更新
立憲の「ヒットラー」発言や「新聞記者」の捏造には触れないか・・・・・
自民党特に安倍さんや菅さんがしてたら袋叩きしてるはずなのにね
#報道特集
金平茂紀氏「コロナ禍はテレビ現場も同じです。膳場貴子アナウンサーが火曜日に陽性が確認されました」
#報道特集
当たり前だろ。むしろ、TBSは「準クラスター」状態じゃねーか。で、病を得たことを責めはしない。だが、貴様らは身内以外には「感染者」で身内は「陽性者」。ダブスタだぜ。
#報道特集#金平さん!1.29 コロナの猛威のは放送局も例外ではありません!膳場キャスターは今週火曜に受けたPCR検査で陽性と確認され!今日はお休みです!症状は軽くご家族以外に濃厚接触者は無いと言う事です!報道は取材をする事が基本です!様々な制約の中で私たちは番組づくりを続けています! pic.twitter.com/bZmWPKBO37
検査キットの製造業者さんが
国に「頼むなら 早めに頼んで」だって。
急にたくさん作れない…。

やっぱり何もしてなかった後藤厚労大臣。
#報道特集
抗原検査の落とし穴、これも前から専門家が言ってたことなんだよなあ。#報道特集 pic.twitter.com/xOy0l6pUS8
抗原検査の精度の低さがようやくまともに報じられるという驚くべき周回遅れ。 #報道特集
#報道特集

抗原検査の問題点を取り上げています👍
PCRと二度手間になる抗原検査などしている場合か!😤

#空港検疫をPCRに戻して下さい
      ↑
本日21時からツイデモを行うそうです!
PCR検査で23人陽性の人のうち、抗原検査で陰性になった人が11人だと。それで「無症状の人やウイルス量の少ない人は抗原検査では引っかからないから抗原検査は危ない」だと?それでいいじゃねえか、何が悪いんだ。PCR検査やめちまえよ。クソ以下の煽り報道番組が。#報道特集
#報道特集 さすがです!!!
・1番感度が良い検査はPCR
・PCRなら10個のウイルスで陽性だが、抗原では1000個必要
・抗原検査「陰性」でもPCRで「陽性」の例相次ぐ(約半数漏れていることも)
・抗原検査は陰性証明としては使えない
#空港検疫を感度のわるい抗原検査から感度のよいPCR検査に戻して下さい pic.twitter.com/fzy7hEBvze
PCR陽性者23人のうち、抗原検査陰性だった人が11人もいたんだって。約半分は見落としちゃうザル検査なんだね。抗原検査陰性で陰性証明なんて全然意味無いじゃん。政府は偽陰性者だろうがなんだろうが経済回したいから、当初からPCRを避ける政策なんだね。
#報道特集
#報道特集
発熱外来、薬局でも
抗原検査キット不足している
入荷目途立たない。あっても感度が悪い。
PCR検査するとゴロゴロ陽性に!
この政権は、国民の命なんて考えていない‼
支持団体で当選するから。
選挙に行かない五割の有権者
責任は重い‼
#報道特集 発症して訪れる患者の50%近くが迅速抗原検査で陰性(PCR検査100%陽性に対して)。発症はじめや無症状の場合は判定できないと紹介していたが、症状の有無に関係なく、陰性の場合は確定診断できないということ。
海外では無症状者の抗原検査で陽性者を大量に見つけている。 pic.twitter.com/AaJvvs04yU
すごい、すごい。
私は、#報道特集 見ていないので、見てる人、どんどんtweetして下さい!
#空港検疫をPCRに戻して下さい twitter.com/TadTwi2011/sta…
#報道特集
金平キャスター「抗原検査の精度の低さ。政府が『活用しなさい』とばかり言ってきて、(精度についての)丁寧な説明がまったく足りていなかった」
やっと、まともな番組を観れた。
PCRより精度の低い抗原検査は
・陰性証明にならない!と。
・ザルのように取りこぼす!と。

#報道特集
#空港検疫をPCRに戻して下さい
金平茂紀氏「ブラジルの水俣ですか」
#報道特集
おい、地域名はアウトって基準はどこいった。歴史の話ではなく、今の話でだぞ、貴様。
#報道特集
PCR検査陽性者23名の内、
11名が抗原検査は陰性だったと…あるクリニック
抗原検査は陰性証明には向かないと医師

じゃあなぜ空港検疫は抗原検査でやってきたの?

ホント今更だけど、
国の責任は重いと思います😡

#空港検疫を感度のわるい抗原検査から感度のよいPCR検査に戻して下さい
#報道特集
抗原検査
◉多くのウィルスが無いと検出出来ない
◉「かかり始め」や
「無症状」は判定できない
あゆみクリニック院長
抗原検査で反応が出た人は勿論PCRで陽性だが,抗原検査で反応が出てないのに陽性の人が結構一杯いる。
抗原検査だけで信用ダメ pic.twitter.com/DNLWeLJG5K
私も今これがDP号から2年半経った「先進国」の話なのかとどこか放心して見た> #報道特集
高齢者のために若者は随時抗原検査にシフトしていくとか白目。そのキットすら足らない。
死んでも利権構造を人命より重視する、科学より立場政治プライド優先で誰が見ても誤った対応を強行するクソクソ政府
検査キットの製造業者「国は頼むなら早めに頼んできて欲しい。検査キットは急にたくさん作れない」

岸田首相は「先手先手でコロナ対応をする」と言ってるけど、実際には岸田政権のコロナ対応は常に後手に回ってるんだよね。口だけじゃねえか。

#報道特集
#報道特集
抗原検査ではなくPCR検査にするべきだ。
・抗原検査はウイルスの数が1000個ないと検出出来ないが、PCR検査は10個で検出出来る。
・あゆみクリニックでPCR検査では陽性だった人のうち11人は抗原検査で陰性だった。