更新
そうなんだよね。
これ、もうすでにSexyZone好きな人向けの仕掛けなんだよね。もちろん、これで界隈がざわついてそれで気づく新規さんもいるにはいるだろうけど。
SexyZoneって意図的なのか分からないけど、既存のファンへの福利厚生手厚すぎて泣ける。愛。
#SZ10TH
#SZ10TH_繋げよう赤い文字
こ(渋谷)
れ( 大阪)
か(名古屋)
ら(横浜)
さ(広島)
き(新潟)
◎(札幌)
◎(福岡)
◎(仙台)
に(渋谷)
上げてくださった文字を繋げるとこんな感じかな…?
#SZ10TH_繋げよう赤い文字
#SZ10TH
渋谷の広告みてきました!
あまり人いなかったからパノラマでも撮ってみた!
B7出口UPLIGHT CAFEの隣が青💙、通路挟んで向かい側に橙🧡
#SZ10TH
#SZ10TH_繋げよう赤い文字
#SexyZone pic.twitter.com/hz6amusGyR
Sexy Zoneの4人が、マリウスに向かって歩いてるのが最高!
#SZ10TH_繋げよう赤い文字
#SexyZone twitter.com/kp0929sz0313/s…
広島あった!
JR広島の地下😭😭😭
赤文字は「さ」!

#SZ10TH pic.twitter.com/fakKXYyTUl
一斉に出さないところが楽しいし愛よ… #SZ10TH_繋げよう赤い文字
全国のセクラバさんが拡散してくれた情報まとめてみました!!!
情報間に合ってないよ!!って方ご参考に!!.。o(♡)

セクシー達からの赤いメッセージ泣ける、、、泣きそう( ; _ ; )

#SZ10TH
#SZ10TH_繋げよう赤い文字
#SexyZone pic.twitter.com/aNpB4gwZpf
何にもお知らせないのにタグまで😭✨
全国のセクラバさん繋がってるって実感する🌹
セクラバさん最高〜💕
#SZ10TH_繋げよう赤い文字
#SexyZone pic.twitter.com/ocKsS2TL62
マリカラー🍊の広告は4人の背中なんだなあと思ったら広島はもうマリウスに向かって歩いてるじゃん、泣く

#SZ10TH
#SZ10TH_繋げよう赤い文字
このご時世、FC限定でもなく番組でもなくどこか1箇所に集結させるのでもなく告知無しで各地に配置、それをファン皆でシェアして答えに辿り着いていくこのアツさと込められた言葉……とっっっても良い……
#SZ10TH_繋げよう赤い文字
#SZ10TH_繋げよう赤い文字
#SZ10TH 途中経過

💙こ 渋谷
💜れ 大阪
❤️か 名古屋
💚ら 横浜
🧡さ 広島
💙き 新潟
💜? 札幌
❤️? 福岡
💚? 仙台
🧡に 渋谷 twitter.com/ss_kn_xxx/stat… pic.twitter.com/vM3wlhE4Gs
渋谷をはさんで、開催順になってるメッセージなのかな
そうすると、次は新潟に掲出されて、札幌、福岡、宮城って出てくるのかも

こ 渋谷
れ 大阪
か 名古屋
ら 横浜
さ 広島
? 新潟
? 札幌
? 福岡
? 仙台
に 渋谷
どこの巨大広告も観に行けないけど、セクラバさんのおかげでその場に行った気持ちにさせてもらってます。
ありがとうございます。
Sexy Zoneと関係者の方々とセクラバさんに感謝です🌹

#SZ10TH_繋げよう赤い文字
梅田のSZ10THのポスター近くに #ファイトソング のポスターが😳💜知らなかった‼️びっくり‼️
JR大阪駅からヨドバシカメラ方面向かって阪急梅田駅2階改札に向かう道のところ。インナーショップの正面👙梅田きたら両方見るのおすすめ🌹
#SZ10TH_繋げよう赤い文字
#SexyZone pic.twitter.com/cKmetHoHiU
全国のセクラバさん、忙しいのに写真を撮りに行ってツイートしてくれて、素敵なタグを考えてくれてありがとう。
セクラバさんてすごい。
Sexy Zoneもセクラバさんたちも大好きです。
セクラバになれたことを誇りに思ってます。

#SZ10TH_繋げよう赤い文字
#SZ10TH #SexyZone
最初はオシャレな広告だなーてだけだったのに🥺アイドルってこんなに幸せにしてくれる存在なの?セクラバさんて賢すぎだし団結力凄くない?初めてだらけの経験に花粉症が😭😭😭全国のセクラバ探偵さんありがとう💚いやSTY❤️💜💚💙💛セクシー達に届け

