更新
【緊急】
#津波予報 #津波警報 #拡散希望
津波警報!!
津波警報!!
奄美諸島で3m予測

すぐに高いところへ!!
すぐにたかいところへ!!
Go to the high place at once!! pic.twitter.com/IbvLha1b42
【奄美・トカラで津波警報】
16日午前0時15分、気象庁は津波警報、津波注意報を発表した。津波警報が出ているのは、奄美・トカラ。

#津波 #津波警報
サイレン?みたいなのが聞こえたので起きました。(いわき小名浜)
#津波警報 pic.twitter.com/rGPheggWNz
津波警報がでました!
津波警報がでました!
今すぐ高いところに逃げてください!
予想の津波の高さは最大3mです!
今すぐ高いところに逃げてください!
命を守るため一刻も早く避難してください!
#津波警報 #トンガ噴火 pic.twitter.com/t9oF7zMn4v
#津波警報 #津波注意報

NHKによると南太平洋で大規模な噴火が起きた起きた地震の影響らしいです。

海に近寄らないよう、高いところに避難してください!! pic.twitter.com/TXnCGwKSpN
津波は第一波だけではありません。
2回、3回と繰り返すことがあります。

引き続き警戒しましょう。

#津波警報
#津波注意報

東日本を思い出して
東日本を教訓に!
沖縄県宜野湾市

公民館から津波警報
米軍基地からも英語で警報中

こんな時に
スマホから注意報流れないって
何でだろ

#沖縄
#津波警報 pic.twitter.com/UEklFQuMdO
「津波発生時に気を付けること」です。津波は何度も押し寄せて急に高くなることがあります。情報が解除されるまで高台で避難を続けて下さい。 #津波警報 #津波注意報 pic.twitter.com/03EduAjkjA
NHK『津波にげて』
日テレ『津波にげて』
テレ朝『津波にげて』
TBS『津波にげて』
CX『津波にげて』

テレビ東京『均等配分金』
#津波警報 pic.twitter.com/dQ9pfwCsfQ
#津波 】南太平洋トンガ諸島での #火山 #噴火 による #津波警報 がトカラ列島に
#津波注意報 が太平洋岸全域にそれぞれ発令されました

対象地域運転中の方は念のため海岸や河口から離れましょう
海岸で #キャンプ#夜釣り をされている方は海岸を離れてください

#災害 #地震 #jishin #tsunami twitter.com/wni_jp/status/…
【津波警報】
1月16日(日)0時15分、奄美群島・トカラ列島に津波警報が発表されました。
津波による被害が発生します。沿岸部や川沿いにいる人はただちに高台や避難ビルなど安全な場所へ避難してください。
weathernews.jp/s/topics/20220… pic.twitter.com/l4TykqGeJt
この世の終わりかと思った👽
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
#津波警報 #津波 pic.twitter.com/2eHN37SvSZ
【緊急速報】奄美、トカラ津波警報、トンガ沖火山影響か

news.nicovideo.jp/watch/nw104073…

気象庁は16日午前0時15分、奄美群島・トカラ列島に津波警報を出した。トンガ沖火山の影響とみられる。
#津波警報 #津波注意報 #津波情報
【奄美・トカラに #津波警報 #すぐにげて
トンガできのう発生した大規模な噴火に伴い津波が発生しました。津波警報が発表された奄美群島・トカラ列島では、3mの高い津波が予想されます。
◆東日本大震災を思い出してください!!
◆高台なければ高いビルの上などへ!!
◆海岸へ近づくな!! pic.twitter.com/Vtslha3HpZ
【速報】奄美、トカラに津波警報 トンガ沖火山影響か kobe-np.co.jp/news/zenkoku/c…
#津波警報
津波はたかが1mとか思ったらダメ❗️

津波は30cmで人が立てなくなり、
50cmで余裕で人が流され、
腰を超えて100センチに達すると、立つことがほぼできなくなり、車などの漂流物に当たって死亡する確率も高くなるレベル❗️

