更新
おはゆっこ😊
今日もコツコツ1個ずつ
焦らず腐らず、凡事徹底✨

#朝ドラ #カムカムエヴリバディ より
ジョーに袖にされて恨めし気な #ベリー さんを描きました。でも憎めないんだよね。カワイイわあ💕#カムカム絵 #市川実日子 今日も懸命に。 pic.twitter.com/4UlPoHu7gL
#カムカムエヴリバディ 【恋愛スイッチ】視聴者は とっくに気付いていた ジョーに対する るいの恋心ですが、るい本人は ここまで 今ひとつ自覚がなかったらしく、この距離感で初めてネオンサインに電源が入る瞬間のように、ビビビッと 自分に電源が入ってしまったことを自覚したようですね。#カムカム pic.twitter.com/OgbI9Q4UOQ
ジョーが野球して実はポンコツ?みたいな展開を一瞬期待した自分がバカだなぁと反省したわ。トランペット吹きが指を怪我するような事するわけない。脚本素晴らしいな。
#カムカムエヴリバディ
#カムカムエヴリバディ #カムカム あんな見事なワインドアップで投げられるくらい、勇とキャッチボールしたんだよ。インスタントコーヒーも、野球も、大阪での日々は自分が愛されてたことを再発見する日々でもあるね
#カムカムエヴリバディ【チビ武志】「アベックなん?」のアベック少年を演じるのは 又野暁仁(またのあきひと)くん。#スカーレット の チビ武志です。#おちょやん では 進太郎を演じていましたね。8歳になりました。#カムカム pic.twitter.com/r8c0Go3LmX
るいにとっての竹村夫妻、ジョーにとっての木暮マスター、ってことなんだろうなあ。二人ともいい人に恵まれたね。
#カムカム #カムカムエヴリバディ
#カムカムエヴリバディ【尼崎ロケ】るいが 飛び入りでリリーフピッチャーを務めるシーン。ロケ地は尼崎市の田能西公園だそうです。おそらく るいがリアカーに乗って通った道に よく似た土手道と 草野球ができるグラウンドとのセットで選ばれたんでしょうね。 #カムカム twitter.com/ama_kankou/sta…
NHK連続テレビ小説
#カムカムエヴリバディ
第11週で、るいちゃんが野球をしていたのは、実は“尼崎市田能西公園”でした! 

撮影風景をどうぞ!

他のシーンにも登場するので、お見逃しなく!!

#朝ドラ #カムカムエヴリバディ #カムカム pic.twitter.com/wBA9iLx6Bv
華丸「打者が1球目空振りしたあと、バットを短く持ち直したんです。あの子は将来あります。。。」
大吉「体格もよかったしね。」
また #朝ドラ受け が野球解説に!!

#あさイチ #カムカムエヴリバディ #カムカム
【スマホで見られます!】
華丸さんが言っていた「打者の少年がバットを短く持ち直すシーン」。
見逃し配信でご覧いただけます。動画の8分58秒くらいからです!
#あさイチ #カムカムエヴリバディ #カムカム

plus.nhk.jp/watch/st/g1_20…
【関連番組のお知らせ☀】
1月13日(木)[総合・全国]午前8:15~「#あさイチ

「安子編」でロバート役を演じた #村雨辰剛 さんがスタジオ出演です。旅コーナーではヨコハマのJAZZの世界もご案内。ぜひご覧ください。
#朝ドラ #カムカムエヴリバディ
nhk.jp/p/asaichi/ts/K…
るいは家族の過去を、ジョーは戦争孤児の過去を、トミーとベリーも良家の子供だけどお金で手に入らないものへのコンプレックスを、みんなそれぞれの傷を持ちながら生きている。一瞬の眩しさの青春群像劇。好き。
#カムカムエヴリバディ #カムカム
【もしも ベリーが「ムロ待ち」の黄金原聡子だったら】
「ムロ、何か心配事があるのね。わかるわ それくらいのこと。 わたしは ずっと ムロのことを見てきたんだから。ムロだけを 見てきたんだから。」
#カムカムエヴリバディ #NHK_LIFE #シソンヌじろう #カムカム pic.twitter.com/0VojHKkfBv
【1/21号 本日発売】連続テレビ小説〈#カムカムエヴリバディ〉特集では、トミー北沢役 #早乙女太一 さんのインタビューを掲載!

撮影開始の約1か月前からトランペットの練習を始めた早乙女さんが、トミーの演奏スタイルを確立した背景とは?

