#関西弁
#クイズメーカー

大阪弁クイズが話題だけど、関西弁も京都寄り、神戸寄りになると少し違うんだな、でも1番重要なのはアクセント、エセ関西弁は生粋の大阪人にはすぐにバレると思う、発音の例文を載せておくから試してみて~~~ついでに関西人の言う『知らん』にも注目してみて~~~知らんけど~~ pic.twitter.com/TixbM1cRdH
#関西弁
#クイズメーカー

大阪弁クイズで思い出したけど、大阪人でも平成生まれ、若者には通じない言葉もあるんだな、自分は関西人じゃないけど『知らんけど』はめちゃくちゃ使うな~~責任が持てない時なんかに便利やねん~~~このままだと令和生まれにはどれも通じなくなるかもな~~知らんけど~~~ pic.twitter.com/bym5l3Wx5T