何回も繰り返して押し寄せるし、引き波もヤバいから危ない❗️

#津波警報
#トンガ pic.twitter.com/653y4aWjzy
突然の #津波警報 でそういえば昼間に南太平洋トンガ諸島での大規模火山噴火を思い出し
今頃⁈っと思い
どのくらい日本と距離があるのかiPhoneのマップで見ると
地球全体が表示されエッてなる。 pic.twitter.com/oHS1oPtFUA
奄美大島とトカラ
3mはやばい…
東日本大震災のときは9mくらい
#津波警報 pic.twitter.com/qh3LC36wWb
〜〜🚨緊急速報🚨〜〜

トンガの噴火火山噴火で津波情報の緊急速報、津波警報、津波注意報、地震速報発令されたので津波に関しての注意事項置いときます
津波が来る前にとにかく逃げる

#津波予報
#津波警報 twitter.com/nhk_news/statu…
大丈夫と思ってのんびりしないで、命があればだいたい何でもリカバリーできる

楽しみにしていたものとか明日の共通テストとか色々不安や悔しい想いはあるとは思うけど!

今はとにかく自分と大切な人の安全を大切に!

#津波警報
🇫🇯フィジー 🇹🇴トンガ
日本にも到達する可能性あり、逃げて🚨
#津波警報 twitter.com/joeywreck/stat…
【奄美・トカラに津波警報】

津波は繰り返しやってきます。しかも最初の津波より、第二波、第三波のほうが大きいこともあります。一旦波が引いても決して油断せず、津波警報が解除されるまでは絶対に海の近くや、低いところへ行かないで下さい。

#津波警報 #津波 pic.twitter.com/xLA00AKmc1
【津波にげろ:奄美・トカラに津波警報】

16日午前0時37分までに気象庁が観測した津波の高さ。

奄美大島・奄美市小湊:1.2m
和歌山・御坊市祓井戸:0.9m
高知・土佐清水:0.9m

決して海に近づかず、高いところに避難してください。

#津波警報 #津波 #奄美 #トカラ
津波警報も出ておりますので、特に沿岸にお住まいの方は、是非ともお気をつけてお過ごしください。
#noah_ghc #津波警報
【奄美・トカラに津波警報:すぐ逃げて】

奄美・トカラに津波警報が出されています。沿岸部の方はすぐに高いところに逃げてください。河口近くいる人も今すぐ逃げてください。

また。太平洋沿岸の広い地域に、津波注意報が発表されています。くれぐれも海に近づかないでください。

#津波警報 pic.twitter.com/sY3BXsZpO7
【津波警報解除まで戻らないで】

津波は第一波よりも第二波、第三波が大きくなることがあります。最初の波が引いたあと、自宅に物を取りに帰ると、さらに大きな波に襲われるおそれもあります。警報解除まで、絶対に戻らないで下さい。

#津波警報
東日本大震災を思い出して、
大袈裟なくらい、行動するべき!

#津波
#津波警報
#津波到達
#津波注意報
#正常性バイアス pic.twitter.com/a5lNuwsMZV
津波の避難時のマニュアル広めて欲しい。油断せず避難が必要な方は速やかに高いところに移動してください。

#津波警報 #拡散希望 pic.twitter.com/hqkU35UXqz
3/6【津波情報 2022年01月16日 00:15】
《津波注意報》
#津波警報 #トンガ噴火 #津波到達

気象衛星の映像が怖すぎです‼️‼️‼️
深夜ですが
過信しないで避難‼️‼️‼️

pic.twitter.com/iCuzqTswN6
【津波にげろ:1時9分までの津波観測情報】

奄美大島・奄美市小湊(15日午後11時55分/1.2m)

北海道・浜中町霧多布港(16日午前1時5分/0.9m潮位上昇中)

和歌山・御坊市祓井戸(16日午前0時31分/0.9m)

高知・土佐清水(16日午前0時23分/0.9m)

岩手・久慈港(16日午前0時8分/0.9m)

#津波警報 #津波
【津波にげろ:1時9分までの津波観測情報】

小笠原・父島二見(15日午後10時52分/0.9m)

和歌山・串本町袋港(16日午前0時58分/0.8m潮位上昇中)

高知・室戸市室戸岬(16日午前0時15分/0.8m)

宮城・仙台港(16日午前0時38分/0.7m)

静岡御前崎(16日午前0時16分/0.7m)

#津波警報 #津波
沖縄県沿岸に津波注意報が発表されました。海岸付近の方は高台に避難してください。
南城市役所では現在避難体制の準備を整えながら、市民を受け入れています。
南城市長 瑞慶覧長敏
bousai-nanjo.jp/tsunami_info/2…

#南城市
#津波注意報
#津波警報 pic.twitter.com/LXskSko7Nn
沖縄県のイトマンマンより!

