更新
【サタデー10時台】今週の10時台はジャニーズJr. #HiHiJets #井上瑞稀 くん、#美少年 #那須雄登 くんでお送りするシャッフルらじらー!#みじゅなす の2人へのメッセージ待ってます!nhk.or.jp/radirer/saturd…
#nhkらじらー
【サンデー】今日、みなみちゃんからお知らせがあるので、みんな聴いてね!
#nhkらじらー #乃木坂46 #星野みなみ #オリラジ #藤森慎吾 #ジャンポケ #斉藤慎二
【サタデー10時台】①『みじゅなすQ&A』井上くんと那須くんのコンビ「#みじゅなす」が
みんなからの質問に答えるよ!2人へ聞いてみたいことを送ってね!
#nhkらじらー #HiHiJets #井上瑞稀 #美少年 #那須雄登
【サタデー10時台】②『みじゅなすQ&A』
例えば。。。「最近観た映画は何?」 「カラオケで必ず歌う曲は?」
#nhkらじらー #HiHiJets #井上瑞稀 #美少年 #那須雄登 #みじゅなす
【サンデー】今日は #星野みなみ ちゃん #金川紗耶 ちゃん #樋口日奈 ちゃんが登場!乃木坂ちゃんへの質問やメッセージを送ってください!!
nhk.or.jp/radirer/sunday…
#nhkらじらー #乃木坂46 #オリラジ #藤森慎吾 #ジャンポケ #斉藤慎二
本日1月16日(日)20:05頃〜、NHKラジオ第1「らじらー!サンデー」に、#星野みなみ が生出演します!

番組内で、星野みなみからお知らせがあります📻

みなさま、ぜひお聴きください!

#nhkらじらー
#乃木坂46

nhk.or.jp/radirer/index.… pic.twitter.com/4SBQnrXw08
【サンデー】今日、みなみちゃんからお知らせがあるので、みんな聴いてね!!
#nhkらじらー #乃木坂46 #星野みなみ #オリラジ #藤森慎吾 #ジャンポケ #斉藤慎二
【サンデー】この後8時5分から、らじらー!サンデー生放送~!!!📻
みなみちゃんからお知らせもあります!リスナーのみなさん3時間よろしくお願いいたします~!🐻
#nhkらじらー pic.twitter.com/8qauy5pk1E
らじらー!サンデー、スタート☆
藤森「みなさんこんばんは、オリエンタルラジオの藤森慎吾です☆」
みなみ「あけましておめでとうございます。みんな~何してるの~?ちゃんと聞いてる?聴いてくれないとみなみちゃん怒っちゃうぞ~ガオガオ~!はい!星野みなみです~」
#nhkらじらー
【みなみちゃんからみんなへお知らせ】
みなみ「私、星野みなみは1月30日の放送がらじらー!サンデー最後の出演となります!寂しいですが、最後まで一緒に楽しんでくれたら嬉しいです!」
藤森「残り二回星野みなみをかみしめたいと思います。」
#nhkらじらー
みなみちゃん1月30日(日)がラストらじらー
今日入れて残り2回。

#nhkらじらー #星野みなみ
みなみちゃん卒業セレモニー開催!!
2/12 18時開演
東京国際フォーラム👏🏻👏🏻👏🏻
#nhkらじらー
「乃木坂46 星野みなみ卒業セレモニー」開催決定!

日時:2月12日(土)
場所:東京国際フォーラム

#nhkらじらー #星野みなみ #乃木坂46
みなみ「そして~!今日ここで初めて発表します!【乃木坂46星野みなみ卒業セレモニー】を開催することになりました!ぜひ皆さんとお会いしたいです!」
藤森「私も行きたいですね!!!ここでみなみちゃんを送り出したいと思います!」
#nhkらじらー
【斉藤さんは別スタジオから一人で参加です!】
斉藤「なんで私が隔離部屋なんですか!!!」
藤森「みなみちゃんに好かれたという罪です!」
みなみ「今日初めて会うから…楽しみにしてたのに…」
#nhkらじらー pic.twitter.com/sMroR1wPlr
現在生放送中のNHKラジオ第1「らじらー!サンデー」に、この後、#金川紗耶 が生出演します!

