更新
トレーラーを見た時から 撮りたかった1枚📸
#暁月の記憶 pic.twitter.com/iuIDsc6wPS
A5のステーキ頼んだはずなのに、おまけでハンバーグとエビフライとトンカツとメンチカツとラーメンとチャーハンと餃子ついてきた
#暁月の記憶 pic.twitter.com/OWzYbxgybQ
1枚だけならこれ!ここ最近で一番のお気に入り!
#暁月の記憶 pic.twitter.com/lzjdCIxoXg

📣いよいよ本日放送‼️


神木隆之介のRADIO MOG STATION
🌕特別生配信『 #暁月の記憶 』🌘

※本配信では『暁月のフィナーレ』のネタバレを含みますので、まだメインクエストをクリアしていない方はご注意ください💡

🗓1月9日(日)18:30頃~
🌐youtu.be/qlDjTtEZu1Y
#FF14 #FF14神木ラジオ pic.twitter.com/M0UrGhvpf8
神木隆之介のRADIO MOG STATION
特別生配信まもなくスタートです!!
冒険の軌跡で作るモザイクアート『#暁月の記憶』の完成もお楽しみに✨

(本番前、緊張している神木をお届けします…📷)
youtu.be/qlDjTtEZu1Y

#FF14 #FF14神木ラジオ twitter.com/ff_xiv_jp/stat… pic.twitter.com/R2wMKdtAwg

📣いよいよ本日放送‼️


神木隆之介のRADIO MOG STATION
🌕特別生配信『 #暁月の記憶 』🌘

※本配信では『暁月のフィナーレ』のネタバレを含みますので、まだメインクエストをクリアしていない方はご注意ください💡

🗓1月9日(日)18:30頃~
🌐youtu.be/qlDjTtEZu1Y
#FF14 #FF14神木ラジオ pic.twitter.com/M0UrGhvpf8
まもなく配信開始です!#暁月の記憶 twitter.com/FF_XIV_JP/stat…

📣いよいよ本日放送‼️


神木隆之介のRADIO MOG STATION
🌕特別生配信『 #暁月の記憶 』🌘

※本配信では『暁月のフィナーレ』のネタバレを含みますので、まだメインクエストをクリアしていない方はご注意ください💡

🗓1月9日(日)18:30頃~
🌐youtu.be/qlDjTtEZu1Y
#FF14 #FF14神木ラジオ pic.twitter.com/M0UrGhvpf8
#暁月の記憶
同行のおかげで一緒にドライブできた思い出✨ pic.twitter.com/e6vwsrLPDK
せっかくだから流れてるBGMの思い出でも語っていこうか・・・
#FF14 #暁月の記憶
この中ボス曲はエデンのタイタンやリヴァをアレンジしてくれた今村君という後輩が作しました。いろんな経緯があって一度没になってしまった曲なんだけど、かっこいい曲だったからなんとか暁月にねじ込みたくて、かなりテコ入れ修正してもらって結果実装できてオレが嬉しかった曲 #FF14 #暁月の記憶
この寂しい、あの場所のフィールド曲調、後ろのホルンが実は帝国のテーマを吹いてます。
実は最初に作った曲調、後半パートがちょっと明るい印象が見え隠れしてしまってストーリーラインと背景に微妙にマッチせずNG喰らって、作り直しました。。。。。
#FF14 #暁月の記憶
「ローンチトレーラーで使われてたからラスボスの曲」と言われまくった曲
IDボス曲もこの曲もだけど、それまでの積み上げとバトル内容から一切手加減無しで最初挑むわけじゃないですか。
そのファーストインプレッションは最高潮なんだから、曲もラスボス作る勢いで作ってるんだぜ!
#FF14 #暁月の記憶
各拡張毎にイベントシーンで絶対必要となる「テーマ曲をオーケストラ調にした勇壮な曲」。
今回もどうせ必要になるよねって事でベンチーマークソフトを制作する際に作った曲を石川君という後輩が磨き上げました。
イントロのコード展開いいよね。
#FF14 #暁月の記憶
この曲のイメージを石川夏子とやり取りしている時の一幕 
祖「いろいろ考えて作ったけどうまくハマらない」
石「失われた楽園ってイメージだとどうですか?」
祖「〇ピュタか!」
石「そうです!」
そっからは何の悩みもなくスルっと仕上がった。
#FF14 #暁月の記憶
flow togetherは作ってる時にもう既に震えてました。アマンダの歌声と暁月のお話との融和度が高すぎて、作りながら何度も、作ってる本人が死んでました。
ギターはさっきも言ったけど、通信テクノロジーに弱いGUNNさんが弾いてます。
#FF14 #暁月の記憶
神木隆之介のRADIO MOG STATION
特別生配信『 #暁月の記憶
第一部ご視聴いただきありがとうございました!

第二部は20:30頃~
松澤千晶の裏RADIO MOG STATION

中村悠一さん、南條愛乃さんが登場!
🌐sqex.to/Be9RX #FF14 pic.twitter.com/jTBcFISYCb
close in the distance
To the EdgeやShadowbringersを歌ってくれたJasonに歌ってもらいました。
最初歌つける予定なかったんだけど、クエストの展開とバリエーションを考えるにこれは歌あったほうが絶対いい!という事で後で歌が入りました。
吉P「車で聴きたいからすぐにくれ!」
#FF14 #暁月の記憶
6.0メインクエスト 暁月のフィナーレ感想 privatter.net/p/8256582
吉田!!!!!普段タグとかつけないからかなり素直な言葉で書いてんだけど、てらいのなさすぎる言葉で良ければ読んでくれ!!!!!!
#暁月の記憶 #暁月のフィナーレ #FF14
#暁月の記憶 特別生配信、とても愉しかったです。
プレイ中の写経みたいなメモを持っていきましたが全く役に立ちませんでした。笑
この言葉におさまらない気持ちや感謝が、吉田さんをはじめFF14に携わる全ての皆様に伝わっていますように。
#FF14
#FF14神木ラジオ
instagram.com/chiaki_matsuza…