更新
origin 秋田、初参戦です。
モノノフになったばかりですのでモノノフさんと繋がりたいです。
#origin秋田 #モノノフさんと繋がりたい
生写真の制度わからなくて、お店の人に「これください」て写真指差しちゃった笑恥ずかしい😣
でも当たった写真が欲しいのだった!嬉しい😃
#origin秋田 pic.twitter.com/TwK866CHut
れにちゃんとしおりんが雪合戦してた🥰
#origin秋田
川上さんとタクシーあいのりして奢ってもらった......今日はれにちゃんが考えたセットリストらしいです!!!
#origin秋田
川上さんがファミリー席の子供さんをメインに会場にいる人に対して、音量大きくなるの前提に、開演前の音声チェックしてくれてるけど、こういうところがももクロちゃん推せるところなんだよなぁ

ちゃんと替えの席も用意してくださってるし

いつもありがとうございます

#origin秋田
#ももクロ
私の愛してやまない曲だらけで困惑したし、ロードショーではじまった時、大号泣だった…セラムン曲続けた時は本気で頭抱えました、天才?2年くらいライブにいけてなくて本物が目の前にいるのが信じられなくて何度も夏菜子ちゃんいる!夏菜子ちゃんいる!ってなった……本当に…ありがとう
#origin秋田
佐々木彩夏さんが好きなおせちの話で夏菜子ちゃんに『どーせ栗きんとんでしょ?ガハハ』とか『もったいぶりすぎじゃね?どうせあと1年食わねえのにガハハ』みたいな感じで佐々木節炸裂してて流石だったし、夏菜子ちゃんがどう思います!?このピンクの人!ってフガフガしてて愛おしかった #origin秋田
ちなみに私が書いたハガキです💪🏻❤️‍🔥
下手くそなのですが😵‍💫💦
サイン入りで帰ってくるといいなあ💕
#origin秋田 pic.twitter.com/PIplQRAqew
無事ライヴ終演しました\(^^)/
このご時世でライヴを開催してくれて本当にありがとうございますm(__)m
約2年ぶりの🍑現場は、やっぱり最幸でした😂
今日参戦して、あらためて、声を出したりコールが出来る現場になる事を切に願うしだいです。
#origin秋田
ももクロって実在したんだね!
テレビ、DVDだけの天使じゃないんだね!
赤、黄、ピンク、紫ちゃんと4色いたよ!

Overtureからもう泣いてました😭
数年ぶりの感動の男泣きをしました!
ももクロさん最高の1日をありがとう!
#origin秋田
#ももクロ
#移動費2万円
2年ぶりの生のももクロを見て感激した。

1時間半の短いライブだったけど、改めてライブはいいなと思った。

#ももクロ
#origin秋田 pic.twitter.com/P0Hbr9uRMZ
ももクロ4人ってほんとに存在したんだ
ってめちゃめちゃ感じました
もう夢見てる気分でしたかなり
7年推してきて初参戦最高すぎた❗️
コールできる世界になるの待ち遠しいですね
次は夏!!絶対行きたい😭😭
#ももクロ #origin秋田 pic.twitter.com/Ri1Qmc5puQ
なんかもう言葉が出ないくらい最高でした

セトリも良いし衣装もももクリday1の見たかったやつだし初めてライブで顔まではっきり見えるしめちゃくちゃ泣いた
ぼやけて見えなくなるの嫌なのに泣いた

本当来て良かった
ありがとうももクロちゃん

#origin秋田
#ももクロ pic.twitter.com/tjVrImZYuK
#origin秋田
終了しました〜😆

音量チェックで5分遅れのスタート。
小さな子供達を気遣うあたりはさすがですね☺️

そして、あっという間の1時間半。
ステージからめっちゃ近くて4人のダンスや表情が見え過ぎでした😳
あと4人とも歌が絶好調でした🎶😊

#東北に来てくれてありがとう
#momoclo💖❤️💛💜
ロードショー
マホロバ
TDF

ぶっとび
ツヨクツヨク
おんゆあまーく

ムンリベ
シェノン
タキシードミラージュ

en
笑顔百景
ゴッスピ
スターダストセレナーデ
順番多分合ってないけどとりまこんな感じでした!!
#origin秋田 #ももクロ #セトリ
れにちゃん「ベビちゃん可愛い〜☺️」