引き続き、お楽しみください!!

#nhkらじらー
#乃木坂46

nhk.or.jp/radirer/index.… pic.twitter.com/Gq1g7LLgjo
『みなみの寅年ギャグ🐯』
寅年生まれのみなみちゃん!トラのギャグでみんなを笑わせちゃいます!みなみちゃんに可愛く言ってほしい<寅年のギャグ>を投稿してもらいました!🐯
#nhkらじらー pic.twitter.com/iIilJrNbdY
【カワイイみなみを見タイガー】
藤森「がおがお~」
斉藤「食べちゃうぞ~!」
#nhkらじらー
【おい!藤森、斉藤!まだ推しメンを、みなみにしとらんらしいな?タイガイにせーよ!】
斉藤「僕はずっとみなみちゃん推しだから!」
みなみ「やったー」
藤森「早川聖来ちゃんにも伝えときますね!」
斉藤「う…うん」
#nhkらじらー
乃木坂46「~Do my best~じゃ意味はない」......Now on Air
#nhkらじらー
#乃木坂46 ライブ日程】

#新内眞衣 卒業セレモニー
日時:2月10日(木)
開場:17:30/開演:19:00
会場:東京国際フォーラムホールA

#星野みなみ 卒業セレモニー
日時:2月12日(土)
会場:東京国際フォーラム

#nhkらじらー pic.twitter.com/CoPcxuak38
藤森「ここでやんちゃんが到着しました!」
金川「4期生の金川紗耶です!」
藤森「みなみちゃんとは仲良しですか?」
みなみ「あんま喋ってないよね!?らじらー!でも初めてだし」
金川「以前雑誌の撮影の時に、「みなみちゃんって呼んでいいよ」って言われたのが忘れられなくて…」
#nhkらじらー pic.twitter.com/qKTMVJdvcx
『…斉藤さんって、誰推しですか?』
"斉藤さん好き"なみなみちゃん!久しぶりの共演なので、今回は斉藤さんを揺さぶっちゃいます!「斉藤さんって誰推しですか?」で終わる、斉藤さんを揺さぶるセリフを投稿してもらいました!斉藤さんは…なんと答えるのか!?
#nhkらじらー
【斉藤さんって千葉県出身じゃないですか?みなみも千葉県出身…これって運命なのかなぁ?…斉藤さんって、誰推しですか?】
斉藤「みなみちゃん!」
藤森「早いよ」
斉藤「だって共通点も多いしこんなこと言われたら推しメンっていうしかないでしょ?斉藤さんだぞ!」
#nhkらじらー
【斉藤さん、私が何を聞いてもみなみって答えてくださいね!北の反対を指す方角は?タッチのヒロインといえば浅倉?じゃあ…斉藤さんって誰推しですか?】
斉藤「みぃ~なみ!!!」
#nhkらじらー
【ミュージカル風に歌ってる人を見ると、ついつい見てしまうんですよね~…斉藤さん…誰推しですか?】
斉藤「やぁ~~~んちゃ~ん!」
金川「すごい!アラームにしたい!!!」
#nhkらじらー
やんちゃん【最近とうもろこしを食べているときに無意識に「むしゃむしゃ」って言ってしまうんですよね。なんでかな~。斉藤さんって、誰推しですか?】
斉藤「みなみ!!!」
藤森「え?」
斉藤「一度裏切ってしまった罪悪感から…」
