更新
解散から10年ほど封印してたから、
チケット(一部です)がゴッソリでてきてびっくりした、タイムカプセルみたいなビデオBOX。

💿買い直したから、結局、届いたときに1回みただけかも。VHS😅

#チェッカーズ pic.twitter.com/qFxWFToR3N
チェッカーズを知らない世代の人には、え?これが本当に30年前?こんなカッコよくてオシャレなことやってたの?って時空が歪むのを体感して欲しいし、アイドル時代の印象しかない同世代の人の度肝を抜かせて欲しい。
#チェッカーズ
21時からBSプレミアムで0時までライブ🎶🎶
セトリはこちら
見取り図の出囃子 涙のリクエストを是非聞いてください🎶🎶
#チェッカーズ pic.twitter.com/VL9GJrz31P
これが、#チェッカーズ ………初めて見た…………
か、か、かっこいい!!
ライブ映像初めて見るけど、1曲目のインストめっちゃかっこよかったな~
#チェッカーズ
はァ・・・最ッ高にかっこいいねぇ・・・✨
リマスター良き~🙌

そこのアナタ、30年越しの新規沼入りも大歓迎でっせ❤️
沼の底の住民達が、全力で脚を引き込みますw

バンドは解散しても、音楽や映像は残るからね✨
後追いも悪くないですよ( ¯﹀¯ )ニヤッ

#チェッカーズ
#FINAL
#nhkbsp
チェッカーズって
曲もスタイルも古くなくない?
今居ても普通にカッコいいよ。
#チェッカーズ
#FINAL
イヤモニ無い時代に円形ステージで踊りながら演奏してるって結構凄いことやってる。
#チェッカーズ
フミヤがカッコイイのは最早当然なのだけど、楽器隊がめちゃめちゃカッコイイ→#チェッカーズ
始めて見たコンサートは「チェッカーズ」でした
#チェッカーズ
チェッカーズって当時はアイドルっぽいイメージが強くて「なんで音楽雑誌にいるの?」って思ってたけど‥ごめんなさいめちゃくちゃかっこいい実力派バンドだった。当時の私をペシっとしなきゃならん。
#チェッカーズ
藤井フミヤさん(若い頃)可愛すぎるリスかよ…リスじゃん…
#チェッカーズ
BSの #チェッカーズ ファイナルツアーってのを観ている。

初めてチェッカーズのグループとして演奏している所を観た。

ファンキーでカッコいいな。
藤井さん以外の複数の方がメインボーカルを取ってる曲もあって凄いなぁ。

歌と声質は藤井さんが一番セクシーだった。

#番組感想
やっぱり、風邪ひいてない藤井郁弥のチェッカーズのコンサートも放送してくださいw「BLUE MOON STONE SUMMER」「White Party」「OOPS!」あたりでお願いします!

#チェッカーズ
#BSプレミアム
チェッカーズのラストコンサート

バンドとしてびっくりするくらいカッコいい。
当時はアイドルという認識だったんですよねぇ。
こんなちゃんとしたバンドだったなんて、びっくりです。

NHKさんありがとう。

#チェッカーズ
令和の時代に
この時間に沢山の皆さんと
このライブを見ていることに
体がずっとブルブルしている💦
かっこいいでしょ?
可愛いでしょ?
素敵なバンドでしょ?
最高でしょーーーーーっ✨🌈✨
#チェッカーズ
#nhkbsp
#武道館FINAL
クロベエを語るチェッカーズの他のメンバーに、優しさを感じる。
40で他界したのが残酷過ぎる。
#チェッカーズ pic.twitter.com/plQZuf6gbF
うつにて、お休み中ですが、これだけはいいたかった。

BSプレミアムで1992年のチェッカーズのコンサートやってます。

チェッカーズはわたしの青春そのもの。

クロベエ、大好きだよ、永遠に…。

#チェッカーズ
#クロベエ pic.twitter.com/GHd6lFLSo9
再結成は望んで無い

7人だからチェッカーズ

7人いなければ違う

マスゴミ
聞いてるかーーー?
再結成とか記事にするなよ

ファンの気持ちは
チェッカーズは7人だから!

