更新
1/19 20時から🚑🍙

🔥スバおか並走完結を迎える🔥

ついにこの日がやって来た〜〜!!
勝負だ!スバルちゃん( ‵_′ )✌

イラスト:成田タメゾウさん(@ Narita_Tamezou )

▶️【シャイニングパール】最終決戦!!!!勝負だ!!!!【#スバおか対決 /ホロライブ】
youtu.be/SnAjNkO0WKM pic.twitter.com/YmWUiYR8Ry
🍉【#スバおか対決 】これが本当の最終決戦しゅばあああああ!!!!:pokemon【ホロライブ】🍉

20時からは!!!!!!!

緊張やばすぎて死にそう…

スバおか最終対決!!!!!!!!!!

調整に調整を重ねたジャスティンと錦を見よ!!!

🍮配信場所↓
youtu.be/zsYfT6T4V6A pic.twitter.com/s3KQLd9WxY
#スバおか対決
おつスバおか!

こんな熱い戦いが見れるとは…スバルちゃんすごいよ😭✨
そして、呪いリサイクル型カビゴン強くて笑っちゃった🤣🤣

おかゆんも相手を先読みしての戦略が的中して、着実に相手を追い詰めてきていてさすがだった!

面白い配信ありがとう! pic.twitter.com/jDxxOAWtl7
ポケモン対決おつスバおか〜!
初戦は運が良ければスバル勝てた!指示厨がてんやわんやだったあの頃が懐かしいレベルで上手くなって、すごい

でも、プロはカオスニキのようにガチなもの持ってるんだなぁw
不沈の要塞カビゴンw
#スバおか対決 pic.twitter.com/ioITWWr9Db
ポケモン並走企画
お二人とも本当にお疲れでした!

2ヶ月に渡って楽しく拝見させていただきました!
最後の勝負も白熱して見てました
笑いもありで最高でした!
#スバおか対決
アツい試合をありがとう!技構成とか持ち物構成しっかり考えて組んでて凄かった!1戦目時間切れになっちゃったの悔しかったね、2戦目はおゆまるが最後しっかり決めきった!3戦目はスバ友の本気を見た笑
初めてのポケモンだったけど、楽しめたかな?ポケットモンスターの世界にようこそ!
#スバおか対決
🚑スバおかポケモン最終決戦、おつスバおか~!🍙

第1戦、第2戦共に手に汗握る激アツバトルで楽しかったです!🥳✨
スバルちゃんの技構成も対おかゆちゃん仕様になっていて本当に凄かった。
最終戦については、カビゴン強すぎッッ!!

レトロゲーム部のマリオ64楽しみにしてます!😎💪
#スバおか対決 pic.twitter.com/ZDoFqNDjpy
おつスバおか~🚑️🍙
もうね!想像を越える熱いバトルだった👏😆✨
スバルちゃんマジ成長したしおかゆちゃんもマジ強かった!!2人ともナイスファイト👏😭✨
そしてカオスニキナイスポケモン交換(o^-')b🎶
本当に最高のポケモン配信ありがとうスバおか✨🚑️🍙
#スバおか対決
#スバおかおっぱっぴー pic.twitter.com/8xEWh8um5c
#スバおか対決 楽しかった〜〜!!!
並走も楽しかったし、最後の対戦も
すっごく最高だった(   ,,◜ω◝,, )✨
見てくれたみんなありがとう〜〜👏

\ これにて対決、終了!🥳🎉 / pic.twitter.com/g0MqXDlWz4
ポケモン対決おつスバおか~🚑🍙
1戦目TOD決めたの笑っちゃったw
スバルちゃん勝てるかな~って杞憂民したけど思った以上に良い戦いしててよかった👍

マンダにミロカロス、カビゴン、カイリュー
"チカラ"を手にしてしまったようだね・・・
ガチパを知ったらその先は(厳選)地獄だぞ…
#スバおか対決 pic.twitter.com/8bH2N8mC6I
おつスバおか~
正直、おかゆさんの圧勝かもと思うところがありましたけど、初手ワンパンでしたし、スバルさんが技構成とか色々考えてて熱い勝負に持ち込んでたの良かったですね。
シロナ戦でもでしたが、考えすぎると会話できなくなるの真剣すぎるってなりましたねw
カオスさんナイス
#スバおか対決
おつスバおか〜!