金川「泣いちゃう」
#nhkらじらー
乃木坂46「いつかできるから今日できる」......Now on Air
#nhkらじらー
「やんちゃ~~~ん♪」からの、らじらー!モテに苦しむ斉藤さんです(笑)
#nhkらじらー pic.twitter.com/edWTXEvgHV
『やんちゃんの…大人叱り!』
先日成人式を迎えたやんちゃん。ちょっと大人になったので、そして最新シングルも「君に叱られた」ということで…君のことを叱っちゃいます!<やんちゃんに叱って欲しいこと>を投稿してもらいました!
#nhkらじらー pic.twitter.com/d5S6cSuzTC
【今年は運動のために、仕事が終わったら一駅歩いて帰ろうと目標を立てたのに、寒くて一日もやってません。】
金川「行動にしなきゃ意味ないよ!!!」
藤森「だって寒いじゃん。寂しいじゃん!」
金川「電話があるじゃん!」
藤森「誰かが電話してくれたらなぁ」
#nhkらじらー
【勉強するって決めたのに、単語帳じゃなくてスマホを開いちゃいます。】
金川「携帯でも勉強はできる!」
みなみ「いいの~?」
金川「…いいです。」
みなみ「怖い先輩みたい~」
#nhkらじらー
乃木坂46「マシンガンレイン」......Now on Air
#nhkらじらー
8時台もそろそろ終わり!9時台も引き続き #金川紗耶 ちゃんが登場します!
藤森「私はオープンDDなんで!」
斉藤「私はみなみちゃんです!」
星野「やった~♡」
金川「紗耶は~?」
斉藤「あ?」
藤森「おい!「あ?」じゃないよ!(笑)」
#nhkらじらー
先ほどの企画の、タイガーみなみちゃんと叱ってくれる大人やんちゃんです♡
どっちも推しタイガー🐯
#nhkらじらー pic.twitter.com/w7DP2TPhKP
9時台スタートです!
ここで、斉藤さんがメインスタジオに戻ってきました!
斉藤「みなみ、やっと戻ってこれたよ。」
みなみ「やった~!」
斉藤「藤森さん!こんなかわいくて顔小さいんですね!」
藤森「生の乃木坂の破壊力すごいですよ!」
みなみちゃん、やっと斉藤さんに会えました♡
#nhkらじらー
『びっくり!!!!!やんちゃん』
ブログなどで、「改めてよろしくお願い致します!!!!」など、びっくりマーク多めで文章を書く、やんちゃん!こんなびっくり多めのやんちゃんに、<ちょっとびっくりなセリフ>を<めちゃくちゃびっくりなセリフ>にしてもらっちゃおう!
#nhkらじらー pic.twitter.com/Z9ELopk1lV
【水だと思って飲んだら炭酸水でした!】
金川「やばいやばい…水だと思ったら…炭酸水でした!!!!!いやぁ!」
#nhkらじらー
【藤森さんは伊達メガネ!!!!!】
金川「いつも藤森さんってメガネ掛けてるじゃん!なのに!目が小さくなってない!!!伊達メガネ!!!!!!!!」
藤森「やんちゃん…この企画難しいです!」
#nhkらじらー
現在生放送中のNHKラジオ第1「らじらー!サンデー」に、この後、#樋口日奈 が生出演します!

引き続き、お楽しみください!!