#チェッカーズ
30年後にトレンドに上がるクロベエ。
あなたはまだ私たちの中に生きています🤗
#チェッカーズ
#伝説のコンサート pic.twitter.com/C4tGIOTSAD
92年とは思えないくらい洗練されてるなあ。音楽も見た目も。今だと言われても違和感なくない? #チェッカーズ
トレンドに #クロベエ が。
みんな、ありがとう。
くろべえ、見てくれてるかな?今でもチェッカーズは大人気で、チェッカーズファンは健在だよ。
#チェッカーズ pic.twitter.com/616C757FpW
世代的にずっと見てたけど、今見たら実力派バンドだったと再認識した

#チェッカーズ
みんなは歌詞を間違えないもんな
みんなの方がチェッカーズだぜって言葉が泣ける

#チェッカーズ
男から見てもこの人達カッコいい
#チェッカーズ
ダンスは好きですか?
チェッカーズは好きですか?

〜からのHello。
最高。
このグループ感よ。

#チェッカーズ は歌って踊るアイドルで、クールなロックバンドです。そして、エロスです。
チェッカーズカッコイいなぁ。
なんだよ、撃たれるたびに音が消えていくのか。
かっこよすぎる演出だなぁ。
#チェッカーズ
BSのチェッカーズのファイナルツアーin武道館を見てるんだけど、バンドとしてすごくかっこいいんね!
#チェッカーズ
すごいやばいなんだこれ。こんな演出あるかーかっこよすぎでしょ #チェッカーズ
演奏はもちろんなんだけど舞台の使い方とみせ方が抜群すぎる…
#チェッカーズ
楽器隊もボーカルもホントよう走り回ってるよ。すげーな。#チェッカーズ
ドゥーワップとか、ジャズとか、ロックンロールとか、スカとか、レゲエとか、ほんとにいろんな音楽のジャンルを魅せて、聴かせてもらったんだと改めて思う。色んな扉を開いてくれたんだなぁ。 #チェッカーズ
電子チケットって便利やけど、こうやって並べて見ると紙チケットもええよな
#チェッカーズ pic.twitter.com/03guYE8RAK
誰がどう思おうともういいんだ。

#チェッカーズ は最高のバンドだった。
30年も前に私は奇跡を見た。
WHITE PARTY以降のツアーの完成度のエグさ。

そして、もう二度と観られない。
同じ街で生まれた
あの7人でなければ意味がない。
永遠という名の宝箱に詰めた
一生超えられない
奇跡のバンド。 twitter.com/nhk_docudocu/s…
【15日夜9:00】
#伝説のコンサート 
チェッカーズ ファイナル・ツアー
in 武道館 リマスター版

1980年代から90年代前半にかけて、日本のポップスシーンを席捲したバンド #チェッカーズ。92年12月に日本武道館で行われたライブをリマスター版でお届け!

[BSプレミアム]
www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/tra…
踊っても回っても
演奏ブレません
歌声もブレません

#チェッカーズ #伝説のコンサート
楽器隊も一緒にダンスフォーメーションして、こんな楽しいライブある⁈

最高やん!!

#チェッカーズ
尚之の肺活量すごすぎる。飛び跳ねながら普通に吹いてる。
#チェッカーズ
音楽好きな若者ぜったい見たほうがいいよこれ。#チェッカーズ
チェッカーズのLIVE行ってみたかったなぁ。
これ何年前なんだろ?色褪せないカッコ良さ。凄いなー。

#チェッカーズ
遅れて途中から観始めたけど、バンドとして余りにもイカしてて今さら度肝を抜かれてる。詞も曲もレベルの高い自作揃い。全員が歌える踊れる演れるってただただすごい‼️
とんでもなくゴキゲンなバンドじゃないかチェッカーズ。知ることが出来てココロ踊ってる‼️