#SZ10TH_繋げよう赤い文字
SZ10THのポスター🌹もっと大きな場所にどーんと1枚貼ることも、同じデザインを全国にとにかく沢山貼ることもできたはず。
それを一点もののデザインでライブした地域に貼って、隠れメッセージ繋げて…限られた広告宣伝費でファンを幸せにしSNS盛り上げて…最高の宣伝だよ‼️
#SZ10TH_繋げよう赤い文字
全国に散らばってて、一人じゃ絶対メッセージ気づかんやん、この仕掛け。
SNSを使ってみんなで繋げていくこと前提で作られてるやん。
せくしーたち、セクラバならやれるって、気づけるって判断したってことやろ????😭✨✨
もうさ、それだけで泣くやん😭(涙腺ガバガバ)
#SZ10TH_繋げよう赤い文字
この赤い文字が繋いでるのは、Sexy Zoneとセクラバ、そしてセクラバ同士の絆。
お互いへの信頼と感謝。
朝はただただ楽しかった謎解きで、こんなに感動するなんて。

#SZ10TH_繋げよう赤い文字
もう4位だって!!
絶対ケンティー見つけてくれるから言っときます!
素敵な写真とメッセージ、そしてセクラバが一致団結して素敵な思い出を作れる仕掛けをありがとう〜!
Sexy Zoneに出逢えて、一緒に応援する大好きな仲間に出逢えて本当に幸せです!!

#SZ10TH_繋げよう赤い文字 pic.twitter.com/amca1PCAVv
宝探し楽しすぎて休憩中に急いで調整して繋げた!続き気になりすぎるんだが!!!🌹🌹🌹🌹
各地のセクラバさんの画像お借りしてます!
#SZ10TH_繋げよう赤い文字
#SZ10TH pic.twitter.com/EBy9jIPjPZ
メンバーカラーの背景に歌詞を載せた各地方のSZ10THポスターでSexy Zoneのxyのように赤い文字を繋いでいくとメッセージになる。そんな素敵な企画が事前告知なしに行われても一瞬で拡散させるセクラバすごいし、そうなるだろうと思ってくれたセクゾ最高…みんな大好きBIGLOVE
#SZ10TH_繋げよう赤い文字
SNSを活用しないと全貌がわからない広告を各地に設置して、きっとセクラバなら見つけるって信頼されてるの幸せだし、見つけてくれる全国のセクラバさんも謎を解いてまとめてくれるセクラバも大好き🥰
SexyZoneとセクラバ相思相愛じゃん🌹
#SZ10TH_繋げよう赤い文字
この広告の仕掛けはセクシー達がセクラバならやってくれるだろう!って信頼して確信してくれたからやってくれたんだなって思うし。セクラバがあちこち写真見つけて謎解きしてる姿みてきっと喜んでくれてるだろうな。
めちゃくちゃ幸せすぎる!!胸熱!

#SZ10TH_繋げよう赤い文字
あと3つは明日なのかな🤔

💙「こ」渋谷
💜「れ」梅田
❤️「か」名古屋
💚「ら」横浜
🧡「さ」広島
💙「き」新潟
  「○」札幌
  「○」福岡
 「○」仙台
🧡「に」渋谷

#SZ10TH_繋げよう赤い文字
#SZ10TH
いやまぁ、セクラバの拡散力にも脱帽するけど、考察力もえぐいわ…
誰だよ、赤い文字繋げれば言葉になるって言ったやつ…誰だよ、ツアー開催順じゃないかって言ったやつ…まだ最後まで出切ってないけどよ…控えめに言って天才じゃん…?

#SZ10TH_繋げよう赤い文字
広告ってどうしても関東圏が多くて。
でもセクラバさんは自分が行けなくても見せてくれてありがとう!って言ってくれる心温かく健気な方達ばかりで。
今回少しでも多くの方と、そして行けない方も一緒に楽しめるようにしてくれたこと。
やっぱりSZを好きになって良かった!