#nhkらじらー
#乃木坂46

nhk.or.jp/radirer/index.… pic.twitter.com/21fH0rlv1g
ここでやんちゃんとはお別れです!!!!!!
金川「ちょっと傷がつきました。熱くなりすぎました。」
藤森「テンションが何か伝える時があるから」
斉藤「本気でやることがすばらしい!!!」
やんちゃんありがとうございました~!!!!!!!!!!!(やんちゃんリスペクト)
#nhkらじらー pic.twitter.com/ER0BZoab2Z
『ひな♡ガチャ』
色んなカプセルトイがありますが、もしもひなちまのものがあったら…?!<こんなひなちま見てみたい!>という【ひなガチャの内容】を投稿してもらいました!
#nhkらじらー pic.twitter.com/2K0BkCn464
【毎朝優しい声で起こしてくれるお母さんひなちま】
日奈「おきて~!ちょっと慎吾!」
慎吾「まだ寝てたい~」
日奈「朝ごはんできてるよ?」
慎吾「朝ごはんなに?」
日奈「オムライス!」
慎吾「じゃあさ、今日だけベットで食べていい?」
つづく
#nhkらじらー
乃木坂46「シークレットグラフィティー」......Now on Air
#nhkらじらー
『乃木坂46ソング!イントロ曲紹介』
誰よりも乃木坂46の曲を知る、1期生みなみちゃん ひなちまの2人が乃木坂46の名曲をイントロ曲紹介!みんなから投稿してもらったワードを入れて、上手にイントロ内で紹介できるのか!?1番上手なのは誰だ!
#nhkらじらー
【『ロマンスのスタート』ワード:忘れ物】
みなみ「みんな~忘れ物してない?よし!準備完了だね!!!ロマンスのスタート~~~」
藤森「ライブ風だね!時間もぴったり上手!」
#nhkらじらー
【『君の名は希望』ワード:メガネ】
日奈「あなたの名前は何ですか?あの子の名前は何だろう。心のメガネでのぞいて見てください。それでは聞いてください。君の名は希望」
藤森「すごい!感動した!心のメガネでひなちまがみえたよ!!!」
#nhkらじらー
乃木坂46「海流の島よ」......Now on Air
#nhkらじらー
9時台もそろそろ終わり
10時台も引き続き #樋口日奈 ちゃんが登場します!
藤森「ごめんね~美代子(藤森さんのお母様)今日のママはひなちまだから!」
続きは10時5分から!
#nhkらじらー pic.twitter.com/Qzzr3wv5Bm
かわいすぎる2人と対面して目を合わせられない斉藤さんです(笑)
#nhkらじらー pic.twitter.com/ewFWGlLHel
10時台スタートです!
藤森「慎二、ごめん。やっぱりみなみちゃんもちまも藤森を選んだと。」
斉藤「いや、自ら戻ってきました。」
#nhkらじらー pic.twitter.com/mnjSM7yyIj
『ひなちま宅の鍋パーティー♡…何が起こった?』
昨年末、まいちゅんとまあやちゃん、他にもメンバーを誘ってお鍋をしたひなちま。さて<この鍋パーティーには誰がきた!?一体どんなことが起こった!?>キミの妄想を投稿してもらいました!
#nhkらじらー pic.twitter.com/JRzoan8r8N
【私が全部作っておくから、みんなゆっくりしてていいよ~。といって鍋以外にも沢山料理を作ってくれた秋元真夏】
日奈「真夏は料理上手ですね~ほうれん草のお浸しとか」
#nhkらじらー
【大好きな馬刺しをしゃぶしゃぶして、ネギとポン酢で食べだした、与田祐希】
藤森「与田ちゃん朝から肉たべるんだよね~」
日奈「与田ちゃん心配なんだよね~よくお肉でおなか壊してるから…」
#nhkらじらー
【お鍋を作ることは戦力外だったが、取り分けることに関しては、抜群のお姉さん肌を発揮してきた。】
みなみ「誰でしょう!」
日奈「星野みなみ~!」
みなみ「ピンポーン!!!」
#nhkらじらー
乃木坂46「偶然を言い訳にして」......Now on Air
#nhkらじらー
『イイ女対決!』
ひなちまといえば…乃木坂46の<イイ女>代表!みなみちゃんといえば…乃木坂46の<かわイイ女>代表!ということで、イイ女代表vsかわイイ女代表が「イイ女対決」をします!
#nhkらじらー pic.twitter.com/JzmVJ6fMkX
【ぴょんぴょんツインテールみなみだよ~!今年は2022年、2がいっぱいの年だからずーっとツインテールにするの!】
斉藤「キターー!かわいい!」
