更新
らじらー!サタデー、放送まで後15分!
8時台はHey!Say!JUMP、八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
らじたいっ!📻 💛 💙
#nhkらじらー #HeySayJUMP #八乙女光 #伊野尾慧 pic.twitter.com/kzk6zyjDt6
今夜でなんと300回目のらじらー!サタデー8時台スタートです!
#nhkらじらー #HeySayJUMP #八乙女光 #伊野尾慧
【らじらー!が始まった2015年4月4日の自分へのアドバイスは?】
八乙女「『ライブ後のらじらー!はかなりキツいぞ』八乙女光です。」
伊野尾「『“こんばんわっふぉい”が意外と長く使われるぞ』伊野尾慧です。」
#nhkらじらー #HeySayJUMP #八乙女光 #伊野尾慧
初回放送を現在の2人の副音声付きでお送りします(笑)
6年ほど前のいのひか、どうでしょう?
伊野尾くんの言うように元気ですね~🌟
#nhkらじらー #HeySayJUMP #八乙女光 #伊野尾慧
【定番挨拶「こんばんわっふぉい」誕生の瞬間】
伊野尾「え~どうしよ!こんばん…こんばんわんわん…う~ん…こんばんわっふぉ~い!!!⤴⤴
良くない?!」
#nhkらじらー #HeySayJUMP #八乙女光 #伊野尾慧
八乙女「元気だな…」
伊野尾「めちゃくちゃ台本読んでる笑
え、挨拶のイントネーション、“こんばんわっふぉーい⤴⤴”だったんだ!?」
#nhkらじらー #HeySayJUMP #八乙女光 #伊野尾慧
伊野尾「今頃、我々は宮城でコンサートやってますよ」
八乙女「きっと冷蔵庫の中には宮城の名物がいろいろ…」
伊野尾「八乙女さんはさ、地元ただいま感あるじゃん?
俺、埼玉出身なのよ。埼玉で「ただいまー!」って言うのも…」
八乙女「でも幕張で大ちゃん「ただいま」って言ってた」
#nhkらじらー
【先週も熱を持ってお話しされていた「フルハーネス講習」について…熱弁!笑】
伊野尾「NHKの「解体キングダム」って番組で。
工事現場で、ある一定量の高さのところではフルハーネスが義務化されたの。
だからそれを付けるためには、講習を受けなきゃいけないの」
#nhkらじらー #HeySayJUMP
【メンバー全員主役のオムニバスドラマ、8話あってそれぞれが主演だけど、
自分が主演じゃないドラマは脇役でみんなが出演するって楽しそう!】
伊野尾「面白そう」
八乙女「楽しそうですね!ありえそうですね~」
#nhkらじらー #HeySayJUMP #八乙女光 #伊野尾慧
【ついに知念くん、山田くんもサウナにハマり、JUMP全員サウナーに。ヴィヒタ型ペンライトを発売してしまう。】
八乙女「知念もちょっとハマってきてるよね!」
伊野尾「大ちゃんに連れられてね。」
八乙女「山田も昔行ってたからね、あとは裕翔が水風呂に入れるようになれば…」
#nhkらじらー
【私が期待することは「JUMPバンド」です!!
SENSEorLOVEのコンサート以来、見れなくて寂しいです】
八乙女「これはありえそう!」
伊野尾「確かにバンドはやってないかも…」
八乙女「個々には練習もしてるので、いつでも準備オッケーです!」
#nhkらじらー #HeySayJUMP #八乙女光 #伊野尾慧
【ついにメンバーみんなでシェアハウス!】
八乙女「三十路がみんなでごろ寝ごろ寝してたらさ、暑苦しくない?」
伊野尾「とか言いつつ楽屋では並んで寝てるじゃない」
八乙女「確かに笑でもそれは楽屋だからいいのよ!」
伊野尾「シェアハウスはまじでしんどいわ」
#nhkらじらー
メンバーとシェアハウスはしんどいと話すその理由が「まじで寝なそう。仕事から疲れて帰ってきて今日は寝ないでとかなったら辛いw」なの最高にHey! Say! JUMPでしょ