#SZ10TH_繋げよう赤い文字
ていうかこれ業者の都合で各地でポスター公開されるのに時差あると思ってたんだけどツイッタ見る限りもしかしてちゃんとツアー順に公開されてない…?渋谷は予告みたいなもんで…そうだとしたら手間かかりすぎでは…!?
#SZ10TH_繋げよう赤い文字
梅田ほんとにあったー😭💜💜💜
誇り高く撮影してきたよ💜笑

撮影に気づいて止まってくれた優しい皆様ありがとうございました😭✨

#SZ10TH_繋げよう赤い文字 pic.twitter.com/NO6VpDG2wY
#SZ10TH_繋げよう赤い文字

というタグを作ってくれたほんちゃん@hon_szktyは、

#SZ_0増やそうRUN企画_1116

のタグも作ってくれたセクラバさんです✨

いつもみんなの気持ちを1つにする素敵なタグをありがとう!
心からのSTYを🌹✨
すみません
賛否あるのかもしれませんが、自分の目で見られない方へ
美しい彼らを届けます😭
💙💚❤🧡💜
at 渋谷

#SZ10TH_繋げよう赤い文字 pic.twitter.com/DxwjjVmL9y
地方都市のオタクなので、本来なら看板の存在も知らないまま終わるところだったんだけど、Twitterと全国のセクラバさんのおかげで謎解き(大喜利)という形で楽しめてうれしい〜〜
セクラバもSexyZoneもセクシースタッフもありがとう!!!!!
#SZ10TH_繋げよう赤い文字
#SZ10TH_繋げよう赤い文字
こういう時、誰推しとか関係なく
ケンティーみてるー???😆
ってなるの、セクラバもちびーずと一緒でケンティ育ちだよね。
そういえば、
「あ、聡ちゃんだ、可愛い〜」って通り過ぎて行った綺麗なお姉さん達。

(誰かは知らんだけど😂)

大好きです🥺💚

#SZ10TH_繋げよう赤い文字 pic.twitter.com/amHNha4xlN
#SZ10TH_繋げよう赤い文字
〜あらすじ〜
セクゾ10周年ツアーの円盤発売!渋谷に2種類のポスター出現→ファン「ツアーでまわった地域にも順次ポスターが掲示されています」→ファン「各ポスターの歌詞の抜粋が一文字ずつ赤字!つなげたらメッセージっぽい」→ファン「タグ作りました」→謎解き開始!
デジタルを駆使する人たちはたくさんいるけどさ、
・本人達からの告知なし
・ファンがSNS上で繋がって共有
・盛り上がるタグ爆誕(ファン発信)
・そのタグがトレンド上位

しかも「xy」が赤だからこそ私達にも意味があると気づける仕掛け。
今セクラバで本当に良かった😭
#SZ10TH_繋げよう赤い文字
フッ軽発動!
SZ10TH広告巡りツアー
大阪→名古屋→横浜→渋谷と半日で巡りました。

どの看板もビジュアル、言葉響きますね🥺✨

#SZ10TH
#SZ10TH_繋げよう赤い文字 pic.twitter.com/SdpUskrzlx
もうたくさんアップされてるだろうけど記念に行ってきた!!JR名古屋駅の北通路の桜通口改札入ってすぐ!!見落とすわけもないドデカサイズ!!!人混み薄くなった瞬間に撮ったからブレてるかも!
#SZ10TH_繋げよう赤い文字
#SexyZone pic.twitter.com/I37zkBCpFF
横浜駅にて。

大学生くらいの男子たちが、
おっセクシーだ!
って言いながら通り過ぎて行った。

気にしてもらえるだけで嬉しい♡

#SZ10TH_繋げよう赤い文字 pic.twitter.com/5a2uBSuU1q
もうー!
この全国規模の謎解き広告だけでもとんでもないのにそれ見て盛り上がってるのを本人が見てて盛り上がってるねって話しかけてくるなんてどんな素敵な世界なの……!?
いやちょっととんでもないところに落ちたな私!よくやった!

#SZ10TH_繋げよう赤い文字
#K_T_T
#SZ10TH
盛り上がってるの知ってて
知ってるよ、って言ってくれるケンティーが大好き😆💙

楽しいプレゼントをありがとう😆🎁🌹✨

SexyZoneも
SexyZoneのスタッフの皆さんも
全国のセクラバさんも!!

みんなありがとうだよー😆!

