更新
#菅直人元首相を支持します
「ヒットラーへ重ね合わす批判は国際的にはご法度」などとサラリと言ってますが、そんな事はない。
でなければヒトラーを批判したり、擬似ヒトラーの出現に警鐘を鳴らすことが出来ない。
御法度なのはヒトラー礼賛です。
吉村や松井が今ブチ切れてるのは、安倍晋三がその昔ブチ切れた時のそれと一緒。つまり正論を言われただけ。

#菅直人元首相を支持します
”これは言い過ぎでは?”と感じたら賛同しなければいいのに「言われて当然」「謝罪の必要なし」と言い放つツイートが散見されます。

レッテルを貼って先制攻撃、それを制止する声を無視して開き直り、さらに攻撃範囲を広げて勢力を拡大…

これが正しいリベラリズムですか?
#菅直人元首相を支持します
32000ツイートです。菅直人先生も立憲党も、絶対に、謝罪も撤回もしてはいけません。

#菅直人元首相を支持します pic.twitter.com/ioTOq1Z3hD
「ヒトラーへ重ね合わす批判は国際的にはご法度」って維新は言ってるの?
なんじゃそら?
国際的にご法度なのはナチス礼賛でしょうが。
ファシズム志向のほかに度し難い無知・無教養さが維新という政党の特質ですね。

#菅直人元首相を支持します
@NaotoKan #菅直人元首相を支持します
トレンド、もの凄い伸びてる。
つまりきちんと批判する野党第一党を求める声が大きいという事!
更なる野党らしいしっかりした批判を期待します。 #国会中継 #野党共闘 pic.twitter.com/wQBsaDD1o5
#菅直人元首相を支持します

橋下徹「今の日本の政治で一番必要なものは独裁」(誕生日に開かれた政治資金パーティでの発言)。

ヒトラーよりもあからさまなんじゃね?
処理水放水は許せません、天皇制も許せません、アベ政治も許せません、スガ政治も許せません、休業と補償はセットです! 鳥越俊太郎氏を応援します 野党共闘 #菅直人元首相を支持します ←この手のヤツがコロナ脳になってるな。ここにネトウヨも共闘するという異常事態になっている twitter.com/powerpc970plus…
専門家として断言しますけど、これは名誉毀損に当たりません。

「橋下氏をはじめ弁舌は極めて歯切れが良く、直接話を聞くと非常に魅力的。しかし「維新」という政党は(略)弁舌の巧みさでは第一次大戦後の混乱するドイツで政権を取った当時のヒットラーを思い起こす。」

#菅直人元首相を支持します
ちなみに私は名誉毀損訴訟で橋下弁護士本人に勝訴しています

#菅直人元首相を支持します

mklo.org/archives/960
維新は実際ナチスにそっくりじゃん。

「今の日本の政治に一番重要な事は独裁ですよ」なんて言ってるんだし。

#菅直人元首相を支持します pic.twitter.com/gvKuF9eQbS
「今の日本の政治に一番重要な事は独裁ですよ」なんて言ってる維新に関して、「ヒトラーを思い起こす」とコメントしてはいけないなんておかしい。

#菅直人元首相を支持します pic.twitter.com/ND6q8lI0YB
#菅直人元首相を支持します」無理やりトレンドにねじ込んだら泡沫のように消えていくハッシュタグ荒らし、もはや立憲民主党がお手盛りの広告代理店に無駄金投入して助成金を空費してるってバレてるんだから止めたほうがいいと思うよ。
「維新はナチスに似ている」と思う人はRTお願いします。

#菅直人元首相を支持します pic.twitter.com/1z1jPnH38d
ヘイトスピーチの意味がわかってない。維新は、大衆扇動で立憲民主党を攻撃するファシズム政党だ。

維新・松井一郎代表「言ってはならないヘイトスピーチ」 菅直人氏の“ヒットラー投稿”立憲に文書で抗議(スポニチ)
#菅直人元首相を支持します
#維新はヒトラー
news.yahoo.co.jp/articles/a0bc8…
菅直人氏「維新はヒトラーを思い起こす」
れいわ新選組「維新はヒトラーみたい」
ラサール石井氏「#菅直人元首相を支持します

世間はドン引きしてますよ… pic.twitter.com/ipx0A6bab4
維新は、権力者を攻撃しない。してもポーズだけ。
維新がターゲットとして攻撃するのは、野党や労働組合だ。自民党ができない野党攻撃を、ファシズムの手法を駆使して大衆扇動的に行う。それが維新だ。

維新と闘う政党こそ必要だ。

#菅直人元首相を支持します pic.twitter.com/PTOLbV4b23
維新幹部は産経新聞の取材に「立民が逃げ回るならば党本部に乗り込む。維新を怒らせたらどうなるか徹底的に思い知らせる」と語った…

菅さんのおかげで維新の正体が明るみに。
#菅直人元首相を支持します

<独自>維新の抗議文判明 菅直人元首相のヒトラー投稿 iza.ne.jp/article/202201… @iza_edit
#菅直人元首相を支持します というハッシュタグで立憲と共産党支持者が維新攻撃しているようです。
1・これ世界標準では、立憲共産党の方が批判される話。日本でも変な人扱いされる。ヒトラーを出すのは最大限の中傷。
2・けど菅直人さんには自爆と党を壊すため、この方向
で頑張ってほしい。苦笑
橋下徹が、ヒトラーと共通するとの分析はかなり以前からあって、菅直人氏だけの突出した感想ではない。というか多くの人が感じていることだ。
菅直人氏のツイートは、極めて真っ当だ。
#菅直人元首相を支持します

ヒトラーと橋下徹に共通する「独裁者の話法」ガジェット通信 getnews.jp/archives/219463
維新とナチスがよく似ている事が分かる良記事
だから言われたくないのでしょうね🙄🤔

#菅直人元首相を支持します

橋下徹は盟友・石原慎太郎から「ヒトラーに該当」と称賛されていた! 高須院長に協力の吉村、優生思想の松井、維新議員に反論の資格なし lite-ra.com/2022/01/post-6… @litera_webより
うんざりなんですよ
私利私欲保身恫喝輩…国民不在な政治屋に。
#菅直人元首相を支持します
#維新はヒトラー pic.twitter.com/cDRE9NQ5qG
加藤綾子、“ヒットラー”投稿の菅直人元総理を批判「どんな例えであっても…」 rbbtoday.com/article/2022/0…

地に落ちたな。あ、元からか。

#菅直人元首相を支持します
「維新幹部は産経新聞の取材に『立民が逃げ回るならば党本部に乗り込む。維新を怒らせたらどうなるか徹底的に思い知らせる』と語った。」引用。

、、、ヤクザやん。
#維新に騙されるな
#菅直人元首相を支持します
sankei.com/article/202201…
#菅直人元首相を支持します

維新の「抗議」は的外れ
維新こそいつも立憲や共産党をデマで攻撃している
こんな勝手な維新の言い分をそのまま垂れ流す産経新聞などのマスコミに抗議します😤
ヒトラーを引用して批判する事
ヒトラーの手口を真似する事

問題があるのはどちらでしょうか?🙄🤔

#菅直人元首相を支持します