#nhkらじらー
【「Hey! Say! JUMPのこれまでの衣装フォトブック」が発売】
伊野尾「え、なんかいいね衣装フォトブックって!意外と俺らも忘れちゃってるよね?」
八乙女「あと、意外と後輩が着てたりするんだよね?だから最初の方の衣装はないかもしれない。」
伊野尾「写真は残ってるからね」
#nhkらじらー
【15年目、ついにBESTのコンサートが実現するのではないかと推察します…!】
伊野尾「7はすっっごい昔だけど、コンサートやってたもんね。」
八乙女「オンラインミーティングやった時も、けっこうBESTでライブやってほしいってアンケート多かったですね。
できたら楽しいですよね」
#nhkらじらー
【「安心してください、非リアですよ」
事前に独り身ですよ!と、申告しておくことで伊野尾くんに安心してお便りを読んでいただけます】
伊野尾「これもう、メールの項目で入れといたら?」
八乙女「伊野尾さんのアレルギー防止で…?」
#nhkらじらー #HeySayJUMP #八乙女光 #伊野尾慧
放送300回の節目、スタジオ内はこのようにデコレーションされています✨ 💙 💛
#nhkらじらー #HeySayJUMP #八乙女光 #伊野尾慧 pic.twitter.com/7b7avpD7lw
結構、いのひかのお2人は、一度読んだラジオネームを覚えていらっしゃいますよ!!スタッフもひっくりするほどです!! 
#nhkらじらー #HeySayJUMP #八乙女光 #伊野尾慧
伊野尾「5年とか6年聴き続けてるって、恐ろしいよね!嬉しいことだけど!
15歳から20歳ってすごい変化だよ!恋をした日も、枕を濡らした日もあったかもしれない。
これからどんどん大人になって結婚して、子供が生まれるかもしれない。」
#nhkらじらー #HeySayJUMP #八乙女光 #伊野尾慧
次回は、
Hey!Say!JUMPの札幌でのコンサート後生放送の予定です!
1/22はカレーの日!「みんなのカレー報告会🍛」をやります!
明日から1週間「カレー活動」をして報告書を提出してください。
#nhkらじらー #HeySayJUMP #八乙女光 #伊野尾慧
【サタデー8時台】放送後コメント🎤八乙女「これからも面白いラジオネーム、待ってま~す!」伊野尾「来週のカレー……お手やわらかに!」 #八乙女光 #伊野尾慧 #nhkらじらー #いのひか
琉巧「どこの席にいたん?」
琉巧ママ「あんたがめっちゃファンサしてたギャルの後ろや!」

お母さんにもギャル好きバレてるの面白いwwwwwwwww
#nhkらじらー
【最近のオカンエピソード】
琉巧「おかあちゃんは…健康ですよ」
浜中「健康状態聞いてるわけちゃうねん」
琉巧「最近は…狼煙大阪も名古屋も見に来てくれたんですよね。で、どこの席に座ってたん?って聞いてたら「あんたがめっちゃファンサしてたギャルの後ろや!」って言われて笑」
#nhkらじらー
【関西ジュニアの中で、代々受け継がれていること】
琉巧「東京でよう聞くんわ、先輩が特定の後輩に服あげるとかはあると思うんですけど、この前関ジャニ∞の安田くんから段ボールいっぱいの服届いて、ご自由にどうぞって」
浜中「たしかに家族感は強いかもな」
#nhkらじらー
『関西ジャニーズJr. 今週のスクープ』
當間「こたちゃんですね、Lil かんさいの #岡﨑彪太郎 なんですけど、狼煙の期間中ずっと赤紙だったんですけど…今日なんと今の時間ですね髪の毛の色が変わります!僕何色かわかんないんですけど、たぶん黒ですね」
#nhkらじらー #Lilかんさい #當間琉巧
らじらー!サタデー、10時台📻
💜 #HiHiJets #作間龍斗 くん
🧡 #美少年 #浮所飛貴 くんがスタジオにスタンバイ!
Twitterもチェックしているのでハッシュタグ【#nhkらじらー】をつけて呟いてくださいね~!🐣 pic.twitter.com/Z7yuNBs0zU
【サタデー10時台】#うきさく 意気込み🎤作間「今日も舞台でらじらー!の話をさせて頂きました!楽しみたいです!」浮所「正直…みんな… #うきさく 待ってたっしょっ!!僕らも来るだろうななと思ってました!今日は相当テンション高いので、眠れなくさせちゃったらすみませんっ!」 #nhkらじらー
【サタデー10時台】ちなみに今宵の対決企画は…最近絶好調で連勝街道ばく進中の作間くんVSリクエスト曲がかからなかったことがないという浮所くんの頂上決戦!グループの威信をかけて??闘っちゃいますのでお楽しみに!お2人ともちょっぴり不安がっていたので、みんなで盛り上げてね! #nhkらじらー
浮所「うわ~~~~~~い!待ってだでしょみんな!!!!絶対待ってたっしょ!!」
作間「めちゃくちゃテンション高い」
浮所「作間くんがコテンパンにされちゃうよ!っていわれたんですけど」
作間「いいですよ、コテンパンにしてください」
#nhkらじらー
作間「2人だと意外とアクティブにうごくよね、トランポリン行ったり」
浮所「パンケーキ食べに行ったりね~!!!!!」
#nhkらじらー #作間龍斗 #浮所飛貴
初出し情報!!

