更新
漫画家の水島新司さん死去 「ドカベン」 82歳:北海道新聞 どうしん電子版 hokkaido-np.co.jp/article/634182
#水島新司 #ドカベン #野球狂の詩うた
漫画家の #水島新司 さん訃報
news.yahoo.co.jp/articles/91fb9…
1970年後半『#野球狂の詩』が『少年マガジン』に、『#ドカベン』が『少年チャンピオン』に、『#一球さん』が『少年サンデー』に同時連載されていた時期があり、毎週楽しみに読んでいました。心よりご冥福をお祈り致します。
「ドカベン」作者、水島新司さん死去 肺炎のため

#ドカベン #水島新司 #おくやみ #訃報 
東京新聞 TOKYO Web tokyo-np.co.jp/article/154676
【訃報】漫画家の水島新司さん死去
nishinippon.co.jp/item/o/862664/

写真は2009年10月「あぶさん」の現役引退セレモニーで秋山幸二監督(右)から花束を贈られる水島新司さん。#水島新司 #あぶさん #ドカベン #西日本新聞me pic.twitter.com/HJRTArjo12
昔、岩鬼の悪球打ちとか殿馬のリズム打法を真似しようとしてたけど全然出来なかった件。

#ドカベン
#ドカベン」「#野球狂の詩」などで野球文化に貢献された #水島新司 さんがお亡くなりになられました。ご冥福をお祈りします。

 週刊ベースボールでは、漫画家引退を宣言されたことを2020年12月21&28日号でコラムで紹介しています。

 ↓ P.129
bbmdigital.jp/contents/25/re…

✅3分間無料でどうぞ pic.twitter.com/gqkXDsWTMi
突然の訃報が。『あぶさん』にG.G.佐藤を登場させていただいたこと、作品のなかであぶさんとお話させていただいたこと、とても光栄で、一生の思い出です。水島新司先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます #水島新司 #あぶさん #ドカベン #野球狂の詩 pic.twitter.com/STc6LKyJBi
【訃報】
「ドカベン」「あぶさん」「野球狂の詩」漫画家の水島新司さん死去 82歳

ご冥福をお祈りいたします。

#水島新司 #ドカベン #あぶさん #訃報
sponichi.co.jp/entertainment/…
1月10日 漫画家 #水島新司 先生が逝去されていたとの報。享年82。『#ドカベン』『#男アホウ甲子園』が特に好きでした。水島先生、永い間 お疲れさまでした。合掌。 pic.twitter.com/juQy1joqud
漫画家の水島新司さんがお亡くなりになりました。82歳でした。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます(直)#ドカベン #野球狂の詩 #あぶさん pic.twitter.com/i2cFSvQEKo
「ドカベン」、「野球狂の詩」、漫画家の水島新司氏逝去  game.watch.impress.co.jp/docs/news/1380… #ドカベン pic.twitter.com/SpDpcyRqOj
ご冥福をお祈りします。
水島新司さんありがとうございました。
#ドカベン #水島新司 pic.twitter.com/8DtmslJBkQ
【速報】漫画家・水島新司さん(82)死去 「ドカベン」「野球狂の詩」

news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/ar…

#テレ朝news #水島新司 #ドカベン #野球狂の詩
水島先生の『ドカベン』大好きでした。
小学校の時に野球をするきっかけになった作品でした。
初めて買った漫画も『ドカベン』だったと思います。

本当に素敵な作品の数々ありがとうございました。

#水島新司 #ドカベン pic.twitter.com/bUkiZA0ow7
【水島新司さん死去】カズ、実は『ドカベン』大ファン「大好きだった」
#水島新司 #カズ #ドカベン #RIP nikkansports.com/soccer/news/20…
🌟【7人の悪魔武士編】

漫画家水島新司先生が亡くなられた。

今でもドカベンは野球マンガのバイブル。

大好きな岩鬼が登場するこの話を捧げたい。

■「0試合目 プロローグ」
youtu.be/fXal3rhvdls

#押すくん
#YouTube
#アニメ特撮
#昭和50年代生まれ
#ドカベン
#水島新司
#パロディ pic.twitter.com/5bJ34t0hhW
水島新司先生が
ご逝去なされました、こんなにも早く、