スバルとおかゆの決戦、ガチで熱い戦いだったよ!お互いの読みが良すぎて見てるこっちはスポーツ観戦気分だったよ〜!

本当にどっちが勝ってもおかしくはなかった!
その後の試合もカオスで面白かったし、カビゴンの遅延行為ほんとお腹痛いw

またやりたいね!

#スバおか対決 pic.twitter.com/g1FhD1QtJC
配信おつかれさま~!!
1戦目のガチバトルからお互いの読み合いがすごい熱い戦いで、2戦目3戦目は会話しながらまったりしててリスナー側のポケモンを使っての戦いも見てて面白かったw
レトロゲーム部の活動もたのしみ♪
#スバおかおっぱっぴー
#スバおか対決 pic.twitter.com/Kk1RZPLHfQ
開始に間に合わず後半からの視聴でした
リスナーと交換したポケモンを戦わせるのは面白い試みでした😊
鉄壁の要塞のようなあのカビゴンは凄かった…
約2ヶ月に及んだ並走企画もこれにて完結!
2人ともお疲れ様でした!
#スバおか対決 pic.twitter.com/8IqTN1EKgj
ポケモンお疲れ様でした。
今までの旅や裏での特訓の成果の集大成にふさわしい、とても熱く楽しく見ごたえのある最終対戦でした。
お互いにもらった2匹が笑えるぐらいガチガチだったのも面白かったです。
スバルちゃんがのろいカビゴンの回し方をすぐに理解した所に対戦の才能の片鱗が…
#スバおか対決
おつスバおか!
並走と最初の戦いから始まったこの企画。最後の勝負は白熱してとても面白かったです!
スバルちゃんも凄く詳しくなってたし、おかゆんとの読み合いを見ているだけでも楽しかった。
長丁場の企画とても楽しかったです!
また企画、レトロゲーム部も楽しみにしております!
#スバおか対決 pic.twitter.com/WTtTk1uxGF
ポケモンおつヴァル!
スバルチャン強くなったね....😭
おかゆんもめちゃくちゃ強くて多分俺じゃ勝てない笑笑
カオスさんのポケモンも害悪構成カビゴンめっちゃ強かった!最高の戦いが見れた!感謝🙏
スバ友もおにぎりゃーの方もお疲れ様でした!シュバシュバ
#生スバル
#スバおか対決
おつスバおか〜‼️
スバルちゃんもおかゆちゃんも
あついポケモンバトルありがとう‼️
観てて面白かったです!
おかゆちゃんに勝つために
いっぱい勉強した成果が観れて
とてもかっこよかったよ!
スバルちゃんもおかゆちゃんも
ホントにお疲れ様でした‼️
23時からも楽しみにしてるね
#スバおか対決 pic.twitter.com/Gf4pERqsIP
おつスバおかでした!

スバルちゃんも猛勉強したみたいで、メモを漁る音がしてたり、読み合いに勝ってた場面は最高だったよ!
おかゆちゃんも驚くくらい技構成が意表ついてたり、読みが冴えてた😆

二人とも存分にポケモンの対戦を楽しめていたようで本当に最高の企画でした!
#スバおか対決 pic.twitter.com/NIOERRwa7K
お疲れ様でした〜
スバルちゃんが思った以上に成長してて、熱いバトルだった!
別の行動をしていれば勝敗が変わってしまうぐらいギリギリやった!
何より2人とも楽しそうでよかった!