藤森「かわいいよ!でも恥じらいがあったね」
みなみ「言い訳させてください、くしゃみしそうで…」
#nhkらじらー
【あっ!また隣の席じゃん!ひなキミが隣の席だと授業に集中できないんだよね。なんでかって?絶対に教えないもん。わ・た・し…かわイイ女】
藤森「かわいい~!!!(メールをくしゃくしゃにする)」
#nhkらじらー
【えー!今女の子みてたー!ほらほらこっちにもかわいい子いるでしょ!!私…かわイイ女!】
斉藤「くぁ~見てないよ!キミに夢中だよ!」
#nhkらじらー
【落ち込んでるの?ひながご飯ごちそうしてあげるから、食べに行こうよ!話なら聞くよ!わ・た・し…イイ女!】
藤森「今日はカウンターで隣り合わせでもいいですか?いつもより少しだけ距離を縮めてもいいですか?」
日奈「縮めましょ♡」
藤森「はぁ・・・イイ女」
#nhkらじらー
【結果発表】『イイ女対決!!!』
勝ったのは・・・ひなちま!!!
藤森「やったー!!」
みなみ「ほらでも、ちま結局藤森さんはいくちゃんなんだよ」
藤森「どんな角度でえぐってくるんだ(笑)」
#nhkらじらー
『今年も…大好きだよ!』
いつもブログの終わりに「大好きだよ」と書いてくれるひなちまが、今年も変わらないこの気持ちを伝えてくれます!<ひなちまに言って欲しい「今年も大好きだよ!」で終わるセリフ>を投稿してもらいました!
#nhkらじらー
【メールが5か月読まれなくても健気に毎週メールを頑張って送り続けてくれるキミが今年も…大好きだよ】
日奈「22だと思います」
斉藤「15歳です」
藤森「毎週沢山のメールが来てるので、読まれることがすごいんです!」
これからもメール待ってます!✉
#nhkらじらー
乃木坂46「吐息のメソッド」......Now on Air
#nhkらじらー
らじらー!サンデー、エンディングです!
来週は #早川聖来 ちゃん、 #筒井あやめ ちゃん、 #賀喜遥香 ちゃんが登場!ゲストMCはしずる #池田一真 さんが来てくれます!
#nhkらじらー
【サンデー】来週のらじらー!サンデーは早川聖来ちゃん、筒井あやめちゃん、賀喜遥香ちゃんが登場!3人へのふつおた待ってます!
nhk.or.jp/radirer/sunday…
#nhkらじらー #オリラジ #藤森慎吾 #乃木坂46 #早川聖来 #筒井あやめ #賀喜遥香 #しずる #池田一真
【サンデー】『対決企画!まゆたん争奪杯 聖来vsかっきー!』
聖来ちゃんもかっきーも同じ4期生のまゆたんこと田村真佑ちゃんのことが大好き!ということで、まゆたんをめぐって対決します!
nhk.or.jp/radirer/sunday…
#nhkらじらー #オリラジ #藤森慎吾 #乃木坂46 #早川聖来 #賀喜遥香 #池田一真
【サンデー】『らじらー!​乃木坂楽曲イントロ鼻歌クイズ!​』
聖来ちゃんとかっきーが奏でる乃木坂楽曲イントロ鼻歌クイズに挑戦してもらいます!Mr.らじらー!サンデー池田さんは何問正解できるのか!
nhk.or.jp/radirer/sunday…
#nhkらじらー #藤森慎吾 #乃木坂46 #早川聖来 #賀喜遥香 #池田一真
本日もらじらー!サンデー最後までありがとうございました!
みなみちゃんの出演は残すところ一回となります。最後まで一緒に楽しい思い出を作りタイガー!🐯
来週は仲良し4期生3人組が登場!お楽しみに♡
#nhkらじらー pic.twitter.com/qOXJsxZk41
【サタデー10時台】みんなからのリクエスト待ってます! #HiHiJets #井上瑞稀 くん、
#美少年 #那須雄登 くんに聞いて欲しい曲、最近ハマっている曲、思い出の曲など
なんでも送ってね!
nhk.or.jp/radirer/saturd…
#nhkらじらー #みじゅなす
【サタデー8時台】『ふつおた』募集!みなさん宮城のコンサートはいかがでしたか?八乙女くんや伊野尾くんに感想や励ましのお便りはこちらまで投稿してね❣️→
nhk.or.jp/radirer/saturd…
#nhkらじらー #heysayjump #八乙女光 #伊野尾慧
【サタデー8時台】『みんなの“カレー”報告会』22日は「カレーの日」なので「カレ活」をした報告書を提出してね!特にスープカレーに関するリポートがあると嬉しいです!
nhk.or.jp/radirer/saturd…
#nhkらじらー #heysayjump #八乙女光 #伊野尾慧