クリスマスイブに夢の国に行ったメンバー

優斗
瑞稀
作間
那須
浮所

仕事後、7時から9時くらいで行ってた

#nhkらじらー
#HiHiJets
#美少年
浮所「初だしだからみんなびっくりでしょ!!!!ちょ~たのしかったほんと!」
作間「あの日2時間くらいしかいなかったんだよね」
浮所「お仕事終わった後ね、18時くらいからね!!!!」
#nhkらじらー #作間龍斗 #浮所飛貴
twitter.com/nhk_radirer/st…
浮所くんがフルスロットルすぎて実況が追い付きません(笑)
#nhkらじらー #作間龍斗 #浮所飛貴
作間くんへの「大好き!♡」があふれ出す浮所さん 💜 🧡 🐈
#nhkらじらー #作間龍斗 #浮所飛貴
【一番仲のいい友達の幼馴染が気になっています。しかし、友達からその人が好きだと相談されました。あきらめきれないけど…友情をとるか、恋愛をとるか…】
浮所「自分で判断して…ねひとときの恋で友情が崩れてしまうって言うのもね…」
作間「ン~~~これたまんないっ」
#nhkらじらー
【カフェの店員に一目ぼれして2年通ってるのですが、全く進展はなし…もし脈ありなら今後どのようにお話すればよいのでしょう?!】
作間「え゛ぇ゛!絶対かっこいいよその人!2年通ってるってすごいよ」
浮所「普通メッセージ書かないよ!」
作間「相手も相当攻めの姿勢にあると思う」
#nhkらじらー
恋バナを聞いているスタジオの作間くん…。終始ニコニコニヤニヤ超楽しそうです!
#nhkらじらー
前回出演していた #TravisJapan #中村海人 くん #松倉海斗 (浮所「まちゅくらかいとくん」)くんから2人に<指令>が届いています!
松倉「“うきさく”以外のコンビ名を考えてもらいたい」
松倉「“りゅうだか”とかね?」
中村「“だかとくん”とか笑」
#nhkらじらー #作間龍斗 #浮所飛貴
さっそく作間くんも浮所くんも台本にいっぱい案を書きまくってます!  #nhkらじらー
浮所「もうさ、うきさくって呼ばれて長いじゃん!同じグループやってたことからね」
作間「でもまぁ、指令できてるので」
浮所「#大西流星 と僕で「ひだりゅう」ってやってるから…「ひださく」」
作間「海人くんと海斗くん…どっちもかいとくんだ(笑)2人が出してる案よりいいよ」
#nhkらじらー
今回の指令には… 🧸 🧡 「ひだくま」 💜 🧸
で解決です!◎
#nhkらじらー #作間龍斗 #浮所飛貴
【浮所くん主演映画を、青木くんと見に行った作間くん!感想をお願いします】
作間「学校とかの行事ごとなぞっていくじゃん、話とかよりもシチュエーションにきゅんきゅんしちゃってずっと声でちゃった(笑)かっこよかった!」
浮所「ぃ~…も~…作間俺のこと好きすぎだってぇ~!」
#nhkらじらー
浮所「0時になった瞬間、那須の誕生日お祝いしてあげて!世界トレンド目指しましょう!」
作間「めちゃくちゃわくわくしてたから~いよいよ!って」
浮所「那須の10代ラストの指切りとハグと…をやったのは人類で僕だけです!(どや)」
#nhkらじらー #作間龍斗 #浮所飛貴
みなさま、浮所くんの美声は聞こえましたでしょうか? ☺️ 🧡
途中、作間くんが「ここのフリが好き!」と飛貴くんに話しかけていました
#nhkらじらー #作間龍斗 #浮所飛貴
【初詣デートの帰り】
作間「もしもーし?家ついた?人多かったね~…ねぇ、なんてお願いしたの?…俺のぉ…?俺は…『ずっと、キミと一緒に過ごせますように』ってお願いした」

