更新
えびす娘としてご奉仕させていただきました🤍

今宮戎神社(大阪府)

1月10日(月)
09:00〜15:00▷拝殿北西
15:00〜21:00▷おみくじ北東にいます!

#今宮戎 #十日戎 #えべっさん pic.twitter.com/ngxE6K9XlM
たくさんお願いしすぎたかもしれません😆
関西では「#えべっさん」と親しまれる恒例行事、今日が本戎。朝6時の開門に合わせ、すべての🏍️オートバイおよび🚲自転車ファン、🏍️🚲業界関係者さま、フォロワーの皆様を勝手に代表し、えびす神社の総本山、西宮神社にて商売繁盛を祈願してまいりました!⛩🤖K pic.twitter.com/3Au5DAqe7q
今日は十日戎
関西各地今宮戎、堀川戎、西宮戎様など様々な神社でえびす祭が行われます。
当社は金のえびす像の他にも象牙七福神や大国様えびす様を拝する事が出来ます。
#少彦名神社 
#十日戎
#えべっさん
#神社 pic.twitter.com/QUNpELOF2y
本日10時より十日えびすがございます。
福娘さんたちによる吉兆笹や縁起物の授与が行われます。
#春日大社 #佐良気神社 #十日えびす #えべっさん twitter.com/KASUGASHRINE/s…
【福娘装束賜式】
1/10の春日大社十日えびす(えべっさんを祀る末社 佐良気神社の例祭)で、参拝者に吉兆笹や縁起物授与のご奉仕をする #福娘 の装束賜式がございました。
本日は、装束を下げ渡し、千早や金烏帽子着装をして、御札・御守の扱い方、作法の指導を受けられました。 pic.twitter.com/W2o6IafFUX
本日の御朱印受付は午前10時開始です。
十日戎見開き御朱印
十日戎二枚一組御朱印
等をお分ち致します。
本日は十日戎本戎ですので授与が午前中で終了する場合もあります。
詳細はsinnosan.jp
お早めにご参拝下さい。
#少彦名神社 
#御朱印 
#御朱印帳
#十日戎
#えべっさん pic.twitter.com/xlXO4dvbSg
おはよん✨

成人式を迎えた皆様
おめでとうございます㊗️🎊

私にとっては遥か昔のお話なので
成人式より、えべっさんかな💰

#成人式
#えべっさん
#商売繁盛
おはようございます☀

本日は
当店より徒歩15分
今宮戎の本戎です🎋

なんば駅周辺やお参り道には
ちらほら人が歩いていて #えべっさん
雰囲気が漂っております♪

お散歩ついでに福笹もらいに行ってみてはいかがでしょう?🚶‍♂️🚶‍♂️ pic.twitter.com/tythHyij2j
関東では少彦名命をえびす様としてお祀りしてる神社もあります。
共に海から寄り来て福や知恵を授ける事から江戸時代混同され現在に至っています。
少彦名命をえびす様としてお祀りされてる代表的な神社は神田明神様です。この大らかなところが日本の良いところですね。
#少彦名神社 
#えべっさん pic.twitter.com/oiqaf56ved
おそよーっ!

昨日は『えべっさん』に行ってきたよー!
(関西の人しか分からんかも↓)

縁日で【うなぎ釣り】があって

ミシンみたいな細~い糸(笑)やのに、初挑戦してみました。

#えべっさん
#十日戎 pic.twitter.com/9gjxnnGvXy
各地でえびす祭りが行われています。
当社の笹が金色で珍しいようで今多くの方にお求め頂いております。皆様に福がありますように。
#十日戎
#少彦名神社
#えべっさん 
#今宮戎
#堀川戎
#西宮神社
#金笹 pic.twitter.com/ixID4uJzYL
#十日えびす
午前10時より末社 佐良気神社の例祭が斎行されました。#えべっさん として親しまれる蛭子神[ひるこのかみ]をお祀りしています。神職により参拝の皆様には神様のご神徳をお授けいたしました。
#春日大社 #奈良 #えびすさん pic.twitter.com/Mt9Xfs4sZF
商売繁盛で笹持ってこい♪
毎年恒例のお詣り

人多いから入場制限⛩

#えべっさん pic.twitter.com/pp05E79ZpU
世の中が元気になりますように🌾🐟👛

打ちまーしょ👏👏
もひとつせー👏👏
祝うて三度👏👏👏

#ミズノ #reachbeyond
#宵えびす #本えびす #残りえびす
#えべっさん #商売繁盛 pic.twitter.com/99uZYpEXOf
えべっさん、今日は本えびすです。先ほどまで家の近所の神社に行ってきました。

夜店結構出ていました。私はおみくじ引いて自分とフォロワの皆さんの健康と幸せを祈願してきました。

あと実家に飾る福笹を交換したものを受け取り、帰りにベビーカステラ(おくちカステラ)を買いました

#えべっさん pic.twitter.com/vBlc306zzt
今日は
#堀川戎

あまりにも食べてるから
#ウォーキング

いつも今宮戎なのに初めて行ってみたけどすごい人💦
堀川戎って実は初めて知ったのよねー👀

こっちは出店も出てるし大賑わい😅

結局中には入れずにリンゴ飴を買って退散💦

遠くから
色々上手いこといきますよう🙏

#十日戎
#えべっさん pic.twitter.com/R0xpv04SnC
本日は寝屋川市の成人式に参加。その後は事務所スタッフ揃ってえべっさんへ。
#ねや川戎
#えべっさん pic.twitter.com/amiSOuFZI1
本日は天赦日と一粒万倍日が重なる今年初めての日となります。
皆様に良い運気がありますように
詳細はsinnosan.jp
#少彦名神社 
#天赦日 
#一粒万倍日 
#開運 
#金運 
#えべっさん 
#十日戎 pic.twitter.com/IzOAqthK6e