#NHKステラ
ift.tt/3fZvzbK pic.twitter.com/CuOgA9LQq5
『人の事が分かるなんて簡単に言うな』それはるいの事が分からずもどかしいジョーの気持ちを表してるんかな…戦争で失った物が多い時に音楽に救われたジョー。辛かった時期に勇とのキャッチボールで救われてたるい。二人の支えが表現され、次は二人が支え合う仲になってほしい😢
#カムカムエヴリバディ
#カムカムエヴリバディ【華丸解説を検証】#あさイチ #カムカム 受けでの 華丸さんの野球解説を検証してみました。たしかに このバッターは るいの初球を空振りしたあと、球速に対応する為 バットのグリップを短めに握り直し 当てにいってます。さすが華丸さん、野球シーンは めちゃめちゃよく見てる! pic.twitter.com/uZpnSsFAwz
僕が子供の頃は、まだアベックて言葉は現役でしたよ😅
野球でも立て続けにホームラン打ったら『アベックホームラン』とか言うてたもんなー🏏⚾
#カムカムエヴリバディ
#カムカムエヴリバディ【昭和30年代の流行】さりげなく フラフープや ホッピングを置いて、昭和30年代らしい空気を 出してますね。当時は アメリカで流行したものが 日本にも上陸して ブームを起こしてました。昭和40年代の アメリカンクラッカーや ゲイラカイトもその流れですね。#カムカム pic.twitter.com/sRSJ6CO9FU
#カムカムエヴリバディ【打球の上がり方】華丸さんが勇ちゃんの打球の飛び方への違和感を何度も指摘していたように 今朝の草野球の打球も 仰角30度くらいの当たりだったので、ほぼ 真上から落ちてくるような ピッチャーフライにはならないと思いましたが、華丸さんは突っ込みませんでしたね。#カムカム pic.twitter.com/Pj8eB2i2q4
#カムカムエヴリバディ【アベック】英語の withという前置詞をフランス語で言うと avec(アベック)。日本では昭和30年代から現在の「カップル」とほぼ同じ意味で使われるようになるが 平成に入り「カップル」の方が主流化して昭和の死語に。野球のアベックホームランはその後も暫くは残ってたけど…。 pic.twitter.com/LV0ftfMCEQ
#カムカムエヴリバディ【ジャズ・スタンダード】“ Night and Day ” も “ Dippermouth Blues ” も、ジャズの名曲から名前をとっています。そして どちらも ルイ・アームストロングによる音源が残っています。#カムカム pic.twitter.com/vhJXKdJtdW
#カムカムエヴリバディ【オダサク】戦後 太宰治、坂口安吾、石川淳らと共に親しまれた小説家・織田作之助。愛称はオダサク。作家としての地位を築いた『夫婦善哉』の中で 柳吉が 安カフェーの女給を口説く際に「僕と共鳴せえへんか」と言います。トミーの元ネタがベリーにはバレていました。 #カムカム pic.twitter.com/jVENWvLE04
#カムカムエヴリバディ【アベックラーメン】アベックは すっかり 死語ですが、熊本県の アベックラーメンは 今も現役です。2人前 入っているので アベックと名付けたそうです。五木食品が アベックラーメンを発売したのは昭和35年。るいが高校に入学した年でした。#カムカム pic.twitter.com/tp2B8Y7nAM
【きょうの #朝ドラ送り

なんとか 思い出そう
とはしたものの...

#カムカムエヴリバディ #朝ドラ

NHKプラスで見逃し配信中
plus.nhk.jp/watch/st/g1_20…
※利用にはログインが必要です pic.twitter.com/0VGQ2pHk2v
#カムカムエヴリバディ【尼崎市田能西公園】ジョーになったつもりで 草野球シーンロケ地の 尼崎市 田能西公園を Googleマップ散歩 してみました。たしかに るいが野球をしてるのが 見えた気がします。#尼崎市 #藻川 #カムカム pic.twitter.com/jwo4oPYbPw
NHK朝ドラのカムカムエヴリバディのるいちゃんの実年齢が49歳で、ベリーが43歳ってまじか😅

#NHK #朝ドラ  #カムカムエヴリバディ pic.twitter.com/1diZW7G3Qz
カムカム本日のマニアックポイント「韻シスト」日本が誇るヒップホップバンドをなんと超贅沢使い!ありがとうー!トミーが酷評し最終褒めるまで。韻シストの2人とラッパの黄啓傑は来週以降も登場予定あり #カムカムエヴリバディ #カムカム #韻シスト #早乙女太一 #市川実日子 #トランペット pic.twitter.com/fbs8gldVNM
竹村クリーニングの前の寿司屋が美味そうでずっと気になってる!!

わかるー??

#カムカムエヴリバディ
#昨日の話みて第31話見返したら震えた
#伏線回収オブザイヤー