更新
オンライン特別追加公演 おかわり配信‼️🦥📶
18:30より開場いたしました🤤🍚

ご参加中の感想は #ビッグマウスツアー をつけてどしどし投稿してください👍👍
ハッシュタグには“オンライン”“おかわり”などはつけずで大丈夫ですヨ🙆‍♂️
今日こそは…
すがちんの光速振り下ろし〆めに追いついてみせる👋
#ビッグマウスツアー
🍚🍚🍚🥢さいごのおかわり!
ごゆっくり🦥お楽しみましょう😃
#ビッグマウスツアー
#SOMPOグループ#ユニクロ のスペシャルCMもお楽しみいただいていますでしょうか😆🎬

オンラインだからこそ、歓声も歌唱ももちろん🆗‼️
皆様、盛り上がる準備はよろしいですか〜〜🙌

まもなく開演いたします‼️‼️

#ビッグマウスツアー
コロナ禍ではじまり、いつもとは違う雰囲気の中、どこか緊張感もあった全国ツアーの1曲目は「それ行けベイビー!!」🦥🎸
“適当に手を抜いていこうな”と、観る人をホッとさせてくれるこの曲からスタートです☺️💨

#ビッグマウスツアー pic.twitter.com/MjdFqv3zWG
ガタンゴトン🚃🎶 という電車の音(本物です)から始まったのは #ごはんEP から「金目鯛の煮つけ」🐟🌿
「若い広場」からのこの楽曲で一気にあたたかい気持ちに〜☺️🐥ほくほく

#ビッグマウスツアー pic.twitter.com/ScKVJGwdzz
「OSAKA LADY BLUES 〜大阪レディ・ブルース〜」各ご当地ver.は、各地出身&在住スタッフの皆様の証言メモをもとに、桑田さんが全10箇所分考案していました😳✍️💡
桑田さんから各地への愛がたっぷり詰まっています❣️

埼玉の皆様、“池袋行くのが大好き”ですか😆⁉️笑

#ビッグマウスツアー pic.twitter.com/eTDPHJZOXT
十万石饅頭がサザンファンで浸透している🤣🤣🤣
いつでも買える物なので、有り難みが薄い😭😭😭
#ビッグマウスツアー
#ビッグマウスツアー特別追加公演 pic.twitter.com/byc00XTVlj
桑田さんが “こんな生き方に憧れているのかもしれません” という、#ごはんEP からの2曲目「さすらいのRIDER」🛵🔥
この楽曲のレコーディングにも参加していただいていた、中シゲヲさんのギターが鳴いております‼️⚡️⚡️

#ビッグマウスツアー pic.twitter.com/ozgsBAQv6q
2021年に、映画『#護られなかった者たちへ』の主題歌にもなった「月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)」🌙
月をバックに歌い上げる桑田さんに、会場のお客様も釘付けでした😌✨

#ビッグマウスツアー pic.twitter.com/jaczSkthRi
@sasfannet いつか蔵出しで➡️全10都市バージョン公開して欲しい😃#ビッグマウスツアー ##めざせ46都道府県w
メンバー紹介コーナー‼️
皆さん本当に素敵な方々なんです😆🎶

#ビッグマウスツアー
客席まで無数のライトが降り注いだ「東京」🗼
青一色で統一された照明が、“東京は雨降り”を演出しています☔️
桑田さんのギターソロにも注目です‼️🎸

#ビッグマウスツアー pic.twitter.com/sfQYfRaUar
2歳6ヵ月の娘が「くわたしゃん!くわたしゃん!」と大興奮。お辞儀も一緒に🙇‍♂️
#桑田佳祐
#ビッグマウスツアー
#おかわり配信 pic.twitter.com/ZfnBwkwdCG
「SMILE〜晴れ渡る空のように〜」

