.be/GW18bG5jpdc @YouTubeより
勝ったようおおぉぉぉぉ‥‥。。。
はじめての決勝卓です‥‥!
がんばる
#にじさんじ麻雀杯
反撃の隙をうかがっている間にドラゴンガールに討伐されてしまった小ボスえるの図…(´・ω.;:…<ウワアアアア
予選をほぼ運で勝ち抜けたので、強い子との差はこんなにも圧倒的なのかと驚かされました_:(´`」 ∠):_
麻雀しっかり勉強してみたいと思った!応援ありがとうー!
#にじさんじ麻雀杯
そして「これは親のえるさんが勝ち続けるしかない」って教えてくれたのはあまみゃちゃんだったので(⊃_ ̫ _)⊃あまみゃちゃんに最強に相応しい称号が授与されますように!💪(U 'ᴗ'U💪)ガンバレ
#にじさんじ麻雀杯
待機所!麻雀×和装のイラストどれもこれも良すぎ 描いてくれてありがと~!応援よろしく!【#にじさんじ麻雀杯】決勝戦!!!!優勝?トラフグ?【三枝明那 / にじさんじ】 youtu.be/iWsKeH_U_Gc @YouTubeより
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

最高得点!!!!!!!!!!!!!!!!
決勝もこの調子でがんばる!!!!!!!!!
#にじさんじ麻雀杯 pic.twitter.com/oBWV2JxVtm
王覇山です。応援してくれたみんな、ありがとうございました。来年は人語を話せるようにがんばりたいです。よろしくおねがいします。

#にじさんじ麻雀杯
宮永咲を使った麻雀公式大会でいまだ1位か±0しか取ってない男
#にじさんじ麻雀杯
決勝ぼく枠!!!!!!!!!!

麻雀を作りしものであり
雀士である
おそろしいあくま!!!!!!!!

絶対に勝つ!!!!!!!!!!!!!
#にじさんじ麻雀杯
youtu.be/-MlSgSA3rWY pic.twitter.com/8xjxZgsnt0
清々しいほどの大敗でしたわ
今年は雀傑にあがるのを目標に加えるぞ!
練習しとくわ!
#にじさんじ麻雀杯
🔴決勝だよ~~~~~~~~~~~~

˗ˋˏ #にじさんじ麻雀杯│決勝卓ˎˊ˗ はじめての頂上一歩手前( 天宮こころ視点 ) youtu.be/Fyy0XcWpQtY @YouTubeより
【にじさんじ麻雀杯2022 決勝卓1試合目結果】

1試合目は #椎名唯華 が大量リード!!
豪運がすぎるぞ!!
このあと運命の2試合目です!

#にじさんじ麻雀杯 pic.twitter.com/JPmRxa6VkC
明那逆転凄まじい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! #にじさんじ麻雀杯
すごい戦いだった!!!!
三枝先輩優勝おめでとうございます!!!🎉🎊✨
#にじさんじ麻雀杯
めちゃめちゃ熱かった...!!!!!!
アッキーナ優勝御目出度うだーーー🎉!!!
#にじさんじ麻雀杯
【にじさんじ麻雀杯2022 大会結果】

優勝 #三枝明那 104100
2位 #椎名唯華 95500
3位 #天宮こころ 50200
4位 #でびでび・でびる -9800

#三枝明那 の大逆転優勝でした!!!!
しかも1試合目の #椎名唯華 の最高点を更新!!
優勝おめでとうございます!!!

#にじさんじ麻雀杯 pic.twitter.com/ChOjDZPXxN
この後サウナ入ったらめちゃくちゃととのいまくれるんだろうな……アッキーナおめでとう…!!
そしてみなさんお疲れ様です!🎊
#にじさんじ麻雀杯
あまみゃちゃん…っっっ!NF(´;ω;`)
しいしいさんのあの点数見たら気持ちだけでも圧倒されそうだけど、あっきーなくんの逆転劇凄すぎるな…おめでとにゃんこちゃんだね😸🎉
でびちゃんはよしよししてあげるね…
#にじさんじ麻雀杯
あああああああまけたああああああああああああくやしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい #にじさんじ麻雀杯
雪が溶けていい春がきそう!!
みんな強かった!かっこよかった!みんな!がんばった!!
おつかれさまでした!
#にじさんじ麻雀杯
にじさんじ麻雀杯 2022 第三回王者になりました!!!!
ライバーのみんなとのびのび楽しく打てた結果でした!トラフグは自腹で食ってきます🥴🥴

たくさん応援ありがとうございました🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳 #にじさんじ麻雀杯 pic.twitter.com/jAtN3xt2Se
準優勝~悔しいぜ~(ToT)
あっきーな優勝おめだ!!!!
来年はもっと知識つけてがんばる!!
みんな応援ありがとっ!!
麻雀たのしいいいいいいいい
#にじさんじ麻雀杯
決勝卓、メチャクチャのハチャメチャが押し寄せてきてパーティでした。とても楽しかったです。
三枝さん優勝おめでとうございます。
大会ありがとうございました。
#にじさんじ麻雀杯
二日間拙い解説でしたが22卓お付き合い頂きありがとうございました。
毎回ドラマがあるのがにじさんじ麻雀杯の凄いところだなと思いつつ、解説陣は来年四人決勝で会おうと約束して解散しました。
その場合の解説席は誰になるんだ。 #にじさんじ麻雀杯
新春!にじさんじ麻雀杯2022
今年も沢山の応援いただきありがとうございました!馬鹿みたいに楽しい麻雀ばかりで主催として、にじさんじファンとして本当に嬉しく思います!
来年もまた皆様に楽しんでいただけるよう一同頑張っていきますので、今年もよろしくお願いいたします!

#にじさんじ麻雀杯
来年の決勝は司会実況4人が決勝行って公式解説枠がただただ上から視点見れるだけの卓になるんでよろしくお願いいたします

#にじさんじ麻雀杯
礼を言う。
ドラゴンガールはまだまだ強くなれる。

#にじさんじ麻雀杯
#にじさんじ麻雀杯
2日間の熱闘、お付き合いいただきありがとうございました
今年もちゃんとツモって手を作っていこうと思わせてくれる大会でした

終わった後みかんが4つ余って、解説陣で1個ずつ持って帰ったのエモかった……
麻雀業界
たくさんの人から言われてますw

うん
仕方ないwww
ϵ( 'Θ' )϶

#にじさんじ麻雀杯 twitter.com/yoshihiro_npm/…
たかはるのツイートからアベマズのツイートRTしようとしたらにじさんじのツイート50個くらいあって辿り着かなくて諦めた
⋆˳༚ *⸜TODAY'S STREAM⸝*˳༚ ⋆

✖✖━━━━━━━

▽21:00(多分)
˗ˋˏ #にじさんじ麻雀杯│牌譜検討会ˎˊ˗ 

━━━━━━━━✖✖

youtu.be/tsYrx9xT980

好評だったツイッターの
ルール画像の説明も、
冒頭で触れたいとおもうので
初心者さんもよかったらきてね✌

TAG⁑ #あまみゃらいぶ pic.twitter.com/6wuIwPq2rB