更新
今日は鏡開き~🍀
ぜんざいと一緒に~💕😸💕
週末はえびす祭り❤️に行って
来ました🍀テイガーちゃん😻💗
招き猫ちゃん💕気にいったカニャ⁉️

良い日でありますように~💕🥰🍀
#猫がいる暮らし #猫のいる幸せ
#ネコチャンが来るかもしれないボタン #猫好きな人と繋がりたい
#鏡開き pic.twitter.com/KEw3izVGjD
今日は鏡開きの日ですね🥣
皆さんはお餅をどうやって食べますか?
餅入りお汁粉✨餅ぜんざい✨お雑煮✨
どれも甘くて美味しいですね🤤

#イラスト #ゆるいイラスト #ゆるい絵 #豆 #ゆる豆 #お絵描き好きさんと繋がりたい #鏡開き #鏡開き2022 pic.twitter.com/sCn3Wc2niw
#秋田犬はくお #秋田犬 #はくおじさん #鏡開き #お汁粉 #ワンワンワンの日  毎年恒例〜鏡開きと お爺ワン。 若い雄犬に やる気を出してる!ワンワンワンお爺ワン。皆さん忘れずにお汁粉ですよぉ pic.twitter.com/NujsG9XJBK
今日は「鏡開きの日」

供えて、開いて、身体にとりこむことで、力を授かるという意味があるのです。さあ!プレイして!身体に!!とりこむのです!!!

#鏡開きの日 #鏡開き pic.twitter.com/rNSeIVIbtT
💐#お茶タイム🍵22.1.11
#鏡開き✨お餅焼きました🤗
餡子きなこアップルコンポートぜんざい😋🍎…柚子の香り…

#木漏れ日のお茶会 #玄米茶
#ぜんざい #花を飾ろう
#手作りアップルコンポート🍎 pic.twitter.com/45DfesmamK
何度も味見して…
味見で無くなりそうなので…🤭

デイから帰った父と一緒に
いただきま~す🙏

#鏡開き
#ぜんざい pic.twitter.com/8HVjwWcZXC
今日11日は #鏡開き の日!お正月の #鏡餅 を下げて、食べる行事です(20日等の地域も)

餅大好き怪獣といえば…#ウルトラマンタロウ に登場した #モチロン!ナゼか「新潟の米は美味えってからよ~」と餅を食べに月からやってきました

タロウ #超全集 電子版、好評発売中!
shogakukan.co.jp/digital/label/… pic.twitter.com/0aqkUvaKpW
1/11日 #鏡開き🎊📅

🌙夜遊びタウン
🎁プレゼントキャンペーン🎁


📣アマゾンギフト「1000円分」が
 毎日1名様に当選🎉


※応募方法👌🏻
@Yoasobi_Town をフォロー
②この投稿をリツイート👍🏻

〆1/12 16:59⏰

#懸賞
#懸賞好きな人と繋がりたい
#Twitter懸賞 pic.twitter.com/sou9ytm15V
今日は #鏡開き ですね。
私(^兄^)が子供のころ、ウチでは開いた鏡餅がぜんざいに入って出てきてました。鏡開きの11日まで大好きなぜんざいがお預けだったので、とても待ち遠しかったのをよく覚えています。
こんばんは🌙さて休み明け✨
まぁ ゆっくりスタートだな。
サザエさんのカルタ 可愛いな♪
今宵もカウンターに居ます⭐️
#足立区 #小菅駅 #昭和レトロ
#Bar #カクテル #ウイスキー
#鏡開き #おしるこ
よしよし~♪出来そうだ❗️
(*´∀`)🎙️~♪✨ pic.twitter.com/EzuLh0P3LU
早いところだと本日 #鏡開き をする地域の方も多いんではないでしょうか?🍊
今年は「なんでも屋さん」に依頼したのでカチカチになったお餅も楽々鏡開きできそうです!🗡️💥
色々な食べ方があるお餅ですが、みなさんはどうやって食べるのが好きですか?🍳🔥
#FF7R #FF7R_inter pic.twitter.com/qwXWvcWOtk
鏡開いてる人いますか〜!^^

ぼくはね、写真見たいなおしるこが好き。それはぜんざいだー!とか関西ではー、九州ではー!とかよくわからなくなっちゃったんだけどみんなはどんなのが好き?