#チェッカーズ
#伝説のコンサート
そうそう、
これが通常のライブだと思っていた10代の私に、これは普通じゃない、とてつもなくレベルの高いライブだったんだよって教えてあげたい。
#チェッカーズ
ラストライブ見て思うこと。
世代ではないけどやっぱりカッコいい!
フミヤさんセクシー過ぎ!
楽器隊がしっかりしてて、特にクロベエさんのドラムの安定さがよい!
もう伝説のバンドだけある。
この時代を生きていたら間違いなくライブ行ってた!
#チェッカーズ
「90's S.D.R」
ベースもギターもサックスもドラムもカッコよすぎません???!!!

さっきからカッコよすぎしか言ってないけど、本当にカッコよすぎなんですもん‼️‼️‼️改めて、チェッカーズすごい💕💕

#伝説のコンサート
#チェッカーズ
チェッカーズ解散の後も色んなバンド出てきたけど、ここまで踊りまくる楽器隊なんていなかった。それでいて音がぶれてない。今思えば本当にすごいバンドだったんだなぁと。
一時期でもそんなバンドのファンだったことを誇りに思う。
#チェッカーズ #伝説のコンサート #武道館ラストライブ
色気やらフェロモンダダ漏れ……
なんだろう…… 全てがセクシー過ぎる♥️
ある意味狂気すら感じる………

バンドで踊るは廻るは 走る……
今となっては それすら全てが伝説なのかも。

#伝説のコンサート
#チェッカーズ
いやもう、テレビ見ながら何度「かっけぇ!」て声に出したことか…ほんとにめちゃめちゃカッコイイですねぇ…震える。これ生で見れた人、超うらやましい!!いいなぁ…すごいライブ。すごいバンドだわ…
#伝説のコンサート #チェッカーズ
チェッカーズ初めて見た、聴いた
何これ、カッコいい
演奏している音楽性は違うけど、大衆性とストリート感、ファッションセンス、艶っぽい色気など昭和平成のThe 1975かと思った
このアーカイブ、本当にカッコいい!
#チェッカーズ
チェッカーズ TVでしか知らなかったけど、ライブこんなにカッコよかったのかー! #チェッカーズ
#チェッカーズ
NHKさん
地上波でも放送して下さい😭
なんちゅバンドなんだ。
解散して30年って嘘でしょ
#チェッカーズ
チェッカーズ、演奏上手いな
当時わからなかったことが、大人になってわかるね
めちゃくちゃ上手いし、いろんなジャンルの音楽やってる
すごい正統派のザ・バンド!という感じ
#チェッカーズ
今日のオンエアは見てないけど、この日私はメンバーが入退場する花道のすぐ近くの席にいました。覚えてるよ、覚えてる。 #チェッカーズ
もしクロベエがここにいたら
きっとメンバーで誰よりもSNSを使いこなしていたよね
もしクロベエがここにいたら
何を呟いていたんだろう

ねぇクロベエ!
令和4年にあなたの名前がトレンドに!

#クロベエ
#チェッカーズ
円形ステージを日本で初めて採用
楽器隊もボーカルも踊る
久留米弁のMC
アンコールで🍺🍾開けるアイドル
メンバーの誕生日が近いと有志でアンコールにお祝いを仕込むチェのファン。一緒に踊って歌った
そしてIn the moodで去る
チェッカーズが大好き😭

#チェッカーズ
#伝説のコンサート
#NHK
チェッカーズのファイナル公演。堪能した。素晴らしかった。良いバンドですね。数多のメガセールスを記録したシングルではなく、自分たちで作った作品群でファンと一体化するなんてカッコいいではないか。ボーカル素晴らしい。そしてドラムいいですねー。#チェッカーズ
終わった・・・📺

いやー、ほんとに #チェッカーズ は最高ですね✨

あの時あんなにキチンとカッコよく終わらせてくれたんだもん。今更再結成なんかしなくていい。
ずっとずっと、胸にしまってるよ💝
そして、これからも聴き続けるよ🎶

ありがとう・・・‼️大好き。

#FINAL
#NHKbsp
是非地上波でも放送して欲しいです。
30年も前に、こんなにカッコイイLIVEをしてたバンドがいたんだよと、今、大声で、全世界にお知らせしたい気分である。