スバ友があげたカビゴンがヤバすぎたw
ジャスティンは何かしたっけ?w
この後のSMOKコラボも楽しみ!
#スバおか対決 pic.twitter.com/Ta88DjTXSd
ポケモン対決おつスバおか~!
スバルちゃん視点で最初から追ってたけど、スバルちゃんすごくポケモン上手くなったね!
初戦ではおかゆんにコテンパンにやられてたのに、今日はちゃんと相手の戦術を読んで立ち回れてて、見てて感動した!
(ジャスティンもよう頑張ってた!)
#生スバル
#スバおか対決
唐突だったから技構成とかしっかりして無いミロカロスとボーマンダを送ってしまって済まない…
おかゆんからいただいたミカルゲとキカクダオレ、ちゃんと育てなきゃ!
#スバおか対決 pic.twitter.com/88br5tUxWZ
おつすばおか〜!
ポケモン勝負本当にいい試合でした、熱い戦いやし胸が震えたぞ!
カビゴンのリサクイクル構成マジでくっそ強かったw
スバルちゃん本当に成長したね👍
この後のSMOK楽しみや
#スバおか対決 pic.twitter.com/9wQ9a4edvo
おつすばおかー!
すごい熱い闘いだった!
スバルちゃんすごい対戦上手くなっててびっくりした!
おかゆんはあくびの使い方上手かった!

レトロゲーム部のマリオ64も楽しみ!

#スバおか対決
おつスバおか〜!
めっちゃ強くなってるスバルちゃんにびっくりでしたし、お互いたくさん考えた末、時間切れHP差でギリおかゆんの勝利という熱すぎる展開やばすぎました…
違うスタイルで、いいライバル関係のスバおかのポケモンが見れて、最後はこんな熱いバトルも見れて最高でした!

#スバおか対決 pic.twitter.com/hpmynVvfM6
#スバおか対決
おつスバおか〜!
・物凄い激闘で楽しかった!
・最後のカビゴンとカイリューはヤバすぎたw
・スバおかのポケモン対決もここで終わりと考えると少し寂しいけどスバおかでこれからも色々やってくのを考えるとワクワクが止まらねぇ!

余談だけど自分が交換当たってたらもっと極悪でした pic.twitter.com/2EhzAgZysa
#スバおか対決
おつスバおか〜!
どのバトルもめちゃくちゃ熱くて見てる方もすごく興奮してた😆
成長したスバルちゃんが最強のライバルのおかゆんと闘う構図がすごく好きだったなぁ
2人ともみんなの心をこんなに熱くしてくれてありがとう!
また2人の熱いバトルが見れる機会を楽しみに待ってます! pic.twitter.com/5P6ZI8ylxq
スバおかポケモン対戦お疲れ様でしたー!

正直かなり不利だろうと思ってたんだけどすごく良い勝負だった👏👏👏
スバルめっちゃ努力したんだねぇ
おかゆも読みが冴えてた!
アドバイスくれたミオしゃとマネちゃんも本当にありがとう!
みんなのお陰で良い勝負が観れました😊✨
#生スバル
#スバおか対決 pic.twitter.com/2fqCnU1CBr
おつスバおかー!
1戦目から激闘で面白かった😆
最終決戦と言うに相応しい戦いやったで…
対人戦カビゴンの恐ろしきこと!!
ポケモンバトルの怖さを知りましたw
レトロゲーム部の活動もこの後のSMOKも楽しみー✋
#スバおか対決 pic.twitter.com/fjMrnD6iHE
最終決戦おつスバおか~
3試合ともまさに決戦!って感じのバトルで激アツで見てて面白かった!
交代読みで技を出したり竜舞読みであくび入れたりと相変わらず上手いおかゆん!
そしてスバルちゃんは対策や特訓ですごくバトル上手くなってた!
どの試合も最高のバトルでした!
#スバおか対決 pic.twitter.com/ygxdOhvrw9
スバおか対決お疲れ様でしたー!
殿堂入りするまでお互い色んなドラマがありましたが今回で一旦お開き!
おかゆん優勢かな?って思ってたけどスバルちゃんもよう勉強していい勝負でした!!
読み合いや相性、技構成による白熱した素晴らしい勝負でした!!
2人ともナイスファイト!!
#スバおか対決 pic.twitter.com/bYkyA0VV3q
時間切れで惜しくも負けちゃったけど
今まで観てきたポケモン至上最高の素晴らしいバトルだった…!
スバル,本当によくここまで勉強したね!
ノートを捲る音にどれだけの努力をしたか伺えたよ!
おかゆちゃんも真剣に向き合ってくれてありがとう!

スバおかは最高のライバルで最高の友達だ!
#スバおか対決