地域によっていろいろあって楽しいよね^^

#鏡開き
#モリスケスイーツ pic.twitter.com/kwRLn2Oc04
1月11日は #鏡開き
ということで、ぜんざいの食品サンプルです!心も体もあったまる最高のジャパニーズスイーツですよね❤️‍🔥
塩昆布を善哉に組み合わせた最初の人、天才!と思います✨

#食品サンプル #鏡開きの日
#餅 #ぜんざい #善哉
#fakesweets pic.twitter.com/flbkLQ1G3H
こんばんは🦛💖

今日は🪞#鏡開き ですね🥱

お餅は切るんじゃなくてちぎったりして
食べるといいみたいですよ❣️❣️

お餅の食べ方っていろいろありますが
私は砂糖醤油がいちばん無難ですきです😏💖

みなさまは好きなお餅の食べ方
ありますか?🥰 pic.twitter.com/rUlW7VZ7zz
鏡開きでおぜんざい作りました😊
美味しかったです😊
#鏡開き
#ぜんざい pic.twitter.com/3dYEnYUWYn
今日は #鏡開き
お亀堂の工場に飾られていた2升の鏡餅は細かく砕いて揚げ餅に(笑)
従業員で美味しく頂きました(笑)
今年もいい年になりますように♥

#お亀堂 pic.twitter.com/MgpjnK8l3G
1月11日『鏡開き』👨‍🍳
お餅もいいけどハンバーグはもっと好き😆💕
割ったら中からとろ〜りチーズがね😋🍷🎶

#おうちごはん #晩ごはん🐮
#鏡開き #鏡開きの日
#料理好きな人と繋がりたい #乾杯🍷 pic.twitter.com/w7zdliqx2z
PukuTube(58秒)投稿したプク↓

youtu.be/Oiy-uhPZZGk

鏡開き!ぜんざいを作り🐠食べるプク〜

おもちおもち☘️おもちおもち♪

#おうち時間 #鏡開き #ぜんざい pic.twitter.com/4mekLPpEEo
今日は #鏡開き です。

正月の鏡餅を下ろし、1年の無病息災を願う行事です。

イラスト題「三面鏡」

#イラスト
#サボリぃぬ pic.twitter.com/OWu2ZXwapJ
こんばんは☺️
慌ただしい1日が、なんとか無事終わりそうです😅
雨もやっと止んだみたいです🌂

今日は鏡開きだったので、あんこ餅にして食べました😋🎵✨

写真は食べ終わった残骸のみです😅

ヘトヘトですが、今日はまだ終わらなーい😓

明日もよろしくお願い致します🥰✨
#鏡開き
#あんこ餅食べた pic.twitter.com/B0if84e723
#鏡開き 

新しい1年の無病息災などを願う行事。無病息災とは、「病気をせず健康でいられること」 pic.twitter.com/hPwKv9RLsn
火曜日お疲れ様です✨

本日1月11日は #鏡開き
定番ですが #ぜんざい にして
いただきました😊

今年も家族全員
#無病息災 でありますように🙏 pic.twitter.com/5q6itRQUbF
きょーは おてんきよくなかったから かがみであそんでみたよ(=´∀`)人(´∀`=)
おもしろいしゃしんがとれるから みんなもやってみてね!
グーないと☆彡

#鏡開き pic.twitter.com/2foQjYJygX
1月11日は鏡開きです⚪️🍊
お正月に神様へのお供えとして飾られていた鏡餅をおしるこにして食べ、一家の円満を願います👨‍👩‍👧‍👦

鏡餅を割る際に、刃物は切腹などを連想させてしまうため使わずに手や木鎚で割ったり砕いたりするのが通例です🥰

去年の私はこんな恥ずかしいツイートしてました😆💦
#鏡開き pic.twitter.com/Z7EduoiuCm
今日は『#鏡開き』の日でした🔨

マック、ポテト🍟に続いてハッシュポテトも販売休止なんですね💦

普段、あまり食べないですが休止って言われたら無性に食べたくなってきますね…不思議だなぁ…😅

本日も皆様、お疲れ様でした🍻

#イラスト好きと繋がりたい #イラストレーションの日2022 #イラスト pic.twitter.com/ZFrL9nBf4C
今日は鏡開き
我が家に飾ってあった小さな鏡餅で
今夜の晩ごはんは、ぜんざいでした🥢
ごちそうさまでした🙏
#おうちごはん #自炊 #料理 #鏡開き #鏡割り #鏡餅 #ぜんざい #晩ごはん #晩飯 #夕食 #ごちそうさまでした pic.twitter.com/dDnJKaMeKS
今日のデザート🍰🍮🍨🍡🍘🍭🍮
🌸御前汁粉 イチゴ🍓入り
#鏡開き pic.twitter.com/K49s1d3pcU
フタフタマルマル!皆さん、おはようございます!