しおりん「え、あれ赤ちゃん?って思ったら私だった。私のパペットだった😂」

あーりん「そっちの人たちも可愛いから大丈夫だよ(適当に盆読み)」

夏菜子「あーりんもっと心込めていいなよ〜😂」

いつも通りのももクロちゃん達でした。

#origin秋田 #ももクロ
夏菜子ちゃんの「次のブロックはかわいい曲縛り」からのメンバーの「かわ…いい…?」「私たちにかわいいなんてある?」「あるよ!絞り出せばあるよ!」

#origin秋田
#origin
#ももクロ
やばいもうドキドキが止まらない、夢見心地だ、、、
れにちゃんからは目の前で指差してもらえて、あーりんからは手振りかえしてもらえた、、、、
まじで神席だった
初ライブでこれはやばい、運使い果たした。
めっちゃ楽しかった次のライブも行く🔥
#origin秋田
#ももクロ #ももいろクローバーz
終演ちょっと前に赤子が泣き出したんで急いで外出たらはせぴょんがいて、
あ、ももクロちゃんに話題にされてた赤ちゃんwww
って言われましたありがとうございましたれにちゃん鬼可愛かったです💜
#origin秋田
最初のMC

しおりん「赤ちゃんが一人で座ってる!と思ったら私だった!」(しおりんの人形がファミリー席に座ってたらしい。ロンパース的な服着たやつと思われる)

そのあともファミリー席の赤ちゃん見て「かわい〜!人形じゃないよね?」
って疑り深くなったしおりん面白かった

#origin秋田
開演前にお子様たちに爆音影響ないかチェック
ダメっぽい家族は良さげな席に移動
スタッフをダイソーに走らせてイヤーマフあるだけ買ってお子様たちに配った
ちゃんとしたイヤーマフ調達した模様でアンコール中配付した結果、多分移動したファミリー全部が元の席に戻った
運営凄えよ

#origin秋田
origin秋田最高でした!
会ってくれた方、声かけてくれた方ありがとうございました!
ももクロちゃんも秋田に来てくれてありがとう!
#origin秋田
#origin秋田 でのツイート拾って、ここまでのoriginセトリに加えてみました
(M5とM6が逆かも知れないらしいですが)

兵庫から2ヶ月空いたこともあって、少し傾向が変わったところもありますが、セラムン曲は変わらず推されていますね。

青字:毎回歌われている曲
赤字:その公演のみの曲

#ももクロ pic.twitter.com/1plsnWMaS1
ふり向けばキミがいる、ね!
のところでめっちゃイチャイチャしてました。
#origin秋田 pic.twitter.com/XsdhQfnciL
あとはこんな話もあったよー

「暖かい格好してきてください」と言われても秋田の寒さが想像つかないももクロちゃんたち。
そこでしおりんはネットで検索。そしたら服装予報のサイトを発見。そのサイトの回答は「何を着てもさむい」となったらしく、「全然参考にならなかった」と。

#origin秋田
ももクロちゃんたちのわちゃわちゃが大好きな私。トーク多めのライブもよきかな😊

川上さんが開演直前、チビノフちゃんたちのために音量チェックした後
「1人だけCM出演したんで、舞台裏はもめてる。高城さんを抜いた3人で出てくるかもしれない」的な冗談を言ってたのも面白かった😁
#origin秋田
人生初サインをいただきました!
ハガキ呼ばれてびっくりしすぎてしおりんの謎レシピはあやふやです🥺

セトリも良かったし、何よりお顔が見えるのが初めての体験でした

兵庫でもOn Your Markやってたしと思ってマー君タオル持ってって掲げたけど気づいてくれたかしら…

#origin秋田
#ももクロ pic.twitter.com/kOoIjCaFVr
息子初参戦、ももクロちゃんもスタッフさんもほんとにほんとに子連れに優しすぎて感動だった…
ほぼ最前で見れたのも、ももクロちゃんとコミュニケーション取れたのも、息子のおかげだぁ🥺💛
2年ぶりのももクロちゃん、眼福でした😭❣️❣️
#origin秋田
#momoclo #ももクロ pic.twitter.com/a4nfD12IL1