#nhkbsp
#伝説のコンサート
#チェッカーズ
チェッカーズのライブ初めて見たけどメチャ良かった!
ファイナルコンサートだとヒット曲中心になりがちだけど、自分が知ってる曲は少なかったので、バンドとして今の自分達を見せたい気持ちが出てた気がする。
こんなにいいバンドなんだったら現役の時に教えて欲しかった笑
#チェッカーズ
解散から30年経っても ずっとチェッカーズを“大切な宝物”にしている仲間が こんなにいる。 
そして何より今 見ても めちゃくちゃ格好良い! 
やっぱりチェッカーズは唯一無二の凄いバンドですね♥ 
#チェッカーズ
チェッカーズ、髪の長い方が何だか凄く素敵だったなぁ

あと、挨拶の時にサックスの方(弟さんかな?)がすっごい歓声だったので、人気あったのかも。可愛かった☆

ふふふ(*´ω`*)♡ #チェッカーズ
夫が「これ観たら、再結成なんて普通言わないよ。そういうバンドじゃないってわかるもん。7人もいて個性があって、すごいから」と言ってくれた。

そうなんだよ!

#チェッカーズ
#BSプレミアム
チェッカーズを知らない若い子がこのライブを観たらなんのこっちゃと思うよね。ボーカルが歌うのが当たり前なのにいきなりサックスの男前が歌いだしてドラムの陽気な人までも歌い出すという。全員歌うしコーラスまでしちゃう。すごいでしょ?とか言えない🙊#チェッカーズ
チェッカーズの沼にハマりそう
おすすめの曲とか知りたい

#チェッカーズ
もっと早く生まれてたら
チェッカーズに出会えてたのに
今からでも遅くないかな🤔
ガチファンになりそう
まじで沼

#チェッカーズ
フミヤさん神すぎるでしょ
あのかっこよさの中にある
可愛さなに??惚れてまうやろー!
画像漁って曲聴こう!
(先輩方…画像ください…)

#チェッカーズ
#チェッカーズ好きな人と仲良くなりたい
大好きな人たちに
チェッカーズは君たちにあげる
と宝物をもらって
代わりにぼくたちは君たちを宝物にするよ
と言ってもらって
それからずっと
宝物を大事に抱えて
宝物として大切にされて
私たちは本当に幸せだなぁって
改めて思う

チェッカーズ最高!

#チェッカーズ
#チェッカーズ の音楽性に今更ながら驚いています。

50's のロカビリー。
60's のマージービート、ドゥーワップ。
70's のブラスロック、スカ、レゲエ。

これらを消化してオリジナル曲を作ってたのがよく分かりました。

最高のロックバンドだ。最高のショーマンシップ。
ファンじゃない人のツイートは願ったとおりだし、辛くて封印してたファンが皆でツイートしながら観て楽しかったし、実はメンバーめっちゃ笑顔だったんだと記憶を払拭してくれたみたいで本当にいいね!の連打が止まらない笑
#チェッカーズ
一夜明けて、なんなんだろう、この感覚。チェッカーズの映像見る事は他でもあるのに、昨晩は特別だった。

あの日、、、
武道館で泣いた人
武道館の外で泣いた人
家で泣いた人
まだ生まれてなかった人

時空を越えた一体感で、みんな等しくチェッカーズに会えた。
NHKさんありがとう。
#チェッカーズ
解散コンサートなのに湿っぽさ0で「HEART IS GUN」は演出だけじゃなく内容的にも狂ってるし「80%」だし「90'sSDR」だし「ソ連無くなるし」「戦争始まっちまうし」だし、高熱で腰振ってるし、いろんな意味で「伝説のコンサート」ですねNHKがんばった、偉いw

#nhk_rerun
#地上波希望
#チェッカーズ