噴火の規模、思ったよりとんでもなく大きいです!

半径260キロもあり、東京都庁からだとこんなに大きな噴火です!

軽石も大量に出るかもしれないので海上関係の方も先に対応してた方がいいです!

皆さん海側にいる人に注意の呼び掛けお願いします

#津波警報 #津波 pic.twitter.com/reWfka1gKQ
【奄美・トカラに津波警報:津波にげろ】

津波は繰り返しやってきます。しかも最初の津波より、第二波、第三波のほうが大きいこともあります。一旦波が引いても決して油断せず、津波警報が解除されるまでは絶対に海の近くや、低いところへ行かないで下さい。

#津波警報 #津波 pic.twitter.com/yrMYMyMWdi
え? 津波。。 みんな気をつけて。
みんなの無事を祈ってる。

#YOSHIKI

RT @nhk_seikatsu
#海岸や河口付近から逃げてください
#津波 #津波警報 #Tsunami twitter.com/nhk_seikatsu/s…
予想される津波の高さ、津波到達時刻はこちらもご覧ください
nhk.or.jp/kishou-saigai/…
ハワイでの潮位の記録です。ちょうど満潮の頃に津波がピークを迎えたようです。最も高い津波波高の状態が1時間以上続き、その後4時間以上経っても、最大の半分程度の波高で上下を繰り返しています。日本でも同様に長時間に渡る来襲となる可能性があります。
#トンガ噴火 #津波警報 pic.twitter.com/L5BnN3K6ri
「1mなら大丈夫」と思っている方へ
これが1mの威力です。本当に気をつけてください。
#津波警報 #津波 #噴火
#津波警報 pic.twitter.com/yI0ZUSut2O
すでに解説があったかと思いますが、断層破壊によるものではなく火山噴火によるもので、津波がどの様な挙動をとるのか分からない部分もあります。津波警報・注意報が解除されるまで避難した場所に留まってください。
#津波警報 twitter.com/wni_live/statu…
奄美群島・トカラ列島に津波警報
太平洋側の広い地域で津波注意報が発表されました。
沿岸部や川沿いにいる人はただちに高台や避難ビルなど安全な場所へ避難してください。

最新の情報はYouTubeからご確認いただけます。
youtu.be/uJmT4A2pa9o pic.twitter.com/heDHsm3caT
【※拡散してください】

トンガの津波映像。恐ろしい被害です。

海岸沿いに住んでる人は、今すぐ逃げてください。

#津波
#津波警報
#トンガ
#避難 pic.twitter.com/U3Xfu0voAr
避難指示が出ている地域のみんな、気をつけて。
Evacuation orders have been issued in various places in Japan, this is a summary of the areas.
Please stay safe.

#YOSHIKI

RT@nhk_seikatsu
午前2時現在
#津波警報 #津波到達 #津波 #Tsunami
www3.nhk.or.jp/news/html/2022… twitter.com/nhk_seikatsu/s…
各地で避難指示が出ています
避難指示が出された地域のまとめです。
午前2時現在です。
www3.nhk.or.jp/news/html/2022…
【津波にげろ:岩手県にも津波警報】
岩手県に出されていた津波注意報が津波警報に変わりました。いますぐ、高いところに避難してください。

#津波警報 #津波
こんな時間に..みんなかわいそう。。
みんなの無事を祈っています。

#YOSHIKI

RT @oniakax Replying to @YoshikiOfficial and @nhk_seikatsu
館山市も津波警報、
#津波警報 #津波到達 #津波 #Tsunami twitter.com/oniakax/status…
@YoshikiOfficial @nhk_seikatsu 館山市も津波警報、
避難してください!
の通知が来てビックリ
心配です pic.twitter.com/TyYXiGO3jV
情報まで。。
避難指示が出ている地域のみんな、本当に気をつけて。
FYI, stay safe.