2021年、多くの方に寄り添い続けてきたこの曲🌈
会場では皆様の笑顔やクラップに、我々も背中を押していただきました🙌✨

#ビッグマウスツアー pic.twitter.com/TQ8omZbJVD
😆👏🌀👏🌀

「Soulコブラツイスト〜魂の悶絶」も、2021年、皆様にたくさんお聴きいただいた1曲になりました‼️🤼‍♂️🔥

#ビッグマウスツアー pic.twitter.com/s6LTYXhYeX
コーラスのTIGERさんとの掛け合いも #ビッグマウスツアー 仕様だった「大河の一滴」‼️
寂しいよ〜‼️😂

#ビッグマウスツアー pic.twitter.com/zlkLH9oWMy
「スキップ・ビート(SKIPPED BEAT)」のコール&レスポンスは、今回ばかりはクラップで‼️👏👏👏
“声が出せないからクラップでやろう”と考案したのはもちろん桑田さんです😤✨
皆様、ついてこられましたか😆⁉️

#ビッグマウスツアー pic.twitter.com/YEL8OEtan2
やる気満々のアンコールは「真夜中のダンディー」からスタート‼️🎸
ツアーの途中からセットリストに入ったこの曲は、ミュージシャンの皆さんのソロが際立つロックなサウンドがとにかくカッコいい1曲でした🥺✨

#ビッグマウスツアー pic.twitter.com/IxyLWMKhAT
きょうすがちん🥷最速だった…😭
#ビッグマウスツアー
水着姿のダンサーさんも登場して「波乗りジョニー」でボルテージも最高潮‼️🏄‍♂️🏄‍♂️
たくさんの皆様とこの瞬間が共有できること、当たり前のことではないなぁと、なんだか泣けてしまうのです😭😭✨

#ビッグマウスツアー pic.twitter.com/wnwWTEtKiz
波乗りジョニー🏄‍♀️🏄‍♀️🏄‍♂️🏄‍♂️
思わず 郁実ちゃんと泳いじゃう🤣🤣🤣
周りは誰も泳いでなかった 😱泳がないの🤔🤔🤔
#ビッグマウスツアー
#桑田佳祐 #ビッグマウスツアー🦥🎸
全国10箇所20公演、そしてオンライン特別追加公演4公演、無事に終了することができました‼️😭😭🎊

皆様の応援とご協力なくしては完走できなかったツアーでした。
改めまして本当に、本当にありがとうございました‼️🙇‍♂️✨

また絶対にお逢いしましょう‼️ pic.twitter.com/P3SNU2at5f
本日の #ビッグマウスツアー
は終演致しました
ブロック毎に
お呼び出し致しますので
規制退場に
ご協力いただけます様
宜しくお願い致します✋

「終わっちゃったね〜😭
最高だったね😭

さあ、何処に行く?
何食べる?
二次会はカラオケかな😄」

…という会話が
次回は出来ますように😌
ラストおかわり🦥は
演者の皆様、スタッフの皆様、ファンの皆様の熱い思いに胸がいっぱい、ただただ涙でした…😢参加出来た事に心から感謝です🙇‍♂️
#ビッグマウスツアー twitter.com/sasfannet/stat…
#桑田佳祐 #ビッグマウスツアー🦥🎸
全国10箇所20公演、そしてオンライン特別追加公演4公演、無事に終了することができました‼️😭😭🎊

皆様の応援とご協力なくしては完走できなかったツアーでした。
改めまして本当に、本当にありがとうございました‼️🙇‍♂️✨

また絶対にお逢いしましょう‼️ pic.twitter.com/P3SNU2at5f
桑田さんライブ。
おかわり配信最終回も観ました。
蘇る感動と初めて知る驚き。
日本一のツアーだったことを再認識したのでした。
それにしてもお客さんの笑顔が美しい。
夢のような旅に連れて行ってくれた桑田さん、本当にありがとうございました!

〜斎藤誠 本人〜

#桑田佳祐 #ビッグマウスツアー twitter.com/sasfannet/stat…