浮所「すきーーーーーーーーーー!!!!(音量100)」
作間「本当に体力つかうのよこれ」
#nhkらじらー
【成人の日を迎えた2人。彼女へのお祝い】
浮所「まあ…出会った時は高校生だった僕たちももう成人よ?はやいね…こういう時だから勇気ふり絞って言うけど…まだまだ頼りないけど、年齢ににあう素敵な大人になって見せるからこれからもずっと一緒にいてくれないかな?ほんとに好きだよ」
#nhkらじらー
【デート帰りに電話をするが、作間くんがとても眠たくてねこのように甘える電話】
作間「にゃんすきだよ、おやすみだにゃん」
(終わった瞬間「きゃー!」と顔が真っ赤っかになる作間くん 🐈 )
#nhkらじらー #作間龍斗 #浮所飛貴
【両想いの2人の寝落ち電話】
浮所「あれ?寝ぼけてる?…寝落ち通話って俺夢だったんだよね…寝てる寝息かわいい(笑)こんなこと言ったら怒られちゃうか…聞こえる?あれ?もう寝ちゃったか…おやすみ、好きだよ……聞こえてないかっばいばい」
#nhkらじらー #作間龍斗 #浮所飛貴
作間「そっか!共通テストか!」
浮所「今頑張ったら、先が絶対楽しいから…効率良いと思う。僕は小学校の頃遊ばずに中学受験したのでね」
作間「説得力あるー!」
#nhkらじらー #作間龍斗 #浮所飛貴
投票結果が出ました!
今夜の勝者は…作間くん!
💜 勝者・作間くんのリクエストソングは…
Hey!Say!JUMP「Magic Power」です!