#YOSHIKI

#津波は低くても危険
Even if the tsunami is low, it is dangerous.
#津波警報 #津波到達 #津波 #Tsunami

emergency-weather.yahoo.co.jp/weather/jp/tsu… pic.twitter.com/rrCOAvykVB
【気象庁:津波注意報から警報にかわる可能性】

気象庁は、「今回の潮位変動は非常に珍しく、今後の見通しはわからない」と説明した上で、今後、津波注意報が出されている地域でも、1m以上の潮位の上昇が実際に観測された場合には、津波警報に切り替えるとしています。

#津波警報 #津波注意報 pic.twitter.com/qEQwpmawur
【津波にげろ:津波警報が発表されている地域】

#津波警報
岩手県:3m予想
奄美・トカラ3m予想

津波警報が発表されている地域では、被害発生のおそれがあります。沿岸部や川沿いにいる人は、ただちに高台や避難ビルなど安全な場所へ避難をしてください。

#命を守る pic.twitter.com/JUcRzBLAE4
RT【津波】#岩手県 にも津波警報 ただちに高台などに避難を (2時54分現在)(ウェザーニュース)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/56c7a…

避難指示が出ている地域のみんな、に気をつけて。
Stay safe.

#YOSHIKI

#津波警報 #津波到達 #津波 #Tsunami
現在津波警報が出て寒い中、避難してる方も多いと思いますが、暖かくして風邪をひかないようにしてください。もうこれ以上悲しいことは起こりませんように🙏 #津波警報
情報まで

#YOSHIKI

総務省消防庁によると、トンガの海底で発生した大規模な火山噴火の影響で発令された #津波警報 や注意報で16日午前1時45分現在、青森、岩手、宮城、徳島、高知の5県の21市町村、計約6万9800世帯、約15万3000人に避難指示
#津波到達 #津波 #Tsunami
news.yahoo.co.jp/pickup/6415325
寒い中、夜中の避難、本当に大変だと思うけど、
頑張れ。
Please stay safe.

#YOSHIKI

#津波は低くても危険
Even if the tsunami is low, it is dangerous.
#津波警報 #津波到達 #津波 #Tsunami pic.twitter.com/0gu3QXy93s
津波警報で凄く不安な中😭
Yoshiki様にフォロバして頂けました😭😭🙇‍♀️
不安が和らぎました😭
ハーと息を吸い込んで暫く静止してしまいました。
ありがとうございます🙏😢
@Yoshikiofficial
#津波警報😢 pic.twitter.com/7r35VGotMw
【津波にげろ:津波警報が発表されている地域】

#津波警報
岩手県:3m予想
奄美・トカラ:3m予想

津波警報が発表されている地域では、被害発生のおそれがあります。沿岸部や川沿いにいる人は、ただちに高台や避難ビルなど安全な場所へ避難をしてください。 pic.twitter.com/ldxyPWXulw
手遅れになる前に避難、用心するに越したことはない。
Evacuate before it’s too late. Better safe than sorry.

#用心するに越したことはない "
" #BetterSafeThanSorry "

これは英語のことわざです。

#YOSHIKI

#津波 #緊急速報 #津波警報 #津波到達 #Tsunami pic.twitter.com/ZdyRTljR37
もう一度、これは英語のことわざです、こんな無謀な俺でもよく使う。

#用心するに越したことはない "
" #BetterSafeThanSorry "

みんな無事を祈ってるよ。

#YOSHIKI

#津波 #緊急速報 #津波警報 #津波到達 #Tsunami
#津波警報
警報だけで終わってくださったら感謝です。全ての命に平和な1日でありますように🍀 twitter.com/ntvsorajiro/st… pic.twitter.com/fyHEuhoS6I
【気象庁:解除されるまで警戒を】