#SZ10TH
#K_T_T
#SZ10TH_繋げよう赤い文字
ていうか、全国で全部違う文字と写真で広告ってコストかかってるよね。全部同じの方がお金かかんないのに。

それでも、この広告にした。
しかも東京だけでなく、ツアーをした都市全部(予定)に設置。

愛だよね……
そしてきっと愛されてるよね

#SZ10TH_繋げよう赤い文字
#SexyZone
このタグで全国のセクラバが繋がって謎解きしてるんだよ!
それを見た中島健人が『盛り上がってるみたいだね』って反応してるんだよ!凄くない??って旦那に熱く語ってきた😆
セクラバでよかったよ🌹
#SZ10TH_繋げよう赤い文字
見れたーーー!梅田のセクシーたち想像してたよりデカくてテンションあがったー!通行人のお姉さんお兄さんが「あっセクゾだ」「これ菊池風磨やんオモロ」って言ってた!!そのオモロいのが私の愛する男ですセクシーサンキュー!!!
#SZ10TH_繋げよう赤い文字 #SZ10TH pic.twitter.com/3ZpoxX4f9k
センスの欠片もないけどまとめちゃった♡笑(暇人)

残り3文字楽しみだし、素敵タグ発案するセクラバさん最高だし、こんなの仕掛けてくるセクゾ最高だし、それを叶えてくれるスタッフさんも最高😍

#SZ10TH_繋げよう赤い文字 pic.twitter.com/sMG9ugDxM4
セクゾのカレンダー、楽天ブックスの本ランキングで1位になってた😭😭 #SZ10TH_繋げよう赤い文字 pic.twitter.com/tDnITAEhYW
キタよーーー

絶対ここだと思ってた!!!

札幌駅構内
一番大きいトコ

人多過ぎるから残業帰りにまた撮るよ💙

#SZ10TH_繋げよう赤い文字
#SZ10TH pic.twitter.com/EYCFUMHTBf
北海道
JR札幌駅改札中

過去と未来を繋ぐものが僕たちの心にある

『も』

でした🙌

#SZ10TH_繋げよう赤い文字
#SZ10TH pic.twitter.com/iHdQxTN5nJ
皆さんあったよ!JR札幌駅コンコース!すごく目立つ場所だあー😆
#SZ10TH_繋げよう赤い文字 pic.twitter.com/NigPspdsPo
#SZ10TH_繋げよう赤い文字
#SZ10TH 途中経過
札幌追加
過去と未来を繋ぐものが僕たちの心にある 「君と...Milky way」

💙こ 渋谷
💜れ 大阪
❤️か 名古屋
💚ら 横浜
🧡さ 広島
💙き 新潟
💜も 札幌
❤️? 福岡
💚? 仙台
🧡に 渋谷 twitter.com/ss_kn_xxx/stat… pic.twitter.com/YuBHP0GcTL
#SZ10TH_繋げよう赤い文字
#SZ10TH 途中経過

💙こ 渋谷
💜れ 大阪
❤️か 名古屋
💚ら 横浜
🧡さ 広島
💙き 新潟
💜? 札幌
❤️? 福岡
💚? 仙台
🧡に 渋谷 twitter.com/ss_kn_xxx/stat… pic.twitter.com/vM3wlhE4Gs
Sexy Zoneが北海道に降臨した😭😭😭
興奮しすぎてたくさん撮っちゃったよ😭
みんな見てくれる?

#SZ10TH_繋げよう赤い文字 pic.twitter.com/gcK0YOrHKS
北海道の場所は、札幌駅改札内で
5・6ホームと7・8ホームの間の壁です。
行ける方見てきてください!!
すごいです💫✨

#SZ10TH_繋げよう赤い文字 pic.twitter.com/Js8cGWuesv
福岡 地下鉄空港線内にありました🥲💖見づらくてごめんなさい😿

#SZ10TH_繋げよう赤い文字 pic.twitter.com/67axMoywDC
#SZ10TH_繋げよう赤い文字
#SZ10TH 途中経過
福岡追加
本当の君をもっと見せて 「Twilight Sunset」

💙こ 渋谷
💜れ 大阪
❤️か 名古屋
💚ら 横浜
🧡さ 広島
💙き 新潟
💜も 札幌
❤️と 福岡
💚? 仙台
🧡に 渋谷 twitter.com/ss_kn_xxx/stat… pic.twitter.com/14bpc1e4Qg
#SZ10TH_繋げよう赤い文字
#SZ10TH 途中経過
札幌追加
過去と未来を繋ぐものが僕たちの心にある 「君と...Milky way」

💙こ 渋谷
💜れ 大阪
❤️か 名古屋
💚ら 横浜
🧡さ 広島
💙き 新潟
💜も 札幌
❤️? 福岡
💚? 仙台
🧡に 渋谷 twitter.com/ss_kn_xxx/stat… pic.twitter.com/YuBHP0GcTL
セクラバに向けたメッセージでもあり
マリウスへのメッセージで
Sexy Zoneの為のメッセージ😭😭😭