今日は火曜日!そして、「鏡開き」の日です!お正月飾りの鏡餅をお汁粉やお雑煮で食す日ですね!カレー機関13thに沢山のお申込み、ありがとうございました!今週末の土曜日より、新年2022年のカレー機関、抜錨予定です!
#鏡開き
#美味しいお汁粉 twitter.com/C2_STAFF/statu…
ヒトロクヨンマル!皆さん、おはようございます!

今日は祝日!現在、お申込み(抽選)受付中の新年初【カレー機関】13thは募集期間が短くて、なんと今晩23:59まで!申込みお忘れのなきよう!
新春カレーと佐世保の天然真鯛でお待ちしています!
eplus.jp/ca13/
#カレー機関
#佐世保の天然真鯛 pic.twitter.com/xJPgeAJ9yW
こんばんは🐱💕

#京都観光 レポ続き✎

#八坂神社 の後は「京都っぽい和菓子を食べながら抹茶が飲みたい!!」という私のリクエスト(笑)でお茶タイム🍵💕

程よい甘さのお菓子とお抹茶も飲みやすく最高でした…♡

和菓子好き🍡
今日は #鏡開き やけんおしるこ食べたひ💓

#夏波えま #ジュンブラ #京都 pic.twitter.com/s0YS5Aos7o
おつかれにっち〜♪
今日は鏡開きだったにっちな〜
ちゃんと開いてお汁粉やお雑煮で食べたにっちかー?!
魂が吹きこまれているにっちもちは包丁などで切ってはダメにっちよ〜
鏡餅は割るにっちよ〜
みんなおやすみにっち〜♪

#ほくにっち君 #鏡開き #にっちもち pic.twitter.com/xMCMMBsc4d
今日は鏡開き⚪️
ぜんざいをいただきました
新学期も始まりました😌

#鏡開き
#ぜんざい
#新学期
#佐藤くらら pic.twitter.com/57KJPuq3zR
【18.1.11制作】1月11日は鏡開き!ぜんざい湖でカップルボートを楽しむ男女と釣り人
#鏡開き #ぜんざい #カップルボート pic.twitter.com/zgI1JoBsTh
M家 猫沢山の投稿動画を楽しみましょう!#TikTok vt.tiktok.com/ZSeQ4R1yy/
我が家にラオウがいた🤣🤣🤣💦💦
#ラオウ #鏡開き #可愛すぎるラオウ pic.twitter.com/cphuogrQvf
おはようございます🖐️😊先行き不安の夢を見て目が覚めてしまった私💦ふぅ〜ぅ🙄

昨晩?いや今晩?
鏡開きでお汁粉を食べました😋
あんこ好きなのでとても美味しかだたなぁ✨

みなさんは安心して、笑顔いっぱい1日過ごせますように☘️🙏

#おしるこ
#あんこ好き
#鏡開き pic.twitter.com/WEj96fquSl
おはようございます☀

昨日はお江戸人形町も冷たい雨☔️が降りしきる
#鏡開き でございました

お正月行事🎍もほぼ終わり
本日当店はお休みを頂戴致します

14(金)#大安㊗️#一粒万倍日
15(土)#小正月
16(日)#己巳(弁財天御縁日)
17(月)#二の午(稲荷神御縁日)
21(金)#安産🐶#戌の日

本日もお元気で! twitter.com/ukiyoe_adachi/… pic.twitter.com/4ve2xBDUgl
全国的に悪天候の #鏡開き になりました。成人式は天気が保って良かったですね。こちら江戸の中心、#日本橋。富士山も江戸城も雪で真っ白です。よーく見ると、#和紙 の肌地をそのまま活かした白と、#胡粉 を用いた白とを上手く使い分けて、降雪と積雪の質感の違いや遠近を巧みに表現しています。 pic.twitter.com/saQbCNmZdh
おはみっけฅ^•̳ ·̫ •̳^♡昨日は
#鏡開き 鏡餅を割って
ぜんざいなどにして食べたかにゃん?
切ると縁起が悪いから割る習慣

割る言葉もよくないし
鏡開きと言われるにゃん
さらに昨日は
天赦日+一粒万倍日+甲子の日
⇒縁起よい吉日

◎新しい試み、何か始める等々にもよい開運日らしいにゃんよ pic.twitter.com/YaF8Ji8nKm
鏡も開いて、お汁粉も食べて、お正月気分もご馳走様でした。

美味しかった。

そう言えば、

’寅バナナ’ も美味しく頂きました。

#鏡開き #寅バナナ #内田夕夜 pic.twitter.com/KFxG7UAPJh