更新
27年前の今日 #阪神大震災 が起き
31年前の今日湾岸戦争が勃発しました
 
これ例えば「人工地震だ」とか
「戦争を起こしたい人間によって
 意図的に引き起こされたんだ」
とかいう意見があったらあなたはどう感じる?

#陰謀論 だって笑って済ませますか?

#おは戦40117jg
ameblo.jp/pt-majesta/ent…
#阪神大震災 から27年
いつどこで起こるか分からない災害に備えて、いまいちど避難経路の確認を。。 pic.twitter.com/3Gvv8Phm2U
阪神大震災から27年。紙と竹の灯籠で「忘 1.17」の文字が浮かび上がった東遊園地(17日午前5時46分、神戸市中央区で)=金沢修撮影 yomiuri.co.jp/national/20220… #阪神大震災 #東遊園地 #神戸 pic.twitter.com/l0yJQIhu34
【写真特集・阪神大震災】

阪神大震災の発生から27年が経ちました。当時の様子を写真で振り返ります。

#阪神大震災
#阪神淡路大震災

写真特集はこちらから→jiji.com/jc/d4?p=heq117… pic.twitter.com/zRoVwtnZZb
【全文無料公開です】
1/17 #阪神大震災 から27年
昨秋の日本シリーズでの「特別な1試合」。強い #オリックス が神戸に帰ってきた。#田口壮 コーチは観客席を見つめ、何を思ったか。
震災から立ち上がった球団の歴史を伝える使命がある。今季はあの95、96年以来の連覇に挑む。
asahi.com/articles/ASQ1G…
阪神大震災は17日、発生から27年となりました。神戸市の東遊園地では、犠牲になった6434人の追悼行事が営まれ、集まった遺族らが静かに祈りをささげました #阪神大震災 #東遊園地 #神戸 pic.twitter.com/i4Kdmh1QBv
阪神大震災は17日、発生から27年となりました。岩手県陸前高田市(写真左)や、広島市の原爆ドーム周辺でも市民らが地震発生時刻の午前5時46分に黙祷をささげました(武藤要、吉野拓也撮影)#陸前高田市 #広島市 #阪神大震災 pic.twitter.com/UhyP9wmSjX
#今日のランチ は、カジキマグロ磯辺揚げ定食にしました〜😸🍀
三宮の東遊園地では、阪神大震災の追悼をしてるのが見えました🙏
#マグロ #磯辺 #天ぷら #定食 #阪神大震災 #東遊園地 #117の日 #追悼 #社員食堂 #ランチ #神戸 pic.twitter.com/iHWj5krhxs
【1/17】
#阪神大震災 から27年
#オリックス は正午に大阪・舞洲の2軍施設で選手やコーチらが1分間の黙とうを捧げました。 

#田口壮 コーチも毎年、この日は練習場を訪れる。震災後に生まれた選手たちに「球団の歴史を知ってほしい」と願います。

全文無料公開の記事です
digital.asahi.com/articles/ASQ1G… pic.twitter.com/k3zjDeaKf4
#阪神大震災
当時山口県にいた私。六甲にいた祖父母は早朝、山の方へ散歩に出かけていて助かった。祖父母宅は全壊。西宮にあったうちの家も全壊。保険会社勤務だった父も応援で神戸に行き瓦礫の山となった街に愕然として帰ってきた。体育館で避難生活をしていた祖父母は熱を出し山口まで避難しにきた