#SZ10TH_繋げよう赤い文字
#SexyZone #SZ10TH pic.twitter.com/kN43T3oUQY
『こ』💙渋谷
『れ』💜大阪
『か』❤️愛知
『ら』💚神奈川
『さ』🧡広島
『き』💙新潟
『も』💜北海道
『と』❤️福岡

『に』🧡渋谷

#SZ10TH
#SZ10TH_繋げよう赤い文字 pic.twitter.com/MyuUA5RY4l
Sexy Zone中島健人、松本潤は「ついていきたくなる大先輩」熱い思い・ジャニフェス裏話明かす

#SZ #SZ10TH_繋げよう赤い文字 @szbear_official @arashi5official

▼記事

mdpr.jp/news/2964644
|
|     セクラバ
|o'ω'o)    楽しそうだなー
|o´ω`o)
|☆u∂)   クスクス
|。^∪^)       クスクス
|* '-')

って、見守られてる気分。
SexyZone大好き!
楽しませてくれてありがとう!
Sexy Thank You🌹🌹🌹🌹🌹
#SZ10TH_繋げよう赤い文字
感染者を出さずに10周年ツアーを走り切った軌跡が次々となぞられていく素敵な楽しい数日でした👏
オレンジはマリウス目線の広告ですよね😭

「これからさきも ともに」

Sexy Zoneを応援していきます🌹✨
Blu-ray発売楽しみにしてます☺️💓

#SZ10TH_繋げよう赤い文字
#SexyZone #SZ10TH pic.twitter.com/TCzBsTm3QA
無事、完成致しました😊
作業にお礼して帰ります。
#SZ10TH_繋げよう赤い文字 pic.twitter.com/ObTitWkS4T
ついに全部揃った😭
LET'S MUSIC・極東DANCE・Sexy Zone・Change the world・Cha-Cha-Chaチャンピオン・RUN・君と…Milky way・Twilight Sunset・ROCK THA TOWN・男never give upの歌詞から出てきたメッセージは『これから先もともに』Sexy Zone愛してる🌹😭✨
#SexyZone #SZ10TH_繋げよう赤い文字 pic.twitter.com/Vuv4B7GfQL
開催順だと
「これからさきもともに」

グラデーション順だと
「ともにこれからさきも」

これ二つとも正解のパターンかなー

#SZ10TH_繋げよう赤い文字
#SZ10TH_繋げよう赤い文字
#SZ10TH 完成
仙台 世界はBorderlessだろ?思うまま楽しもう 「ROCK THA TOWN」

💙こ 渋谷
💜れ 大阪
❤️か 名古屋
💚ら 横浜
🧡さ 広島
💙き 新潟
💜も 札幌
❤️と 福岡
💚も 仙台
🧡に 渋谷 twitter.com/ss_kn_xxx/stat… pic.twitter.com/UfCxCGEEa7
#SZ10TH_繋げよう赤い文字
#SZ10TH 途中経過
福岡追加
本当の君をもっと見せて 「Twilight Sunset」

💙こ 渋谷
💜れ 大阪
❤️か 名古屋
💚ら 横浜
🧡さ 広島
💙き 新潟
💜も 札幌
❤️と 福岡
💚? 仙台
🧡に 渋谷 twitter.com/ss_kn_xxx/stat… pic.twitter.com/14bpc1e4Qg
グラデーション順だと「ともにこれから先も」でした~!!😭いい広告!!!
楽しかったです!!!🌹🌹🌹

#SZ10TH #SZ10TH_繋げよう赤い文字 twitter.com/310_fk/status/… pic.twitter.com/2BX563C7iV
宝探し楽しすぎて休憩中に急いで調整して繋げた!続き気になりすぎるんだが!!!🌹🌹🌹🌹
各地のセクラバさんの画像お借りしてます!
#SZ10TH_繋げよう赤い文字
#SZ10TH pic.twitter.com/EBy9jIPjPZ
╭━━━━━━━━━━━━╮

#SZ10TH_繋げよう赤い文字
   各地で広告展開!🎗

╰━━v━━━━━━━━━╯

💙“こ” 渋谷
💜“れ” 梅田
❤️“か” 名古屋
💚“ら” 横浜
🧡“さ” 広島
💙“き” 新潟
💜“も” 札幌
❤️“と” 福岡
💚“も” 仙台
🧡“に” 渋谷

#これからさきもともに
#SZ10TH_BDDVD #SexyZone pic.twitter.com/nSB05FwBaA
これ、ポスターの赤字だけじゃなくてそのまま順番に読んでもひとつのメッセージができあがるんだ……!!
#SZ10TH
#SZ10TH_繋げよう赤い文字 pic.twitter.com/aS21aO8Mjl