作間「これオーディション曲だったんですよ。レッスンで始めて踊ったのはこの曲です!」
#nhkらじらー #作間龍斗 #浮所飛貴
またまたしなやかに踊っています🎶作間くん!
そしてノリノリで歌う浮所くん🌟
#nhkらじらー #作間龍斗 #浮所飛貴
惜しくも負けてしまった浮所くんのリクエストソングは
🧡 嵐「COOL & SOUL」
でした!
#nhkらじらー #作間龍斗 #浮所飛貴
来週は、ジャニーズJr. #HiHiJets #井上瑞稀 くん #美少年 #那須雄登 くんが担当!
"#みじゅなす"がみんなからの質問に答える「みじゅなすQ&A」をやります
❤️ <指令> 💙
那須くん特別ですよ!みずっこんから好きなところ20個言ってもらう!
#nhkらじらー #作間龍斗 #浮所飛貴
うきなすらじらー!いかがでしたか?
特大デレの浮所くんとその大きな愛を受け止める作間くん 🐕 🐈 🧡 💜
聞き逃した方はこちらから!👇
1週間何度でも聴きかえすことができますよ〜☆
nhk.or.jp/radio/ondemand…
#nhkらじらー #作間龍斗 #浮所飛貴 pic.twitter.com/7j5NLsgBeO
浮所「僕と作ちゃんね、クリスマス一緒に夢の国いったんだよね!みんな知らなかったでしょ~!僕と作間と那須とゆうぴ~と瑞稀くんと急遽!」
作間「楽しかったね~クリスマスイブじゃない?男だけで」
#nhkらじらー #作間龍斗 #浮所飛貴
【放送終了後コメント 💜 】
#作間龍斗「すごく楽しかったです。あの~横断っていうんですか?
グループ越えてやるのも初めてで…!すごく楽しい1時間になりました!あ、ひだくまね~うきさくがなくなったわけじゃないので…呼び方が分散する…どっちがいいか決めてもらいたいね!」
#nhkらじらー
作間「おやすみテレフォン対決は…勝てましたけど、今日は本当に強敵でしたほんとに!マイクの距離感がまずもう違いましたからね」
浮所「照れてるところがいいんだよ~」
#nhkらじらー #作間龍斗 #浮所飛貴
浮所「1時間じゃ足りなかったので、次は特番やります!
うきさくひだくまどっちがい~い?考えておいて!」
#nhkらじらー #作間龍斗 #浮所飛貴
【サタデー10時台】あと20分で、来週生出演の #美少年 #那須雄登 くんが20歳のお誕生日を迎えますね!お祝いしましょう!!! #nhkらじらー
【サタデー10時台】
💙🍆💙🍆💙
美 少年🌹那須雄登くん🍆
20歳のお誕生日おめでとう🎂❣️
勉学にもアイドルにも熱心な那須くん🧑🏻‍🎓✨
らじらーからも浮所くんに負けない(!?)
特大の愛をお贈りします💍💍笑
#うきさく のお2人からもメッセージです!
#那須雄登
#美少年
#nhkらじらー
💙🍆💙🍆💙 pic.twitter.com/7Lv65dOfT4
【サンデー】今日、みなみちゃんからお知らせがあるので、みんな聴いてね!
#nhkらじらー #乃木坂46 #星野みなみ #オリラジ #藤森慎吾 #ジャンポケ #斉藤慎二
本日1月16日(日)20:05頃〜、NHKラジオ第1「らじらー!サンデー」に、#星野みなみ が生出演します!

番組内で、星野みなみからお知らせがあります📻

みなさま、ぜひお聴きください!

#nhkらじらー
#乃木坂46

nhk.or.jp/radirer/index.… pic.twitter.com/4SBQnrXw08
【サンデー】この後8時5分から、らじらー!サンデー生放送~!!!📻
みなみちゃんからお知らせもあります!リスナーのみなさん3時間よろしくお願いいたします~!🐻
#nhkらじらー pic.twitter.com/8qauy5pk1E
【みなみちゃんからみんなへお知らせ】
みなみ「私、星野みなみは1月30日の放送がらじらー!サンデー最後の出演となります!寂しいですが、最後まで一緒に楽しんでくれたら嬉しいです!」
藤森「残り二回星野みなみをかみしめたいと思います。」
#nhkらじらー
「乃木坂46 星野みなみ卒業セレモニー」開催決定!

日時:2月12日(土)
場所:東京国際フォーラム

#nhkらじらー #星野みなみ #乃木坂46
みなみ「そして~!今日ここで初めて発表します!【乃木坂46星野みなみ卒業セレモニー】を開催することになりました!ぜひ皆さんとお会いしたいです!」
藤森「私も行きたいですね!!!ここでみなみちゃんを送り出したいと思います!」
#nhkらじらー
現在生放送中のNHKラジオ第1「らじらー!サンデー」に、この後、#金川紗耶 が生出演します!

引き続き、お楽しみください!!

#nhkらじらー
#乃木坂46

nhk.or.jp/radirer/index.… pic.twitter.com/Gq1g7LLgjo
『みなみの寅年ギャグ🐯』
寅年生まれのみなみちゃん!トラのギャグでみんなを笑わせちゃいます!みなみちゃんに可愛く言ってほしい<寅年のギャグ>を投稿してもらいました!🐯
#nhkらじらー pic.twitter.com/iIilJrNbdY
先ほどの企画の、タイガーみなみちゃんと叱ってくれる大人やんちゃんです♡
どっちも推しタイガー🐯
#nhkらじらー pic.twitter.com/w7DP2TPhKP
現在生放送中のNHKラジオ第1「らじらー!サンデー」に、この後、#樋口日奈 が生出演します!

引き続き、お楽しみください!!

#nhkらじらー
#乃木坂46

nhk.or.jp/radirer/index.… pic.twitter.com/21fH0rlv1g