津波警報が出ていない地域でも1m以上の潮位の上昇が起きて浸水の被害が出る恐れもあり、気象庁は、警報や注意報が解除されるまでは警戒を続けるよう呼びかけています。

#津波注意報
おはようございます🌸🌸🐱🐱
この子ボブちゃん
#津波警報
#津波注意報
出ている地域の皆様
気を付けてください pic.twitter.com/uGzHCTmSW7
1月16日☀️
おはようございます😆

#トンガ沖 の海底火山噴火の影響により、日本各地で #津波注意報 が発令されていますね💦
#奄美群島#岩手県 には #津波警報 も。
夜の時点よりも範囲が拡がっております。
身の安全を確保してください。
被害が出ないことを祈ります
#おは戦40116jn🍨
おはにゃー!津波警報ビックリしたにゃー😢
みんな大丈夫かにゃー?💦
#猫好きさんと繋がりたい
#猫のいる暮らし
#津波警報 pic.twitter.com/fMpYlsAFZK
ルナだよ💓🐴🌙
「今日も平日な一日になりますように✨」

ご心配をおかけしましたが、ルナもルナのお友達も変わりありません😊
ぐ〜ん╰(*´︶`*)╯と伸びをして
平和な朝を迎えています☀️

#津波警報
#平和な朝
#lovehorses
#馬のルナ pic.twitter.com/coi5gZeDdg
おはようございます!
夜中のアラートビックリでしたね!!
まだ津波警報・津波注意報が出てる💧注意しましょ🙌
#津波警報
【奄美・トカラの警報は津波注意報に】

気象庁は、奄美・トカラ出ていた津波警報を注意報に変更しました。しかし、油断せずに海岸には近づかないでください。

依然として、津波警報が岩手県沿岸に、注意報が太平洋沿岸の広い範囲に発表されています。警戒を続けて下さい。

#津波警報 pic.twitter.com/LCKQd3Hv0t
トンガ諸島噴火による津波について、#気象庁 は昨夜の段階では潮位変化はあっても被害の心配なしと発表。しかし、深夜実際に津波が日本に到達すると数mの高さの所も。気象庁は急に #津波警報 に切り替え。場当たり的では。#東日本大震災 時にも同様で被害を大きくしました。今回の対応の検証求めます。 twitter.com/nhk_seikatsu/s…
日本への津波被害の心配はないということです

気象庁は南太平洋のトンガ諸島で発生した大規模な火山噴火について、日本への津波の影響を調べていましたが、先ほど午後7時すぎ「日本では多少の潮位の変化(若干の海面変動)があるかもしれないものの、被害の心配はない」と発表しました。
皇紀2682年1月16日 日曜日
皆さん、おはようございます☀️
本日は▪️禁酒の日▪️🍶🚫
さぁ、今日も一日、顔晴りましょう🇯🇵
#皇尊弥栄
#一燈照隅萬燈照国
#日本は気高く美しい
#日本の主権を取り戻す
#日本が日本で在る為に
#津波警報 #津波注意報 #避難指示
🖋稜星さん 📷赤司真菜さん pic.twitter.com/eUeDdNOh3g
#津波警報#津波注意報 が発表されています!!
該当する地域の方はご注意下さい。
自衛隊航空機も被害状況の確認に発進していますが、#トンガ諸島 も含め被害が大きくならないことを祈ります。
Mr.T pic.twitter.com/Jmu5gjZljy
おはにゃう〜🐈‍⬛
サンデーモーニングだよぉ〜
今日の✨イチオシは鶏トロ炭火焼✨
お酒のお供に🍶
日本酒は熱燗派ですー🤗💕

3枚目の画像は先日ランチで食べた
稲荷御膳💗最高でした🙈

それにしても、
火山噴火とか #津波警報 とか色々最近怖すぎる😫
早く平和に過ごせる日々が訪れますように🥺💦 pic.twitter.com/v70GaQGBGl
【速報 #津波警報#津波注意報 に】
気象庁は、トンガで発生した噴火の影響で岩手県に出していた津波警報を津波注意報に切り替え。
これで津波警報がでている地域はなくなったものの引き続き、太平洋側を中心に広い範囲で注意報がでていて注意が必要。