私のデビューは、
高校3年。
東映映画
「ドカベン」の実写です。
同級生役で出演しました。(左から2番目)

心よりご冥福をお祈り申し上げます。合掌。

#水島新司先生
#ドカベン pic.twitter.com/tbupIPFRrr
水島新司さん死去 ちばてつや氏追悼
同じ野球を題材、草野球のライバル…イラスト添え「本当に寂しい」

#水島新司先生 #ちばてつや #ドカベン #あぶさん #野球狂の詩 sponichi.co.jp/baseball/news/…
漫画家の水島新司先生が1月10日に82歳で逝去されたそうです

#男どアホウ甲子園 #ドカベン #野球狂の詩 #あぶさん #一球さん #球道くん #銭っ子 #光の小次郎 #大甲子園 等、野球漫画を中心に活躍。南海時代からの熱烈な #ホークス ファンとしても有名です

謹んで哀悼の意を表します

#水島新司 先生 pic.twitter.com/bgfl4NEcQI
ドカベンに出させて頂いた事、球場で声を掛けて頂いた事思い出します。

水島新司先生心より御冥福お祈り申し上げます。

#水島新司先生
#ドカベン
明訓打線を自分ならどう投げたら抑えられるか想像した事もあった。遊びで秘打を真似しようとした事もあった。
そんな野球少年はたくさんいたんだろうなぁ…。
好きな選手は不知火投手でした😊
#水島先生
#ドカベン
#明訓高校
#山田太郎とバッテリー
#山田太郎とお風呂
#秘打
#殿馬一人
#不知火守
《追悼》『ドカベン』『あぶさん』水島新司さんは少年野球マンガの何を変えたのか? 「野球は巨人」「打者は全打席ホームラン」が定番だった(高木圭介)
#ドカベン #水島新司 number.bunshun.jp/articles/-/851…
大好きだったドカベン。
その漫画に出た時、
めちゃくちゃ嬉しかったなぁ。
水島先生、ありがとうございました…。

#ドカベン
#水島新司 さん
#漫画家
#野球
【1/17 今日のホークスNEWS】
#柳田悠岐 選手、#真砂勇介 選手、#谷川原健太 選手がコロナに感染。症状はないが自主トレは中止
#ドカベン#あぶさん の作者 #水島新司 さんがご逝去
#甲斐拓也 選手がコーラや炭水化物などを制限して減量に成功
#sbhawks #福岡ソフトバンクホークス
水島新司先生 沢山の楽しい作品をありがとうございました⚾
私は白新高校の不知火守が好きです

#水島新司 #ドカベン #ファミコン pic.twitter.com/VGaQ5vjY4j
#ドカベン 実は岩鬼は当初案にはいなかった。「もっと強烈なキャラクターがないと」と出版社に突き返され、水島新司さんが生み出したのがあの大阪弁の男。それで連載OKに。「主人公は山田ですが、ドカベンを引っ張ったのは岩鬼。足を向けては寝られない」と笑っておられたのを思い出します。合掌。
#ドカベン モデルの高校ではー】
「いまの野球部にはドカベンを知らない生徒が多いが、水島先生からプレゼントされたドカベンが全巻そろっているので、何かの機会に子どもたちに読ませたい」

www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/…
【大和】「ドカベンスタジアム」ファンら親しむ 水島さん死去
kanaloco.jp/sports/basebal…
「ドカベン」「あぶさん」などの野球漫画で知られる水島新司さんが10日、死去した。大和スタジアムにはドカベン像が設置され、「ドカベンスタジアム」との愛称で親しまれている。
#水島新司 #ドカベン #大和市
【本日の1面】活字はほとんどなし。#ドカベン はじめ、皆さんに愛されたキャラが総出演。#水島新司 さんへのリスペクトが感じられます。 pic.twitter.com/MWuKpPx0Zy
殿馬の〝秘打・白鳥の湖〟に挑戦した #丸佳浩「全然当たらなかった」 - サンスポ sanspo.com/article/202201… @SANSPOCOMより

#巨人 #giants #ジャイアンツ #サンスポ #ドカベン
漫画の世界観を現実にと

夢を追わせて頂きました。

謹んでご冥福をお祈りします
#kyuji22
#水島新司先生
#ドカベン
#中西球道

hochi.news/articles/20220…