更新
【勇退】
#オリックス
#宮内義彦 オーナーが
今季限りでオーナー業を
勇退することを明かしました。
オーナーとして1988年11月から
33年が過ぎたタイミングです。
後任は #井上亮 CEOとのことです。 pic.twitter.com/FjBpxwY9yo
【退任へ】
#オリックス
#宮内義彦 オーナー
今季限りで
阪急から球団を買収した1988年秋から在任33年以上

後任はオリックスの井上亮社長兼グループCEO

宮内氏は京セラDで会見
「オーナーという名の熱烈なファンだった」。オーナー会議でも最高齢。昨年のリーグ制覇を区切りに決断したと明かした。
#宮内義彦 オーナー会見より
「肩書はなくなっても、これまで以上に球場へ行きたい。いつ行ってもアイツおるな、というふうになりたい」
「昨季は最終戦の最終回まで緊張感があった。日本シリーズは、高校野球をそのまま持ってきたような試合を両チームがやってくれた。稀有(けう)なシーズンでした」 twitter.com/masayaito_box/…
【退任へ】
#オリックス
#宮内義彦 オーナー
今季限りで
阪急から球団を買収した1988年秋から在任33年以上

後任はオリックスの井上亮社長兼グループCEO

宮内氏は京セラDで会見
「オーナーという名の熱烈なファンだった」。オーナー会議でも最高齢。昨年のリーグ制覇を区切りに決断したと明かした。
#宮内義彦 オーナーが京セラドーム大阪内で記者会見し、今季限りでの勇退を発表されました。1988年の球団買収から33年。「最も野球が好きで熱心なオーナー」でした。当時も今も、取材に対する態度も変わりません。
シーズン前の表明に「(選手らが)何がなんでも胴上げをと思ってくれれば」。

#Bs2022 pic.twitter.com/Swd3s3CH3Z
【ゆる募】
「オーナーであり、熱烈なファン。いつ球場に行っても『あいつおるな』と思われたい。(来年は)球場に自由に出入りできる、かっこいい肩書があれば教えて頂きたい」
#オリックス #宮内義彦 オーナーの
新しい役職の名前、募集します🤭✨
#オリックス応援名誉会長
nikkansports.com/baseball/news/…
【一問一答】
#オリックス #宮内義彦 オーナー
(山本は)7色魔球の現代版。きっちりコントロールもされている。(吉田正は)大けがが、お気の毒だった。まだまだ伸びるんじゃないかな。(2選手とも)ずっと(オリックスに)いるという前提で考えております(笑い)。
nikkansports.com/baseball/news/…
「がんばろう神戸」は退任発表したオリックス宮内オーナーの“一喝”で誕生
#Bs2021 #ORIX #オリックス #宮内義彦
nikkansports.com/baseball/news/…
おはようございます☀
本日1月22日の紙面です📰
#オリックス #宮内義彦 オーナー
今季限りで退任されることを
京セラドーム大阪で明かされました🥲 pic.twitter.com/1ZVI9cYhtm
今季で退任
#オリックス #宮内義彦 オーナー

1988年秋の阪急買収から神戸移転
そして近鉄との合併を経て大阪へ
複雑な球団史ゆえ、ファンに「気持ちの上でご負担をかけてきた」

「大阪のチームで、神戸にも深いつながりがある」
昨季優勝がファンの融和につながったと考える
asahi.com/articles/ASQ1P…