更新
TVアニメ「#平家物語
第二話「娑婆の栄華は夢のゆめ」あらすじ・場面写真が到着💨

資盛が天皇の摂政に無礼を働いて制裁を受け、それに清盛が報復したことで、平家に対する批判が噴出。
重盛は資盛を謹慎させ、自身も職を辞することで少しでも批判を治めようとするが、それがおもしろくない清盛。 pic.twitter.com/cS9Eef9Oxl
#平家物語 1話
『激動の 時代を綴る 物語』
古典とアニメならではのフックの融合に心惹かれた初回。華やかな映像美と味のあるタッチが舞台設定に映える✨
OP曲の「最終回のストーリーは初めから決まっていたとしても~」のフレーズ、グッとくる。実際の最終回なら尚更だろうな😢そこまで見届けねば。 pic.twitter.com/lW5FhWuVJX
【平家物語1話感想】10/10点
諸行無常・盛者必衰、其れ等の理を巧く映像に落とし込んだ見事な1話でした。
平安の時代背景も忠実に再現されていて、開幕の惨劇から音響、人間模様の隅々まで世界観に強く引き込まれました。
滅多にお目にかかれない大作の映像化に今後とも期待しかありません。
#平家物語 pic.twitter.com/AFNq7CT8z6
#平家物語 1話
もう、圧巻の一言……
数秒の静かな始まりで世界に呑まれる
芸術の域にある映像表現、僅かな時間から読み取れる情報量がとにかく多く瞬きすら惜しく思え圧倒された

そういう面が目立ち敷居が高く感じられがちだが緩いコメディ部分もあり、個人的には”あらぁ”のあたりが超が付く程好き pic.twitter.com/peIUB3NQtT
#平家物語 1話
オリジナルキャラクターである「びわ」、琵琶法師と言う物語の語り部の役割と同時に未来視により平家の運命を知る視聴者の投影にもなっているのが上手い。演ずる悠木碧の才能は、オールスターキャストの声優陣の中でも異彩を放つ恐ろしさ。
やはり格が違う。只々30分の幸福に浸るのみ。 pic.twitter.com/Jdwsu1pYgm
#平家物語 がPrime Videoで配信開始されたので1話視聴。琵琶と重盛の穏やかで静かな時間が、ずっと続くといい。しかしそうならないと私達は知っているし、琵琶には視えている…【諸行無常、始まる】だ
watch.amazon.co.jp/detail?gti=amz…